上 下
4 / 42
第1章 一夜の過ちの相手と再会!?

4.その話題になるとは思っていたけれど、しないでほしい

しおりを挟む
息があがらない程度の早歩きで、話をしながら歩いていく。
少しずつ、三阪屋さんは息が上がって遅れがちになっていった。

「三阪屋さん、頑張りましょう!
きっとゴールに冷たいビールが」

「待ってないけどな」

しれっとトドメを刺してくるミツミさんをじろっと睨む。
しかもちょっと姿が見えないな、と思ったら、ミツミさんとSMOOTHさんの手にはお団子なんか握られちゃっているし。
ぱしぱし携帯でその写真を撮る皆にあわせて私も撮る。
他の人はツイートをはじめたけど、私は近くに自販機を見つけてスポーツドリンクを買いに行った。

「ず、狡いな、ミツミさん。
買い食い、とか。
今日の趣旨に、反してないですか」

戻ってきたら、息も絶え絶えに三阪屋さんが抗議していた。

「三阪屋さん、どうぞ」

「あ、ありがとう」

買ってきてあげた冷たいスポーツドリンクを受け取り、三阪屋さんがごくごくと勢いよく喉に流し込む。

「趣旨に反してないかって、だって俺もSMOOTHサンも、体重ちっとも増えてないし。
ねー、SMOOTHサン?」

「オレ、いくら食っても太らない体質なんですよ」

団子のCMに使えそうなくらい爽やかな笑顔で、SMOOTHサンはぱくりと団子を口に入れた。

「えー、うらやましい。
私なんて500グラムも増えたのに」

「500グラム!?」

サガさん、それって増えたうちに入らないのでは……?

ん?
ちょっと待って。
今日いる五人でダイエットが必要なのって、私と三阪屋さんだけ……?

「ちなみにカイザージムちゃんはどれくらい増えたの?」

「うっ」

四人の視線が集中する。
そりゃ、訊かれるかな、とは思っていたけど。

「あ、女性にそんなことを訊くのは失礼ですよね。
じゃあ、僕が。
僕は……」

「三阪屋には訊いてない。
どうせ五キロ太ったんでしょ」

せっかく三阪屋さんが出してくれた助け船に、サガさんが速攻で攻撃を加えた。

「ど、どうしてわかったんですか……」

しかも、急所に命中、撃沈しているし。

「カイザージムちゃんはどれくらい増えたの?
ちなみにお姉さんはそこの健康馬鹿と違ってカイザージムちゃんくらい、ふっくらしている方が好みよ?」

これは多少思いもよらないような重量でも大丈夫よ、というフォローなんだろうか。
そこまでされて言わないわけにもいかず、渋々口を開く。

「……に、二キロ、……です」

あまりの恥ずかしさに顔は熱を持ち、言葉は尻すぼみになって消えていく。
なのに。

「元の体重が何キロで二キロ増えたんだよ?
見た目からいっていまが54,5ってとこか」

「ぐっ」

ミツミさんにズバリ、当てられた。
この人には三阪屋さんくらいの気遣いはないのか!?

「……ど、どうせデブだって思ってるんですよね」

彼の、私を散々、デブ、デブと罵った声がよみがえってきて、固く唇を噛んだ。

「別に?
その身長の理想体重からしたらちーっと重いんだろうけど、正常の範囲内だし。
三阪屋さんみたいにデブじゃねーよ」

「うっ」

三阪屋さんが胸を押さえてよろよろと地面に倒れ、ちょっと気の毒だ。

「そうよー、カイザージムちゃんはデブなんかじゃないわー。
健康的にふっくらで可愛いもの」

ぷにぷにと私の頬をつつく、サガさんの指がくすぐったい。

「それにきっと、今日の運動で増えた二キロくらい減りますしね!」

SMOOTHさんがさらに元気づけてくれて、ここ何日かささくれ立っていた心が少し、癒やされた。

十キロ、二時間ちょいの道のりはさすがにちょっときつかった。

「皆さん、何歩になりました?」

私の歩数計は一万五千歩を超えていた。
一番少ないミツミさんが一万二千歩ほどで、身長がこれだけ違うとこんなに差が出るんだ。

歩数計の写真や、サガさんのハイヒールの写真を撮らせてもらう。
凄くない!?
結局、十キロをサガさんは平気な顔してハイヒールで歩ききったんだよ!?

「このあと、僕は直帰なんでSMOOTHさんと飲みに行きますけど、皆さんはどうします?」

「あ、私行くー」

「僕もー」

サガさんと三阪屋さんはすぐに手を上げた。
残る私に自然と視線が集まる。

「すみません、私、戻って報告しないといけないので」

悔しい気持ちでいっぱいであたまを下げた。
私だって皆と、飲みに行きたい。

……ミツミさんは置いておいて。

「仕事なら仕方ないな。
じゃ、お疲れ、カイザージムさん」

「カイザージムさん、お疲れ様でした」

「気をつけて帰ってくださいね」

「お疲れ、カイザージムちゃん。
今度個人的に、ふたりで飲みましょ?」

最後に私へ投げキッスをしたサガさんたちを苦笑いで見送り、私も駅へと向かう。
定時を過ぎて戻った会社ではすでに、大石課長は帰ったあとだった。

「今日中に報告の意味ないよねー……」

パソコンを立ち上げ、報告書を作る。
そのあと、クラウド保存していた画像を選び、今日のことをツイートする内容を考えていく。

本当なら皆と一緒でリアルタイムでツイートしたかった。
でも私がツイートするにはどんな一言でも許可がいる。
別に、それがダメだっていうわけじゃない。
そういう会社も存在するし。

けれど明確な運用方針もなく丸投げなのに、なにもできないようにガチガチに縛って文句だけ言うのは間違っている……と、思う。
うん、はっきり私がそう言えたらいいんだけど、いまの私には意見を出す勇気がなくてできない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

ドS騎士団長のご奉仕メイドに任命されましたが、私××なんですけど!?

yori
恋愛
*ノーチェブックスさまより書籍化&コミカライズ連載7/5~startしました* コミカライズは最新話無料ですのでぜひ! 読み終わったらいいね♥もよろしくお願いします! ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ ふりふりのエプロンをつけたメイドになるのが夢だった男爵令嬢エミリア。 王城のメイド試験に受かったはいいけど、処女なのに、性のお世話をする、ご奉仕メイドになってしまった!?  担当する騎士団長は、ある事情があって、専任のご奉仕メイドがついていないらしい……。 だけど普通のメイドよりも、お給金が倍だったので、貧乏な実家のために、いっぱい稼ぎます!!

一途な溺愛が止まりません?!〜従兄弟のお兄様に骨の髄までどろどろに愛されてます〜

Nya~
恋愛
中立国家フリーデン王国のたった一人の王女であるプリンツェッスィン・フリーデンには六つ上の従兄のヴァール・アルメヒティヒがいた。プリンツェッスィンが生まれてこの方親のように、いや親以上にヴァールが彼女のお世話をしてきたのだ。そしてある日二人は想いが通じるが、一筋縄ではいかない理由があって……?◇ちゃんとハッピーエンドなので安心して見れます!◇一途な溺愛が止まりません?!シリーズ第二弾!従兄×従妹の話になります!第一弾の「一途な溺愛が止まりません?!〜双子の姉妹は双子の兄弟にとろとろに愛されてます〜」(https://www.alphapolis.co.jp/novel/721432239/761856169)の続編になります。第一弾を見なくても一応話は通じるようにはしてますが、第一弾を読了後だとなお分かりやすいと思うので、是非第一弾も読んでみてください!◇※本番以外の軽度描写は☆、本番Rは★をタイトル横につけてます。

【R18】幼馴染の専業ニセ嫁始めましたが、どうやらニセ夫の溺愛は本物のようです

さぶれ@5作コミカライズ配信・原作家
恋愛
創業百年になる、老舗洋食店・グリーンバンブーで修業中の緑竹伊織(みどりたけいおり)、二十四歳。父に習い、一人前の料理人になるために修行を重ねる日々。 平和な日常を送る伊織に、ある日突然不幸が訪れた。 人の好いのんびり屋の母、緑竹美佐江(みどりたけみさえ)が友人の借金連帯保証人になり、よくある話、その友人がトんでしまった(つまり失踪)。 三代目グリーンバンブーの店主、緑竹一平(みどりたけいっぺい)は一千万円の借金返済の為に店を手放す事を決意。 そんな時、伊織の幼馴染である高慢眼鏡男――三成一矢(みつなりいちや)が現れた。 「私が助けてやってもいいぞ」 相変わらず偉そうな男! 「ただし、条件がある」 幼馴染の一矢は、上流階級のお坊ちゃま。本家(実家)が裕福なのは勿論のこと、自身が創業したコンサルティング会社も大ヒット。メディアへの露出もあり、結婚したい男ランキングは有名人と肩を並べるほどで、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの大成功者で時のスター。 「伊織、私の専用になれ」 専用って何よ? 「――つまり、嫁になれという事だ。私と結婚すればいい。お前の借金は、私が肩代わりしてやる」 よ、嫁!? 結婚!? 話が急すぎて、ついて行けない! 「安心しろ。結婚と言っても、偽装だ。ぎ・そ・う。どうしようもなくモテる私に、縁談が毎日押し寄せて困っているのだ。幼馴染のよしみで伊織、お前が助けろ。その代わり私がお前の窮地を助けてやろうじゃないか。どうだ? ナイスアイディアだろう。流石私だ」 ドヤ顔で言われた。ふっ、ふざけるなあっ! 「大丈夫だ。調査によればこれは今流行りの契約婚というやつで、何も問題は無い」 知らなかった! 契約婚って流行っているの!? なんだかんだと一矢に上手く言いくるめられた上に両親の大賛成も手伝い、背に腹は代えられず彼の申し出を受ける伊織。 しかし、ひとつ問題があった。 それは彼が有名人だからとか、お金持ちだからとか、俺様で性格難アリとか、そういう類の問題ではない。 彼女は幼い頃から、一矢の事が大好きだったのだ! 一矢のお嫁さんなんて・・・・ずっとなりたかったわよぉおおぉ――! それなのに契約婚=いずれ離婚が決定なんて、拗れまくった初恋に未来ナシじゃないのよぉおぉ――――!! でも、いざニセ嫁を始めてみると、一矢の溺愛は止まらなくて・・・・!? ジーザス! 私の恋の行方は、一体どうなっちゃうの!? ラブコメを書かせたら最強無敵、大魔神さぶれが贈る、溺愛系ラブコメ見参! とくとご賞味あれ☆彡 表紙絵・紗蔵蒼様

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【R-18】残業後の上司が甘すぎて困る

熊野
恋愛
マイペースでつかみどころのない上司とその部下の話。【R18】

契約婚ですが、エリート上司に淫らに溺愛されてます

入海月子
恋愛
旧題:私を変えたのは、契約の婚約者。〜社長令嬢は甘く淫らに翻弄される〜 「優秀な婿をとる以外にお前に価値はない」 そう言われ続けてきた葉月は社長令嬢だけど、自分に自信がなく、うつ向くのが癖。でも、生理的に受けつけない婚約者候補から逃れるために、衝動的に上司の理人に契約の婚約をもちかけた。 なにか目的があるらしい理人は承諾するが、「婚約したら、女遊びができないんだから、あんたが相手しろよ」と言う。 理人は契約の関係とは思えないほど、葉月を甘やかし、淫らなことを教える。 葉月は本当の結婚相手を見つけようと躍起になるが、理人に惹かれる気持ちが止められなくて……。

婚約破棄とか言って早々に私の荷物をまとめて実家に送りつけているけど、その中にあなたが明日国王に謁見する時に必要な書類も混じっているのですが

マリー
恋愛
寝食を忘れるほど研究にのめり込む婚約者に惹かれてかいがいしく食事の準備や仕事の手伝いをしていたのに、ある日帰ったら「母親みたいに世話を焼いてくるお前にはうんざりだ!荷物をまとめておいてやったから明日の朝一番で出て行け!」ですって? まあ、癇癪を起こすのはいいですけれど(よくはない)あなたがまとめてうちの実家に郵送したっていうその荷物の中、送っちゃいけないもの入ってましたよ? ※またも小説の練習で書いてみました。よろしくお願いします。 ※すみません、婚約破棄タグを使っていましたが、書いてるうちに内容にそぐわないことに気づいたのでちょっと変えました。果たして婚約破棄するのかしないのか?を楽しんでいただく話になりそうです。正当派の婚約破棄ものにはならないと思います。期待して読んでくださった方申し訳ございません。

処理中です...