上 下
37 / 61
インターカンファレンス(交流戦)

主砲のプライド

しおりを挟む
新潟県三条市にあるパイレーツスタジアム。

収容人数は約45,000人のレトロモダンな天然芝の屋外型球場。


左翼 - 約100.0 m
左中間 - 約115.5 m
中堅 - 約123.1 m
右中間 - 約112.8 m
右翼 - 約99.1 m

バックネット - 約14.9 m
フェンス左翼 - 約3.6 m
その他 - 約2.4 m

ファウルゾーンが狭く、右中間や左中間にふくらみがないのでホームランバッターに有利。

芝が長く、内野ゴロを打たすのに有利である。



上半身は黒に白文字で【Pirates】のフォント、下半身は白に両サイドは赤のラインが入ったユニフォーム。


好き嫌いが分かれるが、一般公募によるデザインで選手の間では概ね好評だと言う。


パイレーツは現在アポロリーグ東地区の3位。

産声を上げたばかりの球団で、ネームバリューのある選手は鬼束のみだが、若い選手が多く、可能性を秘めている。



鬼束は勿論、その他の注目選手は、昨年ドラフト1位で入団した冬野 祐希(とうのゆうき)外野手。

右投左打の22才。

大学ナンバーワン野手として3球団競合の末、パイレーツが交渉権を獲得。


契約金1億5000万 年俸1500万 背番号は1という高待遇で入団。


開幕一軍とはならなかったが、ゴールデンウィーク明けから一軍に定着。

鬼束の前を打つ3番打者として、打率.293 本塁打4 打点17 盗塁9という好成績を挙げる。

しかも、ここ5試合は打率.427と好調で、得点圏打率は実に.486とチャンスに強い。


バッティングだけではなく、広い守備範囲と強肩でセンターを守り、美技でピンチを救う。


もう一人は長野ニックスで2番手捕手だった兼近 利明(かねちかとしあし)のリードが冴え渡る。


兼近はプロ9年目の30才で鬼束とは同期入団で年齢も一緒。


ニックスでは正捕手前田の陰に隠れて2番手というポジションだったが、新天地を求めて退団。


パイレーツの入団テストを受けて合格、開幕スタメンでマスクを被り、以降は正捕手として投手陣をリードする。


キャンプでは鬼束のアドバイスにより神主打法をマスター。

リーグ3位の打率.317で好守にわたり活躍。



試合前のフリー打撃で鬼束は柵越を連発する。

ライト、右中間、センターバックスクリーン、左中間にレフトと広角に打ち分ける。


スカイウォーカーズではリーグ優勝、日本一という栄冠は手にしたものの、個人成績では満足のいく数字ではなかった。


(優勝、日本一は経験した…でも、個人的には満足のいく成績は挙げられなかった。
オレは優勝よりも個人成績に拘る!
その為には、スカイウォーカーズから出なきゃいい成績は挙げられない)


フォアザチームの精神で個人成績よりもチームの勝利を最優先するのが当たり前だが、鬼束は個人成績に拘る。


スカイウォーカーズでは結城の存在が大きく、鬼束にとってはそれが苦痛に感じた。


苦痛から逃れるには他球団へ移籍するのが手っ取り早いと思い、チーム名と本拠地が変わるのを理由にFA宣言した。



フリー打撃を終え、ゲージから出てきた鬼束を待ち構えた唐澤が帽子をとって挨拶した。


「鬼束さんお久しぶりです」


「おぅ、久しぶり」


てっきり笑顔で答えるかと思いきや、ぶっきらぼうな口調で言葉少なめに返事した。


しかもアゴ髭を生やし、野性味溢れる顔立ちに変貌していた。


「調子良さそうですね!」


「…フツーだけどな」


素っ気ない言い方だ。


「あの…鬼束さん、機嫌悪いですか?」


「え?フツーだよ」


「そうすか…今日はヨロシクお願いします」


「おう、ヨロシク」


そう言うとさっさとベンチ奥に引っ込んだ。


「何だろ…イヤな事でもあったんだろうか」


唐澤は首を傾げる。





今日の先発はGlanzが桐生、パイレーツは昨年右肘のトミー・ジョン手術でリハビリに専念していた山本 涼太(やまもとりょうた)


山本は大阪ドルフィンズで先発、リリーフの両方をこなしていたが、昨年オープン戦でダイビングキャッチを試みた際、右肘断裂の大ケガを負い、渡米してトミー・ジョン手術を行った。


今年は再起を懸けて開幕一軍を果たしたが、金銭トレードでパイレーツに移籍。


150を超えるストレートは140前半にまで落ちてしまったものの、スライダー、カットボール、シンカーでバッターを打ち取る投球術を身につけた。


Glanzのスタメンは

1ライト中山 2
2ショート石川 8
3センター唐澤 1
4セカンド森高 7
5サード吉岡 33
6キャッチャー毒島 6
7ファースト徳川 23
8指名打者ジョーンズ 49
9レフト武藤 5

ピッチャー 桐生 21


リードオフマンの藤村は右脇腹痛により、登録を抹消。


代わりに一軍登録されたのは、昨年ドラフト1位でGlanzに入団した武藤 和哉(むとうかずや)

左投左打の21才。



高校卒業後独立リーグ、横浜オーシャンズに入団。


左のアベレージヒッターとして高打率をマーク。


巧みなバットコントロールで逆方向にも強い打球を打てるパワーも兼ね備え、櫻井は日本を代表するヒットメーカーに成長する逸材で、鬼束が付けていた5を継承する。




後攻パイレーツのスタメン


1センター三原 31
2指名打者牧田 10
3センター冬野 1
4セカンド鬼束 5
5キャッチャー兼近 60
6サード吉田 8
7ライト三井 2
8レフト長渕 25
9ショート峯山 0

ピッチャー山本 20


一発長打よりも、小技を駆使して後ろに繋ぐ打線は迫力に欠けるが、ツボに入れば厄介な存在だ。






しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

お知らせ有り※※束縛上司!~溺愛体質の上司の深すぎる愛情~

ひなの琴莉
恋愛
イケメンで完璧な上司は自分にだけなぜかとても過保護でしつこい。そんな店長に秘密を握られた。秘密をすることに交換条件として色々求められてしまう。 溺愛体質のヒーロー☓地味子。ドタバタラブコメディ。 2021/3/10 しおりを挟んでくださっている皆様へ。 こちらの作品はすごく昔に書いたのをリメイクして連載していたものです。 しかし、古い作品なので……時代背景と言うか……いろいろ突っ込みどころ満載で、修正しながら書いていたのですが、やはり難しかったです(汗) 楽しい作品に仕上げるのが厳しいと判断し、連載を中止させていただくことにしました。 申しわけありません。 新作を書いて更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 お詫びに過去に書いた原文のママ載せておきます。 修正していないのと、若かりし頃の作品のため、 甘めに見てくださいm(__)m

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

処理中です...