上 下
11 / 18

11話 妨害③

しおりを挟む

 シンデレラの手に乗っていたカエルがぴょんと飛んで行った。
 シゼルは腹の底から「はあああ……」とため息をついてしゃがみ込む。

「どうすんのこれ……舞踏会どころじゃないよ」

「私の周りから人が消えましたし、王子様からは見つけやすくなったのでは?」

「君ねえ……」

「でもその前に着替えないといけませんね。ごめんなさい、大事なローブを……」

 シンデレラがワインで湿ったシゼルのローブに手を伸ばす。
 フードが捲られ、シゼルの顔がまともに光に当たる。

 まるで夜の闇を纏ったような黒色の髪。
 光を吸収しているかのように深い色合いだ。

 触れずとも滑らかであることがわかる色白の肌は、ガーネット色の瞳がよく映える。
 長いまつげが彼の視線を一層魅力的に見せていた。

 シンデレラが屈んで物珍しそうにシゼルの顔を覗き込む。
 至近距離でじっと見てくるので、シゼルは動揺してパッと顔を背けた。

「! だっ……大丈夫だ。魔法で綺麗にするから」

 シゼルは立ち上がって壁際に移動すると、こっそり魔法をかけてローブの染みを取る。

 彼の後ろではカエル騒動が続いていて、悲鳴の数が増していっている。
 会場内をカエルが飛び回っていて、被害は拡大しているようだ。

「──大丈夫かい? この辺りでカエルが出たようだけど……」

 騒ぎの中で堂々と立つシンデレラに興味を奪われたようだ。ついに王子が彼女に声をかけた。
 この騒ぎの主犯がシンデレラであることを、遠くにいた彼は知らない。

「き、来た!! 王子だ!」

 シゼルは慌てて姿を消し、シンデレラと王子の様子を陰から見守る。
 シンデレラは王子から差し出されたワインを受け取った。

「ええ、私はカエルが好きですので。平気です」

「珍しいね。苦手な女性は多いのに」

「あんなに可愛いのに。理解できません」

「か、可愛い……? そうかな……?」

 シンデレラの感性は王子にも理解できなかったらしい。
 王子が困惑していると、突然シンデレラが持っていたワイングラスがパァン! と破裂した。

「!」

 破裂音は喧騒の中に紛れ、割れたことに気付いたのはシンデレラと王子、シゼルだけだった。

 グラスは粉々に砕け散り、破片がシンデレラのドレスと床に散らばる。
 美しいシアンカラーのドレスに、そぐわない赤が染みていく。

 王子はグラスを持っていたシンデレラの手を取り、僅かに乗っていた破片を取り払った。

「大丈夫か? 怪我はないか?」

「ええ、大丈夫です」

「なぜ急に破裂など……それより君のドレスが大変だ。すぐに替えを用意させよう」

 王子がホールの片隅に向かって軽く首を振ると、遠くに控えていた従者の男が飛んでくる。
 彼に耳打ちをしてから、王子はシンデレラに向かってエスコートするように手を差し出した。

「着替えたら、私と一曲踊ってくれないだろうか」

「……はい、喜んで」

 その手を取って、シンデレラは事務的に微笑む。
 美男美女、文句なしに絵になる二人を、何となく面白くない気持ちでシゼルは眺めていた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

性癖の館

正妻キドリ
ファンタジー
高校生の姉『美桜』と、小学生の妹『沙羅』は性癖の館へと迷い込んだ。そこは、ありとあらゆる性癖を持った者達が集う、変態達の集会所であった。露出狂、SMの女王様と奴隷、ケモナー、ネクロフィリア、ヴォラレフィリア…。色々な変態達が襲ってくるこの館から、姉妹は無事脱出できるのか!?

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

女体化入浴剤

シソ
ファンタジー
康太は大学の帰りにドラッグストアに寄って、女体化入浴剤というものを見つけた。使ってみると最初は変化はなかったが…

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...