上 下
16 / 18

16話 それはきっと恋①

しおりを挟む


 もうすぐ時計の表示盤が十二時を表そうとしている。
 本来ならこの時計塔の下、大階段でシンデレラがガラスの靴を落とし、王子が拾う流れになるはずだ。

 シゼルはシンデレラが王子と踊るところを何となく見たくなくて、時計塔近く、屋根の縁部分に腰をかけていた。

「本当に王子と恋に落ちるんだろうか……シンデレラ」

 あのシンデレラがそう簡単に他人に好意を抱くようには見えないが、神がそう言っているのだ。まず間違いはないだろう。
 それでもシゼルは、心の中でどこか王子と恋になど落ちないで欲しいと密かに願っていた。

「あっ……」

 ゴーン、ゴーンと十二時の鐘が鳴る。

 すると水色のドレスを着た女性が一人、慌てて大階段を駆け下りて行った。
 そして少し遅れて王子が現れ、シンデレラの姿を探しに来る。しばらく辺りを回っていたが、見失ってしまったようだ。肩を落として途方に暮れていた。
 しかし大階段に残されたガラスの靴の存在に気付き、それを拾うと王子は会場へと帰って行った。神から聞いていたお告げの通りの流れだ。

「……そうか、やっぱり最後はお告げ通りの展開になるんだな」

「何がですか?」

 シゼルの独り言に返事が返ってくる。
 今大階段を駆け下りて行ったはずのシンデレラが、ひょこっと彼の背後から顔を覗かせた。
 シゼルは転がり落ちそうになる。

「うおっ、シンデレラ!? なっ、えっ? さっき君あっちに走って行っただろ!?」

「いいえ。王子様と一曲踊ろうと思ったんですけど、別の方と踊ってらしたので。時間に間に合いませんからテラスに戻ったのに魔法使いさんがいらっしゃらないんですもの。探し回っていました」

「えっ!? じゃあさっきの水色のドレスの女性は一体……?」

「──あっちが本物のシンデレラだよ、このバカシゼル!」

 何もない空間から、突如しわがれた声でシゼルが怒鳴られる。
 声の聞こえた方へ二人が振り向くと、シゼルと同じ紫色のローブを纏った老婆がパッと音もなく現れた。

「ば、ばあちゃん!?」

 その老婆はシゼルにローブを与えた祖母だった。彼女はシゼルに魔法を叩き込んだ師匠でもある。
 シゼルの祖母は非常にお怒りらしい。憤怒の形相をしている。

「アンタがちゃんと本物のシンデレラを導かなかったから、急遽アタシが駆り出されたんだよ! 余計な仕事増やすんじゃないよこの大馬鹿者が!」

「ほ、本物のシンデレラ!? じゃあこっちのシンデレラは……!?」

「そこの娘の名前は確かにシンデレラだけどね、アンタが神に舞踏会へ連れて行けと頼まれてたのはさっき走って行ったシンデレラだよ! 人違いしてんじゃないよ、相変わらずドジだね!」

「ひ、ひ、人違い……!?」

 シゼルはショックで再び転がり落ちそうになる。

 確かに今隣にいるシンデレラは神から聞いていた性格と違うし、舞踏会にも行きたがっていなかったし、義母や義姉たちから虐げられてもいなかった。
 シンデレラと王子が出会うまでにも非常に苦労させられたし、他にもおかしいと思う点は多かったものの、まさか人違いだなんてシゼルは考えもしていなかった。

 落ち込むシゼルに祖母はまだ怒りが収まらないようで、更に追撃する。

「万が一そっちのシンデレラと王子が恋に落ちでもしたら大変だからね。王子と会わないように邪魔してたんだよ! 全く、手間かけさせるんじゃないよ!」

「じゃあ今までの妨害、ばあちゃんの仕業だったのか……!」

「フン。何とかなったから良かったけど、シゼル、アンタはまだまだしごく必要がありそうだね! 明日からまた修行だよ!」

「そ、そんな……」

 祖母は文句を言い終えたらサッと消えてしまった。
 シゼルのローブは祖母の厳しい修行を乗り越えて、やっと一人前だと認めてもらえた証だった。
 それがまた再修行になるとは……シゼルは頭を抱えて深く沈む。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛玩犬は、銀狼に愛される

きりか
BL
《漆黒の魔女》の呪いにより、 僕は、昼に小型犬(愛玩犬?)の姿になり、夜は人に戻れるが、ニコラスは逆に、夜は狼(銀狼)、そして陽のあるうちには人に戻る。 そして僕らが人として会えるのは、朝日の昇るときと、陽が沈む一瞬だけ。 呪いがとけると言われた石、ユリスを求めて旅に出るが…

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

嫌われ者の僕

みるきぃ
BL
学園イチの嫌われ者で、イジメにあっている佐藤あおい。気が弱くてネガティブな性格な上、容姿は瓶底眼鏡で地味。しかし本当の素顔は、幼なじみで人気者の新條ゆうが知っていて誰にも見せつけないようにしていた。学園生活で、あおいの健気な優しさに皆、惹かれていき…⁈ 学園イチの嫌われ者が総愛される話。 嫌われからの愛されです。ヤンデレ注意。 ※他サイトで書いていたものを修正してこちらで書いてます。

ただ、愛しただけ…

きりか
恋愛
愛していただけ…。あの方のお傍に居たい…あの方の視界に入れたら…。三度の生を生きても、あの方のお傍に居られなかった。 そして、四度目の生では、やっと…。 なろう様でも公開しております。

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

single tear drop

ななもりあや
BL
兄だと信じていたひとに裏切られた未知。 それから3年後。 たった一人で息子の一太を育てている未知は、ある日、ヤクザの卯月遥琉と出会う。 素敵な表紙絵は絵師の佐藤さとさ様に描いていただきました。 一度はチャレンジしたかったBL大賞に思いきって挑戦してみようと思います。 よろしくお願いします

処理中です...