冷酷皇太子の妃

まめだいふく

文字の大きさ
上 下
22 / 25

episode22

しおりを挟む
「ニーナ姫。中庭は今立入禁止となっています。話なら私が伺いましょう。」

カミル殿下の様子から察するに、私のことを中庭に近づけたくない理由がありそうだわ…。

一体どうして…。

「カミル殿下。サーバスについてですが…」

「ニーナ姫!その話は私の部屋で伺いましょうか。」

話を遮る様にカミル殿下はそう言うと、腰に手を当てて通路を歩く様促した。その所作に、少しの不安を覚えながら、カミル殿下の部屋に入ると、殿下はそのまま部屋の鍵をかけた。

「…あなた。カミル殿下では無いわね…!?誰?名乗りなさい!」

「何をおっしゃるのです?ニーナ姫。私はカミルです。」

「いいえ。カミル殿下は私と2人の時、扉の前に衛兵を立たせます。それに、鍵をかけたりはしなかったわ。貴方は誰?」

そう言ったと同時に、背筋が凍りつくのを感じ、護身用にドレスの中にひそませている短剣をカミル殿下その者に向けた。

「バレたかぁ。」

聞き覚えのある声…まさか…

「チト?!」

「正解ですよ。お姫様!」

カミル殿下は焼かれた人形の様に頭から溶けていき、その影から捻れる様に出てきたのはチトだった。

「!!?何…どうゆうこと?」

「説明は苦手なんですよねぇ。まぁ、一つだけ教えましょうか。私は貴方に言いましたよねえ。噴水を覗き込むな。と。」

「そうね。聞いたわ。覗き込んでいない!」
「なぜ、侍女にも忠告しなかったのです?」
「!?セナに何をしたの!!?」
「私は何も?」
「セナは今どこ!?教えなさい!!!」

チトはくすくすと笑うと、窓の外を指差した。
窓からは中庭が見えている。もちろん、あの噴水も。

「中庭に…?え…まさか、今衛兵が立っているのは…!!?」

振り返るとそこにはもうチトの姿は無かった。

私は急いで部屋の鍵を開けて外に出ると、こちらに向かってきていたカミル殿下にぶつかった。

「ニーナ姫!?」
「…本物?」

お互いに驚いていると、衛兵たちが私に槍を突き付けて叫び声を上げた。

「こちらはカミル殿下のお部屋!!こちらで何を!?」

言い訳できる状況じゃ無い…だけど今すぐにセナの元へ行かなければ…どうしたら

葛藤していると、カミル殿下は兵達に槍を下ろす様に命令した。

「さきに部屋に入っていてほしいと私が頼んだのだ。2人きりになりたい。退がれ。」

「失礼いたしました!」

兵達が退がり、周りに人がいない事を確認すると、カミル殿下はため息をついた。

「貴方に話さなければならないことがありますが、その前にお急ぎの様でしたね」

「私の侍女の身に何かあったようなの!急いで行かなきゃ!!!」

「私も一緒に行きましょう!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

花嫁は忘れたい

基本二度寝
恋愛
術師のもとに訪れたレイアは愛する人を忘れたいと願った。 結婚を控えた身。 だから、結婚式までに愛した相手を忘れたいのだ。 政略結婚なので夫となる人に愛情はない。 結婚後に愛人を家に入れるといった男に愛情が湧こうはずがない。 絶望しか見えない結婚生活だ。 愛した男を思えば逃げ出したくなる。 だから、家のために嫁ぐレイアに希望はいらない。 愛した彼を忘れさせてほしい。 レイアはそう願った。 完結済。 番外アップ済。

天才と呼ばれた彼女は無理矢理入れられた後宮で、怠惰な生活を極めようとする

カエデネコ
恋愛
※カクヨムの方にも載せてあります。サブストーリーなども書いていますので、よかったら、お越しくださいm(_ _)m リアンは有名私塾に通い、天才と名高い少女であった。しかしある日突然、陛下の花嫁探しに白羽の矢が立ち、有無を言わさず後宮へ入れられてしまう。 王妃候補なんてなりたくない。やる気ゼロの彼女は後宮の部屋へ引きこもり、怠惰に暮らすためにその能力を使うことにした。

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

口は禍の元・・・後悔する王様は王妃様を口説く

ひとみん
恋愛
王命で王太子アルヴィンとの結婚が決まってしまった美しいフィオナ。 逃走すら許さない周囲の鉄壁の護りに諦めた彼女は、偶然王太子の会話を聞いてしまう。 「跡継ぎができれば離縁してもかまわないだろう」「互いの不貞でも理由にすればいい」 誰がこんな奴とやってけるかっ!と怒り炸裂のフィオナ。子供が出来たら即離婚を胸に王太子に言い放った。 「必要最低限の夫婦生活で済ませたいと思います」 だが一目見てフィオナに惚れてしまったアルヴィン。 妻が初恋で絶対に別れたくない夫と、こんなクズ夫とすぐに別れたい妻とのすれ違いラブストーリー。 ご都合主義満載です!

お飾り王妃は愛されたい

神崎葵
恋愛
誰も愛せないはずの男のもとに嫁いだはずなのに、彼は愛を得た。 私とは違う人との間に。 愛されたいと願ったお飾り王妃は自らの人生に終止符を打ち――次の瞬間、嫁ぐ直前で目を覚ました。

【完結】お姉様の婚約者

七瀬菜々
恋愛
 姉が失踪した。それは結婚式当日の朝のことだった。  残された私は家族のため、ひいては祖国のため、姉の婚約者と結婚した。    サイズの合わない純白のドレスを身に纏い、すまないと啜り泣く父に手を引かれ、困惑と同情と侮蔑の視線が交差するバージンロードを歩き、彼の手を取る。  誰が見ても哀れで、惨めで、不幸な結婚。  けれど私の心は晴れやかだった。  だって、ずっと片思いを続けていた人の隣に立てるのだから。  ーーーーーそう、だから私は、誰がなんと言おうと、シアワセだ。

処理中です...