2人のオタクが異世界へ!?

木乃実

文字の大きさ
上 下
2 / 5

しりとりの世界?!

しおりを挟む
しりとりの世界?!


ーーーーここは一体…

そう思った直後、かなり広い部屋の俺が寝てるベッドの正面のよく城とかで見る洒落てるドアがゆっくりと開いた。

「おはようございます!!久也さん!!!」
明るく高い声が聞こえた。

「こ、声がでかい…」
朦朧もうろうとした意識を取り戻しながらベッドから起き上がる。

「さあ!!起きてください!!早く着替えて!!」
メイド服姿の女は俺を無理やり起こしなんだかコスプレ衣装のような白いタキシードともいえない、おかしな服を俺の胸に向かって投げた。

「は、はぁ…」
返事とともにため息のようなものが出る。仕方なく着替える。
どこだかわからないところで、誰だかわからない人の、命令を聞いてる俺もどうなんだ……。

「さあ!!!早く!!!!!!」
俺はその子に腕を引かれながらドアを飛び出した。



長い廊下を駆け抜けながら俺はメイド服姿の女の長い金髪の髪を眺めていた。

「なんて綺麗なんだ…」
つい声に出てしまった。ゲームでしかこんな子は見たことがなかったため驚きを隠せなかった。

「これ、一応地毛ですよ!」
走りながら答える。その姿は本当に恋愛ゲームのようだった。

「へぇ~、てかこれから何するんだ?」
少し大きな声を出し、前にいるメイド服に伝わるように言う。

「しりとりですよ!!」

俺は耳を疑った。
こんな知らないところに来て、いきなり?!

「ちょ、冗談はやめろよ。とりあえずここどこなんだよ?!」
焦ってるのが誰でもわかる声で言っていた。

メイド服が急に立ち止まって1つ1つ丁寧に言葉を言い出した。

「遅れましたが、初めまして!わたしは久也さんの手伝いをするメイドの『アイ』です♪」
一礼をし、可愛い笑顔を見せる。ふわりとスカートが、なびく。

「ここは、しりとりの世界!!!久也さんは今、現実世界では残念ながら“死亡”したことになっています。」
俺を掴んでいた手を離し、両手を広げて言った後に悲しげな顔を見せる。

「いや、まあそんな気はしたけどさ。現実世界って言い方なんだよ?まさかここが違う世界とでも言うつもり?」
死ぬなどは何度ゲームで聞いたことか。何故かそんなに驚きはしなかった。
俺は嘲笑うあざわらうように言う。

「ゲームと現実世界の区別は俺でもできるよ~!」
腕を組み頷きながら自慢げに話す。

「違いますぅ!ここは、シリノトリ空間です!」
頬を膨らませながらアイが言う。

「シリノトリって…尻…………」
また口に出てしまった。

「つまらないですよっ!」

「うるせえ!!」

「うふふっ♪ところで、しりとりのルールですが1つ目は、同じことを2回繰り返してはいけない!」
微笑むと説明をしだした。

「いや、だからそんなの知ってるって。」

「違うんです。ここからが…」
アイの表情が変わった。

「このしりとりに勝っていかないと、永遠にこの世界で暮らすことになります。勝ったら、生まれ変わることができます。」
真剣な顔でそう言うアイ。

「お、おう。とりあえずしりとりしろってこと………か……………????」
俺は少し考えてからキリッとした顔でこう放った。

「つまり、勝てばいいんだな…?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

えっ? 平凡ですよ??

月雪 はな
ファンタジー
交通事故で命を落とした、女子高生のゆかり。目を覚ますと、異世界に伯爵令嬢として転生していた! なのに、待っていたのはまさかの貧乏生活……。だから私、第二の人生をもっと豊かにすべく、前世の記憶を活用させていただきます! シュウマイやパスタで食文化を発展させて、エプロンやお姫様ドレスは若い女性に大人気! その知識は、やがて世界を変えていき――? 幸せがたっぷりつまった、転生少女のほのぼのファンタジー開幕!

巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する

高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。 手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。

男女比1:10。男子の立場が弱い学園で美少女たちをわからせるためにヒロインと手を組んで攻略を始めてみたんだけど…チョロいんなのはどうして?

ファンタジー
貞操逆転世界に転生してきた日浦大晴(ひうらたいせい)の通う学園には"独特の校風"がある。 それは——男子は女子より立場が弱い 学園で一番立場が上なのは女子5人のメンバーからなる生徒会。 拾ってくれた九空鹿波(くそらかなみ)と手を組み、まずは生徒会を攻略しようとするが……。 「既に攻略済みの女の子をさらに落とすなんて……面白いじゃない」 協力者の鹿波だけは知っている。 大晴が既に女の子を"攻略済み"だと。 勝利200%ラブコメ!? 既に攻略済みの美少女を本気で''分からせ"たら……さて、どうなるんでしょうねぇ?

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

チート薬学で成り上がり! 伯爵家から放逐されたけど優しい子爵家の養子になりました!

芽狐
ファンタジー
⭐️チート薬学3巻発売中⭐️ ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!

皇太子の子を妊娠した悪役令嬢は逃げることにした

葉柚
恋愛
皇太子の子を妊娠した悪役令嬢のレイチェルは幸せいっぱいに暮らしていました。 でも、妊娠を切っ掛けに前世の記憶がよみがえり、悪役令嬢だということに気づいたレイチェルは皇太子の前から逃げ出すことにしました。 本編完結済みです。時々番外編を追加します。

処理中です...