上 下
9 / 9

9

しおりを挟む
 マリアンヌがヨーレライ国王のアレクサンダーと結婚しそうなので、焦っている者がいる。

 「我が愛するマリアンヌよ。もう私のことは、忘れてしまったのだろうか?美しいマリアンヌ、戻ってきておくれ。」

 神の国アマテラスのシャクソン神である。
 デウス神がマリアンヌに隠れて、人間の女と浮気をしたから、マリアンヌは出て行ってしまったのである。

 このままでは、愛するマリアンヌがアレクサンダーごときの人間に取られてしまうが、アレクサンダーをどうにかすると、怒ってもう二度と戻ってきてくれない気がするけど……、でもでも。

 その夜、マリアンヌは夢を見たのである。

 遠い神の国での出来事、マリアンヌの恋人がいたはずなんだけど、いつも「我が愛するマリアンヌよ。そなたは美しい。」と毎日、言ってくれているのに、ある日、人間の女をアマテラスに連れ込んでいちゃついているところを発見したのだ!

 「シャクソン!なに、やってるのよ。わたくしというものがいながら、そんな貧相な人間の女を相手にして!許さない!」

 とそこで、目が覚めた。ん?あの人間の女、ウィリアムの浮気相手リリアーヌ嬢に似ていた気がするわ!

 ああ、なるほど。あの時、あの人間の女も人間界に追放(?)というべきか、戻されたのね。それで怒って、この世界に来た私と、今度は婚約者の浮気相手というポジションで転生してきたということか。そうなるとリリアーヌ嬢というのは、宿命のライバルってとこなのかしらね。

 それにしても恋人の顔がイマイチはっきりしなくて、わからない。きっと、わたくしのことだから、イケメンの男前だったのでしょうね。この世界での修業が終わって、アマテラスで会うのが楽しみだわ。

 うふふ。でも、その前にアレクサンダー様と♡♡♡
 恋人に浮気されたのだから、わたくしも人間の男とやってもいいでしょう?ギヴアンドテイクだもんね。

 あのまま行けば、ロベルタ様と関係を持っていたかもしれないけど、アクアマリアちゃんに先越されたから、でもロベルタ様よりアレクサンダー様のほうがタイプだわ。

 ついでに、アレクサンダー様には、女神の加護を差し上げとこう。そうすれば、加齢は仕方がないとしても、めったなことで死なないカラダになれる。

 いつしようかな?結婚式の誓いのキスの時に、キンキラキンにしてあげよう。

 結婚式が近づいてきたある日、また夢で、初老の男性と出会う。ひどく悲しげな表情をされるが、誰かわからないでいると。

 「マリアンヌ。私が誰だかわからないか?」

 誰?このオッサン?お父さんってことないよね?

 「我が愛するマリアンヌよ。頼むから、アマテラスに戻ってきておくれ、私が悪かったもう二度と浮気などしないから。」

 「ええ?ひょっとして?シャクソン様?」

 「そうだよ。やっと思い出してくれたかい?」

 マリアンヌは目を疑った、どこをどうみてもなんの変哲もないくたびれたジジイだ。神様だと言われても信じられない。どうして、こんな普通のオッサンを恋人にしていたのだろう?ひょっとして、アマテラスでは、マリアンヌは男日照りをしていたのか?

 現世の父ドヌーヴ公爵のほうが100倍イイ男で、アレクサンダー様は1000倍イイ男なのだから。

 「まだ人間界での修業途中でございますれば、修業が終了すれば、また、アマテラスにてよろしくお願いいたしますわ。」

 「では、どうあっても、戻ってこないと?」
 だって、戻り方がわからないもんね。とは言わない。

 「そういえば、あの時の人間の女とこの世界に来て、お会いしましたわよ。また、婚約者の浮気相手としてですけど。」

 「ギクっ!それを言われると弱いが、あれ以来、リリアーヌとは、会っていないのだ。本当だ。信じてくれ。」

 そりゃそうでしょうね、人間界でマリアンヌと同様に生まれ、成長してきたのだから。

 「もしもまた浮気されるようなことがありましたら、その時は、二度と戻りませんからね!でも、今は修業途中ですから、ご容赦くださいませね。時折、アマテラスへ監視のため、見に行きますが、もしも浮気していたら、タダではおきませんこと。くれぐれもお忘れなきように。」

 くぎを刺しておけば、大丈夫だろう。でも、どうやってアマテラスへ帰るの?帰り方がわからない。まあ、そのうち思い出すまで待とう。

 こうして、待ちに待ったアレクサンダーとの結婚式を迎えます。
 そして、誓いのキス。
 予定通り、アレクサンダーに女神の加護を与えて、キンキラキンにすると国民から歓声が上がる。

 そして、お楽しみの初夜。うーん、良かったわ♡
 少しは、シャクソンの気持ちがわかったかもしれない。
 でも、浮気は許さない!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

おゆう
2021.04.19 おゆう
ネタバレ含む
青の雀
2021.04.20 青の雀

ご感想いただき、ありがとうございました。

私の書く小説での人魚は、皆、人食いです。
人間が、魚を食べるように、人魚が人を食べてもいいのでは?との思いからです。

解除
太真
2021.04.13 太真

パックンチョ⁉️((゚□゚;))

解除
太真
2021.04.08 太真

光り輝くとどこへ行っても目立つね~( ̄~ ̄;)

青の雀
2021.04.08 青の雀

ご感想いただき、ありがとうございました。

目立ちますね。
何とかしないと普通の生活ができないかもです。

解除

あなたにおすすめの小説

結婚して四年、夫は私を裏切った。

杉本凪咲
恋愛
パーティー会場を静かに去った夫。 後をつけてみると、彼は見知らぬ女性と不倫をしていた。

聖女であることを隠す公爵令嬢は国外で幸せになりたい

カレイ
恋愛
 公爵令嬢オデットはある日、浮気というありもしない罪で国外追放を受けた。それは王太子妃として王族に嫁いだ姉が仕組んだことで。  聖女の力で虐待を受ける弟ルイスを護っていたオデットは、やっと巡ってきたチャンスだとばかりにルイスを連れ、その日のうちに国を出ることに。しかしそれも一筋縄ではいかず敵が塞がるばかり。  その度に助けてくれるのは、侍女のティアナと、何故か浮気相手と疑われた副騎士団長のサイアス。謎にスキルの高い二人と行動を共にしながら、オデットはルイスを救うため奮闘する。 ※胸糞悪いシーンがいくつかあります。苦手な方はお気をつけください。

[完結]婚約破棄したいので愛など今更、結構です

シマ
恋愛
私はリリーナ・アインシュタインは、皇太子の婚約者ですが、皇太子アイザック様は他にもお好きな方がいるようです。 人前でキスするくらいお好きな様ですし、婚約破棄して頂けますか? え?勘違い?私の事を愛してる?そんなの今更、結構です。

【完結】お前とは結婚しない!そう言ったあなた。私はいいのですよ。むしろ感謝いたしますわ。

まりぃべる
恋愛
「お前とは結婚しない!オレにはお前みたいな奴は相応しくないからな!」 そう私の婚約者であった、この国の第一王子が言った。

離婚する両親のどちらと暮らすか……娘が選んだのは夫の方だった。

しゃーりん
恋愛
夫の愛人に子供ができた。夫は私と離婚して愛人と再婚したいという。 私たち夫婦には娘が1人。 愛人との再婚に娘は邪魔になるかもしれないと思い、自分と一緒に連れ出すつもりだった。 だけど娘が選んだのは夫の方だった。 失意のまま実家に戻り、再婚した私が数年後に耳にしたのは、娘が冷遇されているのではないかという話。 事実ならば娘を引き取りたいと思い、元夫の家を訪れた。 再び娘が選ぶのは父か母か?というお話です。

幸せにしてもらわなくても、自分で幸せになります

青い縞猫
恋愛
ラールリード公爵家の令嬢として生まれたブランシュは、さっぱりとした性格でしっかり自分の意見を持った芯の強い女性だった。 その為、婚約者である第3王子ヴァーミリアンに婚約破棄をされてしまう。 もともと、男性に幸せにしてもらおうだなんて、微塵も考えたことのないブランシュは婚約破棄を受け入れ、自分の夢を実現させるべく、行動をはじめるのだった。

婚約者に言わせれば私は要らないらしいので、喜んで出ていきます

法華
恋愛
貴族令嬢のジェーンは、婚約者のヘンリー子爵の浮気現場を目撃してしまう。問い詰めるもヘンリーはシラを切るばかりか、「信用してくれない女は要らない」と言い出した。それなら望み通り、出て行ってさしあげましょう。ただし、報いはちゃんと受けてもらいます。 さらに、ヘンリーを取り巻く動向は思いもよらぬ方向に。 ※三話完結

私を捨てた元婚約者が、一年後にプロポーズをしてきました

柚木ゆず
恋愛
 魅力を全く感じなくなった。運命の人ではなかった。お前と一緒にいる価値はない。  かつて一目惚れをした婚約者のクリステルに飽き、理不尽に関係を絶った伯爵令息・クロード。  それから1年後。そんな彼は再びクリステルの前に現れ、「あれは勘違いだった」「僕達は運命の赤い糸で繋がってたんだ」「結婚してくれ」と言い出したのでした。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。