上 下
21 / 29
大聖女オーロラ

4二度目の人生

しおりを挟む
オーロラは、もうすぐ転生するというとき、ドメイン国王夫妻に、まもなく自分も生まれ変わり、今度こそマクセル様と幸せになるという決意を込めて、挨拶に行く。

 「今の話は、真か?それならば、転生の神様に私たち夫婦の子として、産まれてきては、もらえないだろうか?カンブリアは、神界で再婚したのなら、その再婚相手との子として、オーロラ嬢が生まれてきて、私たち夫婦の子として、マクセルの魂を持った子供が生まれてきてほしいのだ。」

 ええ?そんなこと可能だろうか?安請け合いはできないから、義母の女神様に聞いてみよう。

 義母に聞いたら、不可能というわけでもなさそう?でも、国王妃殿下は高齢出産になるが、大丈夫だろうか?

 聞けば、あの夜空の映像が余程ショッキングだったらしく、ほとんど寝たきりになっておられるという。出産は体力勝負である。ただでさえ、高齢なところへ持ってきて、夜空映像のおかげで気鬱になっておられるのに、果たして無事男の子を産めるのであろうか?

 初産でないにしても、一度、ゴールデニアはその王妃様と面談することにしたのだ。

 「もう一度、マクセルをこの手で抱けるのなら、頑張ります。どうか、もう一度、わたくしに授けてくださいませ。」

 王妃殿下も必死である。

 そこへ国王陛下も来られる。

 「何卒、もう一度、私たちにマクセルをください。よろしくお願いします。」

 「わかりましたわ。わたくしから転生の神に掛け合ってみましょう。ただし、もう少し健康になってくださいませ。毎日、お二人で散歩をしてください。腹筋と背筋を鍛えること、それとウォーキングと言って太ももの筋肉を鍛えることが一番、手っ取り早い。大腿四頭筋が体の中で一番筋肉が集まっているところ、それを鍛えることで体は丈夫になります。」

 「はぁ、散歩ですか?」

 「わたくしは、マクセルをもらえるのならやりますわよ。アナタ!今から歩きに行きましょう。」

 こういうことは、女性のほうが積極的である。

 ゴールデニアは、神界へ戻りアマテラスと転生の神に相談するのである。

 もう一度、人間界へ行き、オーロラという大聖女を身ごもり産むのだ。今度は、レオナルド一世様との半神として?になるのか?もともと大聖女だから、神と同格だよね?ま、どうなるのかはわからないが、名実ともにオーロラが娘になることはありがたい。

 それから、ゴールデニアは、レオナルド一世様の魂を持つカンブリア公爵と名実ともに再婚したのである、

 久々の人間界での夫婦生活は熱い!神界でも同じ夜を過ごしていても、人間界とはまるで違うのである。言葉では言い尽くせない快楽がある。

 もと人間の聖女は、人間界で経験がないから、神界でも満足しているだけなのである。

 そして、カンブリア公爵夫妻とドメイン国王夫妻は、同じ時期に身籠り、280週と10日後、それぞれ男の子と女の子を産むのである。

 その間、オーロラは、というと相変わらず神界で聖女の仕事をしていたのだが、破水に陣痛というときに慌てて、人間界へ降りていくと、義母?産みの母になるのか?ゴールデニアが苦し気な表情をしていたので、思わず「お母さん、しっかりして!」と手を握って叫んだ途端、目の前が真っ暗になって、前方から一条の光が!

 「まぶしい!」と自分では、言ったつもりが周囲には「おぎゃぁ」としてしか聞こえなかったらしい。

 こうして、オーロラは2度目の人生を歩み出す。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】聖女になり損なった刺繍令嬢は逃亡先で幸福を知る。

みやこ嬢
恋愛
「ルーナ嬢、神聖なる聖女選定の場で不正を働くとは何事だ!」 魔法国アルケイミアでは魔力の多い貴族令嬢の中から聖女を選出し、王子の妃とするという古くからの習わしがある。 ところが、最終試験まで残ったクレモント侯爵家令嬢ルーナは不正を疑われて聖女候補から外されてしまう。聖女になり損なった失意のルーナは義兄から襲われたり高齢宰相の後妻差し出されそうになるが、身を守るために侍女ティカと共に逃げ出した。 あてのない旅に出たルーナは、身を寄せた隣国シュベルトの街で運命的な出会いをする。 【2024年3月16日完結、全58話】

【完結】残酷な現実はお伽噺ではないのよ

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
恋愛
「アンジェリーナ・ナイトレイ。貴様との婚約を破棄し、我が国の聖女ミサキを害した罪で流刑に処す」 物語でよくある婚約破棄は、王族の信頼を揺るがした。婚約は王家と公爵家の契約であり、一方的な破棄はありえない。王子に腰を抱かれた聖女は、物語ではない現実の残酷さを突きつけられるのであった。 ★公爵令嬢目線 ★聖女目線、両方を掲載します。 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう 2023/01/11……カクヨム、恋愛週間 21位 2023/01/10……小説家になろう、日間恋愛異世界転生/転移 1位 2023/01/09……アルファポリス、HOT女性向け 28位 2023/01/09……エブリスタ、恋愛トレンド 28位 2023/01/08……完結

【完結】愛され公爵令嬢は穏やかに微笑む

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
恋愛
「シモーニ公爵令嬢、ジェラルディーナ! 私はお前との婚約を破棄する。この宣言は覆らぬと思え!!」 婚約者である王太子殿下ヴァレンテ様からの突然の拒絶に、立ち尽くすしかありませんでした。王妃になるべく育てられた私の、存在価値を否定するお言葉です。あまりの衝撃に意識を手放した私は、もう生きる意味も分からくなっていました。 婚約破棄されたシモーニ公爵令嬢ジェラルディーナ、彼女のその後の人生は思わぬ方向へ転がり続ける。優しい彼女の功績に助けられた人々による、恩返しが始まった。まるで童話のように、受け身の公爵令嬢は次々と幸運を手にしていく。 ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2022/10/01  FUNGUILD、Webtoon原作シナリオ大賞、二次選考通過 2022/07/29  FUNGUILD、Webtoon原作シナリオ大賞、一次選考通過 2022/02/15  小説家になろう 異世界恋愛(日間)71位 2022/02/12  完結 2021/11/30  小説家になろう 異世界恋愛(日間)26位 2021/11/29  アルファポリス HOT2位 2021/12/03  カクヨム 恋愛(週間)6位

私生児聖女は二束三文で売られた敵国で幸せになります!

近藤アリス
恋愛
私生児聖女のコルネリアは、敵国に二束三文で売られて嫁ぐことに。 「悪名高い国王のヴァルター様は私好みだし、みんな優しいし、ご飯美味しいし。あれ?この国最高ですわ!」 声を失った儚げ見た目のコルネリアが、勘違いされたり、幸せになったりする話。 ※ざまぁはほんのり。安心のハッピーエンド設定です! ※「カクヨム」にも掲載しています。

その聖女、娼婦につき ~何もかもが遅すぎた~

ノ木瀬 優
恋愛
 卒業パーティーにて、ライル王太子は、レイチェルに婚約破棄を突き付ける。それを受けたレイチェルは……。 「――あー、はい。もう、そういうのいいです。もうどうしようもないので」  あっけらかんとそう言い放った。実は、この国の聖女システムには、ある秘密が隠されていたのだ。  思い付きで書いてみました。全2話、本日中に完結予定です。  設定ガバガバなところもありますが、気楽に楽しんで頂けたら幸いです。    R15は保険ですので、安心してお楽しみ下さい。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

婚約者が私以外の人と勝手に結婚したので黙って逃げてやりました〜某国の王子と珍獣ミミルキーを愛でます〜

平川
恋愛
侯爵家の莫大な借金を黒字に塗り替え事業を成功させ続ける才女コリーン。 だが愛する婚約者の為にと寝る間を惜しむほど侯爵家を支えてきたのにも関わらず知らぬ間に裏切られた彼女は一人、誰にも何も告げずに屋敷を飛び出した。 流れ流れて辿り着いたのは獣人が治めるバムダ王国。珍獣ミミルキーが生息するマサラヤマン島でこの国の第一王子ウィンダムに偶然出会い、強引に王宮に連れ去られミミルキーの生態調査に参加する事に!? 魔法使いのウィンロードである王子に溺愛され珍獣に癒されたコリーンは少しずつ自分を取り戻していく。 そして追い掛けて来た元婚約者に対して少女であった彼女が最後に出した答えとは…? 完結済全6話

神託を聞けた姉が聖女に選ばれました。私、女神様自体を見ることが出来るんですけど… (21話完結 作成済み)

京月
恋愛
両親がいない私達姉妹。 生きていくために身を粉にして働く妹マリン。 家事を全て妹の私に押し付けて、村の男の子たちと遊ぶ姉シーナ。 ある日、ゼラス教の大司祭様が我が家を訪ねてきて神託が聞けるかと質問してきた。 姉「あ、私聞けた!これから雨が降るって!!」  司祭「雨が降ってきた……!間違いない!彼女こそが聖女だ!!」 妹「…(このふわふわ浮いている女性誰だろう?)」 ※本日を持ちまして完結とさせていただきます。  更新が出来ない日があったり、時間が不定期など様々なご迷惑をおかけいたしましたが、この作品を読んでくださった皆様には感謝しかございません。  ありがとうございました。

処理中です...