上 下
1 / 53
第一章 同期と勢いで結婚しました

1

しおりを挟む
『ごめんなさい、今日の最下位は魚座のあなた。
周りから理不尽なことを言われて落ち込みそう。
そんなあなたのラッキーパーソンは〝眼鏡をかけた人〟です』

朝起きて、日課のように見ている占いの結果に、早速落ち込んだ。
私はまさしく、本日最下位の魚座なのだ。

「あー……」

占いなんて当たらないとわかっている。
それでも、朝から今日の運勢は最悪なんて言われて、テンションが上がるわけがない。
しかもさらに。

「うっ」

出勤の準備で忙しいというのに、携帯が鳴る。
こんな時間にかけてくる相手はひとりしかいないし、画面を見たらやはりその人で憂鬱になった。

……切ったらダメかな。

しかしそんなことをすれば、あとでさらに面倒になる。
三コール鳴るあいだにそれだけ悩み、電話に出た。

「……はい」

『あんた、土曜は暇よね?
帰ってきなさい』

出た途端に相手――母のマシンガントークが始まる。

「あー、土曜……」

『帰らないっていうの!?
せっかく、あなたのためにお見合いをセッティングしてあげたのに!』

言い切らないうちに母は被せてきた。
そうだろうと思っていた話だけに、さらに気持ちが沈んでいった。

「いや、結婚……」

『あの由美ゆみちゃんだって結婚したのよ?
純華すみかだって頑張れば結婚できるって!
だからほら、お見合いしましょう?』

母なりに私を心配してくれているのはわかる。
いとこで私より年下の由美ちゃんはよくいえばぽっちゃりで、お世辞にも美人といえるタイプではなかった。
その彼女が先日、結婚したのだ。
おかげで母は、私の結婚に燃えているのだろう。

「はぁーっ」

私の面倒臭そうなため息など気づかず、母は相手の男性について話している。
高校生から母子家庭で育った私としては母の願いを叶えてやりたいところだが、結婚となるとうんと首を縦には振れなかった。

「お母さん。
土曜日は仕事なの。
ごめんね」

母を傷つけないように、遠回しで見合いを断る。
それに、土曜が仕事なのは事実だ。

『仕事仕事ってあんたはそればっかり。
そんなんだから男が寄りつかないのよ』

再び、私の口からため息が落ちていく。

「私はこの仕事が好きなの。
結婚より仕事が大事だから」

『……そういうとこ、父さんそっくりで嫌になっちゃう』

ぽつりと呟いた母は淋しそうで、申し訳なくなった。

『わかった。
土曜のお見合いは断っとく。
でも母さんは純華の結婚を諦めてないからね。
都合のいい日を連絡して』

「はいはい」

とりあえずはなんとかなったものの、この先を思うと気が重くなる。
もう二十八も後半となれば、母は崖っぷちだと思っているのかもしれない。
どうも今日は、珍しく占いが当たったようだ。

母との通話を終え、手早く出勤準備をする。
化粧はクッションファンデを塗って眉を引き、口紅を塗っただけ。
本当はそれすら面倒だが、イベント関連の部署に勤めているので、最低限のメイクは必要だ。
美容院に行くのが億劫で伸ばしっぱなしの黒髪は、邪魔にならないようにひっつめお団子に。
服は機動性重視の黒のパンツスーツを着て、私の出勤スタイルは完成だ。

「やっぱり無理だよ」

鏡の前で自分の姿をチェックして、苦笑いが漏れる。
母は私だって頑張れば結婚できると言っていたが、地味なうえにつり目で唇も薄く、怖そうな私となんて、誰だって結婚したくないだろう。

通勤電車に揺られて出勤する。

「おはよ」

「お、おは、よう」

最寄り駅を出たところで肩を叩かれ、びくっとした。
すぐになんでもないように、同期の矢崎やざきくんが並んで歩く。
私なんてすらりと背の高い彼の、胸までしかない。
当然、それだけ歩幅も違うのだが、彼はいつも私にあわせてくれた。
爽やかに切りそろえられた黒髪を七三分け、涼やかな目もとを黒縁スクエアの眼鏡が引き立てる。
薄いけれど唇は形が整っており、間違いなくイケメンだ。
実際、周囲の女性たちの目を独占していた。
さらに二十代のうちに同期で一番早く課長になり、出世頭なので会社では同期や年下だけではなく、年上の女性たちも狙っているという話だ。
そんな彼と並んで通勤なんて優越感――などまるでなく、私にとって彼はただの友人枠だった。

「相変わらず疲れてんな」

「あー……。
まあ、ね」

曖昧な笑顔を彼に向ける。
連日のオーバーワークと今朝は母からの電話で気力を削られ、いつもよりも疲れた顔をしている自覚があった。

「今日はいつもにもまして、クマが酷いぞ」

「うそっ!?」

矢崎くんに顔をのぞき込まれ、足が止まった。
昨晩は温タオルで温めてマッサージし、朝だってコンシーラーで念入りに隠してきたつもりなのに。

「係長になったからって、頑張りすぎ」

「あっ」

私の手を掴み、彼は会社のラウンジにあるコーヒーショップへと向かっていく。

「コーヒー奢ってやるから、少し肩の力抜け」

「……ありがと」

気づいたときには注文カウンターの前にいた。
ありがたく、カフェラテを注文する。
矢崎くんはこのとっつきにくい私と気さくに接してくれる、貴重な存在だ。

「今、ショッピングモールのオープニングイベントの仕事してるんだっけ」

「そう」

互いに頼んだものを受け取り、エレベーターへ向かって歩き出す。

「ま、無理はするなよ」

矢崎くんが慰めるようのぽんぽんと軽く肩を叩いたところで、エレベーターが到着した。
無理はするなと言われても、係長になって初めて任された仕事だ。
なんとしてでも成功させたい。
なんてこのときは燃えていたんだけれど――。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】恋愛遊戯『異世界編』〜魔族リアスと戦士アシュランの場合〜

へてぃと。🐦‍🔥
恋愛
🌸風花 楓音(カザハナ フウネ)…‥この世界ではフーネと呼ばれる。20歳大学生。リアスとアシュラン二人の間で翻弄される。 💙リアス・サーコルディア……魔族の力ある一族。藍色の髪に赤い瞳。美しい顔をしている。召喚されたヒロインを花嫁に見初め、子を作ろうとする。 🩷アシュラン・ヴァルディア……勇者パーティの戦士。抜群の戦闘力と智略を持っている。強い正義感を持ち、仲間たちからアッシュと呼ばれ信頼もされている。フーネを助け出し、正気に戻すために尽力することになる。 ※シリーズものですが、1話完結としてもご覧いただけるかと思います。(前半、❤️(後半)で1話です) ───── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ────── 【ご注意ください】 🔸本作はR-18作品です。苦手な方、年齢が満たない方はブラウザバックをお願いいたします。 🔸あくまでお話である。ということをご理解いただいた上でお読みください。 【こんな方におすすめ】(主観です) ・長いお話は疲れる。 ・難しい文章は苦手。 ・今、無駄に頭使いたくない。 ・隙間時間に少しだけ読みたい。 ・夜寝る前のお供に。 ・ちょっとだけ癒されたい。 ・辻褄とか内容はだいたいでいいから、とりあえずえっちなお話だけ読みたい(その場合は後半(❤️)からをお勧めします) ※どう足掻いても、えっちなことしてるだけのゆるーいお話なので、苦手だと感じた方は、ブラウザバックをお願いいたします。 ※表紙のAIイラスト制作はS.Hapi様 ───── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ────── ※誤字脱字見つければ修正、文章の変更、お知らせの追加等その時々でいたします。 ※こちらの作品はpixivにも出しています。Fantiaでは8月に公開予定です。 ※こちらの作品は各1話のみpixivでヒロインの名前変換も適応しています。(内容が僅かに違う場合があります) ★オナニー・快楽堕ち(メス堕ち)・淫語・クンニ・クリ責め・乳首責め・溺愛・執着・連続絶頂などもゆるーくあります。 ───── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ────── ⭐️電子だと少し読みづらいのでお話を二つに分けました。 ※前半……R17くらい。本番が苦手な方はこちらのみがお勧めです。 ※❤️(後半)……手っ取り早くえっちなお話だけ読みたい方向け。

女神に可哀想と憐れまれてチート貰ったので好きに生きてみる

紫楼
ファンタジー
 もうじき結婚式と言うところで人生初彼女が嫁になると、打ち合わせを兼ねたデートの帰りに彼女が変な光に包まれた。  慌てて手を伸ばしたら横からトラックが。  目が覚めたらちょっとヤサグレ感満載の女神さまに出会った。  何やら俺のデータを確認した後、「結婚寸前とか初彼女とか昇進したばっかりと気の毒すぎる」とか言われて、ラノベにありがちな異世界転生をさせてもらうことに。  なんでも言えって言われたので、外見とか欲しい物を全て悩みに悩んで決めていると「お前めんどくさいやつだな」って呆れられた。  だけど、俺の呟きや頭の中を鑑みて良い感じにカスタマイズされて、いざ転生。  さて、どう楽しもうか?  わりと人生不遇だったオッさんが理想(偏った)モリモリなチートでおもしろ楽しく好きに遊んで暮らすだけのお話。  主人公はタバコと酒が好きですが、喫煙と飲酒を推奨はしてません。    作者の適当世界の適当設定。  現在の日本の法律とか守ったりしないので、頭を豆腐よりやわらかく、なんでも楽しめる人向けです。  オッさん、タバコも酒も女も好きです。  論理感はゆるくなってると思われ。  誤字脱字マンなのですみません。  たまに寝ぼけて打ってたりします。  この作品は、不定期連載です。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

世界樹を巡る旅

ゴロヒロ
ファンタジー
偶然にも事故に巻き込まれたハルトはその事故で勇者として転生をする者たちと共に異世界に向かう事になった そこで会った女神から頼まれ世界樹の迷宮を攻略する事にするのだった カクヨムでも投稿してます

授かり相手は鬼畜上司

鳴宮鶉子
恋愛
授かり相手は鬼畜上司

溺愛されるのは幸せなこと

ましろ
恋愛
リュディガー伯爵夫妻は仲睦まじいと有名だ。 もともとは政略結婚のはずが、夫であるケヴィンがイレーネに一目惚れしたのだ。 結婚してから5年がたった今も、その溺愛は続いている。 子供にも恵まれ順風満帆だと思われていたのに── 突然の夫人からの離婚の申し出。一体彼女に何が起きたのか? ✽設定はゆるゆるです。箸休め程度にお楽しみ頂けると幸いです。

婚約者に忘れられていた私

稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」  「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」  私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。  エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。  ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。  私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。  あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?    まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?  誰?  あれ?  せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?  もうあなたなんてポイよポイッ。  ※ゆる~い設定です。  ※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。  ※視点が一話一話変わる場面もあります。

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

稲垣桜
恋愛
私の婚約者が、なぜか姉の肩を抱いて私の目の前に座っている。 「すまない、エレミア」 「ごめんなさい、私が悪いの。彼の優しさに甘えてしまって」  私は何を見せられているのだろう。  一瞬、意識がどこかに飛んで行ったのか、それともどこか違う世界に迷い込んだのだろうか。  涙を流す姉をいたわるような視線を向ける婚約者を見て、さっさと理由を話してしまえと暴言を吐きたくなる気持ちを抑える。   「それで、お姉さまたちは私に何を言いたいのですか?お姉さまにはちゃんと婚約者がいらっしゃいますよね。彼は私の婚約者ですけど」  苛立つ心をなんとか押さえ、使用人たちがスッと目をそらす居たたまれなさを感じつつ何とか言葉を吐き出した。 ※ゆる~い設定です。 ※完結保証。

処理中です...