上 下
34 / 126

酒宴の少女たち2

しおりを挟む

「何をそんなに怒っている? 遠路はるばるやって来た使者たちだぞ。この上ないもてなしでねぎらってやりたいと思うのは、当たり前のこと」
「しかし、あまりにもやり方が――」
「お妃さま、杯はまだ一杯目にございましょう?」

 使者の一人が葡萄酒の瓶を持って近付いてきた。満面の笑みを浮かべた赤い顔に、息は酒気を含んでいる。
 ユノンは咄嗟に笑顔を作った。

「ええ。あまり酒には強くないのです」

 酒を飲むどころではない。自分はある意味女装させられた少年たちの仲間だ。この狂乱の宴をどうにかしなければならない。

「こちらは我がシャハルの誇る上質な葡萄酒です。色と香りも世界一と自負しております。この銘柄はまだ他国に輸出はいたしておりません。今回はどうか王様お妃様にお飲みいただきたく、持ってまいりました」

 男は侍男に小さな杯を二つ持ってこさせ、葡萄酒を注ぐ。目の覚めるような深い赤色は美しく、木からもいで間もない新鮮な果物を思わせる芳醇な香りが立つ。

「これはこれは美味そうだ。ユノン、ありがたくいただくとしよう」

 タリアスは喜々として杯を口元に運ぶ。体よくあしらわれたのだ。
 震えそうになる手で杯を持ち、ユノンは苦々しく宴会を見回す。
 少年たちは男たちに酒を注ぎ、酒臭い顔を近付けられ、ある者など膝の上に乗せられている。これでは身体を撫で回されるのなど時間の問題だ。
 男たちの笑いはすべていやらしくユノンの目に映った。隙あらば若い少年の柔肌に触れてみたいと企んでいるのだろうか。

 ……そしてライルも、フェーゼンでこのようなもてなしを受けたのだろうか。

「お妃様、どうかされましたか? どうぞ一口だけでも。毒など盛っておりませんので」

 視線を傍らに立つ葡萄酒を持つ男に戻す。
 彼は人の良さそうな顔で、ユノンが自分たちの誇る上質な酒を堪能するのを純粋に待っている。

「どうした、ユノン」

 タリアスも反応の鈍いユノンを多少心配してか、顔を覗き込んで訊ねてくる。

「いただきます、ありがとう」

 ユノンは再び精一杯の笑顔を作ると、一気に葡萄酒を飲み干した。
 タリアスと男からの呆気に取られたような視線に気づきながら、ユノンはふうと息をついて杯を置く。喉の奥と頭が熱い。

「とてもおいしゅうございました、ごちそうさまです。タリアス様、少々夜気に当たって来てもよろしいですか? 宴会の熱気にのぼせてしまいまして」
「……ああ、構わんよ」

 ではごゆっくり、と男にも微笑むと、ユノンは宴会場を後にした。とてもじゃないがこの場にはいられない。けれど場を壊すこともできなかった。
 廊下に出て、足は自然と開け放たれた露台へ向かう。
 ふらふらと空中を浮いているような心地で涼やかな外気に包まれ、そのまま進んで手すりに手を乗せた。
 見上げれば夜霧の空にはぼんやりと朧月が浮かんでいる。

(何もできなかった。けれど、あの宴会をどうにかすることも間違った行動だ。おそらくどこの国でも女たちがあのような役割を担っているのだから。そしておそらく、かつてのこの国も)

 この上なく悲しい気持ちのまま、足元のおぼつかない身体を手すりに預けて下を眺めた。露台の下は、子どもの時分にタリアスと遊んだ庭なのだ。
 初夏の花々は夜霧に包まれ眠りに就いている。あの花たちの間を飛び回る蝶や虫を捕っては、少年のタリアスと眺めたものだった。

「うっ……」

 一瞬吐き気がこみ上げてきて、手すりに肘をつき口元を押さえた。慣れないことはするものじゃない。

「ご気分がお悪いのですか、お妃様」

 誰もいないと思っていたのに、声を掛けられた。タリアスやライルとは違う、けれどなんとなく似ているような、甘い色を含む落ち着いた声だ。ユノンはゆっくりと振り向く。

「ジャペル様」
「こんな時間にどなたかと思いましたよ。まさか湖の精霊が城を懐かしんで姿を現したのかと」

 ジャペルは微笑みながら両手を広げてみせた。「湖の精霊」は、この国では見目麗しい男女どちらにも使える容姿の褒め言葉だとつい最近知った。
 彼はタリアスとライルの叔父だ。歳は三十過ぎとまだ若く、王の側近の一人。タリアスから仕事上かなり世話になっていると聞いたことがある。
 タリアスより少しだけ暗い金髪は朧月の下で鈍く輝き、短く伸ばされた西方風の髭はよく整えられている。
 悪い人物ではないが、外遊に行った際は女と、そして城下では少年たちとよく火遊びをする、色好みの軽い人だとミロが話してくれた。

「……なんでもないのです。少し気分が優れず出て来ましたが、もう良くなりました」
「そんな風には見えませんね」

 普段通りに背筋を正し放った言葉だったが、ジャペルは肩眉を上げて首を傾げる。

「城の少年たちは、いかがでしたか? よい働きを?」
「知っていたのですか」

 ジャペルは意味ありげに笑っている。彼は今回のことの次第をよく知っているに違いない。問い詰めたいが、ユノンはもう立位を保っていられない。
 視界がゆらめき、その場にしゃがみ込んだ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

初めてなのに中イキの仕方を教え込まれる話

Laxia
BL
恋人との初めてのセックスで、媚薬を使われて中イキを教え混まれる話です。らぶらぶです。今回は1話完結ではなく、何話か連載します! R-18の長編BLも書いてますので、そちらも見て頂けるとめちゃくちゃ嬉しいですしやる気が増し増しになります!!

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

浮気疑惑でオナホ扱い♡

恋愛
穏和系執着高身長男子な「ソレル」が、恋人である無愛想系爆乳低身長女子の「アネモネ」から浮気未遂の報告を聞いてしまい、天然サドのブチギレセックスでとことん体格差わからせスケベに持ち込む話。最後はラブラブです。 コミッションにて執筆させていただいた作品で、キャラクターのお名前は変更しておりますが世界観やキャラ設定の著作はご依頼主様に帰属いたします。ありがとうございました! ・web拍手 http://bit.ly/38kXFb0 ・X垢 https://twitter.com/show1write

突然現れた自称聖女によって、私の人生が狂わされ、婚約破棄され、追放処分されたと思っていましたが、今世だけではなかったようです

珠宮さくら
恋愛
デュドネという国に生まれたフェリシア・アルマニャックは、公爵家の長女であり、かつて世界を救ったとされる異世界から召喚された聖女の直系の子孫だが、彼女の生まれ育った国では、聖女のことをよく思っていない人たちばかりとなっていて、フェリシア自身も誰にそう教わったわけでもないのに聖女を毛嫌いしていた。 だが、彼女の幼なじみは頑なに聖女を信じていて悪く思うことすら、自分の側にいる時はしないでくれと言う子息で、病弱な彼の側にいる時だけは、その約束をフェリシアは守り続けた。 そんな彼が、隣国に行ってしまうことになり、フェリシアの心の拠り所は、婚約者だけとなったのだが、そこに自称聖女が現れたことでおかしなことになっていくとは思いもしなかった。

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 男の子がほしかったのに生まれたのが私だったという理由で家族から嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

回帰令嬢ローゼリアの楽しい復讐計画 ~拝啓、私の元親友。こまめに悔しがらせつつ、あなたの悪行を暴いてみせます~

星名こころ
恋愛
 ルビーノ公爵令嬢ローゼリアは、死に瀕していた。親友であり星獣の契約者であるアンジェラをバルコニーから突き落としたとして断罪され、その場から逃げ去って馬車に轢かれてしまったのだ。  瀕死のローゼリアを見舞ったアンジェラは、笑っていた。「ごめんね、ローズ。私、ずっとあなたが嫌いだったのよ」「あなたがみんなに嫌われるよう、私が仕向けたの。さようならローズ」  そうしてローゼリアは絶望と後悔のうちに人生を終えた――はずだったが。気づけば、ローゼリアは二年生になったばかりの頃に回帰していた。  今回の人生はアンジェラにやられっぱなしになどしない、必ず彼女の悪行を暴いてみせると心に誓うローゼリア。アンジェラをこまめに悔しがらせつつ、前回の生の反省をいかして言動を改めたところ、周囲の見る目も変わってきて……?  婚約者候補リアムの協力を得ながら、徐々にアンジェラを追い詰めていくローゼリア。彼女は復讐を果たすことはできるのか。 ※一応復讐が主題ではありますがコメディ寄りです。残虐・凄惨なざまぁはありません

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

処理中です...