上 下
37 / 41
第3章 異世界セールス

37.誘拐2

しおりを挟む
 異世界でさくらの練習をしてきた。どうにか転移魔法だけは、使えるようになったけど、なんとなく兄妹の中で、一番平和ボケしているような子で…仕方ないか。

 SPの人たちにも同じように、異世界へ連れて行き練習させたが、やはり魔法は、血筋か?普通の一般人よりかは、まぁ使えるようになったみたいだけど、ウチの子供たちや旦那のほうが、まだまだずっとできる。

 旦那は、新婚旅行とその後の異世界ラブで、膨大な魔力になった。SPの人相手に愛し合えないからね。条件違うから。

 国際テロ組織は、相変わらず隙あらば、という感じで狙っているそうな。
 一度、ウチの子供たちにコテンパンにされたら二度と襲ってこないのでは?と思うのだが、捜査陣から反対される。
 もし?もしも?の時、一体だれが責任取るの?という話らしい。
 でも、子供たちには、言いきかせている。
 「さくらは一番魔力が弱いから、さくらだけは逃がすなり転移するなりさせて、大和と大輔は、思い切り戦いなさい。あなたのお父さんは、勇者だったのだから、もし何かあっても勇者の魂があなたたちを導いてくれるわ。」

 来てほしくない、2度目の襲撃が来た。
 今度は、大和と大輔の2人を狙ったものだった。
 また、警察に連絡した。そして、自衛隊とCIAとKGBも勝手に動いた。
 念話で連絡を取ったら、犯人グループは銃を持っているらしい。日本国内にアジトがあるらしく、2人をそこへ連れて行くつもりらしい。
 CIAや自衛隊は、アジトを突き止めたいらしく、それまでは2人がおとなしくしていて欲しいと言われて、子供たちにその指示を伝えた。

 そして、またもや身代金は要求されず、「聖女マリ一人で来い。」ということだった。
 「おかしなマネをしてみろ、子供の命はないぞ。」と脅された。

 マリは、前回も今回も、おかしなマネひとつもしていない。子供が勝手に転移して、帰宅しただけなのに、それをマリが遠隔操作していると思われている。

 まぁ、遠隔操作は、できなくもないけれど昔、一緒に召喚されたマサコさんなら簡単だったかもしれないけど、遠隔操作は膨大な魔力が必要だし、一発勝負でその後の回復に時間がかかるという難点がある。

 2人からの連絡が入った。栃木県の山中にアジトがあるらしい。
 アジトごと、爆破していいかどうか聞いてきた。
 マリは、すぐさま警察にお伺いを立てた。
 SATやのSITやの出番を待たずに、2人は、大暴れして、アジトごと吹き飛ばして、転移して戻ってきた。

 2人は、警察からいろいろ事情を聴かれた。小学校の校長室に犯人グループ3人がいきなり押し込んできて、銃をかざし、「磯谷大和と磯谷大輔を連れてこい!」と要求したらしい。
 校長先生は、拒否してくださったらしいけど、「この小学校には、爆弾を仕掛けてあるから、断れば、爆破して全員を殺す。」と脅してきたそうだ。
 大和と大輔は自分から名乗り出て、犯人グループの車に乗せられたそうだ。

 日本でのアジトを壊滅したテロ組織は、しばらくはおとなしいだろうけど、いつまた襲ってくるかわからない。

 マリたち一家は、米軍駐留基地内で匿われることになり、学校も基地内の学校に転校することになった。さくら以外は、言語スキル持ちだから、英語も異世界語もこなせるが、さくらは、どうなんでしょうね。スキルを持っていたら、いいのだけど。さくらに新婚旅行へ行った時の磯谷さんとこのご家族、ご親族に渡した言語スキルを無限魔法で付与してみた。
 うまくいったみたい。さくらは、隣にいた子と楽しくおしゃべりしている。ほっとして、幼稚園から帰った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元婚約者に未練タラタラな旦那様、もういらないんだけど?

しゃーりん
恋愛
結婚して3年、今日も旦那様が離婚してほしいと言い、ロザリアは断る。 いつもそれで終わるのに、今日の旦那様は違いました。 どうやら元婚約者と再会したらしく、彼女と再婚したいらしいそうです。 そうなの?でもそれを義両親が認めてくれると思います? 旦那様が出て行ってくれるのであれば離婚しますよ?というお話です。

婚約破棄計画書を見つけた悪役令嬢は

編端みどり
恋愛
婚約者の字で書かれた婚約破棄計画書を見て、王妃に馬鹿にされて、自分の置かれた状況がいかに異常だったかようやく気がついた侯爵令嬢のミランダ。 婚約破棄しても自分を支えてくれると壮大な勘違いをする王太子も、結婚前から側妃を勧める王妃も、知らん顔の王もいらんとミランダを蔑ろにした侯爵家の人々は怒った。領民も使用人も怒った。そりゃあもう、とてつもなく怒った。 計画通り婚約破棄を言い渡したら、なぜか侯爵家の人々が消えた。計画とは少し違うが、狭いが豊かな領地を自分のものにできたし美しい婚約者も手に入れたし計画通りだと笑う王太子の元に、次々と計画外の出来事が襲いかかる。 ※説明を加えるため、長くなる可能性があり長編にしました。

公爵令嬢姉妹の対照的な日々 【完結】

あくの
恋愛
 女性が高等教育を受ける機会のないこの国においてバイユ公爵令嬢ヴィクトリアは父親と交渉する。  3年間、高等学校にいる間、男装をして過ごしそれが他の生徒にバレなければ大学にも男装で行かせてくれ、と。  それを鼻で笑われ一蹴され、鬱々としていたところに状況が変わる出来事が。婚約者の第二王子がゆるふわピンクな妹、サラに乗り換えたのだ。 毎週火曜木曜の更新で偶に金曜も更新します。

怒れるおせっかい奥様

asamurasaki
恋愛
ベレッタ・サウスカールトンは出産時に前世の記憶を思い出した。 可愛い男の子を産んだその瞬間にベレッタは前世の記憶が怒涛のことく甦った。 日本人ので三人の子持ちで孫もいた60代女性だった記憶だ。 そして今までのベレッタの人生も一緒に思い出した。 コローラル子爵家第一女として生まれたけど、実の母はベレッタが4歳の時に急な病で亡くなった。 そして母の喪が明けてすぐに父が愛人とその子を連れて帰ってきた。 それからベレッタは継母と同い年の義妹に虐げられてきた。 父も一緒になって虐げてくるクズ。 そしてベレッタは18歳でこの国の貴族なら通うことが義務付けられてるアカデミーを卒業してすぐに父の持ってきた縁談で結婚して厄介払いされた。 相手はフィンレル・サウスカールトン侯爵22歳。 子爵令嬢か侯爵と結婚なんて…恵まれているはずがない! あのクズが持ってきた縁談だ、資金援助を条件に訳あり侯爵に嫁がされた。 そのベレッタは結婚してからも侯爵家で夫には見向きもされず、使用人には冷遇されている。 白い結婚でなかったのは侯爵がどうしても後継ぎを必要としていたからだ。 良かったのか悪かったのか、初夜のたったの一度でベレッタは妊娠して子を生んだ。 前世60代だった私が転生して19歳の少女になった訳よね? ゲームの世界に転生ってやつかしら?でも私の20代後半の娘は恋愛ゲームやそういう異世界転生とかの小説が好きで私によく話していたけど、私はあまり知らないから娘が話してたことしかわからないから、当然どこの世界なのかわからないのよ。 どうして転生したのが私だったのかしら? でもそんなこと言ってる場合じゃないわ! あの私に無関心な夫とよく似ている息子とはいえ、私がお腹を痛めて生んだ愛しい我が子よ! 子供がいないなら離縁して平民になり生きていってもいいけど、子供がいるなら話は別。 私は自分の息子の為、そして私の為に離縁などしないわ! 無関心夫なんて宛にせず私が息子を立派な侯爵になるようにしてみせるわ! 前世60代女性だった孫にばぁばと言われていたベレッタが立ち上がる! 無関心夫の愛なんて求めてないけど夫にも事情があり夫にはガツンガツン言葉で責めて凹ませますが、夫へのざまあはありません。 他の人たちのざまあはアリ。 ユルユル設定です。 ご了承下さい。

【完結】さようならと言うしかなかった。

ユユ
恋愛
卒業の1ヶ月後、デビュー後に親友が豹変した。 既成事実を経て婚約した。 ずっと愛していたと言った彼は 別の令嬢とも寝てしまった。 その令嬢は彼の子を孕ってしまった。 友人兼 婚約者兼 恋人を失った私は 隣国の伯母を訪ねることに… *作り話です

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

辺境伯聖女は城から追い出される~もう王子もこの国もどうでもいいわ~

サイコちゃん
恋愛
聖女エイリスは結界しか張れないため、辺境伯として国境沿いの城に住んでいた。しかし突如王子がやってきて、ある少女と勝負をしろという。その少女はエイリスとは違い、聖女の資質全てを備えていた。もし負けたら聖女の立場と爵位を剥奪すると言うが……あることが切欠で全力を発揮できるようになっていたエイリスはわざと負けることする。そして国は真の聖女を失う――

白い結婚を言い渡されたお飾り妻ですが、ダンジョン攻略に励んでいます

時岡継美
ファンタジー
 初夜に旦那様から「白い結婚」を言い渡され、お飾り妻としての生活が始まったヴィクトリアのライフワークはなんとダンジョンの攻略だった。  侯爵夫人として最低限の仕事をする傍ら、旦那様にも使用人たちにも内緒でダンジョンのラスボス戦に向けて準備を進めている。  しかし実は旦那様にも何やら秘密があるようで……?  他サイトでは「お飾り妻の趣味はダンジョン攻略です」のタイトルで公開している作品を加筆修正しております。  誤字脱字報告ありがとうございます!

処理中です...