上 下
8 / 15

✿7.弁明

しおりを挟む
「な、なにを言い出すんだ、アリシア。

 きみとぼくの仲じゃないか」



 はぁ?

 なに、言ってんの?


「その、『きみとぼくの仲』というものがよく分かりませんが、

 わたくしはいたって真面目に婚約破棄を申し上げております」

「なんだと、ふざけるな!!」


 あらま。

 みっともなく大声を上げてしまって。


 だんだんと本性を出し始めましたね♪


「落ち着いてくださいませ。ユージーンさま。

 ここには皇帝陛下もおられるのですよ」


 はっと我に返ったユージーン。

 ふふ、今までの言動を後悔なさい。

 もっと青々としてさしあげますわ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結済】 転生したのは悪役令嬢だけではないようです

せんぽー
恋愛
公爵令嬢ルーシー・ラザフォード。 彼女は8歳の頃、自分が転生者であることに気づいた。 自身がプレイしていた乙女ゲームの悪役令嬢に転生したルーシーはゲームのシナリオを崩すため、動き始める。 しかし、何も変わらなかった。 学園入学する前に王子との婚約を破棄しようと嫌われようとする計画もダメ。 逆に王子に好きになってもらおうとする計画もダメ。 何しても、王子の気持ちも世界も変わらなかった。 そして、遂にルーシーは何もやる気がなくなり、婚約破棄の運命の日まで流れるままに生きていくことにした。 ――――――――――――しかし、転生したのは悪役令嬢だけではない。 公爵家の子息、悪役令嬢の弟、ヒロインの友人、第3王子。 彼らもまた転生者であり、前世では悪役令嬢ルーシーを推しとしていた特殊な人たちであった。 そんなルーシーを愛してやまない人たちはこう決意する。 ――――――――――――自分がルーシーを幸せにすると。 転生した乙ゲーのキャラたちが、悪役令嬢を幸せルートに持って行くために試行錯誤する物語。

【完結】私の馬鹿な妹~婚約破棄を叫ばれた令嬢ですが、どうも一味違うようですわ~

鏑木 うりこ
恋愛
 エリーゼ・カタリナ公爵令嬢は6歳の頃からこの国の王太子レオールと婚約をしていた。 「エリーゼ・カタリナ!お前との婚約を破棄し、代わりに妹のカレッタ・カタリナと新たに婚約を結ぶ!」  そう宣言されるも、どうもこの婚約破棄劇、裏がありまして……。 ☆ゆるっとゆるいショートになります( *´艸`)ぷくー ☆ご都合主義なので( *´艸`)ぷくーと笑ってもらえたら嬉しいなと思います。 ☆勢いで書きました( *´艸`)ぷくー ☆8000字程度で終わりますので、日曜日の暇でも潰れたら幸いです( *´艸`)

公爵令嬢の私を捨てておきながら父の元で働きたいとは何事でしょう?

白山さくら
恋愛
「アイリーン、君は1人で生きていけるだろう?僕はステファニーを守る騎士になることにした」浮気相手の発言を真に受けた愚かな婚約者…

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

婚約者を妹に盗られました。むしろチャンスなので、妹を追い出します。

Hibah
恋愛
妹にくらべ冴えない人生を送ってきた私でしたが、幸いにも社交界の花形であるクリストフ様と婚約しました。しかし、今まで恵まれてきたはずの妹エミリーが私の甘い日々をぶち壊したのです。落ち込む暇なんてありません。私は小さい頃からエミリーに恨みを抱いてきたので、ちょうどよい機会です。憎い妹を社交界からも、家からも追い出そうと思います。

どうやら私は不必要な令嬢だったようです

かのん
恋愛
 私はいらない存在だと、ふと気づいた。  さようなら。大好きなお姉様。

国外脱出を計画していた侯爵令嬢は大嫌いな王子に断罪されたので予定を前倒しして修道院(の傍の隣国)へと旅立った。見物の為に半年で帰国しましたが

竹井ゴールド
恋愛
 卒業パーティーで婚約破棄された侯爵令嬢は心の中で婚約者を奪ってくれた男爵令嬢に感謝した。  婚約者の王子の事を心の中でナルシストクズと呼ぶくらい大嫌いだったからだ。  だが、重要なのはここからだ。  何故なら、この婚約破棄は王子の独断なのだから。  国王がひっくり返すに決まってる。  なので侯爵令嬢は国王が帰国する前に・・・ 【2022/10/26、出版申請、11/11、慰めメール】 【2022/10/28、24hポイント1万2400pt突破】 【2023/3/17、しおり数110突破】

【完】断罪イベントが始まりましたが破滅するのは私ではありません

咲貴
恋愛
王立魔法学園に通う伯爵令嬢のルシンダは、婚約者である第一王子クラーク殿下に婚約破棄を宣言され、希少な光属性であるリリーを虐めたと断罪され始めた。 その時、状況を一転させる人物が現れて……。

処理中です...