67 / 109
第1章
67
しおりを挟む夏真っ盛り。
日本とは違ってジメジメした暑さはないが、まぁ暑いものは暑い。
「というわけで、流しそうめん開催いたします!」
「「ナガシソーメン?」」
少し前に気分だけ味わいに冒険者ギルドに足を運んだときに廃材置き場で竹に似たものを見つけて、なんでもできそうなエルヴィスさんに畑で竹もどきを縦に半分にしてもらったのだ。
それを皆にバレないよう、研磨して研磨して滑らかにしまくって何本も量産した。
肝心の材料はあのサクラマイを買っている店で見つけた。
お値段なんと日本の5倍!
でも美味しさと涼やかさを前にプライスレス!
俺のカフェとエルヴィスさんの薬屋のせいでここは袋小路になっちゃっているから、今日はカフェの営業日でもないし誰も来ないだろうと店の前でやることにした。
エルヴィスさんとチェルロさんももちろん誘う。
そうしないと絶対俺がそうめんを流す係になっちゃって流しそうめんを楽しめないから!
それにエルヴィスさんとチェルロさんもともに過ごしてきてもはや家族みたいなものだ。
エルヴィスさんとチェルロさんにも協力してもらって竹もどきを紐で連結させ、最後には桶を置く。
「完璧だ!」
「「ユーリ、これ何?」」
「ふっふ、いいか?
見ててよ?
はい、チェルロさん、よろしく!」
そうめんと水、そして氷の入ったガラスのコップを渡し、俺はめんつゆの入ったお椀と箸片手に中間あたりで待つ。
「チェルロさん、その中身を全部これに流してください!」
「?はいよー。」
チェルロさんが流してくれたそうめんをすかさずキャッチしてめんつゆにつけて啜る。
ちょっと氷が邪魔してきて1、2本逃しちゃったけれどご愛嬌。
う~んっ、キンキンに冷えたそうめんとネギの香りが鼻に広がっておいしー!気分も涼しー!
要領がわかったのだろう。
双子も目を輝かせて近くのテーブルからお椀とフォークを持ってくる。
うん?エルヴィスさんとチェルロさんも竹もどきの横に控えているな。
……俺は1杯しか食べていないのに流す係になってしまったのだった。
「ユーリ!楽しい!おいしい!」
「……ユーリ、もっと!」
「はいはい。」
コップをの中身をどんどん流していく。
エルヴィスさんとチェルロさんは数回だけ楽しみ、ちまちま食べるのがもどかしくなったのだろう。
双子が取り零したり、そのまま流れて下の桶に溜まっていたそうめんを食べていた。
時々薬味を加えたりしてなかなかツウな食べ方を楽しんでいた。
俺はある程度お腹がいっぱいになって、今度は流す係をやりたいと言い出した双子が流してくれたそうめんをひたすら食べまくった。
双子は楽しいと満足げで、エルヴィスさんとチェルロさんも涼やかですねぇと言ってくれたし、気分的に少しは涼しく過ごせたのではなかろうか!
2,370
お気に入りに追加
3,429
あなたにおすすめの小説
え?そちらが有責ですよね?
碧桜 汐香
恋愛
婚約者に浮気をされているはずなのに、声の大きい婚約者たちが真実の愛だともてはやされ、罵倒される日々を送る公爵令嬢。
卒業パーティーで全てを明らかにしてやります!
婚約破棄はいいですが、あなた学院に届け出てる仕事と違いませんか?
来住野つかさ
恋愛
侯爵令嬢オリヴィア・マルティネスの現在の状況を端的に表すならば、絶体絶命と言える。何故なら今は王立学院卒業式の記念パーティの真っ最中。華々しいこの催しの中で、婚約者のシェルドン第三王子殿下に婚約破棄と断罪を言い渡されているからだ。
パン屋で働く苦学生・平民のミナを隣において、シェルドン殿下と側近候補達に断罪される段になって、オリヴィアは先手を打つ。「ミナさん、あなた学院に提出している『就業許可申請書』に書いた勤務内容に偽りがありますわよね?」――
よくある婚約破棄ものです。R15は保険です。あからさまな表現はないはずです。
※この作品は『カクヨム』『小説家になろう』にも掲載しています。
私の作った料理を食べているのに、浮気するなんてずいぶん度胸がおありなのね。さあ、何が入っているでしょう?
kieiku
恋愛
「毎日の苦しい訓練の中に、癒やしを求めてしまうのは騎士のさがなのだ。君も騎士の妻なら、わかってくれ」わかりませんわ?
「浮気なんて、とても度胸がおありなのね、旦那様。私が食事に何か入れてもおかしくないって、思いませんでしたの?」
まあ、もうかなり食べてらっしゃいますけど。
旦那様ったら、苦しそうねえ? 命乞いなんて。ふふっ。
公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-
猫まんじゅう
恋愛
そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。
無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。
筈だったのです······が?
◆◇◆
「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」
拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?
「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」
溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない?
◆◇◆
安心保障のR15設定。
描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。
ゆるゆる設定のコメディ要素あり。
つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。
※妊娠に関する内容を含みます。
【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】
こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)
気弱な公爵夫人様、ある日発狂する〜使用人達から虐待された結果邸内を破壊しまくると、何故か公爵に甘やかされる〜
下菊みこと
恋愛
狂犬卿の妻もまた狂犬のようです。
シャルロットは狂犬卿と呼ばれるレオと結婚するが、そんな夫には相手にされていない。使用人たちからはそれが理由で舐められて虐待され、しかし自分一人では何もできないため逃げ出すことすら出来ないシャルロット。シャルロットはついに壊れて発狂する。
小説家になろう様でも投稿しています。
双子攻略が難解すぎてもうやりたくない
はー
BL
※監禁、調教、ストーカーなどの表現があります。
22歳で死んでしまった俺はどうやら乙女ゲームの世界にストーカーとして転生したらしい。
脱ストーカーして少し遠くから傍観していたはずなのにこの双子は何で絡んでくるんだ!!
ストーカーされてた双子×ストーカー辞めたストーカー(転生者)の話
⭐︎登場人物⭐︎
元ストーカーくん(転生者)佐藤翔
主人公 一宮桜
攻略対象1 東雲春馬
攻略対象2 早乙女夏樹
攻略対象3 如月雪成(双子兄)
攻略対象4 如月雪 (双子弟)
元ストーカーくんの兄 佐藤明
(完)お姉様の婚約者をもらいましたーだって、彼の家族が私を選ぶのですものぉ
青空一夏
恋愛
前編・後編のショートショート。こちら、ゆるふわ設定の気分転換作品です。姉妹対決のざまぁで、ありがちな設定です。
妹が姉の彼氏を奪い取る。結果は・・・・・・。
いいですよ、離婚しましょう。だって、あなたはその女性が好きなのでしょう?
水垣するめ
恋愛
アリシアとロバートが結婚したのは一年前。
貴族にありがちな親と親との政略結婚だった。
二人は婚約した後、何事も無く結婚して、ロバートは婿養子としてこの家に来た。
しかし結婚してから一ヶ月経った頃、「出かけてくる」と言って週に一度、朝から晩まで出かけるようになった。
アリシアはすぐに、ロバートは幼馴染のサラに会いに行っているのだと分かった。
彼が昔から幼馴染を好意を寄せていたのは分かっていたからだ。
しかし、アリシアは私以外の女性と一切関わるな、と言うつもりもなかったし、幼馴染とも関係を切れ、なんて狭量なことを言うつもりも無かった。
だから、毎週一度会うぐらいなら、それくらいは情けとして良いだろう、と思っていた。
ずっと愛していたのだからしょうがない、とも思っていた。
一日中家を空けることは無かったし、結婚している以上ある程度の節度は守っていると思っていた。
しかし、ロバートはアリシアの信頼を裏切っていた。
そしてアリシアは家からロバートを追放しようと決意する。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる