上 下
23 / 94

さぁ、冒険を始めよう!

しおりを挟む
地下の階段を降りると─

「…………正直、舐めてたわ」
「ああ、これほどとは………」
「これが四大精霊の力ですか!?」
「すごい………」

シオン達は目の前の光景に息を飲んだ。地下に降りたはずなのに、天井には青空が広がりとても明るく、地面には草花が生えた草原が広がっていたのだ。

「マジですか………」

流石のクリスも唖然としていました。

「あっ、あれを見て!」

草原はそんなに広くなく、向こうには森林が、さらに反対側には岩山がそびえていました。

「みんな、驚いている暇はないぞ!この15分の内に作戦を立てよう」

空を見ると大きなデジタル時計がカウントダウンして13分を切っていた。

なんかもーMMOの世界に迷い込んだみたいだよ!シオンだけはどうでも良い事を考えていた。

「さて、自分はこの草原に留まるのはよくないと思うので、時間とともに移動する事を提案する」
「確かに、ここは障害物がないので、相手に丸見えですもんね」

全員が賛成した。

問題は何処に移動するかだが………

「今、移動できる場所は森林と岩山だが………」

セリスが遠慮がちに手を挙げた。

「わ、私は岩山の方に行った方が良いと思います」
「セリス、どうして?」

シオンが尋ねると─

「私達は少数ですが、他のクラスは大人数です。森林だと多数の人間が隠れる事ができて有利です。岩山は逆に大人数では隠れる場所がなく、各個撃破できるのではないでしょうか?」

おおっ!流石は秀才のセリスだね!

「確かにそうね。では、辺りに注意を払いつつ岩山の方へ向かいましょう」
「異議なしです!」

そして次に─

「どのメダルを狙うかだけど………」
「それは勿論、金でしょう?銅は0点なんだし」

それは当然の言葉だった。しかし─

「そうだね。ただ、自分に考えがあるんだ。最初はとにかくメダルを見つける事に集中しよう。それが【銅】でもね。どこにメダルあるのかがわかってこれば戦略が立てやすくなるからね!」

シオン達は移動しながらメダルを探す作戦にしたのだった。

そして時間になり、シオン達は駆け足で岩山のフィールドに移動した。

「周囲に人影なし!」
「!?前を見ろ!」

先頭を走っていたクリスが、岩山の麓に洞窟を発見した。

「どうします!?」
「まだ始まったばかりだ。行ってみよう!」

シオン達は足を止めず、洞窟へと入っていった。シオンは魔法で光を出して辺りを照らした。洞窟の中は意外に広く、地下へと続いていた。

「気を付けて!」

爬虫類系の魔物が多数、襲ってきた!

「リザードマンよ!」

魔物を確認し、瞬時に対応する。
リザードンは剣を持っており、中には盾を持っている者もいた。

リザードマンは、ギャギャギャ!と吠えながら剣を振るってきた。

「僕が前にでる!」

クリスが水の剣を出して応戦した。クリスが足止めしている間に、後ろから支援魔法を放ち10体はいたリザードマンはすぐに光の粒子となって消えていった。

「死体が残らないのか?」
「素材が採れないのね」

そこに、チャリーンと音がして見てみると、銅のメダルが転がっていた。

「おっ♪メダルGETだぜ!」

ポ○モンを捕まえた時空の発音でメダルを拾った。

「リーダーっぽいリザードマンが落としたね。もっと強い魔物を倒せば銀とか金のメダルを落とすのかも……」

セリスがマジマジと見ながら呟いた。

「そうだね。まだ初戦だし、洞窟の奥に行ってみよう。また魔物がメダルを落とすのか検証してみようか」

クリスの言葉にシオン達は先に進むのであった。









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

巻き戻り令息の脱・悪役計画

日村透
BL
※本編完結済。現在は番外後日談を連載中。 日本人男性だった『俺』は、目覚めたら赤い髪の美少年になっていた。 記憶を辿り、どうやらこれは乙女ゲームのキャラクターの子供時代だと気付く。 それも、自分が仕事で製作に関わっていたゲームの、個人的な不憫ランキングナンバー1に輝いていた悪役令息オルフェオ=ロッソだ。  しかしこの悪役、本当に悪だったのか? なんか違わない?  巻き戻って明らかになる真実に『俺』は激怒する。 表に出なかった裏設定の記憶を駆使し、ヒロインと元凶から何もかもを奪うべく、生まれ変わったオルフェオの脱・悪役計画が始まった。

ずっと、ずっと甘い口唇

犬飼春野
BL
「別れましょう、わたしたち」 中堅として活躍し始めた片桐啓介は、絵にかいたような九州男児。 彼は結婚を目前に控えていた。 しかし、婚約者の口から出てきたのはなんと婚約破棄。 その後、同僚たちに酒の肴にされヤケ酒の果てに目覚めたのは、後輩の中村の部屋だった。 どうみても事後。 パニックに陥った片桐と、いたって冷静な中村。 周囲を巻き込んだ恋愛争奪戦が始まる。 『恋の呪文』で脇役だった、片桐啓介と新人の中村春彦の恋。  同じくわき役だった定番メンバーに加え新規も参入し、男女入り交じりの大混戦。  コメディでもあり、シリアスもあり、楽しんでいただけたら幸いです。    題名に※マークを入れている話はR指定な描写がありますのでご注意ください。 ※ 2021/10/7- 完結済みをいったん取り下げて連載中に戻します。   2021/10/10 全て上げ終えたため完結へ変更。  『恋の呪文』と『ずっと、ずっと甘い口唇』に関係するスピンオフやSSが多くあったため  一気に上げました。  なるべく時間軸に沿った順番で掲載しています。  (『女王様と俺』は別枠)    『恋の呪文』の主人公・江口×池山の番外編も、登場人物と時間軸の関係上こちらに載せます。

会いたいが情、見たいが病

雪華
BL
乾いた空気と高い空。夏休み明けに転入してきた、旅役者の男の子。 金木犀の香りは苦手だ。遠い日の記憶を呼び起こしてしまうから――― 舞台は現代の東京、浅草。 中学時代、たった一ヵ月間しか在籍していなかったクラスメイトを、社会人になった今でも忘れられないままでいた。 友達だと思っていたのに、離れて痛感したのは恋慕の情と罪悪感。 ある日届いた、同窓会の案内状。 彼に再び会うことは叶うだろうか。 ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥… 素晴らしい表紙はぶた子さま(@M_buibui)から頂いたイラストです。 ありがとうございます! R18表現のあるシーンにはタイトルに★印が付いていますので、苦手な方は読み飛ばす際の目印にしてくださいませ。

元令嬢は有能メイド ~今さら帰って来いと言われても困ります~

ハナミツキ
恋愛
自分などでよいのかと不安を抱えながら有力貴族であるレイドに仕えていたスターチス。 そんな不安はある日、悪い形で現実のものとなってしまう。 突然婚約破棄を告げられ、以前勤めていた使用人稼業の再開を余儀なくされたスターチスが出会ったのは、冷酷で有名なアルス警備隊長の使用人募集だった……

悪役令嬢が残した破滅の種

八代奏多
恋愛
 妹を虐げていると噂されていた公爵令嬢のクラウディア。  そんな彼女が婚約破棄され国外追放になった。  その事実に彼女を疎ましく思っていた周囲の人々は喜んだ。  しかし、その日を境に色々なことが上手く回らなくなる。  断罪した者は次々にこう口にした。 「どうか戻ってきてください」  しかし、クラウディアは既に隣国に心地よい居場所を得ていて、戻る気は全く無かった。  何も知らずに私欲のまま断罪した者達が、破滅へと向かうお話し。 ※小説家になろう様でも連載中です。  9/27 HOTランキング1位、日間小説ランキング3位に掲載されました。ありがとうございます。

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

月代 雪花菜
恋愛
【3つの異なる世界が交わるとき、私の世界が動き出す───】 男爵令嬢誘拐事件の首謀者として捕らえられようとしていたルナティエラを、突如現れた黄金の光が包み込む。 その光に導かれて降り立った先には、見たこともない文明の進んだ不思議な世界が広がっていた。 神々が親しい世界で、【聖騎士】の称号を持ち召喚術師でもあるリュートと出会い、彼の幼なじみや家族、幼い春の女神であるチェリシュとの出会いを経て、徐々に己を取り戻していく。 そして、自分に発現したスキル【料理】で、今日も彼の笑顔を見るために腕をふるい、個性豊かな人々に手助けをしてもらいながら、絆を結んでいく物語である───   ルナが元いた世界は全く関係ないということはなく、どんどん謎が明かされていくようになっております。 本編の主人公であるルナとは別視点、あちらの世界のベオルフ視点で綴られる物語が外伝にて登場! ルナが去った後の世界を、毎週土曜日に更新して参りますので、興味のある方は是非どうぞ! -*-*-*-*-*-*-*- 表紙は鞠まめ様からのいただきものです!家宝にします!ありがとうございますっ! 【祝・3000コメ達成】皆様の愛あるコメが3000も!恒例の飯テロコメや面白劇場コメなど、本当にありがとうございますーっ”((._.;(˙꒳​˙ ;) ペコリ -*-*-*-*-*-*-*-

輝夜坊

行原荒野
BL
学生の頃、優秀な兄を自分の過失により亡くした加賀見亮次は、その罪悪感に苦しみ、せめてもの贖罪として、兄が憧れていた宇宙に、兄の遺骨を送るための金を貯めながら孤独な日々を送っていた。 ある明るい満月の夜、亮次は近所の竹やぶの中でうずくまる、異国の血が混ざったと思われる小さくて不思議な少年に出逢う。彼は何を訊いても一言も喋らず、身元も判らず、途方に暮れた亮次は、交番に預けて帰ろうとするが、少年は思いがけず、すがるように亮次の手を強く握ってきて――。 ひと言で言うと「ピュアすぎるBL」という感じです。 不遇な環境で育った少年は、色々な意味でとても無垢な子です。その設定上、BLとしては非常にライトなものとなっておりますが、お互いが本当に大好きで、唯一無二の存在で、この上なく純愛な感じのお話になっているかと思います。言葉で伝えられない分、少年は全身で亮次への想いを表し、愛を乞います。人との関係を諦めていた亮次も、いつしかその小さな存在を心から愛おしく思うようになります。その緩やかで優しい変化を楽しんでいただけたらと思います。 タイトルの読みは『かぐやぼう』です。 ※表紙イラストは画像生成AIで作成して加工を加えたものです。

落ちこぼれ魔法使い見習いのアイリーン

ねむ太朗
恋愛
 魔法使い見習いのアイリーンは、魔力があるのに魔法を使えない落ちこぼれ。  そんなアイリーンが、学年で唯一の貴族令嬢と仲良くなったり、妖精と契約をしたり成長していく話。  恋愛の進みはゆっくり。

処理中です...