上 下
14 / 31

14.ポテトグラタン

しおりを挟む
 その日のうちに異世界に指令本部が移され、そこで今後の戦略のすべてが打ち合わせされることになる。

 時間がないので、プレハブでは、寒い?土魔法であらかたの大きさのものを作り、内装はプレハブをはめ込み、そこにパソコンを繋いで、という作業が行われることになった。

 でもなかなかインターネットにつながる環境がない。

 そこで今ある指令本部を見せてもらい、美波は異世界でその指令本部を召喚することにしたのだ。

 だって、美波の自宅マンションを指令本部にしたいって話は、ダメでしょ?寝室があるのに、美波は未婚女性なのよ!そこにイカツイ男が何人も出入りするなんて、信じられないわ!

 つまり、指令本部をそのまま持ってくるのではなく、指令本部の壁の一部が異世界と繋がっているようにしたのだ。そうすると、その出入りが目立つと困るので、異世界で土魔法とプレハブで作ったところから出入りしてもらうようにする。

 幕僚長絡みの問題はこれで解決するも、問題はオスプレイや戦車、イージス艦をどこから入れればいいかということ。

 異世界の海岸には、まだ言ったことがないので、想像すらできない。

 それぞれの基地に魔方陣を置いて、そこから出陣してもらうようにするも、時間がない。でも、それしか方法がないなら、急いでとんぼ返りするしかない!

 家族には、検査が長引いているから、いったん帰ってといい。その足で各自衛隊の基地を回ることにする。

 最初は空自の三沢基地にする。目立たないから、ここで発着しても……そもそも、異世界へ向けて発着するから、他からは見えないはず。でももう三沢に来たので、ここに魔法陣を置くことにする。

 魔方陣は誰でも、その上に乗ると発動するというものも困るので、上の人の権限を付与して、上層部がいないと発動しないような工夫を仕掛けておくことにした。

 それは異世界側からも同じことで、日本人なら誰でも発動するが、異世界人を紛れ込まさないようにしなければならない。

 日本の基地を回り、次から次へと魔方陣を設置するため、飛び回る羽目になったけど、警察庁長官のお墨付きから、新幹線も飛行機も滞りなく乗ることができたので、一日ですべて終わり、自衛官の皆さまは、今日から異世界へ向けて出陣されているようなので安心です。

 異世界の王都では、突如現れた空自に戸惑いの声が上がっている模様で、

「あれは魔物か!?聖女様はいずこに?」

 空自は、諸悪の根源のバカ王子を懲らしめるため、王城に空爆を行う予定で、何十もの戦闘機で王城の周りを旋回している。

 王城からは、弓矢で攻撃を仕掛けているが、そんなもの届くわけがない。

 宮廷魔法師団が、魔法で攻撃をしているようだが、それも効果が期待できない。届かないので。

 それで空自の幕僚長がGoサインを出してしまったので、一瞬のうちに王城は、がれきの山と化す。

 ついでに王都も空爆しようと試みたが、普通の一般人が住んでいるような街なので、今日のところは、そのままベルソムラへ引き上げ、三沢へ帰還した。

 でも、ベルソムラに向かう途中、ベルソムラを囲むように布陣していた陣があったので、陸自が対峙スルノハ、コレかと思い、帰りがけの駄賃として2~3発ミサイルをお見舞いしてやったら、2万の大軍といえども、総崩れが起き、散り散りバラバラになったことだけを上層部に報告した。

 こうして、聖女様奪還計画の戦は、2日で終わってしまったのだ。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



 ポテトグラタンの作り方

 ジャガイモ4戸を皮をむき、食べやすい大きさに切っておく。早ゆでマカロニを適当に入れ、ベーコン、小麦粉50グラム、塩コショウ少々、固形コンソメ1個、バター15グラム、牛乳500ccで炊飯ボタンを押す。

 きらきら星が~きれいな星が~♪

 合図があると蓋を開け、耐熱容器に移し替えて、とろけるチーズを好きなだけ振りかけ、火魔法で表面を焼く。焦げ目ができたら完成です。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

虐げられた令嬢、ペネロペの場合

キムラましゅろう
ファンタジー
ペネロペは世に言う虐げられた令嬢だ。 幼い頃に母を亡くし、突然やってきた継母とその後生まれた異母妹にこき使われる毎日。 父は無関心。洋服は使用人と同じくお仕着せしか持っていない。 まぁ元々婚約者はいないから異母妹に横取りされる事はないけれど。 可哀想なペネロペ。でもきっといつか、彼女にもここから救い出してくれる運命の王子様が……なんて現れるわけないし、現れなくてもいいとペネロペは思っていた。何故なら彼女はちっとも困っていなかったから。 1話完結のショートショートです。 虐げられた令嬢達も裏でちゃっかり仕返しをしていて欲しい…… という願望から生まれたお話です。 ゆるゆる設定なのでゆるゆるとお読みいただければ幸いです。 R15は念のため。

【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!

ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、 1年以内に妊娠そして出産。 跡継ぎを産んで女主人以上の 役割を果たしていたし、 円満だと思っていた。 夫の本音を聞くまでは。 そして息子が他人に思えた。 いてもいなくてもいい存在?萎んだ花? 分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

冷宮の人形姫

りーさん
ファンタジー
冷宮に閉じ込められて育てられた姫がいた。父親である皇帝には関心を持たれず、少しの使用人と母親と共に育ってきた。 幼少の頃からの虐待により、感情を表に出せなくなった姫は、5歳になった時に母親が亡くなった。そんな時、皇帝が姫を迎えに来た。 ※すみません、完全にファンタジーになりそうなので、ファンタジーにしますね。 ※皇帝のミドルネームを、イント→レントに変えます。(第一皇妃のミドルネームと被りそうなので) そして、レンド→レクトに変えます。(皇帝のミドルネームと似てしまうため)変わってないよというところがあれば教えてください。

冷遇妻に家を売り払われていた男の裁判

七辻ゆゆ
ファンタジー
婚姻後すぐに妻を放置した男が二年ぶりに帰ると、家はなくなっていた。 「では開廷いたします」 家には10億の価値があったと主張し、妻に離縁と損害賠償を求める男。妻の口からは二年の事実が語られていく。

うっかり『野良犬』を手懐けてしまった底辺男の逆転人生

野良 乃人
ファンタジー
辺境の田舎街に住むエリオは落ちこぼれの底辺冒険者。 普段から無能だの底辺だのと馬鹿にされ、薬草拾いと揶揄されている。 そんなエリオだが、ふとした事がきっかけで『野良犬』を手懐けてしまう。 そこから始まる底辺落ちこぼれエリオの成り上がりストーリー。 そしてこの世界に存在する宝玉がエリオに力を与えてくれる。 うっかり野良犬を手懐けた底辺男。冒険者という枠を超え乱世での逆転人生が始まります。 いずれは王となるのも夢ではないかも!? ◇世界観的に命の価値は軽いです◇ カクヨムでも同タイトルで掲載しています。

もう、終わった話ですし

志位斗 茂家波
ファンタジー
一国が滅びた。 その知らせを聞いても、私には関係の無い事。 だってね、もう分っていたことなのよね‥‥‥ ‥‥‥たまにやりたくなる、ありきたりな婚約破棄ざまぁ(?)もの 少々物足りないような気がするので、気が向いたらオマケ書こうかな?

その断罪、三ヶ月後じゃダメですか?

荒瀬ヤヒロ
恋愛
ダメですか。 突然覚えのない罪をなすりつけられたアレクサンドルは兄と弟ともに深い溜め息を吐く。 「あと、三ヶ月だったのに…」 *「小説家になろう」にも掲載しています。

完)まあ!これが噂の婚約破棄ですのね!

オリハルコン陸
ファンタジー
王子が公衆の面前で婚約破棄をしました。しかし、その場に居合わせた他国の皇女に主導権を奪われてしまいました。 さあ、どうなる?

処理中です...