転生を希望します!

黛 ちまた

文字の大きさ
上 下
99 / 101
第一章 学園編

079.甘えの極意とセラ軍曹

しおりを挟む
 自白剤というものがこの世にはあるらしい。
 貴族って本当にえげつないよね……。
 セラにもらったキャラメルは、自白剤に似た効果を持ったものだったようだ。

 ロイエが作ったらしい。
 拷問の時とかに使うのがメインらしいのだけど、余ったのをほんのちょっとキャラメルに入れてみたと。
 へぇ……拷問に使われるようなの、食べちゃったのか、私……ハハ。
 さすがにこれは、ルシアンがセラとロイエを怒った。

 セラに力を使われたと思っていたのは気の所為で、その、自白剤に似たもの、は糖分と一緒に摂取すると効き目が早いらしく、それで目眩がしたと。
 糖分と摂取しなければ緩やかに効果が出る為、目眩はしないのだそうだ。

「正確に説明させていただきますと、脳内に安心感を与え、目の前の相手に対して心を開きやすくするというものです。ミチル様の場合はそこにセラによる幻覚を見ているという思い込みもありました。
一般的な自白剤ですと耐性のある者もおりますし、使用後の関係性に問題が生じる可能性が高い為、アルト一門では使用しておりません」

 ロイエがドヤ顔で説明する。
 詳細な説明、ドウモアリガトウゴザイマス……。

 私は、本人相手に、好き過ぎてどうしようとのたまった挙句、食べたいだの食べられたいだの言った結果、いただかれた訳ですよ……ハハッ。ハハハッ。

 死にたい……。
 本気で死にたい……。
 耐え難い……。

「お二人の顔からして、天国と地獄を味わったみたいね」

 うふふ、と笑うセラ。
 いや、真剣に笑いごとじゃないよ……?

「ごめんねぇ? ミチルちゃん。さすがに途中で気が付くと思ったのよ?」

 いえ、最後の最後まで幻覚だって信じてました……。

 髪やら何やら触りまくり、あのキレイな顔をガン見し、顔を二度も抱き締め、遠巻きに見てきゃーきゃー言いたいとまで言い放ったと……。

 とろけるような目でルシアンは私を見つめる。
 ひぃ……。
 膝に座らされてるので当然逃げられず……。

「ミチルに微量とは言え薬を使った事は許しがたいですが……ミチルの熱烈な愛の独白は、今思い出しても胸にくるものがあります。
あんな風に想っていて下さったなんて……それも、かなり早い段階から」

 やめてーーーーーーーーーーっっ!!

 恥ずかしくて思わず耳を手で塞ぐと、ルシアンが簡単に私の手を耳から剥がして言った。

「ミチル、私はいつでも受け入れる準備は出来ていますからね」

 何の準備?!

「食べて下さるんでしょう?」

 ぐはっ!!(吐血)

 そっ、それは、肉食女子であればの話でですね?! 私は純然たる草食女子でありまして、食べるとか、無理です! 無理ですから!!

 冷や汗をだらだら流してる私に、セラはにやにやと笑いながら言った。

「熱烈ねぇ……」

 もう駄目だ死のう……。

「そこまで暴露しちゃったんなら、開き直っちゃえばいいんじゃないの?」

 とんでもないことを言うセラにぎょっとした。
 ユー、それは私に肉食女子になれと?
 ルシアンを襲えと言うこと……?

「ひ、開き直る……」

 そうよ、とセラが頷く。

「……ら、来世で……」

「来世?! 随分気が長い話ね?!」

 あぁ、駄目だ。
 ルシアンの言う通りなら、私、来世もこのイケメンと出会うらしい……。逃げられない……。






 出来た!!
 ルシアンのマフラー!!

 ちょっと途中、心の乱れが反映されてるような気もするけど、そこはご愛敬です。

 今すぐ渡しに行きたいけど、新年のお祝いの時にあげたほうがいいよね?

 ラッピングとかしたほうがいいかな?
 明日帰りに見に行ってみようかな。
 喜んでくれるかな?
 多分喜んでくれると思うんだけど。編んでる時から喜んでくれてたから。

 新年になれば、否が応でも事態は動く。

 皇子の魔力の器の有無が測定され、バフェット公爵が動く。議会も連動して動いて、女皇を皇位から引き摺り下ろそうとするんだろうな。

 女皇もただではやられないだろうけど、その為にウィルニア教団が動く。
 キモ男は捕まってしまったけど、どうなるんだろう?
 今のウィルニア教団は、ゼファス様率いるマグダレナ教会の活動で、これまでのような拡大は出来なくなっていると聞いてる。

 皇女は聖女としてウィルニア教団と命運を共にすることになるだろうし。
 下手をしたら女皇は皇女を切り捨てて皇子だけを選ぼうとするのかも知れない。

 ここまで来ると私に出来ることはない。いえ、元々何もありませんでしたけれども。
 お義父様やルシアンは、多分断罪の場に立ち会うんだよね、きっと。
 気になる。すっごい気になるけど、みんなの邪魔してもいけないから、大人しくしておこう、うん。






「結局、モニカは殿下へのプレゼントは何になさったのですか?」

 マフラーが完成した報告をしつつ、モニカに尋ねる。

 ちょっとした女子会、と言うことで、研究室の奥の部屋に二人でひきこもりです。
 隣の部屋にはセラやルシアンもいます。

「それが、まだどうしたものか、迷っておりますの」

 だからマフラーにしておけば良かったのに、とは思わないけど、モニカって、王子のことどれぐらい知ってるんだろう?

「モニカ、殿下のことをお慕いしてるとおっしゃる割には淡白ですよね」

 そうですわね、とモニカは答える。
 そうかと思えば、剣術大会の時のモニカは、王子のことを心から慕ってるように見えたし、なんだかそのギャップがよく分からないのだ。
 ツンデレ?

「ミチルに、私の父と母の事を話したこと、ございました?」

 首を横に振る。

「幼い頃の私にとって、両親は理想の夫婦だったのです。
父は母以外に愛人を持とうとはしませんでしたし」

 理想の夫婦だった、という過去形の表現が気になります、モニカ先生。
 突然のカミングアウトとか、心の準備出来てなくて戸惑っているんですけども。

「ある時、愛し合ってると思っていた両親が、実はそうでもないことに気付いてしまって。
分かっておりますのよ、貴族同士の結婚なのですから、契約なのだと言う事は。
……でも、私、諦められなかったのです。
お父様のことが大好きだった私は、お父様が喜んで下さるのではと、王太子妃を目指しておりましたの。侯爵令嬢として美しく、王太子妃に相応しい淑女に。ですが、殿下は私を遠ざけました」

 そんな時ですのよ、ミチルと会ったのは、と言ってモニカは微笑んだ。

「ジェラルド様も、殿下も、ミチルを好ましく思っていて、最初は腹立たしかったのですけれど、ミチルと接する内に、私自身がミチルを好きになっておりました。
殿下やジェラルド様がミチルを好ましく想うのも無理からぬ事だと、私自身が納得しておりましたから。
……好きになってもらいたいと、一方通行の想いを押し付ける私を、殿下が疎ましく想うのは当然の事ですわ」

 淡々と語られる話の中に、自分が含まれることが居た堪れない。私はこの後どう絡んで来るのでしょうか……。
 何て答えていいのか分からず、とりあえずお茶を飲む。

「努力をしても手に入らない。ある時我慢の限界に達して、膨らみに膨らんでいた私の心は弾けてしまって。
侯爵令嬢として正しい振る舞いですとか、殿下に気に入っていただけるようにとか、そう言った事が全く出来なくなってしまったのです。元々、向いていなかったのでしょうね」

 そう言って笑うモニカの顔はちょっと悲しそうだった。
 そんな事はないと思うけども。

「それからは開き直って、お父様が適当に見つけて来た方に婿入りしていただいて結婚すればいいと思い始めましたの」

 アレッ?!
 なんかちょっとおかしな方向に話が行ってますけど、大丈夫ですかね?!

 動揺する私とは対照的に落ち着き払ったモニカ。

「高校入学と同時にルシアン様が戻られて、これでもかと言う程にミチルに求愛する姿を見ていたら、私の理想はまだ潰えてなかったのだと思いましたの」

 え。
 あの。
 モニカさん?

「愛し愛される夫婦が、たとえ貴族社会でもあるのだと、信じたかった私に、ミチルとルシアン様が希望を下さったのですわ」

「そう言うのは、自分で実現した方がいいのでは……」

「それは分かっておりますけれど、どうやったら愛していただけるのか分からないんですもの。
自分以外の人のことなら、あれこれ言えますのに。
己の事となると、上手くいかないものですわ」

 それは、何か分かる。
 当事者になると、思うようにならないものだよね。

「自然体になったモニカを、殿下が見つめるようになったのを、私は存じ上げております」

 知らなかったらしく、ほんのりとモニカの頰が染まる。

「素直に甘えてみたらいかがですか? きっと殿下はお喜びになりますわ。
……あ、でも、程々に……」

 蘇る己の黒歴史。

「可愛く甘えるなんて、無理ですわ」

 人にこんなこと言っといてなんだけど、私も甘えるのとか苦手なんだよね……。
 思わずため息がこぼれる。モニカも同じようにため息をこぼす。

「たとえば、どういうのが、可愛い甘えなのかしら?」

 確かに。
 まずそれが分からないことには、甘えようもない。

 この前おねだりも失敗した身としては、厳しいものがあります。
 ルシアンが優しいから買ってはもらったけど……。

 うーん……やはりここは、上級者にご指南いただいた方がいいのではないだろうか。

 立ち上がり、カギを外し、隣の部屋にいるセラを呼ぶ。
 セラが部屋に入ったのを確認し、再びカギをかけた。

「どうしたの? なんか怪しいわねぇ、二人して」

 まぁまぁ、セラ先生もそちらにお座り下さいませ。

 セラの正面にモニカと二人で並んで座る。

「セラ、私達に可愛く甘える手法を伝授していただけませんか?」

「?!」

「お願いします、セラフィナ様」

 セラは目を閉じ、眉間にしわを寄せながら盛大にため息を吐いた。

「貴女達ねぇ……何の為にそんなこと覚えたいのよ?
って言うか、そもそもワタシ、男なんだけど?!」

「モニカが殿下に愛される為」

 かぁっ、とモニカの顔が赤くなる。
 その様子に、ふむふむ、とセラは頷いた。

「確かに、モニカちゃんも拗らせてるものね」

 突如"ちゃん"呼びですよ。
 拗らせてるは同意する。
 そして、モニカちゃんも、の"も"は誰にかかってるんですかね?

「そうねぇ。
まず確認したいのだけれど、モニカちゃんは殿下の事を好きなの?」

「お慕いしておりますわ。ただ、何処かで冷静な自分がいて、いつも反省します」

 あ、それ分かる!
 なんか恥ずかしくて、自分を冷静に観察しちゃったりして、素直になれないの。
 なったらなったで、加減が分からなくて失敗する……。

 それからざっくりと、モニカの過去の事なんかを、モニカの了承を得てから話した所、セラはふむふむ、と頷いた。

「幼少期のトラウマと、努力が報われない事に挫折していた所、ミチルちゃんとルシアン様の溺愛模様を見て夢が再燃。更にかつての憧れの殿下と婚約に至ったものの、どうすればいいのか分からない。
……で、認識合ってるかしら?」

 そうそう、その通りですよ、セラ先生!
 凄い! 私のぐだぐだな説明を簡潔にまとめましたね?!

「それで、何故、殿下に愛される話から甘える話になったのかしら?」

「私の予測では、モニカは愛する事に臆病になっているのだと思うのです! ですから最初はフリでも、甘えている内に自然に愛せるようになるのではないかと考えました」

 何故か二人が、おまえが言うな、みたいな顔して私を見る。
 えっ? 何で?!
 私は別に臆病じゃないよ?!

 セラはもう一度ため息を吐く。
 ため息すら美しいわ、この美人。

「じゃあ、ワタシから二人に課題を出すわ。
冬休みの間に、この三つを実行に移すこと」

 課題?!

1.顔を会わす機会があったら、会えて嬉しいと口にすること。その言い回しは各自に任せる。
2.三回に一回は好意を伝えること。
3.新年のお祝いで口付けをすること。口付けする場所は問わない。

 待て待て待て待て!

 1と2の間のハードルの上がり方が尋常じゃないだろう!
 そして3! 何処でも良いとか言ってるけど、そもそもが破廉恥!!

「セラ、難易度が高すぎます!」

「愛されたいとか言いながらこの程度で日和ってるんじゃないわよ。大体二人とも、かたや結婚してて、かたや婚約者でしょう!
甘える仕草だけ覚えたって駄目なのよ。」

 鬼?! 鬼軍曹なの?!

「あ、あの……モニカだけがやれば……」

 そもそも私は困った状況にはなってはないですし……あの……。

「へぇ、自分だけ逃げようって言うのね?」

「ミチル?」

 セラとモニカの笑顔が怖いです!!

「や、やらせていただきます!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お父様、自業自得という言葉をご存じですか? 悪いのは全て貴方です。

ノ木瀬 優
恋愛
 幼くして、実母を亡くしたレイラ。その翌日、父は、新しい妻と私と年の変わらない娘を家に連れて来た。しかし、父も義母も義妹もレイラに冷たく当たる事もなく、むしろ、優しく接してくれる。その優しさの裏には、ある計画があった…………。  全5話 本日中に完結します。  設定甘めでかなりのご都合主義となっております。魔法が万能過ぎて『それありか!?』って感じですが、それでもよければご覧ください。  注 女性軽視な台詞、展開があります。苦手な方はご注意ください。R15は保険です。

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

白金ひよこ
恋愛
 熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!  しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!  物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?

普通のRPGだと思ったらなんか違うんだが!?

黒弧 追兎
BL
自分が入り込んで遊ぶタイプのゲームを買って早速やってみたら地獄なんですが!? 「ちょっ!いひひひっ!にゃめぇ!ハハハっ!」 「申し訳ありません!!ただいま怜様の防具はバグで効果は出ていなく……。」 「いいかりゃっ!ひひひひっ!コイツ止めてぇへへへっ!」 「申し訳ありません!私はモンスターを攻撃、触る事すらも……。」 攻撃が全部くすぐりなんて聞いてないんだけど!?誰か助けてっ!!

異世界転生令嬢、出奔する

猫野美羽
ファンタジー
※書籍化しました(2巻発売中です) アリア・エランダル辺境伯令嬢(十才)は家族に疎まれ、使用人以下の暮らしに追いやられていた。 高熱を出して粗末な部屋で寝込んでいた時、唐突に思い出す。 自分が異世界に転生した、元日本人OLであったことを。 魂の管理人から授かったスキルを使い、思い入れも全くない、むしろ憎しみしか覚えない実家を出奔することを固く心に誓った。 この最強の『無限収納EX』スキルを使って、元々は私のものだった財産を根こそぎ奪ってやる! 外見だけは可憐な少女は逞しく異世界をサバイバルする。

めざメンター

そいるるま
ライト文芸
 歌声に、体調を改善する特殊な力が宿る明歌(めいか)。加納(かのう)というコンサルタントと出会い、兄の親友である隼優や事務所の仲間たちと、国内、海外の出来事に立ち向かっていく。  ほのぼのとした日常とグローバルな非日常を織り交ぜています。キャラクターの年齢層は幅広いです。  この物語を通して現実を転換させる要素や可能性を、面白おかしく描ければと思っています。読者の皆様に楽しんでいただければ幸いです。  なお、この作品は小説家になろうで「その世界を照らしに」として連載中の作品を書き足したりするなど改編してお届けします。

【短編集】ゴム服に魅せられラバーフェチになったというの?

ジャン・幸田
大衆娯楽
ゴムで出来た衣服などに関係した人間たちの短編集。ラバーフェチなどの作品集です。フェチな作品ですので18禁とさせていただきます。 【ラバーファーマは幼馴染】 工員の「僕」は毎日仕事の行き帰りに田畑が広がるところを自転車を使っていた。ある日の事、雨が降るなかを農作業する人が異様な姿をしていた。 その人の形をしたなにかは、いわゆるゴム服を着ていた。なんでラバーフェティシズムな奴が、しかも女らしかった。「僕」がそいつと接触したことで・・・トンデモないことが始まった!彼女によって僕はゴムの世界へと引き込まれてしまうのか? それにしてもなんでそんな恰好をしているんだ? (なろうさんとカクヨムさんなど他のサイトでも掲載しています場合があります。単独の短編としてアップされています)

処刑された女子少年死刑囚はガイノイドとして冤罪をはらすように命じられた

ジャン・幸田
ミステリー
 身に覚えのない大量殺人によって女子少年死刑囚になった少女・・・  彼女は裁判確定後、強硬な世論の圧力に屈した法務官僚によって死刑が執行された。はずだった・・・  あの世に逝ったと思い目を覚ました彼女は自分の姿に絶句した! ロボットに改造されていた!?  この物語は、謎の組織によって嵌められた少女の冒険談である。

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

処理中です...