悪女は愛より老後を望む
――悪女の夢は、縁側でひなたぼっこをしながらお茶をすすること!
もう何度目だろう? いろんな国や時代に転生を繰り返す私は、今は伯爵令嬢のミレディアとして生きている。でも、どの世界にいてもいつも若いうちに亡くなってしまって、老後がおくれない。その理由は、一番初めの人生のせいだ。貧乏だった私は、言葉巧みに何人もの男性を騙していた。たぶんその中の一人……もしくは全員の恨みを買ったため、転生を続けているんだと思う。生まれ変わっても心からの愛を告げられると、その夜に心臓が止まってしまうのがお約束。
だから私は今度こそ、恋愛とは縁のない生活をしようと心に決めていた。行き遅れまであと一年! 領地の片隅で、隠居生活をするのもいいわね?
そう考えて屋敷に引きこもっていたのに、ある日双子の王子の誕生を祝う舞踏会の招待状が届く。参加が義務付けられているけれど、地味な姿で壁に貼り付いているから……大丈夫よね?
*小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。
もう何度目だろう? いろんな国や時代に転生を繰り返す私は、今は伯爵令嬢のミレディアとして生きている。でも、どの世界にいてもいつも若いうちに亡くなってしまって、老後がおくれない。その理由は、一番初めの人生のせいだ。貧乏だった私は、言葉巧みに何人もの男性を騙していた。たぶんその中の一人……もしくは全員の恨みを買ったため、転生を続けているんだと思う。生まれ変わっても心からの愛を告げられると、その夜に心臓が止まってしまうのがお約束。
だから私は今度こそ、恋愛とは縁のない生活をしようと心に決めていた。行き遅れまであと一年! 領地の片隅で、隠居生活をするのもいいわね?
そう考えて屋敷に引きこもっていたのに、ある日双子の王子の誕生を祝う舞踏会の招待状が届く。参加が義務付けられているけれど、地味な姿で壁に貼り付いているから……大丈夫よね?
*小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。
あなたにおすすめの小説
氷の公爵の婚姻試験
黎
恋愛
ある日、若き氷の公爵レオンハルトからある宣言がなされた――「私のことを最もよく知る女性を、妻となるべき者として迎える。その出自、身分その他一切を問わない。」。公爵家の一員となる一世一代のチャンスに王国中が沸き、そして「公爵レオンハルトを最もよく知る女性」の選抜試験が行われた。
彼女にも愛する人がいた
まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。
「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」
そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。
餓死だと? この王宮で?
彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。
俺の背中を嫌な汗が流れた。
では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…?
そんな馬鹿な…。信じられなかった。
だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。
「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。
彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。
俺はその報告に愕然とした。
【12/29にて公開終了】愛するつもりなぞないんでしょうから
真朱
恋愛
この国の姫は公爵令息と婚約していたが、隣国との和睦のため、一転して隣国の王子の許へ嫁ぐことになった。余計ないざこざを防ぐべく、姫の元婚約者の公爵令息は王命でさくっと婚姻させられることになり、その相手として白羽の矢が立ったのは辺境伯家の二女・ディアナだった。「可憐な姫の後が、脳筋な辺境伯んとこの娘って、公爵令息かわいそうに…。これはあれでしょ?『お前を愛するつもりはない!』ってやつでしょ?」
期待も遠慮も捨ててる新妻ディアナと、好青年の仮面をひっ剥がされていく旦那様ラキルスの、『明日はどっちだ』な夫婦のお話。
※なんちゃって異世界です。なんでもあり、ご都合主義をご容赦ください。
※新婚夫婦のお話ですが色っぽさゼロです。Rは物騒な方です。
※ざまあのお話ではありません。軽い読み物とご理解いただけると幸いです。
※コミカライズにより12/29にて公開を終了させていただきます。
夫は私を愛してくれない
はくまいキャベツ
恋愛
「今までお世話になりました」
「…ああ。ご苦労様」
彼はまるで長年勤めて退職する部下を労うかのように、妻である私にそう言った。いや、妻で“あった”私に。
二十数年間すれ違い続けた夫婦が別れを決めて、もう一度向き合う話。
5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。
そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて
「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」
もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね?
3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。
4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。
1章が書籍になりました。
【完結】愛されていた。手遅れな程に・・・
月白ヤトヒコ
恋愛
婚約してから長年彼女に酷い態度を取り続けていた。
けれどある日、婚約者の魅力に気付いてから、俺は心を入れ替えた。
謝罪をし、婚約者への態度を改めると誓った。そんな俺に婚約者は怒るでもなく、
「ああ……こんな日が来るだなんてっ……」
謝罪を受け入れた後、涙を浮かべて喜んでくれた。
それからは婚約者を溺愛し、順調に交際を重ね――――
昨日、式を挙げた。
なのに・・・妻は昨夜。夫婦の寝室に来なかった。
初夜をすっぽかした妻の許へ向かうと、
「王太子殿下と寝所を共にするだなんておぞましい」
という声が聞こえた。
やはり、妻は婚約者時代のことを許してはいなかったのだと思ったが・・・
「殿下のことを愛していますわ」と言った口で、「殿下と夫婦になるのは無理です」と言う。
なぜだと問い質す俺に、彼女は笑顔で答えてとどめを刺した。
愛されていた。手遅れな程に・・・という、後悔する王太子の話。
シリアス……に見せ掛けて、後半は多分コメディー。
設定はふわっと。
[完結] 私を嫌いな婚約者は交代します
シマ
恋愛
私、ハリエットには婚約者がいる。初めての顔合わせの時に暴言を吐いた婚約者のクロード様。
両親から叱られていたが、彼は反省なんてしていなかった。
その後の交流には不参加もしくは当日のキャンセル。繰り返される不誠実な態度に、もう我慢の限界です。婚約者を交代させて頂きます。
アルバートの屈辱
プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。
『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
面白過ぎて一気読みしてしまいました!(≧∇≦)
ただ1つ気になるのが、誘拐犯が従僕に切りつけられた時の台詞で、「がはっ。痛い~~」って言うのがありましたが、ぶっちゃけ「痛い~~」は必要無かったのでは?あまりにもわざとらしすぎて、最初演技かと思いましたよw
普通に「がはっ!」や「ぐっ・・・!」とかで良かったと思いますw
まあ、完結してだいぶ経つので今更感な感じがしますが(๑´▽`๑)
ミグ様 なんと一気読み!
アドバイスもありがとうございます\(^O^)/
たぶん「痛い~~」を付け加えることで、切りつけられた後の苦しむ様子を表現したかったのかと……。
おっしゃる通りだいぶ経つので、当時と今を比べるためにも、このまま残しておこうと思います。
言葉を大事にされる方に読んでいただけて、光栄です♪
これからもよろしくお願いいたします。
きゃる様の作品、とても好きです。悪者に対しても慈悲があるし、残酷なシーンがみられないので安心して読めます。最近のざまぁって残酷すぎて夢に出てきちゃいそうで…。正直、気分が悪くなります。そんなときはきゃる様の作品で毒抜きさせていただいてます。素敵な作品、どうぞこれからもよろしくお願いいたします(^^)/
to-a様、いつもありがとうございます。
この話は元々「前世で犯した罪は、転生後も許されないのか?」というテーマで書いたので、のほほんざまぁとなりました。断罪シーンでのミレディアの考えは、彼女が自分自身と向き合った結果でもあります。
お好みに合ったようで嬉しいですし、残酷シーンがないと気づいてくださって光栄です。
素敵だとのお言葉をいただき、元気が出ました(実は新年早々インフルエンザにかかっていて……)。
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします(*^-^*)♪
掲載有難うございます。
晃子様、ご感想嬉しいです。
お礼を言われるほどでは……σ(^◇^;)。
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございました♪
よかった(笑)じれじれしていて気になって、
時間を忘れて一気に読んでしまいました。
また他の作品も読んでみたいと思いました
これからも頑張って下さい
母ちゃん様、なんと一気読みΣ(゚д゚lll)。じれじれしていただけたようで、ありがとうございます。自分が読みたい時に読みたい話を書いているので、お好みに合えば幸いです。ハッピーエンド確約! 是非よろしくお願いします♪
最高です
蒼空様、嬉しいご感想をありがとうございます(*≧∀≦*)。シリアス寄りの話を初めて書いたので、褒めていただき元気が出ました♪
現在『お妃候補は正直しんどい』投稿中。よろしければ、こちらもどうぞ。
投稿お疲れ様でした。
とても心暖まるお話で良かったです。
今年最後に読んだお話が、きゃる様のこの作品で良かったです。
来年も、楽しみにしています。
寒いので🥶お身体ご自愛ください。
1031max様、こちらこそ温かいお言葉をありがとうございます。今年の最後に選んでいただき、大変光栄です(*^▽^*)。
これからも頑張りますね♪
来年もお互い、元気で楽しい年になりますように!
あったかい気持ちで読み終えました。
すてきなお話をありがとうこざいました(^^)
ぴーこ様、ご感想嬉しいです。
素敵な方々が読んで下さったと知り、私も感激しております(^O^)。
こちらこそ、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ああ、もう、、最高でした。
ふじっこ様、思いのこもったご感想をありがとうございます( ̄▽ ̄)。
(行間を読み、都合よく解釈しました)
楽しんで拝見しておりました
ラストでどんでん返しはかなり素晴です!
ブンo( ゚Д゚)oブン
ウサギ卿様、ご理解いただき嬉しいです。
ひっくり返すラストを言いたくなるのを、これまで我慢してきて……( *´艸`)。
可愛らしく褒めていただき、ありがとうございました。
とても良かったです!
このサイトを読みはじめてまだ一年未満ですけど、今まで読んだなかでは一番でした。
クラウスのデジャヴ感が回収されてその点もすっきりしました。
ほんわり優しい気持ちになれる終わりかたでした。
読ませていただいてありがとうございました。
なっち様のべた褒めのお言葉に、驚いていますΣ(・ω・ノ)ノ!。
独特の世界観ですが、お好みに合ったようで非常に嬉しいです。伏線をボロボロ落っことしていたため、すっきりしたとおっしゃっていただき、ホッとしました。
優しい方の心に届いたのならありがたいことですし、続きを書く励みにもなります。
こちらこそ、完結まで読んでご感想までいただき、ありがとうございました。
はじめての書き込みです。
とても楽しく読ませていただきました。
毎回の更新が楽しみでしたが、遂に完結ですね。
ディアが幸せな老後を約束されて良かったです。
クラウス王子の転生前が気になってましたが、今世で念願が叶ったのですね。
執筆お疲れさまでした。
ふむふむ様、ご感想を下さって光栄です(≧▽≦)♪。
こちらこそ、最終話までお付き合いいただいた上に楽しいとまでおっしゃっていただき、感激です。
ディアはきっと、愛情に包まれた家庭を築くことでしょう。もちろんクラウスや大事な人達の協力を得て。
無事に完結できたのは、読んで下さったみなさまのおかげです。本当にありがとうございました。
玲於奈様、感情を込めて読んでいただきありがとうございます。
泣きそうと言って下さって、また絶妙な場所とのご感想、非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ。
実はプロローグとエピローグを最初に思いつきました。苦しむ主人公が、愛の力で変わる話を書きたくて……
優しいお言葉を、二人にも伝えておきますね!
ぷにぷに0147様、最後まで見守って下さってありがとうございました(*^-^*)。
確かに、ヒロインに告白した男性はトラウマになっているかもしれませんね? ただ、その前にこっぴどく振られている場合もあるので、悲しみが薄れていればいいな、と思います。優しく心配して下さって光栄です。
過去を乗り越え、その先にある未来へ――
老後はまだまだですが、これからも笑い合える二人でいてほしいと願います。
収監を遅らせる犯罪者、実際の話だったんですね。知らなかったので、教えていただきありがとうございました。事実はファンタジーより奇なり!?
完結おめでとうございます^_^個人的には生まれたあとが見たかった。
息子が生まれてディア取り合いとかしてほしいですね
今世で結ばれて良かったです^_^
モルガナ様、多くのご感想でここまで支えていただき、本当にありがとうございました(ノД`)・゜・。。
万人受けするテーマではなかっただけに、非常に心強かったです。
『魂の呪縛』は、ミレディアsideの最後となる50話目で使っております。彼女が思うピッタリの言葉を考え出して下さって、助かりました。
余裕が出来たら番外編を書くかもしれませんが、ミレディアの取り合いには兄も参戦するかも!?
最後まで応援して下さって、嬉しかったです♪
きぁる様、ここまで優しい作品は、読んでいてほっこりします。。自然と口角が上がります。剣と魔法、ざまぁと強気の話が多々のなか、早春から春の嵐をへて冬の名残を内に秘めての芽生え。
春のような作品完結おめでとうございます。
此処寝様、詩的な素晴らしいご感想、嬉しいです。
そこまで褒められると、照れてしまう(*ノωノ)。
今回はシリアス寄りのため、いつもより読み手によって感じ方が違うのかな、と思いながら書きました。それぞれが頭に描く、穏やかな幸せを味わっていただけたのなら幸いです。
ご感想で励まして下さった上に最後に温かい言葉をいただき、ありがとうございました。
お疲れ様でした‼️
最高!のお話でした 私は 感無量でいっぱいです
ひつじ様、いつも温かいお言葉で励まして下さって、ありがとうございました。
最高とまで言っていただき、私の方こそ感激です(´;ω;`)!
これからもまた、よろしくお願い致します♪
ぷにぷに0147様の発想に、ビックリしました。
そこまでは思いつかなかったですね~(~_~;)。でも、それだとドキュメント?
一応ファンタジーなので、イージーモードでまいります。
明日もよろしくお願い致します♪
お幸せに
此処寝様、えっと、あと一話あります(;・∀・)。
最終回っぽい書き方をしてしまい、あれ? となりましたが、あと少しお付き合い下さいませ。
ゆづ様、優しいご感想をありがとうございます(#^.^#)。
諦めていた子供が持てるということで、ミレディアはきっと大事にすることでしょう。
明日の最終話もよろしくお願い致します♪
はる様、エルゼの応援ありがとうございます……あれ、違った?
ミレディアのことを心配して下さって、ありがとうございます。
確かにエルゼは余罪がありそうですね。でもミレディアは、今回このような形で過去の自分と向き合うことができました。王妃も「甘い」と言っているので、後日王家の皆様方が断罪してくれるでしょう(*´з`)。
今日と明日、あと二話で完結する予定です。
あと少しどうぞよろしくお願いいたします。
黒乃銃爪堂様、深呼吸~♪
展開を黙っていただきありがとうございます。でも、まだ終わったわけではありません。果たして真相は!?
エルゼに関しては賛否両論ありますが、ミレディアならたぶんこう言うのかな、と思って。今回はそちらを優先することにしました。これから余罪を調べるので、さてどうなるか。鉄製ハンマーは一応とっておいて下さいね。
料理人に関しては、おっしゃる通りの方が面白そうです。が、尺がもう無くて……
女官=料理人=誘拐のボス=エルゼの侍女、ということにしておいて下さい。(公爵家、人気がなくて人材不足)
最大にして最後の謎はまだあります。
アウロスが何度も好きだと言っているのに、なぜミレディアは生きていたのか? そして、クラウスの正体とは? この二つをどうぞお楽しみくださいませ(^◇^)。
あっぱれ‼️スッキリ🎵エルゼの顔が驚愕の顔が見たかった…
ひつじ様、いつもありがとうございます。一文字抜けて、エルゼの顔がさるになっていました。おかげさまで、すぐに訂正……(⌒-⌒; )。
モルガナ様、さすがです。すぐに気がつきましたか(^-^;。
エルゼは残念な子ですが、まだまだ頑張ります。応援よろしく……え、嫌?
モルガナ様、本日もありがとうございますv(^_^v)♪。
クラウスは、昔はともかく今は遊んでなかったような気が。さて、誰が出てくるのでしょうか?
ベビー……∑(゚Д゚)。むむむ。
モルガナ様、そ、それは……(ーー;)。アウロス編、次回に続きます。そして、エルゼは!?
今週中には完結予定。最後までよろしくお願いします。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。