Baseball Freak 主砲の一振り 7

sky-high

文字の大きさ
上 下
180 / 181
交流戦真っ只中

破壊なくして創造無し!

しおりを挟む
一軍半のメンバーにフルボッコにされたウォーリアーズ。

当然ながら、その醜態にスタンドのファンは罵声を浴びせる。


『テメーら、今すぐ二軍に行け!』


『控えの連中に敗けてんじゃねぇよ!』


『プロ失格だ!』


罵声と同時にメガフォンやペットボトル等がグラウンドに投げ込まれる。



しまいには警備員までが動員して騒ぎを沈静化させるという不祥事にまで発展。


それでも丹生監督は記者団に対し沈黙を貫く。


ナインはナインで、自分以外は信用出来ないと頑なに心を閉ざす。



ウォーリアーズを批判するOBや評論家も、今回ばかりは呆れてコメントを発しない。


そして3戦目、Glanzは2戦同様控えのメンバーをスタメンに起用。


先発は、Glanzがセットアッパーのゴールドバーグ、ウォーリアーズは右の内田。


ススキノドームの客入りは、愛想をつかしたファンがSNSで入場するのを止めようと拡散したせいで、観客は1000人にも満たない。



「こんなに少ない観客の前で試合すんのは、現役の頃でも無かったぞ」


「よぉ、中ちゃん。これなら、今日の采配はコイツに任せて先に帰ろうぜ」


榊はひろしに丸投げして帰ろうとしている。



「本来ならば、こんな事しちゃいけないんだろが…まぁ、いいっか!」


と中田も便乗してベンチから姿を消した。



「私わかります(^-^)」


この試合、ひろしが独断で采配をする事となった。


とは言え、ひろしだけじゃ心許ないので、バッテリーマネージャーの勅使川原がサポートする。


「アイツら、サッサと帰りやがって…
オレも5回が終わったら帰ろっと。
おい、茶坊主!後はオマエがやれよ!敗けたら形変えてやるからな!」


ドスの効いた声でひろしを脅す。


「大丈夫ですち!」



そんな中、試合はスタート。


ウォーリアーズの内田はスピードこそ無いものの、コーナーに集める制球力でGlanz打線を0に抑える。


Glanzのゴールドバーグは威力のある直球と大きく曲がるスライダー、所謂スイーパーを組み合わせたピッチングでウォーリアーズをノーヒットに抑える。


そして5回の表、Glanzはこの日5番に入った小津が内田のストレートを狙い打ちし、レフトスタンドへ先制の第2号ソロを放つ。


Glanzはゴールドバーグを2回で降板させ、2番手冴島、3番手篁、4番手桐生、最終回は東山に代わって皐月が緩急自在のピッチングで抑え、0対1で1点を守り切り勝利。



控えのメンバー相手に連敗したウォーリアーズナイン。


この時ばかりはさすがに意気消沈となる。



試合後、丹生監督は緊急ミーティングを開く。


その内容は、主力選手の無期限二軍降格という厳しいペナルティだった。



そろそろ改革の時だ、と丹生監督はようやく重い腰を上げた。


「破壊なくして創造無し!オマエらがチームプレーというのを理解しない限り、一軍に上がる事は無いと思え!」


とナインを一喝した。


丹生監督は悪い芽を全て摘み取り、新たに種を蒔いて新生ウォーリアーズを作り上げるつもりだ。



そしてGlanzは札幌を後にし、第2本拠地の横浜へ戻って、球界の盟主KINGDOMとの3連戦をスタートさせる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

処理中です...