上 下
35 / 53
第六章 終わりへ向かっていく時間

35

しおりを挟む
少し歩いてリサーチしてあった眼鏡店を何軒かのぞく。

「これとかどうだ?」

「いや、全然変わってないし」

黒縁スクエアの眼鏡をかけてみせる矢崎くんに、速攻でツッコむ。

「てか、いつもそれだから、入社してからずっと同じ眼鏡なんだと思ってたよ」

「まさかそんなわけないだろ」

……ですよねー。
六年もあれば、視力だって変わるだろうし。

「何回か変えたけど、誰も気づかないんだよな」

と、彼がかけたのは、またしても似たデザインの黒縁スクエアだった。

「そりゃ気づかないよ。
予備だって言われても、あれ? 私が眼鏡を壊したのは幻? とか思ったもん」

強制的に彼の顔から眼鏡を奪い、別の眼鏡を渡す。

「だって選ぶときに自分の顔、よく見えないしさ。
無難なのになりがちなんだよな」

眼鏡をかけた姿を携帯で撮影し、自分の眼鏡をかけた彼に見せた。
メタルスクエアの眼鏡は彼を知的に見せ、はっきりいって格好いい。

「誰かと選びに行けばいいし、こうやればひとりでも確認できるでしょ」

「こんな方法があるのは知らなかったな。
……けっこういい感じ?」

同意だと、うんうんと頷く。
でも、まだかけさせてみたい眼鏡がたくさんあるので、新しい眼鏡を渡した。

「それに誰かとって、一緒に眼鏡を選ぶようなヤツなんていないし」

「え、矢崎くんってもしかして、友達いない?」

まさかの発言に驚いてしまったら、彼からじろっと睨まれた。
とはいえ、見えていないので視線が完全にズレているが。

「友達と眼鏡なんか選びに行ったりしないの」

今度も写真を撮り、携帯を彼に見せる。
シルバーのハーフリム眼鏡は一見冷たそうだが、下半分にフレームがないせいか表情を柔らかく見せていた。
これはこれでありだな。

「そうなの?」

「そうなの。
だから今日は、純華が一緒で嬉しい」

目尻を下げ、彼が笑う。
その顔に心臓がとくんと甘く鼓動した。

「……それ、反則」

「え、今の眼鏡、似合ってなかったのか?
けっこう俺は、気に入ってたんだけどな」

矢崎くんは残念そうだが、そういうわけではない。
しかし、この気持ちを正直に説明するのは私が耐えられない。

「あー、うん。
まーねー」

結局、適当に言って誤魔化した。

面白半分に文豪調丸眼鏡とか、昭和風極太黒縁眼鏡とかまでかけさせ、最終的にシルバーのスクエア眼鏡に決めた。
というか、ほとんどの眼鏡をかけこなす矢崎くんってなんなの?
イケメンも極めるとここまで来るのか。

「……眼鏡ってできるまでにけっこうかかるんだね」

店を出て駅に向かいながらため息が出る。
契約までに間に合えばと思ったが、どんなに急いでも一週間はかかるといわれた。
レンズが取り寄せとは聞いていたが、そんなにかかるとは思わない。

そのレンズも私の感覚では普通の薄型、あとはブルーライトカットがつくかどうかくらいだったが、ランクがいろいろあってくらくらしたくらいだ。
矢崎くんは一番安いのでいいよと笑っていたが、お店の人の話と矢崎くんの希望も聞いて、高ランクのものにした。
それでさらにできあがりが遅くなったが、安いレンズにしてもどのみち、間に合わなかったからいっそ、ね。

「まあ、ファストなら最短一時間もあればできるけどな。
俺は無理だけど」

矢崎くんも昔、ファストの店で眼鏡を作ったことがあるらしい。
すぐにできるのかと思ったらレンズ取り寄せ一週間と言われて、がっかりしたと笑っていた。

「まあでも、納得できるものが買えてよかったね」

「そうだな」

眼鏡は残念だが、代わりじゃないけれどネクタイ買ってあるもんね。
だったら、問題はない。

さりげなく繋がれた手が揺れる。
矢崎くんはご機嫌みたいで、私も嬉しかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】溺愛予告~御曹司の告白躱します~

蓮美ちま
恋愛
モテる彼氏はいらない。 嫉妬に身を焦がす恋愛はこりごり。 だから、仲の良い同期のままでいたい。 そう思っているのに。 今までと違う甘い視線で見つめられて、 “女”扱いしてるって私に気付かせようとしてる気がする。 全部ぜんぶ、勘違いだったらいいのに。 「勘違いじゃないから」 告白したい御曹司と 告白されたくない小ボケ女子 ラブバトル開始

同期の御曹司様は浮気がお嫌い

秋葉なな
恋愛
付き合っている恋人が他の女と結婚して、相手がまさかの妊娠!? 不倫扱いされて会社に居場所がなくなり、ボロボロになった私を助けてくれたのは同期入社の御曹司様。 「君が辛そうなのは見ていられない。俺が守るから、そばで笑ってほしい」 強引に同居が始まって甘やかされています。 人生ボロボロOL × 財閥御曹司 甘い生活に突然元カレ不倫男が現れて心が乱される生活に逆戻り。 「俺と浮気して。二番目の男でもいいから君が欲しい」 表紙イラスト ノーコピーライトガール様 @nocopyrightgirl

再会したスパダリ社長は強引なプロポーズで私を離す気はないようです

星空永遠
恋愛
6年前、ホームレスだった藤堂樹と出会い、一緒に暮らしていた。しかし、ある日突然、藤堂は桜井千夏の前から姿を消した。それから6年ぶりに再会した藤堂は藤堂ブランド化粧品の社長になっていた!?結婚を前提に交際した二人は45階建てのタマワン最上階で再び同棲を始める。千夏が知らない世界を藤堂は教え、藤堂のスパダリ加減に沼っていく千夏。藤堂は千夏が好きすぎる故に溺愛を超える執着愛で毎日のように愛を囁き続けた。 2024年4月21日 公開 2024年4月21日 完結 ☆ベリーズカフェ、魔法のiらんどにて同作品掲載中。

副社長氏の一途な恋~執心が結んだ授かり婚~

真木
恋愛
相原麻衣子は、冷たく見えて情に厚い。彼女がいつも衝突ばかりしている、同期の「副社長氏」反田晃を想っているのは秘密だ。麻衣子はある日、晃と一夜を過ごした後、姿をくらます。数年後、晃はミス・アイハラという女性が小さな男の子の手を引いて暮らしているのを知って……。

それは、ホントに不可抗力で。

樹沙都
恋愛
これ以上他人に振り回されるのはまっぴらごめんと一大決意。人生における全ての無駄を排除し、おひとりさまを謳歌する歩夢の前に、ひとりの男が立ちはだかった。 「まさか、夫の顔……を、忘れたとは言わないだろうな? 奥さん」 その婚姻は、天の啓示か、はたまた……ついうっかり、か。 恋に仕事に人間関係にと翻弄されるお人好しオンナ関口歩夢と腹黒大魔王小林尊の攻防戦。 まさにいま、開始のゴングが鳴った。 まあね、所詮、人生は不可抗力でできている。わけよ。とほほっ。

シングルマザーになったら執着されています。

金柑乃実
恋愛
佐山咲良はアメリカで勉強する日本人。 同じ大学で学ぶ2歳上の先輩、神川拓海に出会い、恋に落ちる。 初めての大好きな人に、芽生えた大切な命。 幸せに浸る彼女の元に現れたのは、神川拓海の母親だった。 彼女の言葉により、咲良は大好きな人のもとを去ることを決意する。 新たに出会う人々と愛娘に支えられ、彼女は成長していく。 しかし彼は、諦めてはいなかった。

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

【完結】浮気された私は貴方の子どもを内緒で育てます  時々番外編

たろ
恋愛
朝目覚めたら隣に見慣れない女が裸で寝ていた。 レオは思わずガバッと起きた。 「おはよう〜」 欠伸をしながらこちらを見ているのは結婚前に、昔付き合っていたメアリーだった。 「なんでお前が裸でここにいるんだ!」 「あら、失礼しちゃうわ。昨日無理矢理連れ込んで抱いたのは貴方でしょう?」 レオの妻のルディアは事実を知ってしまう。 子どもが出来たことでルディアと別れてメアリーと再婚するが………。 ルディアはレオと別れた後に妊娠に気づきエイミーを産んで育てることになった。 そしてレオとメアリーの子どものアランとエイミーは13歳の時に学園で同級生となってしまう。 レオとルディアの誤解が解けて結ばれるのか? エイミーが恋を知っていく 二つの恋のお話です

処理中です...