上 下
8 / 48

しおりを挟む
 ピンポーン
 玄関のベルが鳴る。柊里は確認して鍵をはずす。
 伊集院美月が来た。美月は華やかなオーラを放ちながらそこにいた。
 仕立てのいいグレーのスーツに白いブラウス。首にはシンプルな一粒ダイヤのネックレス。清楚なスタイルなのにアルファならではの迫力に満ちていた。
 蓮は淡いブルーのシャツに紺のズボンを穿いていた。髪は少し伸びていたが床屋に行く暇もなかった。高校を卒業してずっと在宅で仕事をしてたので服を買い足しておらず、手持ちの中で比較的マシと思われる格好をしたのだが、高校生のようである。
 美月とは幼い頃に会ったことがあるそうだが、蓮は覚えていなかった。
「こんにちは。本日は無理言いまして申し訳ございません」
「いえ、どうぞ」
 柊里が美月を居間に連れてくる。蓮は居間のソファーに座っていたが、堪りかねて立ち上がった。

 ガチャ
 居間のドアが開く。美月と蓮の目が合った。
(なんだろう。この感じ)
 美月は蓮を見つめた。蓮は同い年と思えないような華奢な男の子だった。オメガ特有の愛くるしい小動物のような顔をしていた。優斗を誑かす位だから小悪魔のような色気を持っているオメガを想像していたが違った。頭を撫ぜたくなるような保護心をくすぐるような外見だった。
 蓮は美月を見つめた。美月はハリウッド女優のような美しさだった。自信が内面から溢れている。服従したくなるようなアルファのオーラを放っていた。胸は大きくウェストは引き締まり、シンプルなスーツが返ってスタイルの良さや美しさを引き立てていた。
 2人はお互いに無言で見つめあった。柊里は心配そうに2人を見守った。
「2人とも座ったら?」と立ち尽くす2人に声をかけ、お茶を取りにキッチンへ行った。
「私は伊集院美月と申します。今日は突然こんな不躾なお願いしてすみませんでした。会っていただいてありがとうございます」
 美月は挨拶して蓮をじっと見つめる。
「桐生蓮です。初めまして」
 喉がカラカラで掠れた声で蓮は挨拶した。そして2人は見つめ合い、また黙り込む。
 柊里が冷たい麦茶を持ってきて2人の前に置く。
「どうぞ」
 蓮が真っ青なのに気付き「飲んだら?」と声を掛ける。蓮は冷たい麦茶を口に含む。水分が体に滲み渡り少し元気が出てきた。
 美月を眺める。綺麗で素敵な人だ。優斗が好きになったのも分かる。不思議と嫉妬心なく、すんなりと納得いく。もし、優斗のことが無かったら、蓮もそばに近寄りたくなる。ずっと眺めていたい。キラキラしていて目が離せない。
 ふぁっとした感覚が蓮の心を包む。優斗に感じた電気のような運命ではなく、ほわほわとした陽だまりの中にいるような温かいものを美月から感じる。
(一緒にいたら心地いい。別れたら寂しい。不思議な感覚)
「この感覚、何なのかしら?」
 美月が呟き、ほわほわしていた蓮ははっとする。
「私、優斗に別れたいって言われて。優斗とはアルファ同士だったけど、お互いのことをすごく共感できて運命のように感じてたの。そんなの感じたことなかったから、本当の恋だと思ってた。そうしたら優斗に運命の番と会ったと言われて。そんなはずないと思ったわ。どんなオメガのビッチかと思って今日会いに来たのよ。でも、私、あなたにも何か感じるの。優斗と会っていなかったら、あなたが運命の人なのかと思う感じ。厳密に言うと優斗とは違うかな。恋愛というより、もう少し穏やかな感情」
 蓮は美月の言いたいことが分かった。
「ごめんなさい。嫌かもしれないけど僕も伊集院さんを大切にしたい人だと思います。沢渡さんに会っていなかったら伊集院さんが運命の番と勘違いしそうになる感覚です。でも、僕も伊集院さんに恋愛感情はないです。伊集院さんを大事に包んで宝物にしたい気分です。こんな気持ち初めてです」
 美月は辛そうな顔をした。
「あなたがビッチだったらどんなに良かったか。私のアルファオーラで徹底的に叩きのめしてやろうと思ったのに。でも、あなたに会って優斗があなたを選んだ理由が分かってしまった。私と優斗は似たもの同士だけど、あなたは違って、私や優斗の欠けている所を優しく埋めてくれる存在なのね」
 美月はソファーから立った。
「桐生先生、今日は突然訪問してすみませんでした。私、帰ります」
「タクシー呼びますか?」
「お願いします」
 短い訪問だったが美月は帰った。柊里は何も言わなかった。蓮も何も言えなかった。
 2人とも自室に戻り仕事を始めた。
 蓮は優斗と別の意味で美月が好きだと思った。優斗とはくっつきたいし、美月は昔くっついていたけど別れ別れになってしまって懐かしい感じ。美月とは前世で運命の番だったのかもしれない。

 柊里は静に電話し報告した。
「修羅場も覚悟していたのですが、2人とも何故かお互いに認め合ってしまいました」
「分かりました。私達は親子二代、好きな人を運命の番に取られちゃうのね。美月は強い子だから大丈夫とは思うけど私が注意するようにします。蓮は運命の番であれば問題ないかと思うけど、オメガは1人のアルファとしか番えないから、間違いがないように柊里が見守ってあげてね」
「分かりました」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

上司と雨宿りしたら、蕩けるほど溺愛されました

藍沢真啓/庚あき
BL
恋人から仕事の残業があるとドタキャンをされた槻宮柚希は、帰宅途中、残業中である筈の恋人が、自分とは違う男性と一緒にラブホテルに入っていくのを目撃してしまう。 愛ではなかったものの好意があった恋人からの裏切りに、強がって別れのメッセージを送ったら、なぜか現れたのは会社の上司でもある嵯峨零一。 すったもんだの末、降り出した雨が勢いを増し、雨宿りの為に入ったのは、恋人が他の男とくぐったラブホテル!? 上司はノンケの筈だし、大丈夫…だよね? ヤンデレ執着心強い上司×失恋したばかりの部下 甘イチャラブコメです。 上司と雨宿りしたら恋人になりました、のBLバージョンとなりますが、キャラクターの名前、性格、展開等が違います。 そちらも楽しんでいただければ幸いでございます。 また、Fujossyさんのコンテストの参加作品です。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

ひとまず一回ヤりましょう、公爵様

木野 キノ子
ファンタジー
21世紀日本で、ヘドネという源氏名で娼婦業を営み、46歳で昇天…したと思ったら!! なんと中世風異世界の、借金だらけ名ばかり貴族の貴族令嬢に転生した!! 第二の人生、フィリーという名を付けられた、実年齢16歳、精神年齢還暦越えのおばはん元娼婦は、せっかくなので異世界無双…なんて面倒くさいことはいたしません。 小金持ちのイイ男捕まえて、エッチスローライフを満喫するぞ~…と思っていたら!! なぜか「救国の英雄」と呼ばれる公爵様に見初められ、求婚される…。 ハッキリ言って、イ・ヤ・だ!! なんでかって? だって嫉妬に狂った女どもが、わんさか湧いてくるんだもん!! そんな女の相手なんざ、前世だけで十分だっての。 とは言え、この公爵様…顔と体が私・フィリーの好みとドンピシャ!! 一体どうしたら、いいの~。 一人で勝手にどうでもいい悩みを抱える、フィリーの運命やいかに…。

処理中です...