上 下
7 / 17

7.闇堕ち女騎士

しおりを挟む
「ねぇ、ねぇ、ときめいちゃいました?」
女騎士ノミホ、彼女が使える武器は剣だけに留まらない。
研修期間中に、格闘術、槍、弓、鈍器、短剣、投擲武器など、
多様な武器をある程度使いこなせるようになっている。
初心者にもおすすめのキャラだ。
あらゆる武器種を使いこなす器用さがあれば、
なるほど、ちょっとぶりっ子で可愛い後輩女子を演じる器用さもあるといえる。

「……ときめいたよ、女騎士。12回ときめいた。もう聞き返すなよ」
「だろうな、全く、新たなる才能を発揮するというのは気分が良いな」
意気揚々と通路を歩くノミホとは別に、ヤカサには憔悴が見える。
勝利経験を反芻するかのように、幾度もヤカサに絡んでいくのだ。
女騎士ノミホではなく、ちょっとぶりっ子で可愛い後輩女騎士ノミホが。
一度、二度ならば、満更な気持ちではない。
それが二桁を超えて、このキャラクターで絡まれると、
一回どついたろうか、という気分にすらなる。
5分間で12回である。
なにもない通路を5分間も歩かされているだけでも腹立たしいというのに、
その上、一度受けたネタを何度も何度も繰り返す女騎士がついてくるので、
ヤカサの精神は限界に近づきつつあった。

「せんぱぁい、この調子ならゲロトラップダンジョン楽勝ですね」
「なぁ、女騎士」
「なんですかぁ?」
「一発殴っていいか?」
「えぇ……先輩そういう趣味が」
ノミホが言葉を言い終わるよりも早く、ヤカサが動いた。
腰がくるりと回る、それが拳の推進力を生む。
ヤカサの横殴りの拳がノミホの顔面を狙っていた。
ボクシングでいうフックの形である。
胴体部は甲冑に覆われ、素手では自分の拳を痛めるだけである。
故に、顔面を狙う。
ただし、フックとは大きく違う部分がある。
正拳ではない、裏拳――手の甲で打つのだ。
それは、若干――この世界から見ての異世界、
現代日本における漫才のツッコミの形に似ていた。
もしも、その手を開き、軽くノミホを打っていれば、そうなっていただろう。
だが、そうではない。
もしも、これをツッコミであるというにしても、
あまりにも攻撃的なツッコミ――実戦を想定したツッコミである。

「やっ!」
ヤカサの攻撃が放たれて、刹那。
ノミホは自身の顔面を打たんとしたヤカサの拳を掴み、
それを軸にして、くるりと立ち位置を変えて、ヤカサの正面に立った。
あとは、押し倒すだけで良い。鎧の重量が味方をする。
マウントポジション。
攻めていたはずのヤカサは瞬時に、殺される側に回っていた。

「何をするんだ、ヤカサ!!」
ノミホの声は若干、動揺の響きを帯びている。
しかし、内心がどうであれ、その行動に迷いはない。
戦闘こそが、女騎士の本分である。

「女騎士、今ここで俺にマウントポジションを取っているのがお前の本性だ」
だが、反撃を受けたヤカサに動揺はない。
命を握られているという状況下であるが、
こうなっているのが当然であると、泰然と構えて、ノミホの顔を見ている。

「どういうことだ」
「お前がいくら、ちょっとぶりっ子で可愛い後輩女子を演じようとも、
 お前の本質は女騎士、感情を持たない殺戮兵器だ」
「それは流石に女騎士に偏見持ちすぎだろ」
「とにかく、俺が言いたいのは気を引き締めろ、ってことだよ。
 確かに、さっきはちょっとぶりっ子で可愛い後輩女子ノミホが勝利した、
 それは間違いないところだ、でもな、次もそうとは限らないだろ。
 あくまでもちょっとぶりっ子で可愛い後輩女子ノミホは、武器の一つだ。
 それをお前は……武器に使われるような真似をして!」
「でも、ヤカサもときめいていたじゃないか……」
「ときめくにも限度があんだよ!6回超えたらときめきこえて不整脈いくわ!」
「そんな、言うことないじゃないか」
「言う!言うことはある!俺が一緒にゲロトラップダンジョンを攻略したいのは!
 ちょっとぶりっ子で可愛い後輩女子ノミホじゃなくて、女騎士ノミホなんだよ!」
「でも、女騎士ノミホよりちょっとぶりっ子で可愛い後輩女子の方が人気出ると思」
「いらねぇ!人気じゃなくて!お前!お前がいるんだよ!とっとと女騎士に戻れ!」
「……そうか……そうだな、うん」

ノミホは常に、異性との関係に対し受け身であった。
告白された経験は幾度もある。
だが、彼女自身が恋心を抱いた相手に対しては、常に見ているだけであった。
暴力や権力、そのようなもので他人に言うことを聞かせることは出来る。
だが、ちょっとぶりっ子で可愛い後輩女子の暗黒の力で、異性を手玉に取る、
そのような経験は人生で初めての、特別な時間であったのだ。

「私は、闇に堕ちかけていたのかもしれない。
 女騎士でありながら、ちょっとぶりっ子で可愛い後輩女子の力に溺れてな」
「そういう人の性格を闇とか言い出すのは失礼だと思うぞ」
「だが、私はもう迷わない……私は女騎士ノミホ・ディモ・ジュースノームだ。
 私が振るうべき力は可愛さではない……暴力と権力、そうだろ?」
「そっちの方が闇堕ちっぽいけど……まぁ、そういうことだ」

マウントポジションを解除したノミホがゆっくりと立ち上がり、
ヤカサもそれに続いた。

「まぁ、可愛いにおさらばするのは悲しいがな」
「別に、わざわざちょっとぶりっ子で可愛い後輩女子にならなくても、
 女騎士でも可愛いと思うけどな」
ノミホが自嘲の笑みと共に零した言葉を、
ヤカサはぶっきらぼうに、しかし確かに受け止めていた。

「……少し、照れるな」
「……そんな、照れんなよ、俺もなんか恥ずかしいだろ」
アルコールに満ちたゲロトラップダンジョン、
だが、二人の顔が赤らんだのは、決して酒によるものではない。

「そ、それよりも、嘔吐マッピングだ。次の罠を確認するとしよう」
「あ、あぁ……そうだな!!次は……」
ピンを引っこ抜いておっさんを助けるアプリの広告をスキップで飛ばし、
再び二人は、飲酒情報蠢くゲロトラップダンジョン挑戦者の墓場へと飛んだ。
そして、しばらく記録を見たヤカサは決断的に言った。

「やっぱ、女騎士捨てろ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

髪の色は愛の証 〜白髪少年愛される〜

あめ
ファンタジー
髪の色がとてもカラフルな世界。 そんな世界に唯一現れた白髪の少年。 その少年とは神様に転生させられた日本人だった。 その少年が“髪の色=愛の証”とされる世界で愛を知らぬ者として、可愛がられ愛される話。 ⚠第1章の主人公は、2歳なのでめっちゃ拙い発音です。滑舌死んでます。 ⚠愛されるだけではなく、ちょっと可哀想なお話もあります。

【完結】おお勇者よ、死んでしまうとは情けない、と神様は言いました

かずえ
BL
名前 ユーゴー  職業 勇者 レベル1  魔王を倒した記憶あり  やる気なし 勇者ユーゴーは長い旅の末、魔王と相討ちで倒すことに成功した。やっと終われると思ったその時、おお勇者よ、死んでしまうとは情けない、と言う神様の声がして、気付けば十歳の、母が死んだ日に戻っていた。 もう一度魔王討伐に行くなんてとんでもない、今度は楽しいと思える人生を送りたいと思った勇者の話。

先生と私・・・。

すずりはさくらの本棚
現代文学
先生とわたし・・・。 私は当時まだ未成年でした。そして今と同様に、AIがなければ人と対話できない人でした。盲目のために目も不自由で、確認も困難です。先日、誤解により誘導された犯人が誤認逮捕されることについての記事をまとめましたが、これまで多くの記事を取りまとめる中で、人に興味がなかった私が人に興味を示すようになりました。 ご尽力いただいた先生方のおかげです。特に、小学6年間と中学卒業までの3年間、東京武蔵野病院でお世話になった一人目の主治医の先生が、私の人生の大きな転換期を支えてくださいました。先生は何度も入院を心配し、何度も私に寄り添い、実に9年、いいえ約10年もの間、何度も魂を呼び戻してくださり、自殺企図を繰り返す私の命を支え続けました。先生は乾いた砂漠のような私の命を咲き誇らせてくださったのです。しかし、約8年前に先生はこの病院を去り、今は別の病院で働いていらっしゃいます。私のせいで先生は出世の道を失ったのかもしれませんが、頑固で不真面目でとうへんぼくな私を一人前の人間に救い上げてくださいました。本当にありがとうございました、木崎先生。 あれから数年が経ちました。8年前、訪問看護師が介入できるまでに、私の状態を整えていただけました。これまでの私は命を捨てることしか考えられなかったからです。こうなったのもすべて、未成年のときに刑事二人から脅されて以来、怖くて心を開けなくなったことが原因です。そして、わずか数年後に刑期を満了し、出所して今があります。何度も同じことを繰り返しながら、どのように書き上げればよいのか、何百という本をこの世に放ってきました。その中で、本にしてもよいと思えるものはこの本を除いて存在しません。フィクションならいくらでも書けます。しかし、人生訓というものは一つしかありません。ここまで偽りなく書けたことを、私は誇りに思います。

もうなんか大変

毛蟹葵葉
エッセイ・ノンフィクション
これしか言えん

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

進撃のデスピサロ

Lotus碧い空☆碧い宇宙の旅人☆
ホラー
進撃の巨人と日本のゴジラの恐怖を、ドラゴンクエスト4のデスピサロの異世界ファンタジーで描く文学モノのサバイバルストーリー。

転生王子はダラけたい

朝比奈 和
ファンタジー
 大学生の俺、一ノ瀬陽翔(いちのせ はると)が転生したのは、小さな王国グレスハートの末っ子王子、フィル・グレスハートだった。  束縛だらけだった前世、今世では好きなペットをモフモフしながら、ダラけて自由に生きるんだ!  と思ったのだが……召喚獣に精霊に鉱石に魔獣に、この世界のことを知れば知るほどトラブル発生で悪目立ち!  ぐーたら生活したいのに、全然出来ないんだけどっ!  ダラけたいのにダラけられない、フィルの物語は始まったばかり! ※2016年11月。第1巻  2017年 4月。第2巻  2017年 9月。第3巻  2017年12月。第4巻  2018年 3月。第5巻  2018年 8月。第6巻  2018年12月。第7巻  2019年 5月。第8巻  2019年10月。第9巻  2020年 6月。第10巻  2020年12月。第11巻 出版しました。  PNもエリン改め、朝比奈 和(あさひな なごむ)となります。  投稿継続中です。よろしくお願いします!

処理中です...