上 下
5 / 5

5

しおりを挟む


 相変わらず今日も教室はうるさいほど賑やかだ。原因はただ一つ。
 ヒロインの周りに集まる見目のいい男達。ヒロインに向けられる嫉妬、羨望の目。

 私は本を読む振りをしながらヒロインたちの会話に耳を傾けていた。
 ゲームの登場人物であった彼らが、どのように動いてどのような会話をするのか元オタクとして気になったからである。

 教室に来ているのは双子のアイシャ・レイリーとリイシャ・レイリー、公爵子息のフィオ・シェルジェだ。
 王太子のセシル・ガランドは自分から逢いに行くタイプではなく、本の虫のアダムトア・リアは女がいるところには近寄らない。
 臨時のジルグド・ソレインは一応先生なので節操ある行動をしている。ゲームでもヒロイン好き好きーって感じではなかった。緩そうに見えて、いつもどこか1歩引いてる感じだった気がする。

「ねーねー! 今度の休み僕達とデートしよう?」

 あざと可愛い。みんな顔はいいんだよなー。やっぱゲームの攻略対象なだけある。ま、一番はうちの子ロゼンだが。

「アイシャ様、私となんて......」

 名前を当てられたアイシャは嬉しそうな顔をした後、すぐに不満そうな顔になった。隣にいるリイシャ──あ、ちなみに私は見分けられない。髪型変えろといつも思う。
 とにかく隣のリイシャも不満そうな顔をした。

「なんでー、僕達と出掛けたくないの?」

 おふ、可愛い。
 ヒロインは他国の平民。片や双子は辺境伯子息さま。一緒に出かけることがダメという訳では無いが、この双子がヒロインに合わせて平民の格好をして王都の街を歩いている姿が想像できない。こいつら絶対すぐに貴族だとバレる。
 そんないかにも貴族な双子とヒロインが街を歩いたらなんだなんだと注目の的になってしまうだろう。
 まあ、ヒロインが貴族のような格好をしていれば問題ないのかもしれないが。うーん、でも貴族の気品とか優雅さとかこの女に出せるとは思えない。

 てことで、ここは断るのが正解だろう。
 あーでも、この時ゲームではヒロインどうしてたっけ? 三人で出掛けてなかった気がするけど。

「私、平民ですし......」
「えー! そんなの気にしなくていいよー。ね、ね? いこー?」

 でも、と言いながらヒロインはちらっとフィオを見た。
 あ、嫌な予感。

「私も一緒に行けば何も言われませんよ」

 そりゃー君は現国王の側近である宰相の息子ですもんね! ついでに公爵子息!
 文句なんて言えるわけないでしょうよ。この権力笠着り野郎。

「本当ですか? なら、みなさんで出掛けませんか? 沢山の方がきっと楽しいです」

 はいバカー。ゲームではヒロインのこんな行動なんとも思わなかったけど、現実では非常識。
 周り見えてんのかなーこいつら。周りの殺気立った雰囲気、特に女のヒロインを見る目が怖すぎる。私だったらチビりそうだ。
 とくに悪役令嬢である彼女が殺さんばかりの目でヒロインを見ていて、私はこっそりため息を吐いた。ロゼンに会いたい。頬をムニムニして照れた顔をニタニタと愛でたい。

「私、セシル様やアダムトア様にも声を掛けてみます!」
「え、ええ!? なんでそいつらも!?」
「私大勢で出かけるの初めてなんです! 楽しみだなぁ」
「そ、そこまで言われると断れないじゃんかー」
「もー、しょうがないなー」

 もう知らね。勝手にやっとけ。
 もうどっちがどっちだか分からなくなった双子はブーブー文句を垂れていたが、ヒロインの様子にまあいっかと一緒になって楽しげに笑いあった。
 屈強な騎士を排出している辺境伯に生まれた花の双子は、甘やかされて育った可能性がある。ゲームでは辺境伯生まれなのに、弱い自分にコンプレックスを抱いてる設定だった。実際にどんな境遇だったのかは知らない。

「ジルグド様はお仕事がありそうですが、.........ロゼン様は忙しいのでしょうか」
「え、ロゼン、って、ハウスードのこと?」

 双子の片割れが目をぱちくりとさせながらヒロインに問いかけた。

「はい。話す機会がちょこちょこあって、ぜひお友達になりたいなと」

 教室にいる人の視線が私に突き刺さる。そりゃ私の従者だからね。

「ハウスードは、やめた方がいいかと」

 フィオが困ったような顔でヒロインに言った。
 そうだそうだ、絶対誘いには乗らないだろうが、誘うんじゃない!

「それにあいつ、自分の主にしか興味ないやつだから友達とか無理だと思うよ」

『それにあいつ、自分の主以外に興味を持つことが許されてないから友達とか無理だと思うよ』
 あ、セリフが違う。
 ロゼンの現状が垣間見れるシーンでの双子の片割れの発言。覚えていたセリフと今のセリフが少し違った。
 きっとそれは私が束縛をしていないから。ロゼンと友好な主従関係を築けているから。

 変わったことに驚き、同時に意味を理解して歓喜した。
 ヒロインもそのセリフの変化に気づいたのか、悔しそうに手を握りしめている。
 ああ、なんて気分がいいんだろう。

「というか、あいつ連れ出すには許可取らないと!」

 小声でヒロインに伝える双子。いや、聞こえてるから。
 ヒロインはちらっとこちらを見たあと、あからさまに悲しそうな顔をした。

「今回は諦めます」

 今回は、ね?
 まあいつ誘おうとロゼンがそれに乗ることはないから。

 あーもう、嫌になる。ヒロインのせいで晒し者にされてしまった。腹立つなー。

「私、みなさんに会えて良かったです」

 急にどうしたヒロイン。

「一年間と短いですが、たくさんの思い出が作れそうです」

 安心しろヒロイン、国に帰ってもヒーローが会いに来るから。誰か知らんけど。


 ゲームでは語られなかったその後の物語。ヒロインも攻略対象者もそして私も、一体どうしているのだろう。
 ハッピーエンドなんて言うけれど、それはその時がハッピーエンドなだけであって、その後もずっとハッピーだとは限らない。
 ロゼンという従者を奪われたアフェイユはどんな人生を送ったのか。もちろん奪われないというエンドもあって、それもその後については語られていない。

 今も、学園を卒業したあとの自分の人生なんて考えたことも無い。未来は誰にも分からない。
 このまま行けば好きでもない人と政略結婚してって感じになると思うけど、私自身別に貴族という立場に固執している訳じゃない。
 何かあれば地位を捨ててもいい。

 先の未来に、ロゼンの姿は見えない。前にも後ろにも、隣にも。
 それが少しだけ、怖い。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(90件)

Tom
2023.06.22 Tom

続きを心から待ち望んでいます

解除
翔華
2020.12.03 翔華

読めば読むほどハマっていく!一気読みしました!!ロゼン視点も読んでみたいです!!

解除
ひー
2020.08.20 ひー

アフェイユが誰を探しているのか…
続きが楽しみです!!
更新まってます!!

解除

あなたにおすすめの小説

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

悪役令嬢の居場所。

葉叶
恋愛
私だけの居場所。 他の誰かの代わりとかじゃなく 私だけの場所 私はそんな居場所が欲しい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※誤字脱字等あれば遠慮なく言ってください。 ※感想はしっかりニヤニヤしながら読ませて頂いています。 ※こんな話が見たいよ!等のリクエストも歓迎してます。 ※完結しました!番外編執筆中です。

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

白金ひよこ
恋愛
 熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!  しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!  物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?

お飾り公爵夫人の憂鬱

初瀬 叶
恋愛
空は澄み渡った雲1つない快晴。まるで今の私の心のようだわ。空を見上げた私はそう思った。 私の名前はステラ。ステラ・オーネット。夫の名前はディーン・オーネット……いえ、夫だった?と言った方が良いのかしら?だって、その夫だった人はたった今、私の足元に埋葬されようとしているのだから。 やっと!やっと私は自由よ!叫び出したい気分をグッと堪え、私は沈痛な面持ちで、黒い棺を見つめた。 そう自由……自由になるはずだったのに…… ※ 中世ヨーロッパ風ですが、私の頭の中の架空の異世界のお話です ※相変わらずのゆるふわ設定です。細かい事は気にしないよ!という読者の方向けかもしれません ※直接的な描写はありませんが、性的な表現が出てくる可能性があります

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

悪役令嬢な私が、あなたのためにできること

夕立悠理
恋愛
──これから、よろしくね。ソフィア嬢。 そう言う貴方の瞳には、間違いなく絶望が、映っていた。  女神の使いに選ばれた男女は夫婦となる。  誰よりも恋し合う二人に、また、その二人がいる国に女神は加護を与えるのだ。  ソフィアには、好きな人がいる。公爵子息のリッカルドだ。  けれど、リッカルドには、好きな人がいた。侯爵令嬢のメリアだ。二人はどこからどうみてもお似合いで、その二人が女神の使いに選ばれると皆信じていた。  けれど、女神は告げた。  女神の使いを、リッカルドとソフィアにする、と。  ソフィアはその瞬間、一組の恋人を引き裂くお邪魔虫になってしまう。  リッカルドとソフィアは女神の加護をもらうべく、夫婦になり──けれど、その生活に耐えられなくなったリッカルドはメリアと心中する。  そのことにショックを受けたソフィアは悪魔と契約する。そして、その翌日。ソフィアがリッカルドに恋をした、学園の入学式に戻っていた。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。