上 下
14 / 107
第1章

14

しおりを挟む


「お昼どきだけれど2人は昼食は孤児院で食べてきた?」

聞けば2人揃って首を振る。

よし、前に余ったお弁当があったな。
アイテムボックスにいれてるから大丈夫。

「今すぐ出せるのはこれくらいかな。」

お弁当を2人に渡し、スープも添える。

「お弁当って言ってね、朝売っているんだ。」

「「おべんとう……」」

蓋を開けて中を見た2人の目がキラキラしている、かわいい。
好き嫌いもないのか、2人はお弁当箱に野菜ひとつ残さずピッカピカに食べてくれた。

「えらいぞ、残さず、綺麗に食べれて!」

思わずサラサラの髪を撫でてしまった。



「さ、ごはんでお腹も膨れたところで、お仕事を頼みたいのだけれどいい?」

2人にはまずは売り出しているものの値段を覚えてもらうことにした。
お金も見たことなかった2人にお金を見せ、実際のものを覚えさせていく。

これくらいの子どもなら遊び感覚のほうが早く覚えてくれるだろうから。

「ミクロ、クッキーをください。」

「クッキーは500イェンだから、これ?」

「正解だ!すごいぞ!」

「フィラ、ラスクをください。」

「えと、400イェン……。」

2人はお金の種類も、商品の値段も覚えるのもとんでもなく早かった。
なんと一日でお釣りの計算までできたのだ。

「2人ともすごいな!
本当にすごい!

これなら明後日の営業から大活躍だよ!」

明後日はお弁当を手渡す、という作業をしてもらおうと思っていたけれど、ランチタイムのお菓子の販売を任せられそうだ。

「そんなすごい子たちにはお小遣いをあげよう。」

2人にお金の勉強も兼ねて、100イェン硬貨を5枚、500イェン硬貨を1枚渡した。

「このお小遣いは“弟”にあげるお金だよ。

毎月1の日に渡そう。
給料と一緒で使ってもいいし貯めてもいい。」

あちらの世界とは常識が違うから、働き方などもやっぱり違うし、契約内容びっくりしたものだ。
そもそも5歳で働くとは、ってなったけれど義務教育がある世界でもなく、孤児は生きることがまず重要なのだ。
これは孤児に限らず市民だってそうなのかも。

双子たちと計算の勉強をしていればあっというまに夜ごはんの時間になり、少しだけ余らせていた米を炊いてオムライスを作る。
家族になったからには今後米が出てくることが多々あるし慣れてほしい。

「これ、なに?」

「オムライス、っていうものだよ。

俺の故郷の主食米……ここではサクラマイか。
それを味付けしたものを卵で包んだんだ。

じゃ、食べようか。
いただきます。」

「「……イタダキマス?」」

「いただきますは作ってくれた人への感謝や、料理の具材を作ってくれた人、食材自体に感謝する挨拶なんだ。
俺は大事な言葉だと思っているよ。」

「「いただきます。」」

「はい召し上がれ。」

やっぱり子どもにも人気のメニューだからか、お昼のお弁当よりさらに食いつきが良かった。
米への抵抗もないみたいだ。

ごはんを食べた後はお風呂で2人を丸洗いして、髪を乾かし、歯を磨き、夢の中に片足突っ込んでいる2人をベッドに入れたのだった。


突如として増えた家族。
家族に縁が薄かった俺だけれど、これからの生活がきっと楽しくなるのだろうとワクワクしながら眠りについた。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

人違いの婚約破棄って・・バカなのか?

相沢京
BL
婚約披露パーティーで始まった婚約破棄。だけど、相手が違うことに気付いていない。 ドヤ顔で叫んでるのは第一王子そして隣にいるのは男爵令嬢。 婚約破棄されているのはオレの姉で公爵令嬢だ。 そしてオレは、王子の正真正銘の婚約者だったりするのだが・・ 何で姉上が婚約破棄されてんだ? あ、ヤバい!姉上がキレそうだ・・ 鬼姫と呼ばれている姉上にケンカを売るなんて正気の沙汰だとは思えない。 ある意味、尊敬するよ王子・・ その後、ひと悶着あって陛下が来られたのはいいんだけど・・ 「えっ!何それ・・・話が違うっ!」 災難はオレに降りかかってくるのだった・・・ ***************************** 誤字報告ありがとうございます。 BL要素は少なめです。最初は全然ないです。それでもよろしかったらどうぞお楽しみください。(^^♪ ***************************** ただ今、番外編進行中です。幸せだった二人の間に親善大使でやってきた王女が・・・ 番外編、完結しました。 只今、アリアの観察日記を更新中。アリアのアランの溺愛ぶりが・・ 番外編2、隣国のクソ公爵が子供たちを巻き込んでクーデターをもくろみます。 **************************** 第8回BL大賞で、奨励賞を頂きました。応援してくださった皆様ありがとうございました(≧▽≦)

[完結]嫁に出される俺、政略結婚ですがなんかイイ感じに収まりそうです。

BBやっこ
BL
実家は商家。 3男坊の実家の手伝いもほどほど、のんべんだらりと暮らしていた。 趣味の料理、読書と交友関係も少ない。独り身を満喫していた。 そのうち、結婚するかもしれないが大した理由もないんだろうなあ。 そんなおれに両親が持ってきた結婚話。というか、政略結婚だろ?!

魔界最強に転生した社畜は、イケメン王子に奪い合われることになりました

タタミ
BL
ブラック企業に務める社畜・佐藤流嘉。 クリスマスも残業確定の非リア人生は、トラックの激突により突然終了する。 死後目覚めると、目の前で見目麗しい天使が微笑んでいた。 「ここは天国ではなく魔界です」 天使に会えたと喜んだのもつかの間、そこは天国などではなく魔法が当たり前にある世界・魔界だと知らされる。そして流嘉は、魔界に君臨する最強の支配者『至上様』に転生していたのだった。 「至上様、私に接吻を」 「あっ。ああ、接吻か……って、接吻!?なんだそれ、まさかキスですか!?」 何が起こっているのかわからないうちに、流嘉の前に現れたのは美しい4人の王子。この4王子にキスをして、結婚相手を選ばなければならないと言われて──!?

甥っ子と異世界に召喚された俺、元の世界へ戻るために奮闘してたら何故か王子に捕らわれました?

秋野 なずな
BL
ある日突然、甥っ子の蒼葉と異世界に召喚されてしまった冬斗。 蒼葉は精霊の愛し子であり、精霊を回復できる力があると告げられその力でこの国を助けて欲しいと頼まれる。しかし同時に役目を終えても元の世界には帰すことが出来ないと言われてしまう。 絶対に帰れる方法はあるはずだと協力を断り、せめて蒼葉だけでも元の世界に帰すための方法を探して孤軍奮闘するも、誰が敵で誰が味方かも分からない見知らぬ地で、1人の限界を感じていたときその手は差し出された 「僕と手を組まない?」 その手をとったことがすべての始まり。 気づいた頃にはもう、その手を離すことが出来なくなっていた。 王子×大学生 ――――――――― ※男性も妊娠できる世界となっています

逆ざまぁされ要員な僕でもいつか平穏に暮らせますか?

左側
BL
陽の光を浴びて桃色に輝く柔らかな髪。鮮やかな青色の瞳で、ちょっと童顔。 それが僕。 この世界が乙女ゲームやBLゲームだったら、きっと主人公だよね。 だけど、ここは……ざまぁ系のノベルゲーム世界。それも、逆ざまぁ。 僕は断罪される側だ。 まるで物語の主人公のように振る舞って、王子を始めとした大勢の男性をたぶらかして好き放題した挙句に、最後は大逆転される……いわゆる、逆ざまぁをされる側。 途中の役割や展開は違っても、最終的に僕が立つサイドはいつも同じ。 神様、どうやったら、僕は平穏に過ごせますか?   ※  ※  ※  ※  ※  ※ ちょっと不憫系の主人公が、抵抗したり挫けたりを繰り返しながら、いつかは平穏に暮らせることを目指す物語です。 男性妊娠の描写があります。 誤字脱字等があればお知らせください。 必要なタグがあれば付け足して行きます。 総文字数が多くなったので短編→長編に変更しました。

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

聖女の兄で、すみません!

たっぷりチョコ
BL
聖女として呼ばれた妹の代わりに異世界に召喚されてしまった、古河大矢(こがだいや)。 三ヶ月経たないと元の場所に還れないと言われ、素直に待つことに。 そんな暇してる大矢に興味を持った次期国王となる第一王子が話しかけてきて・・・。 BL。ラブコメ異世界ファンタジー。

処理中です...