上 下
54 / 71

よかったなおっさん

しおりを挟む
「へえ、本気じゃねえかおっさんどもは」
 アージュは、やる気満々のいで立ちでやってきたキュールとヴァントの姿に向けて、うれしそうな表情を浮かべながら挑発した。

 しかしキュールも自信満々だ。
「まさか。なんで私たちがあなた方のような子供に本気にならなければならないのですか? これは試験ですよ。それじゃツァーグ、鍛錬場をお借りしますよ」
 そうした二人のやり取りに、ヴァントは訳わからんといった様子だ。

 ということで、一行はリスペルの先導で風俗組合の戦闘団が使用していた鍛錬場へと向かった。
 すると入口に、一人の女性が立っていた。
 
「あたしも混ぜておくれよ」
 楽しそうに話しかけてきたおばはんに向けて、ツァーグが露骨に表情をゆがめた。
「マジっすか支配人」
 彼女は魔導のローブで身を包んだ、風俗組合支配人のラーデンであった。

「ガキどもから提示された条件を飲むには、それなりの実力ってのを見せてもらわなきゃあね」
「でも、あのガキどもはマジで強いっすよ」
「ふん、あたしだって多少は腕に覚えがあるさ」

 あちゃあといった表情を浮かべながらツァーグは脳内で計算を始めた。
 ここで支配人を引き留めるべきか、それとも。
 
 一瞬だけツァーグはにやりと口元をゆがめた。
 ここはプライドを折ってもらうとしましょうか。
 
 ということで、ツァーグはそれ以上ラーデンを引き留めるのは止め、事務的に試合の準備を進め始めたのだ。
 
「こっちはオレとクラウス、それにナイねーちゃんだけど、対戦のご指名はあるか?」
 アージュからの挑発にキュールとラーデンも余裕の構えだ。
「お任せしますよ」
「なら、剣士と斧士、魔術師と魔術師、オレと商人って組み合わせでどうだい?」
 
 アージュにはわかっていた。
 三人の中で一番頭に血が上っているのが、実はキュールだということがだ。
 だからあえてクラウスはキュールのことを「商人」と呼んで、彼を挑発してみた。

「いいでしょう」
 キュールは商人呼ばわりされた挑発が見事にヒットし、額に青筋を浮かべながらも、作り笑いでアージュに答えた。
 
 ということで、試合開始。
 
 まずは第一試合。
 
「ちょっと待て、なんで俺がナイちゃんと勝負をしなきゃならんのよ?」
 いまだ何が起きているのか理解できていないヴァントが、不満そうにキュールへと文句を言った
「そもそもアージュはいつの間にあんなに口の利き方が汚いガキになっちまったんだ?」
 ヴァントの疑問も当然だ。

 しかしキュールはヴァントのツボを押さえている。
「まあまあ、まずはナイさんにいいところを見せるチャンスですよ」
 と、ヴァントを逆にそそのかした。

「そうか? それに不満はないけれどよ」
 見事にヴァントはその気になった。

 しかし一方のナイは、お腹がいっぱいのためなのか、いまいちやる気が出ていない様子だ。
「ねえアージュ、どうしてもやらなきゃダメなの?」
「今晩も無事に夕食を食いたいならな」
「頑張る」
 アージュに夕食を引き合いに出されたナイは、途端に臨戦態勢となった。
 
「それでは審判はあっしが務めさせていただきやす。いいっすねアージュ」
 恐らくは支配人のラーデンを意識しての、へりくだった言い回しで申し出たツァーグに、アージュも「構わないよ」と手を振った。

「それでは中央へ!」

 ツァーグの指示でナイは長刀を左の腰に差したまま、ヴァントは峰打ちのために戦斧バトルアックスの背を前に向けた状態で対峙する。
 
「ねえ、殺しちゃっていいの?」
 素朴なナイの質問にツァーグはやれやれといった風情で答えた。
「さすがに殺しは勘弁して下せえ。ま、一応治癒結界は張ってやすから、即死攻撃以外は何でもいいっすよ」

 そんなナイにヴァントは驚いた。
 この娘、俺に勝つつもりか。
 するとここでヴァントはいいことを思いついた。

「言ってくれるねえナイちゃん。それじゃあこうしないか?」
「なあに?」
「俺が勝ったら、俺とデートしてくれないか?」
「私が勝ったら?」
「かぼちゃの甘露煮亭で、お肉盛り合わせの焼きと煮込みを食べ放題」
「乗ったわ!」

 二人が交わしたやり取りを聞いて、アージュとクラウスは露骨につまらなそうな様子になる。
「あーあ、おっさんは余計なことを」
「これは決まっちゃったね」

 そんな二人にベルとフントは不思議そうに問いかけた。
「なんで決まりなの?」
「ナイさんが勝つとは思うが、相手も相当の手練れだろ?」

 するとアージュとクラウスも、まあいいかと立ち直った様子で二人の疑問に答えた。
「まあ見てな、ナイねーちゃんもアホじゃないからな」
「フントおにーちゃんにはいい勉強になるかもね」

 などと四人で言っている間に、ツァーグは右腕をあげた。

「開始!」

 次の瞬間、場内は静寂に包まれた。
 ただ一人の嬉しそうな声を除いて。
 
 なぜなら、試合開始と同時にナイは閃光の速度でヴァントが持つ戦斧の柄を中央で切り落とすと、返す刀でヴァントの首筋に刃をあてがったから。

 その後、戦斧の頭は何の音もたてずにゆっくりとヴァントの足元に自由落下すると、ざっくりと小さな音を立てて地面に突き刺さったのだ。
 ヴァントはそのままの状態で凍り付いた。

「な?捕食者を舐めちゃいけないぜ」
「お肉が関わったナイおねーちゃんは最強だね」

 アージュとクラウスからの、それ見たことかといった言葉に、ベルとフントは引きつった。
「ナイさんを怒らせた瞬間に首が飛ぶのか」
「これが蟲の姫・孤高の最凶って奴か」

 当然のことながら、キュールとラーデンも顔を引きつらせている。
 それは首筋に刃をあてられたままのヴァントも同様だ。

 一方でツァーグとリスペルは、やれやれと言った表情で、ツァーグはナイの勝ちを宣言し、リスペルはヴァントの足元に突き刺さった戦斧の頭を、硬直したままのヴァントのために拾ってやった。
 
「ねえヴァントさん、今はお腹がいっぱいだから、これから町を二人で散歩してから食べ放題でもいいかしら?」
 ナイはその無邪気な顔をヴァントに近づけながら、そう小首をかしげた。

 ここでやっとヴァントは我に返った。
「あ、ああ。驚いたよナイちゃん」
「そう? ところで早くお散歩に行きましょうよ」
 既にナイの頭にはおなかをすかせてからお肉を目いっぱいほおばることしかない。

「アージュ、いいでしょ? 私だってバカじゃないから、すぐに出かけられるようにヴァントさんの腕や足を切り落とさなかったんだから!」
「わかったわかった」

 アージュからそう手を振られたナイは、ヴァントが右腕に握っていた戦斧の柄を近くにいたリスペルに渡し、自分の左腕を空いたヴァントの右腕を差し入れると、鍛錬場の出口までヴァントを引きずって行ってしまった。

 するとナイとヴァントは背後から再びアージュに声を掛けられた。
「おーいナイねーちゃん。夕食代わりに俺たちの分の肉も包んでもらってきてくれ」
「わかったわ! お土産もいいかしらヴァントさん!」
 そう甘えてくるナイに、ヴァントはやっとタナボタナイスな状況を理解できた。

「お、おう、任せておけ!」

 こうして二人は町へと消えてしまった。
 訳が分からないままキュールに巻き込まれたヴァントは、愛用の戦斧こそ修理に出さねばならないが、こうして報われたのである。

 ナイに宿の食堂で肉を奢る。
 その前に腹ごなしのために二人で町を一周する。
 それを世間ではデートというのだ。
 ヴァントは試合に負けて勝負に勝った。
 
 よかったなおっさん。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

処理中です...