上 下
69 / 104

閑話3.2 ネタ回!(息抜き回)先にごめんなさい。

しおりを挟む
レイラ公爵婦人とギルド長はエルフの使者に案内され、世界樹の近くにある亜人連合国の王都へやってきた。
おっと、ノームもいるよ。

ちょっと!最近、私の扱い雑じゃないかしら?
(そんなことはありませんよ?)

「あら素敵ね♪あの大きな樹木が住居になっているのね?」
「本当だ!これは圧巻だねー!」
「ふぉふぉふぉっ、いつみても圧巻じゃな」

この中で唯一、亜人連合に来たことのあるギルド長が馬車の窓から外の景色を眺めながら言うのだった。

「我が国へ初めて来られた方々は皆様そうおっしゃられます。元々、この世界樹の周辺は我々エルフが暮らしておりました。しかし、いつの頃からか国同士のいさかいが頻発し、我々だけでは対処できなくなったのです。そこで優れた武器を製造できるドワーフに、強靭な肉体と体力のある獣人が集まり、それぞれの得意分野を活かして協力することで亜人連合が誕生いたしました」

エルフの使者はバスガイドのように国の生い立ちを説明してくれた。

「では、樹木を住居にする文化はエルフが?」
「そうですね。この森の樹木は千年樹である世界樹の苗木のようなもので、内部に手を加えても枯れる事がありません。我々エルフは森と共に生きることを誇りに思っております」

レイラはエルフの言葉に、シオンを思い出して笑ってしまった。

「どうかされましたか?」
「いえ、王国には緑の聖女という少女がいまるので…………植物を操れる能力を持っているのでエルフの方々と仲良くなれそうだと思いまして」

レイラ公爵婦人の言葉にエルフの使者は動揺を隠せなかった。もし事実であれば四大精霊のシルフィード様を探さなくてもよいかも知れないからだ。

「そ、それは珍しいお力をお持ちですね」

そう答えるのがやっとであった。その動揺をレイラ公爵婦人は見逃さなかった!

『やはりエルフの神木である世界樹が枯れてきているという話は本当のようね。昔から世界樹にシルフィード様が顕現されることは有名だったものね』

レイラ公爵婦人は王国の独自の情報網で入手した世界樹の情報を精査し、どうやって王国に好条件で話をまとめられるか考えた。これでも王国を代表として来ている身なのだ。自国の利益を考えるのは当然であり、友好国といっても慈善事業ではないのである。

『エルフ達の第一の目的は世界樹ね。その枯れてきている事を防ぐ為に四大精霊シルフィードを探そうとしている。でも、うちにはシオンちゃんがいるわ。緑聖魔術を使えば世界樹を復活させる事ができるはず。必ずしもエルフ達の願いのように四大精霊を見付けなくても、目的は達成できるわ』

馬車に揺られながらレイラ公爵婦人は情報をまとめ、相手がどういう条件を出しても回答できるように考えを張り巡らせた。

とても主人公(疑問系)兼ヒロイン(疑問系)のシオンやノームにはとてもできないことであった。

ああ、本来であればこう言う仕事のできる女性が主人公であればシリアスな交渉シーンなどでストーリーが盛り上がるのに…………

おバカな主人公だと、どうしてもコメディになってしまう!どうしたらいいんだっ!?
(作者は本気と書いてマジで悩み中)

チョイチョイ…………

んっ、なによ?今、悩み中─!?

シオン&ノーム
『ちょっと失礼しまーす♪』

えっ!ちょっ─あーーーーーーー!!!!!!

【1時間後】
ワレワレノシオンサマハサイコウデス!











こうして作者は定期的にシオンを主人公っぽく活躍させる為に調……………教育されて矯正されているのでした。

つまり、話がコメディ寄りになるのは仕方がないのである!

【読者】
これジャンルは恋愛なんだけど?

!?

えっ~と、そ、それはシオンがもう少し成長したら乙女ゲームの定番の魔法学園に入学する予定(予定は未定)なので、もう少しお待ち下さい。

【読者】
シリアスな話が読みたいんだけど?

!?

えっ~と、気合いと根性で頑張ります。
(精神論)

【読者】
前回の問題の答えは?

前回のバトルの勝者はウンディーネでした。互角な両者でしたが─

運ウンディーって(イイね)

運がディーネってイイね!(ウンディーネ)


だから…………


【WINでーね(ウンディーネ)】勝利!!!!


ダジャレでした。

てへっ♪

【読者】
怒り!

ボコボコ!!!

うぎゃーーーーーーっ!!!!!!!





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

よくある父親の再婚で意地悪な義母と義妹が来たけどヒロインが○○○だったら………

naturalsoft
恋愛
なろうの方で日間異世界恋愛ランキング1位!ありがとうございます! ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 最近よくある、父親が再婚して出来た義母と義妹が、前妻の娘であるヒロインをイジメて追い出してしまう話……… でも、【権力】って婿養子の父親より前妻の娘である私が持ってのは知ってます?家を継ぐのも、死んだお母様の直系の血筋である【私】なのですよ? まったく、どうして多くの小説ではバカ正直にイジメられるのかしら? 少女はパタンッと本を閉じる。 そして悪巧みしていそうな笑みを浮かべて── アタイはそんな無様な事にはならねぇけどな! くははははっ!!! 静かな部屋の中で、少女の笑い声がこだまするのだった。

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

【完結】婚約破棄される前に私は毒を呷って死にます!当然でしょう?私は王太子妃になるはずだったんですから。どの道、只ではすみません。

つくも茄子
恋愛
フリッツ王太子の婚約者が毒を呷った。 彼女は筆頭公爵家のアレクサンドラ・ウジェーヌ・ヘッセン。 なぜ、彼女は毒を自ら飲み干したのか? それは婚約者のフリッツ王太子からの婚約破棄が原因であった。 恋人の男爵令嬢を正妃にするためにアレクサンドラを罠に嵌めようとしたのだ。 その中の一人は、アレクサンドラの実弟もいた。 更に宰相の息子と近衛騎士団長の嫡男も、王太子と男爵令嬢の味方であった。 婚約者として王家の全てを知るアレクサンドラは、このまま婚約破棄が成立されればどうなるのかを知っていた。そして自分がどういう立場なのかも痛いほど理解していたのだ。 生死の境から生還したアレクサンドラが目を覚ました時には、全てが様変わりしていた。国の将来のため、必要な処置であった。 婚約破棄を宣言した王太子達のその後は、彼らが思い描いていたバラ色の人生ではなかった。 後悔、悲しみ、憎悪、果てしない負の連鎖の果てに、彼らが手にしたものとは。 「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルバ」にも投稿しています。

【完結】好きな人に身代わりとして抱かれています

黄昏睡
恋愛
彼が、別の誰かを想いながら私を抱いていることには気づいていた。 けれど私は、それでも構わなかった…。

政略結婚で結ばれた夫がメイドばかり優先するので、全部捨てさせてもらいます。

hana
恋愛
政略結婚で結ばれた夫は、いつも私ではなくメイドの彼女を優先する。 明らかに関係を持っているのに「彼女とは何もない」と言い張る夫。 メイドの方は私に「彼と別れて」と言いにくる始末。 もうこんな日々にはうんざりです、全部捨てさせてもらいます。

妹がいなくなった

アズやっこ
恋愛
妹が突然家から居なくなった。 メイドが慌ててバタバタと騒いでいる。 お父様とお母様の泣き声が聞こえる。 「うるさくて寝ていられないわ」 妹は我が家の宝。 お父様とお母様は妹しか見えない。ドレスも宝石も妹にだけ買い与える。 妹を探しに出掛けたけど…。見つかるかしら?

ハーレムエンドのその後─どうしてこうなった!?

naturalsoft
恋愛
『読者リクエスト第2弾』 始めまして、私は日本からの転生者です。目覚めてここが【一部の】人達に人気な乙女ゲームに転生したんだと気付きました。私の姉がオタクで、無理矢理やらされましたから。 だからヒロインな私は、必死で攻略を『回避』しようと頑張りました! だって、かなりマニアックな18禁のゲームだったんだもん! わ、私はノーマルなんだからーーーーーーー!!!!!! ※無自覚な変態達が出てきます。少し卑猥な表現がありますので、苦手な方は御遠慮下さい。

断罪されてムカついたので、その場の勢いで騎士様にプロポーズかましたら、逃げれんようなった…

甘寧
恋愛
主人公リーゼは、婚約者であるロドルフ殿下に婚約破棄を告げられた。その傍らには、アリアナと言う子爵令嬢が勝ち誇った様にほくそ笑んでいた。 身に覚えのない罪を着せられ断罪され、頭に来たリーゼはロドルフの叔父にあたる騎士団長のウィルフレッドとその場の勢いだけで婚約してしまう。 だが、それはウィルフレッドもその場の勢いだと分かってのこと。すぐにでも婚約は撤回するつもりでいたのに、ウィルフレッドはそれを許してくれなくて…!? 利用した人物は、ドSで自分勝手で最低な団長様だったと後悔するリーゼだったが、傍から見れば過保護で執着心の強い団長様と言う印象。 周りは生暖かい目で二人を応援しているが、どうにも面白くないと思う者もいて…

処理中です...