王子を身籠りました

青の雀

文字の大きさ
上 下
3 / 7

3.

しおりを挟む
 アランは、本人の希望を考慮して、隣国で留学することになった。本人が留学したいと言えば、サバンドルも何も言うことはなかった。

 同い年の上位貴族の子息が同行するということだけ、条件にされた。宰相の子息カイトも選ばれた。

 セレンティーは、騎士団長の息子レオンを同行させ、騎士をたくさん連れて行かせた。

 少々過保護気味かとも思ったけれど、ただ一人の王位継承権者であるから、十分すぎるほどの護衛をしといて丁度いいぐらいかもしれない。

 ものものしい警備の中、アランは、ケロッとして隣国に旅立った。

 隣国では、全寮制でアランの部屋が真ん中で両隣が騎士団長の息子レオンの部屋と宰相の息子カイトの部屋となった。向かい側の部屋には、護衛のための部屋を位置づけられた。

 本当は、セレンティーも付いていきたかったが、サバンドルに止められて、やむなく断念した。

 アランは学園では、政治経済学を学んだ。

 案の定、アランは、隣国の貴族令嬢からターゲットにされたが、護衛がガッチリ守っているため、めったに近づくことはできなかった。

 そんな時、いつもの寮の食事では、味気なく思い、外食することにした。ある日の出来事、食堂で、自分そっくりの人が働いていることに気づいた。金髪金眼で、アランがもう少し、年を取れば、あんな感じになるのだろうか?と思わせるような人だった。

 アランは、その男性に話しかけた。

 「不躾ですみません、お名前を教えていただいても構いませんか?私は、隣国の者でこちらの学園に留学しているものですが、あなた様と私、似ているような気がします。もし、隣国の方であれば、と思い声をかけさせていただきました。」

 その男性は、12年前から気が付けば、この店の裏側にいて、自分がどこの誰かもわからなくなっているという。店主の好意で、ここで働かせてもらっているという。

 とりあえずの名前は、みんなからセレブと呼ばれているそうだ。12年前に倒れていた時、着ていたものが上等なものだったらしく、どこかの御曹司では?という噂がたったが、一向に誰も探しに来ないところから、謎のまま、その店で働くことになったそうだ。

 アランは、一応、セレンティーに手紙を書いて、ひょっとしたら母の知り合いかもしれない?という第6感が働いて知らせた。

 セレンティーは、というと息子アランが心配で心配で、隣国へ行く口実を探していたところに、アランからの手紙である。

 早速、旅支度をして、いそいそとやってきました。

 そして、セレンティーをアランがよく行く食堂へ連れて行くと、セレンティーはその男性を見るや否や、すぐ固まりました。

 「母上、どうされたのですか?あのセレブさん、僕とそっくりだと思いませんか?」

 「ええ、そうね。」

 それは、ゲランだった。断崖から飛び降り自殺したはずのゲランが生きていて、記憶を失っているようだった。

 ゲランが生きていれば、王位継承権が変わる。

 セレンティーは、一人で判断できないので、サバンドルに相談すべく、その日のうちにザルツブルグ王国に帰って行った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

貴方がそう仰るなら私は…

星月 舞夜
恋愛
「お前がいなくなれば俺は幸せになる」 ローズ伯爵には2人の姉妹がいました 静かな性格だけれど優しい心の持ち主の姉ネモ 元気な性格で家族や周りの人から愛されている妹 ネア ある日、ネモの婚約者アイリス国の王太子ルイが妹のネアと浮気をしていることがわかった。その事を家族や友人に相談したけれど誰もネモの味方になってくれる人はいなかった。 「あぁ…私はこの世界の邪魔者なのね…」 そうしてネモがとった行動とは…… 初作品です!設定が緩くおかしな所がありましたら感想などで教えてくだされば嬉しいです! 暖かい目で見届けてくださいm(*_ _)m

【完結】妾は正妃を婚約破棄へ追い込みました。妾は残酷な方法で正妃を王から引き離したのです。

五月ふう
恋愛
「ガイゼル王の子供を妊娠したので、   報告しに参りました。」 アメリアは今朝、 王の子供を妊娠したと言い張って 城に無理やり入ってきた。 「ガイゼル、、ほんとうなの?」 私の名前はレイシャ・カナートン。 この国の有力貴族の娘であり、来月にもガイゼルの正式な妻になる予定だ。 「ご、ごめん、レイシャ。  ほんとうだと、思う、、多分。」 「それでどうするの?」 「子供を妊娠してしまったんだから、  城に迎えるしか、  無いだろう、、?」 あんな、身元の分からない女を 城に入れるなんて冗談じゃないわよ。 「ガイゼル様。  当然私を、  妻にしてくれますよね?」 「冗談じゃ無いわよ!」 「ねぇ、ガイゼル様。  こんな怖い女とは婚約破棄して、  私と結婚しましょうよ?」 そして城にはいってきたアメリアは 私にさらなる苦しみをもたらした。

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

愛する人は幼馴染に奪われました

杉本凪咲
恋愛
愛する人からの突然の婚約破棄。 彼の隣では、私の幼馴染が嬉しそうに笑っていた。 絶望に染まる私だが、あることを思い出し婚約破棄を了承する。

彼を追いかける事に疲れたので、諦める事にしました

Karamimi
恋愛
貴族学院2年、伯爵令嬢のアンリには、大好きな人がいる。それは1学年上の侯爵令息、エディソン様だ。そんな彼に振り向いて欲しくて、必死に努力してきたけれど、一向に振り向いてくれない。 どれどころか、最近では迷惑そうにあしらわれる始末。さらに同じ侯爵令嬢、ネリア様との婚約も、近々結ぶとの噂も… これはもうダメね、ここらが潮時なのかもしれない… そんな思いから彼を諦める事を決意したのだが… 5万文字ちょっとの短めのお話で、テンポも早めです。 よろしくお願いしますm(__)m

処理中です...