上 下
45 / 54
第1章 入学編

第43話  試験当日

しおりを挟む
 フォルクスは朝目覚めると皆に体を拭かれていて、息が上がっているのと意識が朦朧としていた。
 皆が必死にフォルクスを看病し、薬師が来て薬を置いていった。

 何故このような状況になっているのかというと、フォルクスが夜中に高熱を出したからだ。
 一緒に添い寝をして貰っていたユリアとソニアが異変に気が付いたのだ。

 かなり異様な状態だった。
 フォルクスは高熱を出し、意識も無く口から泡を噴いていいた。更に失禁までしていたのだ。フォルクスの尿による濡れで2人が目覚めたのが事の始まりだ。

 急ぎ、水で濡らした手拭きを額に当てて熱を下げようとした。皆起こされ、汚れた服を脱がし、身体を拭いていく。失禁していたのと汗まみれの為に寝間着を脱がせ、裸にしていた。よりによって股間は膨らんでいたから女性陣は真っ赤だった。

 リズに至っては

「中々立派なモノを持っているのだな。ひょっとするとべソンのより大きいか?」

 などと言い、べソンがでかいと愕然としていた。

 シーラはリズの頭を叩き叱りつけていた。

「ちょっと、今はふざけている場合じゃないでしょ!」

 何をするにしても、今は体を拭く以外何もできない。体を綺麗にし、ユリア達は着替え、小便の着いた衣服をリズとべソンが昨日の罰として洗いに行っていた。

 皆少し落ち着いてきて、カーラの水魔法で体温を下げていくと、フォルクスの呼吸が少し落ち着いてきた。

 異様だった。かなりの熱で、失禁までしたのだ。意識が一時は無かったのだが、熱を下げていくと何とか目が覚めた。

 朝になり、宿の店主に薬師の場所を教えて貰い、べソンとリズが薬師を半ば拉致する形で強引に連れて来た。

 解熱剤を渡され、原因不明と言われた。対処療法しか思いつかないと言われ、とにかく熱を冷すように言われた。

 薬師が薬を飲まそうとしても失敗した。飲めなかったのだ。薬草を煎じてすり潰し、薬としていた。それをお湯で溶かし飲ませようとしたのだが、中々口に入らない。

 カーラが意を決し

「私がやりますから薬をください」

 薬師からさっと奪い取り、薬を口に含み、口移しでフォルクスの口に押し込んだ。口を塞いだまま強引に飲ませていった。

 薬師は驚いていた

「お嬢ちゃん良くやりましたな。ただ、貴女はすぐに口を濯ぎなさい。女性には毒になりかねない。体温が下がってしまいますから、さあ急いで」

 カーラは慌てて流しでうがいをしていた。
 早くも薬が効いてきたようで、フォルクスの呼吸が落ち着いてきた。
 水をたくさん飲ませなさい、熱が下がらなかったら昼にもう一度薬を飲ませなさいと薬を渡し、汗を出し過ぎて脱水症状を起こし掛けていると伝えて帰っていった。

 ラティスが水を飲ませようとするもやはり飲めなかった。
 ラティス、シーラ、ユリア、ソニア、カーラの順番で口移しで飲ませる事になった。リズもやろうとしたが、シーラに止められた。

「気持ちはありがたいけど、あんたの唇はべソンのでしょ?私達でなんとかなるから」

「なあ、これってひょっとしてあれじゃないのか」

「あれって何よ?」

「ほら誰もが子供の頃にかかるやつさパクチー熱じゃないのか?」

「あっ!ひょっとしてフォルクスって世界から来たって言っているから、今までにかかった事がないのか!それで今頃なの?確かあれって1歳半から3歳の間にかかるのよね?何故今頃なのよ!」

「フォルクスと知り合ってから約1年半だな。この世界に来てから1年半少しが経ったって事だよ。それが全てじゃないか?」

「確かにあのパクチー熱に症状が似ているわね。大丈夫かしら」

「今は熱が下がる事を祈ろう。それよりも誰か魔石を持っているか?俺のはフォルクスの収納の中だぞ」

 とりあえず皆の荷物を鞄から出して、掻き集めるとシーラ達の荷物の中に、テントの中で使っていた魔導具用の魔石が出てきた。とりあえず万が一フォルクスが夕方までに回復しなかった場合は、当初のフォルクスが考えていた作戦を5人でやらなければならない。少なくとも一個は魔石を売らなければならなかったから冷や冷やしたが、とりあえず売れるものが見つかったので一安心していた。

 そうフォルクスはこの世界の者であれば誰もが幼少期に罹る病気に今罹かっていたのだ。

 母親から貰った免疫などの残りの全てが消え失せる頃に発症すると言われている。半年でなく何故か1年半から罹かるようになっている。そうしてフォルクスの看病を皆でして行った。

 そうすると高熱でうなされながらもフォルクスはやがて目が覚めた。体が熱いと唸り、皆が大丈夫か?大丈夫か?と聞いているが水、水をくれ!と訴えるのでカーラが必死に水差しで水を飲ませていた。

 ゼーゼーハーハーと言っており、気持ち悪さからフォルクスは自分が汗まみれだという事だけは分かったので、とりあえずクリーンを掛けていた。

「一体どうなっている?熱い!」

 フォルクスが効聞くのでシーラが伝えた

「あなたは今どうやら子供が罹かる病気に今罹かってしまったようで高熱を出しているの。さっき薬師の方に薬を貰って飲ませたから、今は熱が下がるのを待っているの。少し熱がさがってきたようだから、もう少し横になっていて」

 フォルクスはただ頷く。

 べソンはそんな中敢えて一言言う

「熱を出していて辛いところ悪いが、魔石を出せないか?お前がダウンしていても魔石さえあれば俺達だけでも何とかなる筈だからさ」

 フォルクスは咳き込みながら収納の中にあった魔石の殆どを出した。そして

「ごめん。後を頼む」 

 なんとか一言いい眠りに落ちるのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

不思議の街のヴァルダさん

伊集院アケミ
ミステリー
仙台市某所にある不思議な古書店で、時折繰り広げられる、小さな事件。「死者の書のしもべ」を自称するシスターの格好をした中二病の女性と、彼女を慕う平凡な大学生による、日常系サスペンス? です。なお、この小説は、世間知らずのワナビの女の子が書いてる小説という設定です。

仮面舞踏会

zoubutsu
恋愛
一時で終わるのか、一時だけでも良いのか

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

悪役令嬢の去った後、残された物は

たぬまる
恋愛
公爵令嬢シルビアが誕生パーティーで断罪され追放される。 シルビアは喜び去って行き 残された者達に不幸が降り注ぐ 気分転換に短編を書いてみました。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

処理中です...