上 下
102 / 106

帰郷!

しおりを挟む
大歓声の中、パレード行進しながらオリオン家の屋敷に到着しました。
オリオン家は国境が破られた時に籠城できるように、城壁に囲まれた屋敷の造りになっており、領民の非難場所にもなっているために、それなりに大きかった。本館と別館が二つ、兵士宿舎が城壁の中に入っていた。
故に、千人ほどなら十分に入れる大きさなのだ。

「これがオリオン辺境伯の自宅………砦と同じような造りなのだな」
「はい。領民の非難場所でもありますから」

ゼノンの呟きにシオンが答えた。

「それと油断しないでください。いつ襲ってくるかわかりません。最大限の注意を」

!?

オレを殺しに来るのか!?
最近、自分が皇帝なんだよな?と尋ねたいのだが?

「よく帰ってきた」

声のする方を見ると歴戦の騎士と思わせるような大柄な男性が立っていた。

「お父様、ただいま戻りました」

シオンが丁寧に頭を下げて挨拶をした。

「よく帰った!もう身体は大丈夫なのか?3日間も意識不明と聞いていたが?」
「はい。急激に魔法を使った負荷のためで、人体に影響はありません。もう大丈夫です!」

シオンはえいっと腕を曲げて元気アピールをした。

「なら良いが……」

ギランッと鋭い目でゼノンを睨みつけた。

「貴様が皇帝か?」
「ああ、エスタナ帝国の皇帝ゼノンだ。シオンの………」

ガギンッ!?
いきなりシオンの父親が斬りかかり、ゼノンが自分の剣で受け止めた。

「何をする!?」
「我が天使を呼び捨てにするなど言語道断である!死ね!!!!」

!?

「ふざけるな!我が妻を呼び捨てにして何が悪い!!!!」

!?

「はあぁぁぁ!?妻だと!貴様こそふざけるな!我が天使を妻にできるわけないであろう!!!!」
「シオンの父親だからと手加減してやれば!そちらがシオンを嫁に送ったのだろうが!」

「あれはクズ王族が無理やり命令しただけで、ワシは最後まで許しておらんわ!」
「あなたに許してもらわなくとも、シオンはもうオレの妻だ!絶対に返さない!!!!」

バチバチッと火花が飛ぶエフェクトが見えたのは幻ではないだろう。

「まだ婚姻も済ませておらんだろう!白紙撤回だっ!」
「もう遅い!シオンとはもう………」

チラッとシオンの方を見る。

「お、おい!?今の言葉はなんだ?し、シオン、嘘だよな???」

シオンは顔を真っ赤にして視線を逸らした。
すでに2人はお尻ぺんぺんした仲である。
(いや、だからどんな仲だよっ!?)

「ぐ、が………」

シオンの父はそのまま気絶して倒れてしまった。

「もう!バカ!!!恥ずかしいじゃない!?」
「いや、オレ死ぬところだったんだけど!?」

とりあえず、なんとか生き残ったことで一安心した。

「さて前座は終わったわ。次がラスボスの登場よ」

今のが前座!?
ハッと思い出した。

シオンの母親のことを。
ゴクリッと喉を鳴らして進んだ。
(父親が前座……ホロリッ)

「シオンお嬢様、お帰りをお待ちしておりました」

屋敷に入るとメイドや執事達が一斉に膝を着いて忠誠の証を立てて頭を下げた。

「シオン、この者達は?」
「うちの見習いメイドや執事達よ。敵国へ向かうから、一定の実力の無い者はここでお留守番になったの」

なるほど。
今更だが、オリオン家は、メイド達にも訓練させるのだな。
ゼノンは納得した感じで案内された部屋に向かった。

通された部屋は変わった感じの部屋だった。
普通の応接室なのだが、シオンが悪ノリして作った前世での低反発ソファーに、蝋燭ではなく、電気で着くライトなど、今まで見たことのない発明品が多くあった。

「これが全てシオンの発明品なのか?壮観だな。ぜひ、便利な物は帝国でも作って欲しいものだ」
「任せて!形だけ考えたら技術者達に任せて作ってもらうから」

お金はこういう時に使わないとね!
ゼノンと話をしていると扉のノックの音がして、お母様が入ってきた。

「あら?お話が弾んでいるようね?」
「あ、お母様!お久しぶりです」

シオンはマリアに抱きついたが、マリアは前回と同じくシオンの顔を両手でガシッと掴んだ。
あ、私死んだ・・・

シオンは冷や汗を掻きながらジロジロとマリアはシオンを『診察』した。

「本当に大丈夫みたいね。心配したのよ?」

マリアは今度こそ優しく抱きしめるのだった。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

訳ありヒロインは、前世が悪役令嬢だった。王妃教育を終了していた私は皆に認められる存在に。でも復讐はするわよ?

naturalsoft
恋愛
私の前世は公爵令嬢であり、王太子殿下の婚約者だった。しかし、光魔法の使える男爵令嬢に汚名を着せられて、婚約破棄された挙げ句、処刑された。 私は最後の瞬間に一族の秘術を使い過去に戻る事に成功した。 しかし、イレギュラーが起きた。 何故か宿敵である男爵令嬢として過去に戻ってしまっていたのだ。

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

聖女は寿命を削って王子を救ったのに、もう用なしと追い出されて幸せを掴む!

naturalsoft
恋愛
読者の方からの要望で、こんな小説が読みたいと言われて書きました。 サラッと読める短編小説です。 人々に癒しの奇跡を与える事のできる者を聖女と呼んだ。 しかし、聖女の力は諸刃の剣だった。 それは、自分の寿命を削って他者を癒す力だったのだ。 故に、聖女は力を使うのを拒み続けたが、国の王子が難病に掛かった事によって事態は急変するのだった。

悪役令嬢をまっとうしたら第二王子に攫われました。〜新天地で溺愛されながら好みのドレスで新婚生活を満喫します〜

朱宮あめ
恋愛
恋人に殺され、巷で人気の乙女ゲームに出てくる悪役令嬢、オリヴィア・ローレンシアに転生した女性A。 婚約者であるラファエル・スコットが自分を殺した恋人に似てあまり好みじゃなかったオリヴィアは…… こうなったら、悪役令嬢を全うして追放されてやろう! ラファエルの弟、レイル・スコットに協力を頼み、晴れて牢に入ったオリヴィア。 しかし、国外追放を待っていたオリヴィアに突き付けられたのはまさかの『死罪』で……!? 牢からオリヴィアを助け出したレイルは言った。 『オリヴィアさんのことは、僕が守るよ』 レイルから執着的な愛を受けつつ、オリヴィアは新たな場所で好みのドレスと新婚生活を満喫する。

聖女は支配する!あら?どうして他の聖女の皆さんは気付かないのでしょうか?早く目を覚ましなさい!我々こそが支配者だと言う事に。

naturalsoft
恋愛
この短編は3部構成となっております。1話完結型です。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ オラクル聖王国の筆頭聖女であるシオンは疑問に思っていた。 癒やしを求めている民を後回しにして、たいした怪我や病気でもない貴族のみ癒やす仕事に。 そして、身体に負担が掛かる王国全体を覆う結界の維持に、当然だと言われて御礼すら言われない日々に。 「フフフッ、ある時気付いただけですわ♪」 ある時、白い紙にインクが滲むかの様に、黒く染まっていく聖女がそこにはいた。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

【連載版】ヒロインは元皇后様!?〜あら?生まれ変わりましたわ?〜

naturalsoft
恋愛
その日、国民から愛された皇后様が病気で60歳の年で亡くなった。すでに現役を若き皇王と皇后に譲りながらも、国内の貴族のバランスを取りながら暮らしていた皇后が亡くなった事で、王国は荒れると予想された。 しかし、誰も予想していなかった事があった。 「あら?わたくし生まれ変わりましたわ?」 すぐに辺境の男爵令嬢として生まれ変わっていました。 「まぁ、今世はのんびり過ごしましょうか〜」 ──と、思っていた時期がありましたわ。 orz これは何かとヤラカシて有名になっていく転生お皇后様のお話しです。 おばあちゃんの知恵袋で乗り切りますわ!

ここは乙女ゲームの世界でわたくしは悪役令嬢。卒業式で断罪される予定だけど……何故わたくしがヒロインを待たなきゃいけないの?

ラララキヲ
恋愛
 乙女ゲームを始めたヒロイン。その悪役令嬢の立場のわたくし。  学園に入学してからの3年間、ヒロインとわたくしの婚約者の第一王子は愛を育んで卒業式の日にわたくしを断罪する。  でも、ねぇ……?  何故それをわたくしが待たなきゃいけないの? ※細かい描写は一切無いけど一応『R15』指定に。 ◇テンプレ乙女ゲームモノ。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。

処理中です...