上 下
20 / 29
大聖女オーロラ

しおりを挟む
 オーロラは、すんなり神界の結界をクリアできた。

 そして、父カンブリア公爵もまた。

 早速、真実の鏡の前に行き、マクセル様の婚約破棄のところから、見る。

 すると宰相の側近が、マクセル様に催眠術のようなものをかけ、オーロラ嬢との婚約破棄をするようにけしかけている映像があったのです。

 マクセル様は、何度か首を横に振り抵抗されているご様子。そして、その後ようやく首を縦にされ卒業パーティに出かけられる様子が映し出される。

 婚約破棄の場面、オーロラが身を投げた直後のマクセル様の表情、つぶやき、オーロラがマクセルに抱きつき、自分の体温でマクセルを溶かしている様子。そのあとの二人でイチャ付いているところなどを見る。

 そして、王宮の一室で、ベンジー・グレーテルが激怒している様を見て、部下に「次はぬかるなよ。」と命じているところ、その部下がワイン貯蔵室に忍び込み、コルクを抜き粉末状の包み紙を開け、瓶の中に流している様子。

 食事の際、毒入りワインをマクセル様に進めている様子などが映し出されるのであったのだ。

 「ひどいっ!」

 その後のことはオーロラが体験してきたことばかり、陛下に第2王子を王太子に薦めている様子やオーロラに、第2王子との婚約を打診している様子など。 

カンブリア公爵は、途中から怒りながら見ている。そして見終わったときには、激怒状態で、「今から行ってベンジーをぶっ殺してやる。」などと物騒なことまで言い出す始末である。

 「女神様、これをどうやって仕返しするのでしょうか?」

 「オーロラは、どのようにしたい?」

 「真実の鏡の内容を全国民に有り体に死闘存じます。」

 「うむ。難しいな。それは」

 「空の上にスクリーンを張って、映像を流すとするか?もし、やるとすれば夜のほうがよく目立っていいな。」

 ゴールデニアは、できるだけオーロラの意にかなうように準備を進めていく。

 そして、その日の夜、

 王都では、ちょっとした騒ぎになったのである。

 「あれを見ろ!」

 民衆が空を見上げて、指さしている。

 「先の王太子殿下は、殺されたのか!」

 「愛し合っている若い二人の仲を引き裂くなど、ベンジー・グレーテルはひどい男だ。許せない!」

 「そうだ、そうだ。今から王宮に押しかけようぜ!」

 王宮は王宮で、騒ぎが起こっている。

 「誰だ!あんなでたらめな映像を流している奴は、ひっ捕らえよ!」

 しかし、雲の上で流されているので、いくら槍を放り投げても届かない。

 ループして、何度も流されているうえ、王宮でのやり取りまで映し出される。

 そして、ついに!

 ベンジー・グレーテルに対して公開査問委員会が開かれることになったのだ。

 王妃様は、あの夜の映像をご覧になって、寝込まれているらしい。そして、国王陛下も激怒してらっしゃって、第2王子を産んだ側妃を、第2王子とも、貴族用の牢になっている塔に幽閉されてしまわれたそうです。

 ベンジー・グレーテルは宰相の職を解かれ、査問委員会までは謹慎処分となっている。

 そして、査問委員会当日、自ら毒を呷り自害したのだ。グレーテル家は改易、お取りつぶしになったのである。

 一応、復讐は終わったのだろうか?だが、オーロラの心は晴れない。どうもスッキリしないのである。何か物足りないような?気がする。

 国王陛下から、オーロラは呼び出されるが、ドメイン国に留まるように言われるだけ。

 いくら、マクセル様の復讐を遂げても、マクセル様は、もうこの世にいない。

 女神様が言われるように、神界へ行き、神と同格になれば、また、マクセル様の生まれ変わりになられたら、地球上に生まれ、愛し合うことができるのだろうか?

 あの女神様は、人間の男性と何度も転生しては、恋をして結婚なさっているという。人ならざる者にならなければ、マクセル様と会えないのであろうか?

 結局、オーロラもゴールデニアの道を選ぶことにしたのだが、神界へ行くと一度は、神と結婚しなければならないらしい。結婚すると当然、閨を共にしなければならない。それがどうしてもいやなのだ。初めては、マクセル様と、と決めていたから。

 20000歳ぐらいの年寄りの神様と結婚すれば、閨を共にしなくていい、という話だが、下の世話をしなければならないのは、辛い。若い娘が20000歳も年上と結婚できない。

 結局、オーロラは処女のまま神界へ留まり、神界で聖女の仕事をする代わり、マクセル様が今度、転生したら、その時、再び人間界へ生まれる道を選ぶことにしたのだ。

 なんでも特例というものがある。

 ゴールデニアは、アマテラスに直談判して決めたのである。元人間の聖女様もこぞって、ゴールデニアとオーロラに賛同するから、アマテラスもダメとは言いにくい。

 1000年に一度しか生まれない聖女様のスパンを特別に、100年単位ぐらいにするのである。無茶と言えば、無茶だけど、恋する乙女のためだもの。アマテラスなら、それぐらい簡単なことでしょう?

 カンブリア公爵の正体はというと、やはりレオナルド一世様の魂を持つ者だったことがわかる。

 そうなると、オーロラは、レオナルド一世様の連れ子ということになり、ゴールデニアの義理の娘になるというわぇだ。

 そら、義理の娘のこととなれば、便宜を図るのは当然のこと。

 転生の神にきつく言って、マクセル様が転生されたら、必ず、知らせるようにと釘を刺しておく。

 転生の神の話では、マクセル様は天寿を全うして死んだわけではないので、早く生まれ変わるだろうとの予測、早いって言っても3年後ぐらい?

 レオナルド一世様の魂を持つ方とイチャ付きたいけど、大きくなった年頃の娘の前では、そうもいかない。

 神殿の離宮にゴールデニアとレオナルド一世様が住むことになった、一応、夫婦の部屋と娘の部屋の間に距離はある。

 なんせ、年頃の娘であるから、ゴールデニアが気を遣う。今までは、ゴールデニアが人間界へ行き、そこでレオナルド一世様と出会ってのパターンだったが、今度は違う。レオナルド一世様のほうから神界へ行きたいと言われたのだから、嬉しさもひとしおである。

 あっという間に3年の月日が流れた。

 いよいよマクセル様が人間界へ転生される。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

聖女解任ですか?畏まりました(はい、喜んでっ!)

ゆきりん(安室 雪)
恋愛
私はマリア、職業は大聖女。ダグラス王国の聖女のトップだ。そんな私にある日災難(婚約者)が災難(難癖を付け)を呼び、聖女を解任された。やった〜っ!悩み事が全て無くなったから、2度と聖女の職には戻らないわよっ!? 元聖女がやっと手に入れた自由を満喫するお話しです。

妹と寝たんですか?エセ聖女ですよ?~妃の座を奪われかけた令嬢の反撃~

岡暁舟
恋愛
100年に一度の確率で、令嬢に宿るとされる、聖なる魂。これを授かった令嬢は聖女と認定され、無条件で時の皇帝と婚約することになる。そして、その魂を引き当てたのが、この私、エミリー・バレットである。 本来ならば、私が皇帝と婚約することになるのだが、どういうわけだか、偽物の聖女を名乗る不届き者がいるようだ。その名はジューン・バレット。私の妹である。 別にどうしても皇帝と婚約したかったわけではない。でも、妹に裏切られたと思うと、少し癪だった。そして、既に二人は一夜を過ごしてしまったそう!ジューンの笑顔と言ったら……ああ、憎たらしい! そんなこんなで、いよいよ私に名誉挽回のチャンスが回ってきた。ここで私が聖女であることを証明すれば……。

不貞の末路《完結》

アーエル
恋愛
不思議です 公爵家で婚約者がいる男に侍る女たち 公爵家だったら不貞にならないとお思いですか?

そして乙女ゲームは始まらなかった

お好み焼き
恋愛
気付いたら9歳の悪役令嬢に転生してました。前世でプレイした乙女ゲームの悪役キャラです。悪役令嬢なのでなにか悪さをしないといけないのでしょうか?しかし私には誰かをいじめる趣味も性癖もありません。むしろ苦しんでいる人を見ると胸が重くなります。 一体私は何をしたらいいのでしょうか?

(完)妹の子供を養女にしたら・・・・・・

青空一夏
恋愛
私はダーシー・オークリー女伯爵。愛する夫との間に子供はいない。なんとかできるように努力はしてきたがどうやら私の身体に原因があるようだった。 「養女を迎えようと思うわ・・・・・・」 私の言葉に夫は私の妹のアイリスのお腹の子どもがいいと言う。私達はその産まれてきた子供を養女に迎えたが・・・・・・ 異世界中世ヨーロッパ風のゆるふわ設定。ざまぁ。魔獣がいる世界。

婚約者の態度が悪いので婚約破棄を申し出たら、えらいことになりました

神村 月子
恋愛
 貴族令嬢アリスの婚約者は、毒舌家のラウル。  彼と会うたびに、冷たい言葉を投げつけられるし、自分よりも妹のソフィといるほうが楽しそうな様子を見て、アリスはとうとう心が折れてしまう。  「それならば、自分と妹が婚約者を変わればいいのよ」と思い付いたところから、えらいことになってしまうお話です。  登場人物たちの不可解な言動の裏に何があるのか、謎解き感覚でお付き合いください。   ※当作品は、「小説家になろう」、「カクヨム」にも掲載しています

【完結】私を断罪するのが神のお告げですって?なら、本人を呼んでみましょうか

あーもんど
恋愛
聖女のオリアナが神に祈りを捧げている最中、ある女性が現れ、こう言う。 「貴方には、これから裁きを受けてもらうわ!」 突然の宣言に驚きつつも、オリアナはワケを聞く。 すると、出てくるのはただの言い掛かりに過ぎない言い分ばかり。 オリアナは何とか理解してもらおうとするものの、相手は聞く耳持たずで……? 最終的には「神のお告げよ!」とまで言われ、さすがのオリアナも反抗を決意! 「私を断罪するのが神のお告げですって?なら、本人を呼んでみましょうか」 さて、聖女オリアナを怒らせた彼らの末路は? ◆小説家になろう様でも掲載中◆ →短編形式で投稿したため、こちらなら一気に最後まで読めます

娼館で元夫と再会しました

無味無臭(不定期更新)
恋愛
公爵家に嫁いですぐ、寡黙な夫と厳格な義父母との関係に悩みホームシックにもなった私は、ついに耐えきれず離縁状を机に置いて嫁ぎ先から逃げ出した。 しかし実家に帰っても、そこに私の居場所はない。 連れ戻されてしまうと危惧した私は、自らの体を売って生計を立てることにした。 「シーク様…」 どうして貴方がここに? 元夫と娼館で再会してしまうなんて、なんという不運なの!

処理中です...