上 下
1 / 30

1.プロローグ

しおりを挟む

 なぜ、なぜあいつがここに。

 俺――佐藤司は被っていた真っ黒のローブについているフードを鼻先まで引っ張り下げた。

 こげ茶色の髪を必死で隠し、フードの荒い布目から再度前にいる少年を窺う。見間違いではなかった。
 
 一六七しかない俺が羨む長身と短く切りそろえられた黒い髪、涼しげな眼もとと通った鼻筋が織りなす美形がいる。

 安倍正成。

 俺と同じ高校に通う後輩だ。


 現在俺たちが居るのはわりと新しい商業ビルだ。
 一階に大手書店、二階はそこのカフェが入っており、老若男女がよく利用している。

 だが三階以降はがらりと装いが変わる。

 エレベーターを降りて真っ先に目に付くのは怪しげな紫色に塗られた壁。そして立て看板にやけに凝ったフォントで書かれている文字、「占」である。

 ホールは、どれだけ目を凝らしても女性ばかり。その一番奥の小さな個室、ビビッドピンクに黒のレースがあしらわれた毒々しいカーテンの向こうに俺はいた。

 使用期間三年目に突入する学ランを足元まですっぽり隠す黒いローブを羽織り、フードを被ったここの主、「魔女」として。

 ――だから、だから嫌だって言ったんだ。ねぇちゃんのバカ!







「司お願い! 代わりに占いに出て!!」

 天然物の茶色の柔らかそうな髪に色素の薄い焦げ茶色の瞳。俺との血縁関係を感じさせる姉が両手をパン、と漫画みたいに合わせた。総合病院の個室で、足をギブスで固め吊られた彼女に俺は胡乱な視線を送った。

「絶対に嫌」

 俺はにべもなく吐き捨て、母に頼まれた姉の着替えが入ったバッグを宙に放り投げた。バッグは落下せず、ふわふわと浮かびながらベッド脇の棚に収まった。
 だいたい周りも見えないバカップルのくせ彼氏とスキー旅行になど行くからだ。彼氏以外見えないくせに雪で滑る二本の板を足に装着して雪の上に出ればケガをするに決まっている。

 姉を心配すべき立場の弟であるが、俺の心は凪いでいた。

 彼氏である青井修二との馴れ初めを三十八回は聞いた。喧嘩の際には愚痴も聞いたし経験皆無の頭を絞って相談にも乗った。

 だが延々と愚痴に付き合った数時間後にはラブラブに戻っている。
 それを半年の間に数十回ほど繰り返した。

 挙句の果ては、サプライズスキー旅行を計画していた彼氏の浮気を疑った姉に尾行に付き合わされ、真実を知った姉と彼氏の濃厚キスシーンを目撃させられ、盛り上がった二人に忘れ去られ、その場に置き去りにされた。

 受験のためバイトもやめた高校三年生の財布から消えた交通費、迷ったせいで帰宅が遅くなり母親から受けた叱責。
 それらを加味してなお、姉に優しい顔ができるほど俺はお人よしではない。

 そもそも、浮気を疑っていたのなら心でも読めば良かったのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

ヤクザと捨て子

幕間ささめ
BL
執着溺愛ヤクザ幹部×箱入り義理息子 ヤクザの事務所前に捨てられた子どもを自分好みに育てるヤクザ幹部とそんな保護者に育てられてる箱入り男子のお話。 ヤクザは頭の切れる爽やかな風貌の腹黒紳士。息子は細身の美男子の空回り全力少年。

【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】

彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』 高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。 その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。 そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?

不良高校に転校したら溺愛されて思ってたのと違う

らる
BL
幸せな家庭ですくすくと育ち普通の高校に通い楽しく毎日を過ごしている七瀬透。 唯一普通じゃない所は人たらしなふわふわ天然男子である。 そんな透は本で見た不良に憧れ、勢いで日本一と言われる不良学園に転校。 いったいどうなる!? [強くて怖い生徒会長]×[天然ふわふわボーイ]固定です。 ※更新頻度遅め。一日一話を目標にしてます。 ※誤字脱字は見つけ次第時間のある時修正します。それまではご了承ください。

百色学園高等部

shine
BL
やっほー 俺、唯利。 フランス語と英語と日本語が話せる、 チャラ男だよっ。 ま、演技に近いんだけどね~ だってさ、皆と仲良くしたいじゃん。元気に振る舞った方が、印象良いじゃん?いじめられるのとか怖くてやだしー そんでもって、ユイリーンって何故か女の子っぽい名前でよばれちゃってるけどぉ~ 俺はいじられてるの?ま、いっか。あだ名つけてもらったってことにしよ。 うんうん。あだ名つけるのは仲良くなった証拠だっていうしねー 俺は実は病気なの?? 変なこというと皆に避けられそうだから、隠しとこー ってな感じで~ 物語スタート~!! 更新は不定期まじごめ。ストーリーのストックがなくなっちゃって…………涙。暫く書きだめたら、公開するね。これは質のいいストーリーを皆に提供するためなんよ!!ゆるしてぇ~R15は保険だ。 病弱、無自覚、トリリンガル、美少年が、総受けって話にしたかったんだけど、キャラが暴走しだしたから……どうやら、……うん。切ない系とかがはいりそうだなぁ……

管理委員長なんてさっさと辞めたい

白鳩 唯斗
BL
王道転校生のせいでストレス爆発寸前の主人公のお話

転移したらなぜかコワモテ騎士団長に俺だけ子供扱いされてる

塩チーズ
BL
平々凡々が似合うちょっと中性的で童顔なだけの成人男性。転移して拾ってもらった家の息子がコワモテ騎士団長だった! 特に何も無く平凡な日常を過ごすが、騎士団長の妙な噂を耳にしてある悩みが出来てしまう。

処理中です...