上 下
60 / 145
透ルート 1章

ふたりの花嫁 1

しおりを挟む
「みさきちゃん、ちょっとこっち来て」

 連休初日。

 朝の稽古を終えて、お昼ごはんも食べ終えた。

 リビングで眞澄くんと裕翔くんがテレビゲームをしているのを、私はのんびりソファーに座って見ながらみやびちゃんを撫でていた。

 そこに透さんがやって来て、小声でそう言って手招きをする。

「どうしましたか?」
「まーまー、ええから」

 連れられるまま外に出ると、透さんの車がすぐに出発できる状態になっていた。助手席のドアを透さんが開いてくれたので、どうしたのだろうと思いながら乗り込む。

 透さんが運転席に座り、シートベルトを締めるとミニバンを発進させた。しばらく世間話をしていたのだけど、車が止まる気配が微塵もない。

「透さん、どこへ行くんですか?」
「別荘」

 あまりに自然に返答されたので別荘ね、と納得しそうになって、少し間を置いてから驚きが襲って来た。

「別荘!?」

 みんなに何も伝えていない上に、まさかの事態で私は携帯電話すら持っていない。

「と、透さん!帰りましょう!」
「ちゃんと手紙置いてきたから大丈夫、大丈夫」

 とても大丈夫だとは思えない。血の気が引いていくのを感じる。

「まー、正確には真壁の保養所やったとこなんやけど」

「携帯……」
「ケータイは俺が持ってるから大丈夫。着替えはその辺で買おか」
「着替え?」

 どうして着替えが必要なのかわからなくて、きょとんとする。

「そりゃ泊まりやもん。女の子は着替えいるやろ?」

 満面の笑みの横顔を見ながら卒倒しそうになった。

 男の人とふたりきりでどこかに泊まるなんて、展開に頭がついていかない。

 どう言えば透さんが引き返してくれるか考えるけれど何も思いつかない。
 その間も車は進み、ショッピングモールに立ち寄った。連休だけあって駐車場も混んでいた。

 店内も大勢のお客さんがいた。買い物に行くと言っていたけれど、私は財布を持って来ていない。

 透さんは買ってくれると言っていたけれど、下着を買うのについて来てもらうのは恥ずかしい。
 なんてぐるぐる考えながら透さんに手を繋がれて歩いていると、いつの間にか服屋さんの立ち並ぶ一角に来ていた。

「いるもんうてきて。俺はここで待ってるから」

 透さんは電子マネーの入っているカードを私の手の中に押し込むと、すぐ近くのベンチに腰を下ろす。
 私は立ったまま小さなプラスチックでできたカードを眺めて悩んだ。

「俺が無理に連れてきたんや。遠慮せんといて……っちゅーても、みさきちゃんは気にするしなー」

 腕組みをして苦笑した透さんは少しうつむく。すぐに顔を上げてぱちんと指を鳴らした。

「俺がみさきちゃんに着てほしいの選んで、勝手にプレゼントする」

 そう言ってまた私の手を握ると、ゆっくりした歩調で歩き始める。

 私の歩くペースに合わせてくれているのだと、その時気がついた。

 強引だけど優しい。不思議だなと透さんの凛々しい横顔を見上げる。

 視線に気づいた透さんがこちらを振り向くと器用に片方の口角を上げた。艶やかな感じがしてどきりとする。

 突然、耳元に透さんの唇が寄せられた。

「下着はなるべくえっちなやつ選んでくれると嬉しいな」
「とっ、透さん!」

 真っ赤になって抗議の声を上げると、透さんは楽しそうに声を出して笑った。
 油断も隙もない、と熱くなった頬に空いている方の手で触れる。

 恥ずかしいけれど、不快ではない。多分、透さんだから許される言動だ。
 他の女の子にもこんな風に接しているのかなと思うと、何だか急に頭がもやもやしてきた。





 透さんの期待には多分応えられていない。というか、下着を見られるような事態に陥ることはないと信じているけれど、とにかく買い物は終わった。

 飲み物やおやつも買い込んで、再び車に乗り込んで目的地に向かう。

「到着したらすぐ夕食やから、お菓子を食べ過ぎんようにな」
「はい」

 透さんが私に選んでくれた服は、七分袖の白いレースのブラウスと、鮮やかなピンク色をした膝下まで長さのあるのスカートだった。それにそれほどヒールの高くない、歩きやすい灰色のパンプスまで合わせて買ってくれた。
 素敵な彼氏さんですね、と店員さんに言われ続けて愛想笑いするしかなかった。

 きっと今頃家では、透さんと私がいなくなったとみんな心配していると思う。

 それも気がかりだけれど、隣でわくわくしてる様子の透さんのことで心に引っかかっていることがあった。

「透さんは……」

 おやつの時間だけど高速道路はまだまだ混雑していた。前の車のブレーキランプが赤く光って、透さんも車のスピードを緩める。

 ハンドルを握る男性らしい手の甲を見ながら、膝の上で軽く拳を握った。

「みんなにこんな風にしてるんですか?」

 口に出してから何を言っているのだろうと後悔して、助手席の車窓へと顔を背ける。のろのろと走る色とりどりの車の列が流れていた。

「こんな逃避行、みさきちゃんとが初めてやで」

 私って単純だ。パッと透さんに振り返ってしまう。しっとりと告げられた彼の言葉が嬉しくて、安心して気持ちが晴れて、頬が緩んでしまう。

「ふーん……」

 透さんが少し意地悪な顔で、端正な唇の端を上げた気がした。



「時間かかってしもてごめんな」

 ゆったりとブレーキをかける。デジタル時計は18時になっていた。

 とんでもないと首を横に振る。長い時間ひとりで運転していた透さんの方がたいへんだったに決まっている。

「ありがとうございます」

 小さくお辞儀をした。
 車を降りたところは駐車場で、目の前にあるのは別荘というより、おしゃれなレストランみたいに見える。

「あの、透さん。ここは……?」
「うちの別荘っちゅーか一門の保養所やってんけど、おかんがオーベルジュやりたい言い出したから建て替えて、もうすぐオープンするねん」

 世界が違い過ぎて目が点になってしまう。オーベルジュというのは何なのかしら。

「今日やったら夕飯の試食させてくれるってかけいさんゆーてたから」

 すごいなあと感心してぼんやり佇んでいると、入り口へ促すように肩を抱かれた。
 そのまま当然のようにこめかみ辺りの髪にキスをされる。

 驚いて顔を上げると、自信に満ち溢れた笑顔の透さんがいた。

「さ、いこか」

 指を絡めた手の繋ぎ方になり、洋館へ続くツタの絡まったアーチをくぐった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】子供5人産んで下さい!

あさリ23
恋愛
「お願い致します!どうか子供を産んでください!」 「は?」 「だから!子供を産んでください!5人ほど!」 「いやいや、待って。そもそも貴方…誰?」 「女神です!」 「……うん、夢だな。おやふみなさぁい」 「ま、まって!寝ないでください!夢だけど、夢じゃないんですぅぅぅぅ!!!」  北原舞花 32歳 既婚。子持ち。 平和な日々から摩訶不思議な日々へ。 ーーーーー 初投稿です。誤字脱字を含む拙い文章ですが広い心で読んでくださると、大変嬉しく思います。 直接的な表現がある場合は※が付いています。 小説家になろう(ミッドナイト)にも掲載しています。 40話から話の流れが変わっています。

ネコ科に愛される加護を貰って侯爵令嬢に転生しましたが、獣人も魔物も聖獣もまとめてネコ科らしいです。

ゴルゴンゾーラ三国
ファンタジー
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!

異世界の学園で愛され姫として王子たちから(性的に)溺愛されました

空廻ロジカ
恋愛
「あぁ、イケメンたちに愛されて、蕩けるようなエッチがしたいよぉ……っ!」 ――櫟《いちい》亜莉紗《ありさ》・18歳。TL《ティーンズラブ》コミックを愛好する彼女が好むのは、逆ハーレムと言われるジャンル。 今夜もTLコミックを読んではひとりエッチに励んでいた亜莉紗がイッた、その瞬間。窓の外で流星群が降り注ぎ、視界が真っ白に染まって…… 気が付いたらイケメン王子と裸で同衾してるって、どういうこと? さらに三人のタイプの違うイケメンが現れて、亜莉紗を「姫」と呼び、愛を捧げてきて……!?

BLゲームの世界に転生したら騎士二人の♂♂の受けとなった。

ほのじー
恋愛
☆騎士団長♂→前世持ち秘書♀←副団長♂☆ 仕事中倒れて気を失ってしまったレイは、ここが『ベルアメール・ラスト城の物語』、略して『BLの城』と呼ばれる十八禁BLゲームの世界であると気がついた。そして、彼女の上司である騎士団長と副団長はそのゲームの推しカプだったのだ!!レイは二人の愛を影からサポートすることを決意したのだが・・・ 「セル副団長、頼まれていた商品(大人の玩具二つ)届きました」「ありがとう、レイちゃん。一つは君のだよ」「え・・・?」 何故かある時からレイが巻き込まれるようになってしまう。「なんで─────!!」 ~HOTランキング7位ありがとうございます!!~ ※最終的に一人を選ぶものではありません。あくまでヒロインが二人のヒーローに愛される物語です ※前作と同じ世界観ですが、単体で読めるようになっています ※18禁の描写には☆マークが付いています ※物語の関係上、BL表現があります

真珠の涙は艶麗に煌めく

枳 雨那
恋愛
《R18作品のため、18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。》  宝生真珠(ほうしょう まみ)は、実家の宝石店で働く26歳。地味な自分に自信がなく、人生における目標も特にない。男性との交際経験はあるが、未だに処女であることが悩み。  淡々と日々を過ごしていたある日、母親が大切にしている宝石箱を、うっかり壊してしまう。それをきっかけにして、真珠は知らない世界へと飛ばされる。彼女を保護してくれたのは、真珠のよく知る宝石の名前を冠した人々。  寡黙で一匹狼の銀(しろがね)、穏やかな策士の玻璃(はり)、人懐っこく努力家の瑠璃(るり)、そして頼れるリーダーの瑪瑙(めのう)。いつしか彼らに求婚され、真珠は戸惑う。  ここは輝石(きせき)の国。日本の古き良き時代を彷彿とさせる、和を基調とした異世界。真珠の役目は、『救済の巫女』としてこの国を救うことだった。 *表紙イラストはまっする(仮)様よりお借りしております。

異世界来たらイケメン達からキスの嵐

あやこ
ファンタジー
起きたらそこは異世界だった。私の名前は 山本 英子。なんとこの世界では私の体液が治癒能力、筋力増強のある特別なものだった!?体液を効果的に摂取するのにはキスが1番!と言う事で不本意ながら色んなイケメンにキスされまくりの舐められまくり。それより私は元の世界戻れるのか?!

パンドラの箱を開けた少女、やがて女神と呼ばれる。

アリス
恋愛
かごめ♪かごめ♪ 籠の中の鳥は いついつ出やる♪ 夜明けの晩に 鶴と亀が滑った♪ 後ろの正面、だあれ? 誰もが知るわらべ歌。 母が好きだった歌。 お母さんと私の思い出の歌。 …お母さんがあの男とどうして結婚したの? 生まれてこの方あの男に愛された記憶なんてない。 当然だろう。 …あの男にとって母以外は眼中にないのだから。 一緒に出掛けた記憶も、経験もない。 きっとあの男──父は私が嫌いなのだ。 母譲りの艶やかな黒髪、大きな黒目…顔立ち面立ちは母と瓜二つ。…性格はまるで似ていない。 少なくとも“私は” そう思う。 母は天使のような、聖母のような女性(ひと)だから…。 母が亡くなった時も…あの男は私を見てはくれなかった。 見てよ…私をーー、ううん、違う…私はあの男に認められたい訳じゃない。 嫌い…嫌いよ、大っ嫌いだわ…! …そうだ、蔵の奥の奥に厳重に封じられた玉虫色の箱──どこか、アラベスク調の異国情緒溢れる手のひらに乗る小型の箱。 「…あの男が私を嫌うなら、私だって容赦しない…ッ!」 【パンドラの箱】と呼ばれたあらゆる災厄が詰まれた箱。 我が家──“籠目家”の初代からずっと在る摩訶不思議なモノ。 躊躇いもせず、私は開けた──その瞬間から身の毛もよだつ悍ましい非日常の日々が、日常が─…、私の──いや、世界中に広がった。 朝鮮半島の“獄炎焦土”の事変、異能に覚醒(めざ)める若者の増加、凶暴化する動物達…ペットですら日頃の関係が良好でなければ容易く飼い主に牙を剥いた。 嗚呼、嗚呼…!!私…私は…っ!あの男を殺すわ。“生まれた力で”──!! 「──お父様、今そちらに参りますね?」 少女の憎悪が禁忌の箱を開けさせた。 あらゆる“災厄”が解き放たれた。

蛇神様の花わずらい~逆ハー溺愛新婚生活~

ここのえ
恋愛
※ベッドシーン多めで複数プレイなどありますのでご注意ください。 蛇神様の巫女になった美鎖(ミサ)は、同時に三人の蛇神様と結婚することに。 優しくて頼りになる雪影(ユキカゲ)。 ぶっきらぼうで照れ屋な暗夜(アンヤ)。 神様になりたてで好奇心旺盛な穂波(ホナミ)。 三人の花嫁として、美鎖の新しい暮らしが始まる。 ※大人のケータイ官能小説さんに過去置いてあったものの修正版です ※ムーンライトノベルスさんでも公開しています

処理中です...