上 下
47 / 57
第四章 魔王様の料理番

城に乗り込もう

しおりを挟む
 だけどここで、魔王をとめようとは思わない。
 私を捨てた人々に、やり返したい気持ちがちょっぴりあるからだ。

 魔の森を抜けると、豪華な馬車が用意されていた。
 白に金の模様が入ったきらびやかな馬車は、侯爵家の令嬢であった時にすら、乗ったことがない。

 御者ぎょしゃは魔界の出身らしく、魔王を見ても顔色一つ変えなかった。
 一方私は、人の世界では違和感だらけの魔王の角を、何度もチラチラ見てしまう。

「そうか。忘れておったわ」

 魔王は目を細めると、たちまち角を引っ込めた。

 まさか、原理はもふ魔と一緒?
 考えるとおかしくなって、ついき出してしまう。

「ヴィオネッタ。我を面白がるとは、余裕があって何よりだな」

「いえ、あの……大変失礼いたしました」

「よい。人間の姿になるのは久々だ。おかしなところは指摘してくれ」

 どうやら魔王は、人に変身するらしい。

 彼はまず、長い爪のある手を人間の手に変化させた。黒手袋をめる仕草は、ファッションショーを見ているみたい。

 次いで瞳も金色から青色に。
 襟足えりあしが肩にかかった黒髪はそのままで、背は少し縮めたらしく、圧迫感が減っている。

 揺れる馬車の中で人の姿になった魔王は、正面の私に穏やかに微笑みかけた。

「すごい! 完璧ですね」

 これではどう見ても、育ちのいい貴族の青年だ。しかもかなりの美青年!
 
「うむ。そのまま乗り込んだのでは、つまらぬからな。我とそなたは夫婦で、お忍びで訪問した異国の大貴族だ」

「ええっ!?」

 ――お付き合いもまだなのに、いきなり夫婦?

「何を驚くことがある? 高貴な身分の未婚女性は、付き添いなしには異性と出歩かないのであろう?」

「ソウデスネ」

 なるほど、よくご存じで。
 二人で城に入るには、夫婦とした方が都合がいい。
 落ち着こう、これは演技よ。
 


 姿形は変わっても、彼は魔界の王だ。
 王者の風格が漂っていたからか、門番は私達をあっさり通してくれた。城内の役人は一筋縄ではいかないようで、魔王は金貨を握らせる。

「魔王様、お金がもったいないです」

「人の世では、最も有効だと聞いたが? 金なら我が国に、腐るほどあるわ」

「初耳です」

「教えておらぬからな。我のことは魔王ではなく、レオンと呼べ」

「それはちょっと、恥ずかしいのですが……」

「なぜだ? 我だと知られれば、楽しめないではないか」

「……善処します」

 魔王はこの状況を、明らかに面白がっている。
 隣の私は密着されて、それどころではないというのに。

 こそこそささやく私達に、城の兵士が目を向ける。
 ぴったりくっついても不審がられていないのは、夫婦という設定のせい? まさか、いちゃついていると勘違いされているのでは……。

「大変お待たせいたしました。陛下のところにご案内いたします」

「ああ、頼む」

 小走りで現れた侍従長に、魔王――レオンがうなずく。

 幾度も顔を合わせたはずなのに、侍従長は私に気づかない。顔の前にあるベールのせいか、はたまた痩せたせいなのか。
 ともかく私達は、王がいるという玉座の間に通された。

 中に足を踏み入れた途端、言い争う声が聞こえる。
 
「こんなはずじゃなかったわ。どうして私のせいにするのよ!」

「せいも何も、お前が言い出したんだろう! 僕はそこまで欲しくないっ」

「そんな! 私の幸せがあなたの幸せっていう言葉は、嘘だったの?」

「ものには限度がある。たかが食材のために、命なんてけられない。そんなに欲しいなら、自分で取りに行けよ」

「ひどいっ! よくそんなことが言えるわね」

「ひどい? 僕の方こそお前に問いたい。これを見ても、よく平気でいられるな」

 玉座の前で怒鳴り合っていたのは、ヒロインのピピとエミリオ王子だ!

 王子は白いシャツのそでをめくり、ピピに自分の腕を見せている。うっすら見える赤い色は、先日負った火傷やけどの跡?
 ヒロインのピピは、濃いピンクに赤いリボンの付いた華やかな衣装だ。宝飾品をたっぷり付けて、以前より派手になっている。

 肘掛けにもたれた国王は、二人を見ながら呆れ顔。
 侍従長に耳打ちされて私達に気づいたらしく、ようやく姿勢を正した。

「やめんか、二人とも! 客人の前だぞ」

「なっ……」

「あら♡」

 不機嫌な王子とは対照的に、ヒロインはたちまち笑みを浮かべた。そして、魔王――レオンに好意的な目を向ける。

 その気持ち、ちょっとわかるかも。
 人の姿であっても、魔王は誰より麗しい。

 ヒロインは私を完全に無視し、青年貴族にふんした魔王にしずしず近づく。
 
「ようこそお越しくださいました。どうぞ、ゆっくりお過ごしくださいね」

「お前の城でもないくせに」

 ボソッとつぶやくエミリオ王子の声が、ここまで聞こえた。

 もしや二人は不仲なの?
 それともただの痴話ちわ喧嘩げんか
 
 どっちでもいいし興味もないが、ハッピーエンドの続きがこれではがっかりだ。悪役令嬢の私は、いったいなんだったんだろう?

「ありがとうございます。妻も喜びます」

 魔王、レオンはそう言うと、私の腰を引き寄せた。
 顔が熱いし照れるけど、ベールで隠れているのでセーフだ。

「妻? ……まあ、ご結婚されていらしたのね。お顔を隠しているなんて、奥様は何かのご病気かしら?」

 口に手を当て、可愛く首をかしげるピピ。
 無邪気を装いつつも、声には優越感が滲み出る。

 たとえ本当に病気だとしても、初対面の相手に聞くことではないでしょう?

 確かに彼女は可愛くて、人気があった。
 でもそれは、ゲームの上での話だ。

「わたし~、ピペーレと申します。気軽にピピと呼んでくださいね。相手が必要なら、後からうかがいますわ」

 相手ってなんの相手よ!
 婚約者の王子がいるのに、ピピは甘えた声を出し、魔王にすり寄っている。

 いくら喧嘩中でも、この態度はいただけない。
 王子を嫉妬しっとさせるにしても、もうちょっとやり方ってものがあるでしょう?

 ……って私ったら、彼女の心配をしてどうするつもり?

「レオン……」

 愛称を口にし、わざと魔王のそでを引く。
 けれどピピはお構いなしで、彼のそばを離れない。
 それどころかクラバットを直すフリをして、魔王の胸に指をすべらせた。

 ――なんだろう? このヒロイン、積極的で気持ち悪いんだけど。

 乙女ゲームの『カルロマ』に出てきたピピは、こんな性格じゃなかった。
 ゲームの彼女と違うからこそ、平気で私をおとしいれたのだ。

 ベール越しににらみつけるが、彼女は私に目もくれない。大きな青い瞳で、魔王の化けた青年を一心に見つめている。
 
 ――ああ、そうですか。魔王レオンザーグの方が、第一王子のエミリオよりもイケメンですもんね。

 そう皮肉っぽく考えたのは、魔王が私の腰を離して笑みを浮かべたせい?
 彼は、自分の胸元にあったピピの手を握り、口元付近に持って行く。

 その瞬間、床が大きな口を開けて、私ごとみ込むような気がした。

 ヒロインの魅力には、誰も逆らえない!?
 ふいに、ある言葉が頭に浮かぶ。


 魔王、お前もか――。 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄された公爵令嬢は、真実の愛を証明したい

香月文香
恋愛
「リリィ、僕は真実の愛を見つけたんだ!」 王太子エリックの婚約者であるリリアーナ・ミュラーは、舞踏会で婚約破棄される。エリックは男爵令嬢を愛してしまい、彼女以外考えられないというのだ。 リリアーナの脳裏をよぎったのは、十年前、借金のかたに商人に嫁いだ姉の言葉。 『リリィ、私は真実の愛を見つけたわ。どんなことがあったって大丈夫よ』 そう笑って消えた姉は、五年前、首なし死体となって娼館で見つかった。 真実の愛に浮かれる王太子と男爵令嬢を前に、リリアーナは決意する。 ——私はこの二人を利用する。 ありとあらゆる苦難を与え、そして、二人が愛によって結ばれるハッピーエンドを見届けてやる。 ——それこそが真実の愛の証明になるから。 これは、婚約破棄された公爵令嬢が真実の愛を見つけるお話。 ※6/15 20:37に一部改稿しました。

【完結】聖女が世界を呪う時

リオール
恋愛
【聖女が世界を呪う時】 国にいいように使われている聖女が、突如いわれなき罪で処刑を言い渡される その時聖女は終わりを与える神に感謝し、自分に冷たい世界を呪う ※約一万文字のショートショートです ※他サイトでも掲載中

【完結】2愛されない伯爵令嬢が、愛される公爵令嬢へ

華蓮
恋愛
ルーセント伯爵家のシャーロットは、幼い頃に母に先立たれ、すぐに再婚した義母に嫌われ、父にも冷たくされ、義妹に全てのものを奪われていく、、、 R18は、後半になります!! ☆私が初めて書いた作品です。

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

Open Sesame 余録

深月織
ファンタジー
Open Sesameの本編には入れられなかった小エピソードです。 番外編とも言えない断片。 主に初出は拍手お礼だったりそんなかんじ。

異世界転移の……説明なし!

サイカ
ファンタジー
 神木冬華(かみきとうか)28才OL。動物大好き、ネコ大好き。 仕事帰りいつもの道を歩いているといつの間にか周りが真っ暗闇。 しばらくすると突然視界が開け辺りを見渡すとそこはお城の屋根の上!? 無慈悲にも頭からまっ逆さまに落ちていく。 落ちていく途中で王子っぽいイケメンと目が合ったけれど落ちていく。そして………… 聞いたことのない国の名前に見たこともない草花。そして魔獣化してしまう動物達。 ここは異世界かな? 異世界だと思うけれど……どうやってここにきたのかわからない。 召喚されたわけでもないみたいだし、神様にも会っていない。元の世界で私がどうなっているのかもわからない。 私も異世界モノは好きでいろいろ読んできたから多少の知識はあると思い目立たないように慎重に行動していたつもりなのに……王族やら騎士団長やら関わらない方がよさそうな人達とばかりそうとは知らずに知り合ってしまう。 ピンチになったら大剣の勇者が現れ…………ない! 教会に行って祈ると神様と話せたり…………しない! 森で一緒になった相棒の三毛猫さんと共に、何の説明もなく異世界での生活を始めることになったお話。 ※小説家になろうでも投稿しています。

【完結(続編)ほかに相手がいるのに】

もえこ
恋愛
恋愛小説大賞に参加中、投票いただけると嬉しいです。 遂に、杉崎への気持ちを完全に自覚した葉月。 理性に抗えずに杉崎と再び身体を重ねた葉月は、出張先から帰るまさにその日に、遠距離恋愛中である恋人の拓海が自身の自宅まで来ている事を知り、動揺する…。 拓海は空港まで迎えにくるというが… 男女間の性描写があるため、苦手な方は読むのをお控えください。 こちらは、既に公開・完結済みの「ほかに相手がいるのに」の続編となります。 よろしければそちらを先にご覧ください。

私、自立します! 聖女様とお幸せに ―薄倖の沈黙娘は悪魔辺境伯に溺愛される―

望月 或
恋愛
赤字続きのデッセルバ商会を営むゴーンが声を掛けたのは、訳ありの美しい女だった。 「この子を預かって貰えますか? お礼に、この子に紳士様の経営が上手くいくおまじないを掛けましょう」 その言葉通りグングンと経営が上手くいったが、ゴーンは女から預かった、声の出せない器量の悪い娘――フレイシルを無視し、デッセルバ夫人や使用人達は彼女を苛め虐待した。 そんな中、息子のボラードだけはフレイシルに優しく、「好きだよ」の言葉に、彼女は彼に“特別な感情”を抱いていった。 しかし、彼が『聖女』と密会している場面を目撃し、彼の“本音”を聞いたフレイシルはショックを受け屋敷を飛び出す。 自立の為、仕事紹介所で紹介された仕事は、魔物を身体に宿した辺境伯がいる屋敷のメイドだった。 早速その屋敷へと向かったフレイシルを待っていたものは―― 一方その頃、フレイシルがいなくなってデッセルバ商会の経営が一気に怪しくなり、ゴーン達は必死になって彼女を捜索するが――? ※作者独自の世界観で、ゆるめ設定です。おかしいと思っても、ツッコミはお手柔らかに心の中でお願いします……。

処理中です...