婚約者は想像と違います

いつき

文字の大きさ
上 下
4 / 26

家族と過ごす景色

しおりを挟む

「今日は国王陛下はお休みで好きに呼んでくれていいぞ。」


しばらくして、陛下と母上と1日過ごす日が本当にきた。
生まれて始めてだ、緊張する。

「陛下以外に何とお呼びすれば?」

「お父様でも父上でも。パパもいいな。」

「あなたがパパなら私はママね。」

「パパ、ママ…」

「なんだ?」

「なあに?」

夢かも知れない。
周りの同い年の子供が親に甘えるのがうらやましかった。
昔、呼んでみたかったが無理だと諦めた呼び方だ。
なぜかわからないけど、涙が出た。
嬉しいのか、悲しいのかわからない。
さみしかった昔を思い出したのかも知れない。

「あらあらクロウはパパに似て泣き虫ね。」

「私は泣き虫じゃない。宰相が厳しすぎる。」

母上がハグをしてくれる。
陛下が…父上が頭を撫でてくれる。
心がくすぐったくてよけいに涙が出た。


「寝顔を見るのはいつぶりだろう。こんなに早く大きくなるのだな。」

「もう5才ですよ。後10年もしたら大人ですよ。」

「う…?」

「起きたか?」

??しまった!
泣きながら寝てしまったのか?
無礼を働いてしまった!とにかく謝らないと!

「申し訳ございません。陛下、母上。」

「謝らなくていい。今日は陛下は休みと言っただろう。妃も王子も休み。今はただの親と子だ。子供はお昼寝を親の前でしても謝らないぞ?そして親は子供と遊ぶものだ。何かしたい事は有るか?」

「父上?何でもいいのですか?」

「いいぞ。」

「だっこをしていただきたいです。」

「いいぞ。ほら。」

 父上はハグをしてそのまま上に私を持ち上げた。
公爵と違い苦しくて、何も見えなかったけど私はとても嬉しかった。

その後、散歩をして木のぼりをしたいと言ったら、父上も高い所は苦手らしかった。
母上はむしろ得意なようで、低い枝まで登り方を教えてくれて一緒に登った。
父上は寂しそうに花冠を作って居て、後から私と母上にプレゼントしてくれた。
母上がとても喜んで居たので、私もシルに贈りたいと言って作り方を教えていただいた。
母上はなぜか花がちぎれてしまって出来なかったが、私はうまく出来たと思う。

 出来た花冠と、父上と作ったと自慢を書いた手紙をシルに送った。
 
返事がお父様と取ったと自慢げに書かれた手紙と、しなびた四つ葉のクローバーだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

【R18】悪役令嬢を犯して罪を償わせ性奴隷にしたが、それは冤罪でヒロインが黒幕なので犯して改心させることにした。

白濁壺
恋愛
悪役令嬢であるベラロルカの数々の悪行の罪を償わせようとロミリオは単身公爵家にむかう。警備の目を潜り抜け、寝室に入ったロミリオはベラロルカを犯すが……。

悪役令嬢は王太子の妻~毎日溺愛と狂愛の狭間で~

一ノ瀬 彩音
恋愛
悪役令嬢は王太子の妻になると毎日溺愛と狂愛を捧げられ、 快楽漬けの日々を過ごすことになる! そしてその快感が忘れられなくなった彼女は自ら夫を求めるようになり……!? ※この物語はフィクションです。 R18作品ですので性描写など苦手なお方や未成年のお方はご遠慮下さい。

安らかにお眠りください

くびのほきょう
恋愛
父母兄を馬車の事故で亡くし6歳で天涯孤独になった侯爵令嬢と、その婚約者で、母を愛しているために側室を娶らない自分の父に憧れて自分も父王のように誠実に生きたいと思っていた王子の話。 ※突然残酷な描写が入ります。 ※視点がコロコロ変わり分かりづらい構成です。 ※小説家になろう様へも投稿しています。

18禁の乙女ゲームの悪役令嬢~恋愛フラグより抱かれるフラグが上ってどう言うことなの?

KUMA
恋愛
※最初王子とのHAPPY ENDの予定でしたが義兄弟達との快楽ENDに変更しました。※ ある日前世の記憶があるローズマリアはここが異世界ではない姉の中毒症とも言える2次元乙女ゲームの世界だと気付く。 しかも18禁のかなり高い確率で、エッチなフラグがたつと姉から嫌って程聞かされていた。 でもローズマリアは安心していた、攻略キャラクターは皆ヒロインのマリアンヌと肉体関係になると。 ローズマリアは婚約解消しようと…だが前世のローズマリアは天然タラシ(本人知らない) 攻略キャラは婚約者の王子 宰相の息子(執事に変装) 義兄(再婚)二人の騎士 実の弟(新ルートキャラ) 姉は乙女ゲーム(18禁)そしてローズマリアはBL(18禁)が好き過ぎる腐女子の処女男の子と恋愛よりBLのエッチを見るのが好きだから。 正直あんまり覚えていない、ローズマリアは婚約者意外の攻略キャラは知らずそこまで警戒しずに接した所新ルートを発掘!(婚約の顔はかろうじて) 悪役令嬢淫乱ルートになるとは知らない…

婚約破棄された侯爵令嬢は、元婚約者の側妃にされる前に悪役令嬢推しの美形従者に隣国へ連れ去られます

葵 遥菜
恋愛
アナベル・ハワード侯爵令嬢は婚約者のイーサン王太子殿下を心から慕い、彼の伴侶になるための勉強にできる限りの時間を費やしていた。二人の仲は順調で、結婚の日取りも決まっていた。 しかし、王立学園に入学したのち、イーサン王太子は真実の愛を見つけたようだった。 お相手はエリーナ・カートレット男爵令嬢。 二人は相思相愛のようなので、アナベルは将来王妃となったのち、彼女が側妃として召し上げられることになるだろうと覚悟した。 「悪役令嬢、アナベル・ハワード! あなたにイーサン様は渡さない――!」 アナベルはエリーナから「悪」だと断じられたことで、自分の存在が二人の邪魔であることを再認識し、エリーナが王妃になる道はないのかと探り始める――。 「エリーナ様を王妃に据えるにはどうしたらいいのかしらね、エリオット?」 「一つだけ方法がございます。それをお教えする代わりに、私と約束をしてください」 「どんな約束でも守るわ」 「もし……万が一、王太子殿下がアナベル様との『婚約を破棄する』とおっしゃったら、私と一緒に隣国ガルディニアへ逃げてください」 これは、悪役令嬢を溺愛する従者が合法的に推しを手に入れる物語である。 ※タイトル通りのご都合主義なお話です。 ※他サイトにも投稿しています。

王太子の子を孕まされてました

杏仁豆腐
恋愛
遊び人の王太子に無理やり犯され『私の子を孕んでくれ』と言われ……。しかし王太子には既に婚約者が……侍女だった私がその後執拗な虐めを受けるので、仕返しをしたいと思っています。 ※不定期更新予定です。一話完結型です。苛め、暴力表現、性描写の表現がありますのでR指定しました。宜しくお願い致します。ノリノリの場合は大量更新したいなと思っております。

義兄様に弄ばれる私は溺愛され、その愛に堕ちる

一ノ瀬 彩音
恋愛
国王である義兄様に弄ばれる悪役令嬢の私は彼に溺れていく。 そして彼から与えられる快楽と愛情で心も身体も満たされていく……。 ※この物語はフィクションです。 R18作品ですので性描写など苦手なお方や未成年のお方はご遠慮下さい。

処理中です...