お気に入りに追加
5
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(9件)
あなたにおすすめの小説
スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす
Gai
ファンタジー
人を助けた代わりにバイクに轢かれた男、工藤 英二
その魂は異世界へと送られ、第二の人生を送ることになった。
侯爵家の三男として生まれ、順風満帆な人生を過ごせる……とは限らない。
裕福な家庭に生まれたとしても、生きていいく中で面倒な壁とぶつかることはある。
そこで先天性スキル、糸を手に入れた。
だが、その糸はただの糸ではなく、英二が生きていく上で大いに役立つスキルとなる。
「おいおい、あんまり糸を嘗めるんじゃねぇぞ」
少々強気な性格を崩さず、英二は己が生きたい道を行く。
聖女なのに婚約破棄した上に辺境へ追放? ショックで前世を思い出し、魔法で電化製品を再現出来るようになって快適なので、もう戻りません。
向原 行人
ファンタジー
土の聖女と呼ばれる土魔法を極めた私、セシリアは婚約者である第二王子から婚約破棄を言い渡された上に、王宮を追放されて辺境の地へ飛ばされてしまった。
とりあえず、辺境の地でも何とか生きていくしかないと思った物の、着いた先は家どころか人すら居ない場所だった。
こんな所でどうすれば良いのと、ショックで頭が真っ白になった瞬間、突然前世の――日本の某家電量販店の販売員として働いていた記憶が蘇る。
土魔法で家や畑を作り、具現化魔法で家電製品を再現し……あれ? 王宮暮らしより遥かに快適なんですけど!
一方、王宮での私がしていた仕事を出来る者が居ないらしく、戻って来いと言われるけど、モフモフな動物さんたちと一緒に快適で幸せに暮らして居るので、お断りします。
※第○話:主人公視点
挿話○:タイトルに書かれたキャラの視点
となります。
2年ぶりに家を出たら異世界に飛ばされた件
後藤蓮
ファンタジー
生まれてから12年間、東京にすんでいた如月零は中学に上がってすぐに、親の転勤で北海道の中高一貫高に学校に転入した。
転入してから直ぐにその学校でいじめられていた一人の女の子を助けた零は、次のいじめのターゲットにされ、やがて引きこもってしまう。
それから2年が過ぎ、零はいじめっ子に復讐をするため学校に行くことを決断する。久しぶりに家を出る決断をして家を出たまでは良かったが、学校にたどり着く前に零は突如謎の光に包まれてしまい気づいた時には森の中に転移していた。
これから零はどうなってしまうのか........。
お気に入り・感想等よろしくお願いします!!
訳ありヒロインは、前世が悪役令嬢だった。王妃教育を終了していた私は皆に認められる存在に。でも復讐はするわよ?
naturalsoft
恋愛
私の前世は公爵令嬢であり、王太子殿下の婚約者だった。しかし、光魔法の使える男爵令嬢に汚名を着せられて、婚約破棄された挙げ句、処刑された。
私は最後の瞬間に一族の秘術を使い過去に戻る事に成功した。
しかし、イレギュラーが起きた。
何故か宿敵である男爵令嬢として過去に戻ってしまっていたのだ。
魔力吸収体質が厄介すぎて追放されたけど、創造スキルに進化したので、もふもふライフを送ることにしました
うみ
ファンタジー
魔力吸収能力を持つリヒトは、魔力が枯渇して「魔法が使えなくなる」という理由で街はずれでひっそりと暮らしていた。
そんな折、どす黒い魔力である魔素溢れる魔境が拡大してきていたため、領主から魔境へ向かえと追い出されてしまう。
魔境の入り口に差し掛かった時、全ての魔素が主人公に向けて流れ込み、魔力吸収能力がオーバーフローし覚醒する。
その結果、リヒトは有り余る魔力を使って妄想を形にする力「創造スキル」を手に入れたのだった。
魔素の無くなった魔境は元の大自然に戻り、街に戻れない彼はここでノンビリ生きていく決意をする。
手に入れた力で高さ333メートルもある建物を作りご満悦の彼の元へ、邪神と名乗る白猫にのった小動物や、獣人の少女が訪れ、更には豊富な食糧を嗅ぎつけたゴブリンの大軍が迫って来て……。
いつしかリヒトは魔物たちから魔王と呼ばるようになる。それに伴い、333メートルの建物は魔王城として畏怖されるようになっていく。
私から略奪婚した妹が泣いて帰って来たけど全力で無視します。大公様との結婚準備で忙しい~忙しいぃ~♪
百谷シカ
恋愛
身勝手な理由で泣いて帰ってきた妹エセル。
でも、この子、私から婚約者を奪っておいて、どの面下げて帰ってきたのだろう。
誰も構ってくれない、慰めてくれないと泣き喚くエセル。
両親はひたすらに妹をスルー。
「お黙りなさい、エセル。今はヘレンの結婚準備で忙しいの!」
「お姉様なんかほっとけばいいじゃない!!」
無理よ。
だって私、大公様の妻になるんだもの。
大忙しよ。
スキルを模倣して最強無敵!異世界勇者?魔王?どっからでもかかってこいやぁ!
オギコン
ファンタジー
全ての種族がスキルを発現する世界で、スキル【模倣】を発現したマルコイ。発現方法もわからないし、役立たずだったが‥
発現方法がわかってからは、いろんなスキルを模倣しまくる。
すぐに楽して強くなるはずだったが、たくさんの壁がありました。
でもそんな壁を乗り越えて、いずれ最強になる残念イケメンの話です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
又々来たぁ! 今度は小人さんムーブだにょっ! ポチ子さんならぬアマビエ様にゃ!
来たよ、来たよ、来たよ・・・ブレないワニ様ワールド&ヒロインズ! 邪神から神様名を襲名するなんて、どんだけ厄病神なのか⁈
〜で、ここまでがプロローグなんですね。 楽しくなって来てしまい、思わず荒ぶってしまいました、あぁ恥ずい・・・(//∇//)
さぁ次行ってみようかぁ、〜て出来ないアルファポリスの不思議なシステム?
なして三話/日で応援ストップ? あぁ、ひょっとして私みたいな一気読み系ストーカー読者封印の為か! 仕方ないです、残念だけどまた明日・・・(´;ω;`)
沢山の応援、ありがとうございます。
ハートはそこそこなのに、この作品が一番応援もらってる(笑)
そですね。この章はプロローグ。ここから本格的な勝負が始まっていきます。
さらに、言われて気がついた。
オカンに逆鱗様、小人さんにポチ子さん。そして朏にアマビエ様。
ワニの書く転生や転移のヒロイン物には、なぜか相棒がいますね。
ソフィアやスゥフィスとかもいずれ精霊がお供につきそうだ。
今はエンジンかからなくて。まったり移植してますが、そのうち続きを書きにもどります。うん。
既読、ありがとうございました。
やっふぁいっ!
期待通りに無双チートの茶番劇ムーブ発動! 邪神チャンの口惜しそうな顔?が目に浮かぶ様だ ( ´∀`)
もうボロボロと口走ってくれちゃってさ、可愛いったらありゃしない ( ◠‿◠ )
外の世界の外道な邪神チャンだからか、日の本の八百万の神々の事を良く知らずに、適当にシナリオに組み入れたんかい?
アマビエ様は妖怪って言うけど、土地神様でもあるんだよ〜、八百万の神々を舐めるなって! 日の本を愛するワニ様が、日本神話を比較的新しい神々の下に置く訳無いでしょうに・・・(๑>◡<๑)
だいたい、かの邪神チャン達は日本語で発音しにくい! 改名してから出直して来いやぁ〜ψ(`∇´)ψ
アマビエ様のことも次の章で明らかになりますね。
仰々しい神々より、ひょこひょこ歩き回るトイレの神様や、畳の神様とかが好きなワニです。
油すましや枕返しとか、垢舐めみたいな妖怪も大好き。お風呂が綺麗な時は注意ですよ? うっかり入ったら全身真っ赤になるかもしれません。
その繋がりでクトゥルフも好きになったんですかね。旧支配者とか、あの壮大な発想にワクワクします。
オリジナルな神様も出したいなぁ。.....ふふ。
既読、ありがとうございました。
あ・・・何と無く理解しちゃった。
そうだったTRPGって、質問の仕方とダイス判定の要求のタイミングが命だった。 如何にGMの性格と、それによるシナリオの流れを読むかの勝負。 GMの使命は、如何にしてプレイヤーを楽しませるか・・・。
あれ? このGMって邪神さんでしたよねぇ? ヤバくない? 楽しむ気は有っても、楽しませる気は無いよね? 詰んでないかい? この話・・・?
そして来た来た来たぁ、待ってましたぁ! ここに来て無自覚系無双チートの発動ですね ╰(*´︶`*)╯♡
絶妙な間で的確な質問を思い付く発想! 邪神ですら我を疑うほどの幸運! これをチートと言わずに、何をチートと言えようか! オマケに足りない知識は、無自覚にお仲間が補填してくれる。 邪悪の塊の邪神が、邪神チャンと呼んであげたくなる様な、スーパー茶番劇化ムーブ。 だよねぇ、ワニ様ヒロインは、こうでなきゃぁねぇ (^○^)
ぐだぐだ悩むのはワニのキャラじゃないので。
当たって砕けろ、ただし下準備は入念に。.....が、信条です。やるだけやったら、あとは運任せですよ。人生なんて、そんなもの。
《希望的観測の結末は根回しで決まる》
ワニのママたまの至言っす。
.....よく考えると、碌でもないことに相対する心構えばかり教わってた気がする。あの人、いったいどんな人生送ってきたんだ。
まあ、そんなんなんでワニの分身らも、底抜けなカラカラお天気人間ばかりです。前向きなでなく、前しか見ていないマグロ達。
しぐじったら、しぐじった時に考えれば良い。ふははっ。
既読、ありがとうございました。