上 下
1 / 89
プロローグ

プロローグ

しおりを挟む
「お兄ちゃん、私のタオルまた持ってったでしょ」

二階に上がろうとしたら、階段の上で眼を三角にした妹の彩音が仁王立ちして俺を睨み付けている。
茶色のタンクトップの裾から臍が覗き、青のジーンズの短パンから白い足がすらりと伸びている。
下から見上げると、パンツが見えそうだ。
ツインテールに結った髪が背中で小さく揺れている。

つるぺたで小生意気な餓鬼なのだが、兄の俺から見ても可愛い。
同級生の男子にはもてるらしいのだが、家に男子が遊びに来たことは無い。
今春、中学生になってからは、些細なことで矢鱈と俺に因縁を付けて来るようになった。

背中を丸めて溜息を吐く、家に帰ったばかりなのに、この小姑が居ると我が家でも気の休まる暇が無い。
背中に背負った竹刀袋の中で竹刀がミシリと小さく鳴って、結い付けた木刀が少し落ちた気がする。
肩に掛けたスポーツバックが重みを増す。

「あっ、すまん」

寝惚け眼で支度を急いでいると、タオルの端に書かれた小さな”彩”の字を時々見落としてしまうのだ。
特にこの数日、新しく買った小説を深夜まで読み耽っていたので、朝の支度する時間に余裕が無かった。

「止めてよね。お兄ちゃんの臭い匂いが着いちゃうでしょ。何度言ったら判るのよ、まったく。一回で覚えてよね。それにトイレの便座、座ったらちゃんと拭いといてよね、汚いから。それとお風呂入る時、お兄ちゃんの下着は脇に除けといてって言ったよね、私の下着の上に乗せないでって、妊娠しちゃうでしょ」

遠くで蝉が鳴いている。
このクソ暑い時に鬱陶しい虫だと思うのだが、一発やらせろと全力で叫んでいるのかと思えば、その姿は寧ろ尊敬に価する気がして来る。

「妊娠する訳ないだろ、馬鹿野郎。俺の座ったトイレが嫌だったら二階のトイレを使うなよ」
「馬鹿じゃないもん、まぐれで鷹葉高校に入れたからってばらないでよ。お兄ちゃんこそ二階は使わないで頂戴、うんちが臭くて二階に臭いが籠っちゃうんだから」
「お前のだって臭いだろ」
「お兄ちゃん、それセクハラ発言よ。その程度の事にも気が回らないから彼女も出来ないのよ。私がトイレに入った時、外で耳澄ましていないでしょうね」
「んな訳無いだろ、俺がなんでお前の小便の音聞かなきゃなんないだよ」
「お兄ちゃんのゲーム、私知ってるんだよ。お母さんに言い付けちゃおうかな。お兄ちゃんは変態だって」
「あれは、たまたま、ん?彩、俺のパソコン見たな。この野郎」
「べーだ。ラインだって知ってるよ。スケべ、エッチ」
「この野郎、待て、逃げるな」
「きゃー、止めてよ、お兄ちゃんのエッチ。エッチな事考えてるってお母さんに言い付けてやる」
 
俺の名前は青空かける、なんか全力で熱く青春を主張している様な名前だと中学の時は良く言われた。
だが今春、第一希望の鷹葉高校に合格してからは、開き直って名前通りの熱さを周囲にアピールして自分の雰囲気を作っている。

青春真只中の十五歳の剣道二段、容姿は中の上と自己判定しており、恋人は目下募集中。
クラスと部活に気になる女の子が数人おり、日々の努力の甲斐有って、ラインはすでに全員と繋がっている。
目下の最大の目標は、夏休み中の恋人作りと童貞からの卒業だ。

今日、稽古が終わった後、駅前のマックに同じ部活の一年生全員で寄り道をした。
躊躇する女子共を懸命に説き伏せて、来週の日曜に全員で海水浴へ行く話が纏った。
彼女達の制服の短いスカートから覗いていた白い腿が少し眩しかった。

この数日、アプローチする相手をラインで調整しているし、万が一に備えて浜辺に面したホテルを予約して、エッチの仕方をシュミレートしている。
ターゲットは絞ってあるし、コンドウさんも買ってある。
スリムで少し気が強くて可愛い子だ。
向こうも俺に気が有る様な気がして手応え十分だ。
だが、母さんに今知られたらち壊しだ。

逃げ回る彩音をなんとか押え付けた。
だが、ノープランの悲しさでそこで固まってしまった。
殴る訳には行かないし、だが手を離せば折角捕まえた意味が無い。
ダウンロードしたエッチなゲームならまっぱにして××択一なのだが、現実で実行する訳には行かない。
タンクトップが捲れて乳首が見えそうだ。ジーンズの短パンからパンツが覗いている。

「ただいまー」

 母さんが帰って来てしまった、不味い。思わず階段を振り向いた。

“ドン”

俺の意識が彩音から逸れた瞬間、彩音に蹴離された。

「お母さん、お兄ちゃんがエッチな事する」

彩音が叫びながら階段を駆け下りて玄関に向かおうとする。
俺は必死に抑えようと彩音に手を伸ばす。
全てがスローモーションになった様だった。

彩音の左足が空しく宙を踏む、そして身体を支えようと踏み出した右足もまた宙を泳ぎ、彩音が空中に身体を投げ出した。

「きゃー、お兄ちゃん」

俺は、手を伸ばしたままの姿勢で落ちて行く彩音の手を引き、庇うように反射的に抱き寄せて身体を入れ替えた。
そしてそのまま一緒に背後から階段を落ちて行き、落ちながらあまり痛くないことを願った。
どこか遠くで、蝉の鳴き声と硬い物が弾みながら落ちて行く規則的な音を聞いた気がした。

中央大陸南部ケトラ山岳地帯、白く深く切り立った峰々が天空高く聳えて人々を見下ろしている。
神々の座とも呼ばれるこの峰々にも、初夏が訪れて夏の陽光が裾の雪を溶かし始めていた。
雪の底から岩の間を滴り落ちる水滴は、やがて雪渓の下で水流へと姿を変え、深い谷へと集まり太く激しい流へと変って行く。
そしてその激流は、突然空へと飛び出し、神の鉄槌と呼ばれる大クレーターの絶壁を流れ落ちる滝となって奈落へと吸い込まれて行く。
その神の鉄槌の底、絶壁に囲まれた湖の中心には神域への扉と呼ばれる島があった。
神域と呼ばれながらも、どの神派もここを聖地として崇め、こぞって神殿を乱立し、入り組んだ路地の奥に神殿と怪しげな酒宿が並び立っているその光景は、神域と呼ぶよりも混沌と呼ぶ方が似つかわしかった。

そして今、この混沌の島に一ヶ月に渡る五十年に一度の大祭が始まろうとしていた。
絶壁に掘られた山脈の下を横切る隧道から参詣客が次々に吐き出され、無数の渡し船が湖上を行き交っている。
船着き場には人が溢れ、宿の客引きが声を枯らしている。

島の中心、この島で唯一神域の雰囲気を纏っている聖堂では最初のセレモニーが始まろうとしていた。
八角形の聖堂を囲む扉が五十年に一度全て取り払われ、中心に祭られている神の鏡が人々の前に公開される。
聖堂を囲む広場は、立錐の余地も無いほどひざまずく参詣客で埋まっていた。

そんな中、白地に金色の旗が棚引く図柄の衣を纏った光の神殿の巫女と大神官が誇らしげに聖堂に昇ってきた。
八十八予の神殿が参加したくじ引きで大祭の開始を知らせる大役を引き当てたのだ。
籤を引き当てた日は、光の神殿の関係者一同で神殿に籠り、夜通し泣きながら光の女神に感謝の祈りを捧げた。
この数年続いた疫病の猛威の影響で、今回の当り籤を引く神殿、最も加護が高そうな神殿は何処かと言う庶民の関心が、自派の存亡に係わるくらい異常に高かったのだ。

鏡の前で、巫女が捧げ持っていた錫杖を大神官が受け取り、祈りを捧げるために厳かに杖の先端を聖堂の石床に打ち付けて錫杖を鳴らす。

“シャン、シャン”

『あっ!』

その時、人々から短い悲鳴が漏れた、錫杖の先端輪形に嵌められていた拳大の金色に輝く水晶玉が、弾かれた様に鏡に向かって飛んで行ったのだ。
巫女も大神官も、聖堂下に控えていた他派の大神官達も、そして勿論見守っていた参詣客の全ても、砕け散る鏡の姿と音を想像した。
だが、水晶玉は水面へ落ちた石の様に波紋を残して鏡に吸い込まれて消えて行った。

“えっ”

声に成らない喉元で消える驚きの声。
奇妙な沈黙がその場を支配した。
そして人々は鏡から異国の声を聴いた。

「きゃー、お兄ちゃん」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

スキルで快適!異世界ライフ(笑)

夜夢
ファンタジー
若くして死んだゲスい彼「工藤 蓮(23)」は現代文明から中世文明ほどの農民の子へと異世界転生し現在15才。 あまり文明の発達していない世界でもっと快適な生活を送りたいと思った彼は、真面目に勉強した。神からスキルを貰った彼は豹変し、異世界改革に乗り出す。 そんなお話。 ただのエロ小説になるかも。 ※不定期更新です。思いついたら書くので…。

いわゆる異世界転移

夏炉冬扇
ファンタジー
いわゆる異世界転移 森で目を覚まし、虫や動物、あるいは、魔物や野盗に襲われることなく 中規模な街につき、親切な守衛にギルドを紹介され さりげなくチート披露なパターンA。 街につくまえに知る人ぞ知る商人に 訳ありのどこぞの王族に会うパターンBもある。 悪役令嬢なるパターンCもある。 ステータスオープンなる厨二病的呪文もかなり初歩にでてくる。 ゲームの世界で培った知識が役に立つこともある、らしい。 現実問題、人はどうするか?

【完結】王命婚により月に一度閨事を受け入れる妻になっていました

ユユ
恋愛
目覚めたら、貴族を題材にした 漫画のような世界だった。 まさか、死んで別世界の人になるって いうやつですか? はい?夫がいる!? 異性と付き合ったことのない私に!? え?王命婚姻?子を産め!? 異性と交際したことも エッチをしたこともなく、 ひたすら庶民レストランで働いていた 私に貴族の妻は無理なので さっさと子を産んで 自由になろうと思います。 * 作り話です * 5万字未満 * 完結保証付き

恋人が記憶喪失になって俺のことだけ忘れてしまったようですが元々不釣り合いだったので何もしません

ゆの
BL
高校一のイケメンと言われている桜木海斗は実は俺の恋人だった。 つい先日までは。 頭をぶつけた事によって記憶喪失になったようで、しかもどうやら俺のことだけ忘れているようだ。 まあ元々地味でそんなに社交的でもない俺とは不釣り合いだったから特に何もしないでおこうと決めた。 溺愛執着王子様系イケメン攻め×地味メガネな主人公受け ※不定期投稿です ※誤字脱字は優しく教えてくださると嬉しいです ※初BL作品ですので拙い文章でもお許しください

孤独な竜はとこしえの緑に守られる

葉咲透織
BL
竜王であるシルヴェステルは、遺跡への視察へ向かう途中、事故に遭遇する。被害者になった青年は無傷ながら、記憶を失っていた。自分のことを恐れも侮りもしない彼の目を気に入ったシルヴェステルは、彼をベリルと名づけ、自分の後宮に妃として迎えることにする。何の力もない人間族のベリルは、なぜか国で最も強く長命なシルヴェステルに向かって、「俺があなたを守ります」と主張して・・・・・・。 孤独で独占欲の強い竜王×記憶喪失の謎の青年のファンタジーBLです。

婚約者を口説きます

姫川 林檎
BL
全95話 1話短めになっています。 暇つぶしに読んで頂ければ光栄です。 五十嵐咲良は保健室で目を覚ますと、知らない男に体を弄られていた。男は咲良を知っているらしく自分を思い出せと言う。咲良は小さい頃の記憶を少しずつ思い出す。

帰らずの森のある騒動記   (旧 少女が魔女になったのは)

志位斗 茂家波
ファンタジー
平凡だったけど、皆が幸せに暮らしていた小国があった。 けれどもある日、大国の手によって攻められ、その国は滅びてしまった。 それから捕えられ、とある森にその国の王女だった少女が放置されるが、それはとある出会いのきっかけになった‥‥‥ ・・・・・ちょっと短め。構想中の新たな連載物の過去話予定。 人気のある無しに関わらず、その連載ができるまでは公開予定。ちまちまと別視点での話を更新したりするかも。 2018/01/18 旧「少女が魔女になったのは」 変更し、「帰らずの森のある騒動記」にしました。

目が覚めたら異世界で魔法使いだった。

いみじき
BL
ごく平凡な高校球児だったはずが、目がさめると異世界で銀髪碧眼の魔法使いになっていた。おまけに邪神を名乗る美青年ミクラエヴァに「主」と呼ばれ、恋人だったと迫られるが、何も覚えていない。果たして自分は何者なのか。 《書き下ろしつき同人誌販売中》

処理中です...