上 下
11 / 66
第一章

第10話 奴隷の少女

しおりを挟む
 彼女は明らかに嫌がっており、嫌だと泣き叫んでいるのが見えた。

「おとなしく来るのです。さもないと命令しますよ!」

 しかしそのひと声で、暴れていた少女はおとなしくなった。びくんとし肩を落とすと、奴隷商の命令に従って店に入っていく様子が目に留まった。その少女は粗末な衣服を身に纏い、銀色の髪を肩まで伸ばしていた。いや、あれはそんな代物じゃない。ズタ袋に穴を空けて被っているだけだ。酷い!こんなことが許されて良いのか!と僕は怒りを覚えた。

 彼女の姿はかつて孤児院で過ごした時に、妹のように僕を慕ってくれていた子に似ており、心がざわついた。

 でも、彼女は赤茶色の髪だったため、似ているだけの他人であることは明白だった。

 それでも気になり、奴隷商に近付いたところ、こちらに気が付いたようだ。
 デップりとした30代半ばの脂ぎっている男だ。

「これはこれは冒険者様。お恥ずかしい場面を見せてしまいました」

 渋々建物の中に入っていく少女の後ろ姿を目で追っていた。
 僕が興味を示したので、奴隷商は先程の少女について話し始めた。

「困ったものでして。彼女は先日仕入れた奴隷でして、まだ教育も受けていないのです。ですが、その美貌から数年後に性奴隷として売りに出せば、高値が期待されております。興味がおありですかな?」

 ここで怒りを露にしても軽くあしらわれるのは自白の明だ。
 そこで頷くことにした。

「それでしたらついでとなりますが、後学のためにも私どもの奴隷を見ておいきになられますか?彼女のこともお話をしましょうか?」

 僕は頷くしかできず、奴隷商の主自ら直々に案内された。

 まず通ったのは女性の奴隷がいるエリア。
 僕に色目を使ったり、わざと胸を見せてきたりと僕は真っ赤になる。

「奴隷商は初めてですかな?」

「あっ、はい」

「彼女たちは出戻りの性奴隷で、買われた主人によって生きざまが左右されます。失礼ですが女性に対する免疫の少なさそうなバンスロット様に買われやしないかとああやってアピールをしております。ですがいちいち表に出さぬことですよ」

「えっ?僕名乗りましたっけ?」

「これはしたり。大抵の奴隷商は鑑定スキルを持っているのですよ。ギフトをお待ちのようですね」
 
「そんなことまで分かるんですか?」

「ほほほ。やはりギフトをお待ちなのですね。カマを掛けたのですよ。お気を付けなさい。私のように善良な者ばかりではないですぞ」

 あんた善良なんか?善良な奴が人を売り買いさせないだろ?とツッコミどころ満載だが、先へ進むので次のエリアにいる戦闘系を見ていく。
 奴隷は細長い檻に入れられていて、展示されている感じだ。

 そうして一通り見て歩くと、応接に通され奴隷商は部下になにかを指示していた。

「僕は自分からばらしたってことですか?」

「そうなりますな。良いですかな?鑑定しても冒険者カードに記録されている内容程度しか見れません。ご安心なさい。私どもの口からばれることはございません」

「何故僕を案内してくれるんですか?見ての通りランク8の若造ですよ?鑑定したなら尚更でしょ?」

「バンスロット殿はソロでございましょう?昔から独力でダンジョンにソロで入るようになった者は大成すると言われております。ギフト持ちとなれば尚更でございます。未来のお得意様に唾を付けるのは商売人の性でございます」

「確かにたまたま魔物を倒す機会があり、ランクが上がり、その時にステータスチェックをしてギフトの存在に気が付きました」

「さて、あの娘・・・欲しいですかな?もちろん処女でございます。と言っても、そのような目的ではないのでしょうが、このままだと買われた先でどうなるか分からない方でもございますまい」

「教育前に僕が買うことは難しいですよね?」

「駆け出しの方でございますれば無理でしょうな。あれだけの上玉は中々入荷出来ません。3年みっちり教養や奉仕の仕方を仕込んで販売しますと、そうですな、3000万gつまり金貨3000枚程になりましょう」

 僕は絶望の表情を浮かべていたと思う。

「バンスロット殿、顔に出ておりますぞ。あくまで教育を施した場合でございます。あなた様の本気を示してくだされば、仕入値でお売りしましょう」

 僕はパッと明るくなった。

 ドアがノックされ、先程の子がメイド服に身を包み、トレイに飲み物と茶菓子を持って現れた。

「889号、となりに座ってご挨拶をなさい。貴女を買うかも分からないご仁ですよ」

「よ、よろしくお願いします」

 僕はその声に魅了されたかのように頷いた。
 先程の格好ではなく、布面積の多いメイド服に安堵した。

「あのままの格好ですと、バンスロット殿は鼻血を出して倒れそうでございましたからな。奴隷は番号で呼ぶのですが理由は分かりますかな?」

 僕は首を横に振った。

「ひとつには自分が奴隷であることを分からせるため。新たなご主人様が名を付けられるまで通し番号を使うのが通例でございます。もうひとつは、情を移さぬためでございます。例えばこの者ですが、教育するとなると3年顔を見ます。それほどいれば僅かながら情が移るものです」

「それは分かりましたが、僕にどうしろと?」

「7日間待ちます。7日後にこの者の仕入値である金貨500枚を揃えなされ。ランク8の方ですと、それこそ命を賭けても難しい額でございましょう。6日後に近くのダンジョンが発生して1年になります。クリアすれば不可能ではございません。貴方にできますかな?お金を用意できるのなら私にとって悪い先行投資ではありませんからな」

 僕は倒れそうになった。
 僅か7日で。しかもランク4、単独だとランク3はないと厳しいダンジョン踏破をやってのけろと言ってのけた。

「先行投資?えっと、じゃ、じゃあ、7日は待ってくれるんですね?」

「もちろん。横槍が入らぬよう他の者の目に止まらぬところに隠しておきますとも」

「止めておきなさいよ!あんた死にたいの?バカじゃないの!そんなの無理に決まっているでしょ!私、あんたが命を賭けられるような価値のある女でもないし、知り合いですらないのよ!」

「うん。バカだよね。さっき外で君が泣いているのを見たんだ。女が泣いているのを見て助けたいと思っただけなんだ。それにこの人、見た目はこんなだけど悪い人じゃないような気がするんだ。色々なアドバイスをくれたし、僕ならやれると思っているんでしょ?」

「はて?どうでしょうか?ギフト持ちですから可能性は低くないと思いますぞ」

「あんたさっき、ギフトのことは言わないって!」

「この子が他の人に買われる状況を考えてごらんなさい。貴方は彼女を見捨てないでしょう。ならば他の者が買うその状況は、貴殿の死を意味するでしょう。さすれば死ぬかこの子の主人となるよかのどちらかですぞ。奴隷は主人に関して守秘義務がありますから、この者の口からバンスロット殿の秘密は漏れませぬ」

 僕は正論にぐうの字も出なかった。

「お金は・・・何とかします。絶対この子を助けます!」  

「宜しい!流石は私が見込んだご仁ですな。ただし、私の知る限りダンジョン踏破だけでは足りませぬぞ」

 僕は頭を下げた。

「君を必ず奴隷から救うと誓うよ。だから信じて待っていて欲しい」

 そんな事を言ったは良いけど、クサいセリフに恥ずかしくて僕は彼女の顔を見れなかった。そう言ってから僕は奴隷商を後にした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】愛する人が出来たと婚約破棄したくせに、やっぱり側妃になれ! と求められましたので。

Rohdea
恋愛
王太子でもあるエイダンの婚約者として長年過ごして来た公爵令嬢のフレイヤ。 未来の王となる彼に相応しくあろうと、厳しい教育にも耐え、 身分も教養も魔力も全てが未来の王妃に相応しい…… と誰もが納得するまでに成長した。 だけど─── 「私が愛しているのは、君ではない! ベリンダだ!」 なんと、待っていたのは公衆の面前での婚約破棄宣言。 それなのに…… エイダン様が正妃にしたい愛する彼女は、 身分が低くて魔力も少なく色々頼りない事から反発が凄いので私に側妃になれ……ですと? え? 私のこと舐めてるの? 馬鹿にしてます? キレたフレイヤが選んだ道は─── ※2023.5.28~番外編の更新、開始しています。 ですが(諸事情により)不定期での更新となっています。 番外編③デート編もありますので次の更新をお待ちくださいませ。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

佐々木サイ
ファンタジー
異世界の辺境貴族の長男として転生した主人公は、前世で何をしていたかすら思い出せない。 次期領主の最有力候補になるが、領地経営なんてした事ないし、災害級の魔法が放てるわけでもない・・・・・・ ならばっ! 異世界に転生したので、頼れる相棒と共に、仲間や家族と共に成り上がれっ! 実はこっそりカクヨムでも公開していたり・・・・・・

絵描き令嬢は北の老公と結婚生活という名のスローライフを送ることにしました。

(旧32)光延ミトジ
恋愛
ローズハート男爵家の長女アメリアは幼い頃に母を亡くし、それ以来、父や義母、異母妹と馴染めず疎外されて生きてきた。 そのため彼女は家族が暮らす王都の屋敷を早々に去り、小さな自領に引っ込んで、趣味の絵を描いて暮らしている。幸いアメリアには才能があったようで、画商によって絵はそこそこ売れていた。 王国には長子相続の慣例があるため、いずれは自分が婿を取って家督を継ぐことになると思っていたのだが、どうやら慣例は無視して異母妹が男爵家の後継者になるらしい。アメリアは今後の進退を考えなければいけなくなった。 そんな時、彼女の元に北の辺境伯領から婚姻の申し込みがくる。申し込んできた相手は、国の英雄と呼ばれる、御年六十を越える人物だ。 (なんでわたしに?) 疑問は晴れないが、身分差もあり断ることはできない。とはいえ特に悲観することもなく、アメリアは北の辺境伯領へ発つのだった。

【完結】政略結婚をしたらいきなり子持ちになりました。義娘が私たち夫婦をニヤニヤしながら観察してきます。

水都 ミナト
恋愛
私たち夫婦は祖父同士が決めた政略結婚だ。 実際に会えたのは王都でのデビュタントだけで、それ以外は手紙で長らく交流を重ねてきた。 そんなほぼ初対面にも等しき私たちが結婚して0日目。私たちに娘ができた。 事故で両親を亡くした遠い親戚の子を引き取ることになったのだ。 夫婦としてだけでなく、家族としてもお互いのことを知っていかねば……と思っていたら、何やら義娘の様子がおかしくて――? 「推しカプ最高」って、なんのこと? ★情緒おかしめの転生幼女が推しカプ(両親)のバッドエンド回避のため奔走するハイテンション推し活コメディです ★短編版からパワーアップしてお届け。第一話から加筆しているので、短編版をすでにご覧の方も第一話よりお楽しみいただけます!

処理中です...