転生を希望します!

黛 ちまた

文字の大きさ
上 下
43 / 101
第一章 学園編

誤算

しおりを挟む
「どう言う事だ!」

 怒声と共にグラスの割れる音が室内に響いた。
 床に敷かれた輸入物の高級絨毯が、赤いシミを作っている。
 ガラスの破片もあちこちに飛び散っている。

 どう言う事だも何も、それはこちらだって言いたい。
 だがそんな事を口にする訳にはいかない。

 ここは平身低頭、怒りがいくらか収まって、話が出来る状態になるのを待つしかない。
 あまりの怒りと、先程まで飲んでいた酒が効いてるのだろう、目が血走っている。

「一体あの娘にどれだけの金を注ぎ込んだと思ってる!」

 確かに、目の前の御仁も、私も、彼女にはかなりの大金を注ぎ込んだ。
 大金が彼女の元に運ばれた訳では無い。
 彼女と繋がる為に大金を注ぎ込んだ、という意味だ。

「貴族に手を上げて処刑だなどと! あの娘は一体何があってそんな暴挙をしたと言うのだ!」

 そこなのだ。
 手の者に調べさせた所、調査内容は要領を得なかった。

 あの娘が意中の男に水をかけ、男の婚約者に聖水をかけ、結果として処刑が決まったと。
 最初にその報告を聞いた際には、自分が馬鹿にでもなったのかと思った。
 そして眩暈がした。
 水をかける? 聖水をかける? 何の為に?!
 目的は分からない。
 だが、貴族の令息と令嬢に平民がそんな事をしてただで済む筈が無い。
 そう、だからただでは済まなかったのだが、まず、何故水をかけるに至ったのかが不明なのだ。

 学園内で起きた詳細までは調べきれなかった。
 分かったのは、貴族の令息に行った事、貴族の令嬢に行った事、結果が処刑だと言う事。

「あの娘と商会の影響力を使って、カーライル王国に入り込もうと思っていたのに、ダズン商会のみならず、我が国と繋がりを持っていた全商会が潰されるとは! これまでの金と苦労が全てパァだ!」

 御仁は、テーブルの上にあった、火の灯されていない燭台を薙ぎ払った。

 私と御仁は、絶大な影響力を持つダズン商会と裏で繋がり、ハウミーニア王国を落としたように、隣国カーライル王国を掌中に収めるつもりでいた。
 その為にダズン商会を筆頭に、十を超える商会と繋がり、少しずつ必要な物を運び込み、その準備を進めていた。
 ダズン商会の娘が、適性を持っていた事も含めて、全てが順調に進んでいたのだ。

 かつてカーライル王国に入り込もうとした際に、異様な速さで見つかり、我らを追い出し、ハウミーニアとカーライル王国の国交断絶まで持っていったのは、宰相のアルト侯爵だ。
 そして今回の被害を受けた令息は、アルト侯爵の次男であり、宰相の後継者とされている。
 またしてもアルト家だ。
 まさかあの娘の価値に気付いて、処刑になるように事を運んだと言うのか?
 あり得ない。
 あり得る筈が無い。
 だが、そのあり得ない事を現実のものにするのが、あのアルト家だ。
 一体いつ、こちらの情報を入手したと言うのか。

 ため息しか出なかった。

「落ち着かれなさいませ。次の策は既に考えております」

 私の言葉に、ようやく目の前の御仁は、表情をいくらか和らげた。

「ほぅ?」

「まずは汚れを払わせましょう。夜は長ぅございます。話をするのに十分なだけの時間はございます」

 鷹揚に頷くと、御仁は良かろう、と言って椅子に座り、背もたれに寄りかかった。

 私は扉を開けて直に部屋の片付けと、新しいワイン、グラスと、本当はまだ出さずに置いておきたかった秘蔵のつまみを持って来るよう命じた。

 確かにあの娘は適性があった。
 適性は無いよりはあった方が良い。だが、必須では無い。

 私の今度の対象は持たぬものであるが、持たざるものであるからこそ、道具として使えるのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

婚約破棄された私の就職先はワケあり騎士様のメイド?!

逢坂莉未
恋愛
・断罪途中の悪役令嬢に付き添っていた私は、男共が数人がかりで糾弾する様にブチギレた瞬間、前世とこの世界が乙女ゲームだということを知った。 ・とりあえずムカついたので自分の婚約者の腹にグーパンした後会場を逃げ出した。 ・家に帰ると憤怒の父親がいて大喧嘩の末、啖呵を切って家出。 ・街に出たもののトラブル続きでなぜか騎士様の家に連れていかれ、話の流れでメイドをする羽目に! もうこなったらとことんやってやるわ! ※小説家になろうにも同時投稿しています。

前世腐女子、今世でイケメン攻略対象者二人から溺愛されるなんて聞いてません!

湊未来
恋愛
『ここは、いったい何処の世界ですのぉぉぉ!!』 リンベル伯爵家の一人娘アイシャには、生まれた時から前世の記憶がある。社畜だった前世、腐女子として楽しい人生を謳歌していたアイシャは、朝目覚めたら、中世ヨーロッパ風の世界へと転生していた。 アラサー腐女子が赤ちゃんに転生!? お世話という名の羞恥地獄を耐え、七歳を迎えたアイシャだったが、未だにこの世界が、何処なのか分からない。ゲームの世界なのか、本の世界なのか、はたまた、アイシャの知らない異世界なのか…… 『だったら、好きに生きたっていいわよね!』 今世も腐女子として、趣味に生きようと決意したアイシャへ次々と襲いかかる恋の罠。そして、ある事件をきっかけに目覚める『白き魔女』としての力。しかし、そんなアイシャの前に立ちはだかる『もう一人の白き魔女』の存在。 果たしてアイシャは、今世でも腐女子として己の趣味を満喫できるのか? そして、アイシャの転生した世界と白き魔女の秘密とは? アラサー腐女子が転生し、知らない異世界で自分の趣味を満喫していたら、いつの間にか幼なじみに外堀り埋められて逃げられなくなっていた話。 腐女子として趣味に生きたい令嬢アイシャ×ダブルヒーローでお届けするラブコメディ。 はじまり、はじまり〜♪ ※恋愛コメディ時々シリアスになる予定です。 ※男同士の絡みは雰囲気程度です。 ※こちらの作品は二年前に投稿した『転生アラサー腐女子はモブですから!?』の大幅改稿版になります。7万字の追加修正をしておりますが、話の流れの変更はありません。 ※湊未来作成、AI画像使用

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

乙女ゲームで唯一悲惨な過去を持つモブ令嬢に転生しました

雨夜 零
恋愛
ある日...スファルニア公爵家で大事件が起きた スファルニア公爵家長女のシエル・スファルニア(0歳)が何者かに誘拐されたのだ この事は、王都でも話題となり公爵家が賞金を賭け大捜索が行われたが一向に見つからなかった... その12年後彼女は......転生した記憶を取り戻しゆったりスローライフをしていた!? たまたまその光景を見た兄に連れていかれ学園に入ったことで気づく ここが... 乙女ゲームの世界だと これは、乙女ゲームに転生したモブ令嬢と彼女に恋した攻略対象の話

処理中です...