婚約者は想像と違います

いつき

文字の大きさ
上 下
3 / 26

始めての景色・後編

しおりを挟む

「殿下、上を向いてゆっくり目を開けてください。」

「わかった。」

 大丈夫、空は怖くない。

「殿下。怖いと感じたらすぐ言ってくださいね。」

「わかった。」

正直少し怖い、屋根の上にたってないか?

「にーさま、にーさま、たかいたかいをしてください!」

「シルは高い所が好きだね~あれはお父様が下に居ないと出来ないんだよ。」

 怖い話しが聞こえたが、気のせいだ!
想像したらだめだ!
私は何も聞いてない!

「殿下、殿下。お約束の景色ですよ。殿下が将来おさめる国が良く見えますよ。向こうのお山の向こうも、あっちのお山の向こうも。あっちの海もってお父様が言ってました。とってもとっても広くて国王陛下は大変だから、皆でお助けするのです。国王陛下はたまに泣いてしまってお祖父様に甘えるそうですが。人前で泣かないからいいんだと言ってました。」

「シルそれは喋っちゃだめって言われなかった?」

「……殿下は家族なのでいいのです。」

「お父様は怒られたくないから、お祖父様と国王陛下に告げ口するね。」

「お母様が最近…おっと。お母様との秘密でした。お父様と…なんて恥ずかしくてお母様は言えないって~シルはお父様を見習って約束は守りますよ~」

「お父様は疲れてるのか、さっきの話は忘れてしまったよ。お母様がなんて?」

「男性は女性の寝間着なんて興味が無いかしら、お父様の好みを買いたいけど、恥ずかしくてきけないと呟いてました!」

「寝間着…恥ずかしい…偉いぞシル!」

 親に買収まがいの事をしてないか?
でもこの景色はすごい。

陛下が泣くなんて想像したこともなかった。

「陛下も人間なんだな…」

「ふふ、殿下は一度陛下と話した方がいいですね。1日だけ時間ができるか、お義父様に聞いて見ましょう。」

「迷惑をかけたくはない。大丈夫だ。」

「迷惑どころか、陛下は泣いて喜びますよ。」

「私と話すのを喜んでくれるのか?」

「はい、必ず。」

陛下でも、泣きながらでも国をおさめているんだ。
私も泣くほど辛くても頑張らねば。
泣いてしまえばなぐさめてもらえばいい。

シルはどうやってなぐさめてくれるだろう。



屋根から室内に戻るときつい下を見てしまって、少し涙が出たがシルが頭を撫でてくれたので、良かったと思う。







しおりを挟む

処理中です...