ウクライナ王国の物語

リアスタや大公家の婚約破棄騒動に関するお話とレベリア伯爵家のお家騒動に関する話です。
これは1話完結方で1話ずつストーリーが変わっています。
カクヨム、なろうにも載っています。
どちらもそれぞれレベリア伯爵家のお家騒動とリアスタヤ大公として分けられています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,817 位 / 190,817件 恋愛 57,539 位 / 57,539件

あなたにおすすめの小説

なんでそんなに婚約者が嫌いなのかと問われた殿下が、婚約者である私にわざわざ理由を聞きに来たんですけど。

下菊みこと
恋愛
侍従くんの一言でさくっと全部解決に向かうお話。 ご都合主義のハッピーエンド。 小説家になろう様でも投稿しています。

十八歳の春、魔法大学校へ入学するその日――婚約者から婚約の破棄を宣言されました。~彼は堕ち、私は頂点へ~

四季
恋愛
十八歳の春、魔法大学校へ入学するその日。 婚約者から告げられたのは……。

【完結】うちの一族は馬鹿な男しかいないのかなあ。さっさと結婚相手を探して家を出よっと。

BBやっこ
恋愛
うちは由緒正しい家柄、だった。祖父の代から傾き、それを打開しようとアホな事をして降爵。 具体的には、横領に手を染めていた。そりゃあ、そうなるわな。 領地も減ったけど、元々母が領地経営の仕事をして持っている。父の仕事とは? 一族の繁栄。そんな戯言を言って酒を飲んでいる。祖父、父、そこに混ざる兄。 そんな状況の変わり目に、私は…。

攻略対象≪公爵子息≫の母に転生しました

Na20
恋愛
親友から勧められ一度だけプレイした乙女ゲーム『キミトモ』の世界に転生してしまった私。転生したのは攻略対象である公爵子息の母、ルルーシュ。ルルーシュは公爵子息が七歳の時に死んでしまう設定だが、私は死にたくない。 せっかくの二度目の人生、可愛い息子と幸せに生きていきます。

婚約を……破棄…?ですか……本当によろしいのですね?

ねこママ
恋愛
毎年開かれる「カイザード王立学園」の卒業パーティーで第二王子率いる生徒会役員数名が、挨拶をするため壇上に集まりました。 ん?……あの令嬢も生徒会役員でしたかしら…? 「フォスティナ・ヴァリス公爵令嬢!」 第二王子が高らかにわたくしの名を呼びました。 「私サイラス・カイザードは今この場を持ってフォスティナ・ヴァリス公爵令嬢との婚約を破棄するっ!」 「婚約を……破棄…?ですか……」 ここは前世でプレイした乙女ゲーム『~あなたに惹かれて~』の世界… 3年前、入学式当日に原因不明の高熱で1週間意識不明で寝込み目覚めると、前世の暮林 美紗の記憶を思い出した。 でも、あの乙女ゲーム『~あなたに惹かれて~』は卒業パーティーで悪役令嬢を断罪、国外追放を言い渡しその場で第二王子とヒロインが抱き合いハッピーエンドで終わるのよね… ここは乙女ゲーム『~あなたに惹かれて~』の世界でも、今生きている現実世界でもあるのだけど…大丈夫? わたくしは第二王子に問いかけます。 「本当によろしいのですね?」 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 生まれて初めての投稿です。 短編ですし、完結はさせたいと思っています。 読みたい物も多く、不定期更新ですが、全くの初心者ですのでお手柔らかにお願いします。

皇太子から愛されない名ばかりの婚約者と蔑まれる公爵令嬢、いい加減面倒臭くなって皇太子から意図的に距離をとったらあっちから迫ってきた。なんで?

下菊みこと
恋愛
つれない婚約者と距離を置いたら、今度は縋られたお話。 主人公は、婚約者との関係に長年悩んでいた。そしてようやく諦めがついて距離を置く。彼女と婚約者のこれからはどうなっていくのだろうか。 小説家になろう様でも投稿しています。

どうやら私は不必要な令嬢だったようです

かのん
恋愛
 私はいらない存在だと、ふと気づいた。  さようなら。大好きなお姉様。

【完結・全3話】不細工だと捨てられましたが、貴方の代わりに呪いを受けていました。もう代わりは辞めます。呪いの処理はご自身で!

酒本 アズサ
恋愛
「お前のような不細工な婚約者がいるなんて恥ずかしいんだよ。今頃婚約破棄の書状がお前の家に届いているだろうさ」 年頃の男女が集められた王家主催のお茶会でそう言ったのは、幼い頃からの婚約者セザール様。 確かに私は見た目がよくない、血色は悪く、肌も髪もかさついている上、目も落ちくぼんでみっともない。 だけどこれはあの日呪われたセザール様を助けたい一心で、身代わりになる魔導具を使った結果なのに。 当時は私に申し訳なさそうにしながらも感謝していたのに、時と共に忘れてしまわれたのですね。 結局婚約破棄されてしまった私は、抱き続けていた恋心と共に身代わりの魔導具も捨てます。 当然呪いは本来の標的に向かいますからね? 日に日に本来の美しさを取り戻す私とは対照的に、セザール様は……。 恩を忘れた愚かな婚約者には同情しません!