上 下
30 / 37

サークル仲間と

しおりを挟む

竹之内たけのうち先輩とよく一緒にいる人だ!』

 それが部室に入って掛けられた第一声だった。
 また何か言われるかと警戒してしまったが、彼女たちはすぐにハッとして優斗ゆうとにごめんねと謝罪した。

『あんなイケメンと真顔で話せるってすごい、ってずっと思ってて』
『私なら見つめられるだけで心臓止まるなぁって』
『だよね。名前なんて呼ばれた日には即成仏だよ』

 ウンウンと頷く彼女たちの独特な表現が楽しくて、優斗はつい笑ってしまって。それだけの事で優斗は“可愛い”の方へと分類されてしまった。
 もっと話しかけづらいと思われていたらしく、そのギャップや、耀ひかりの“橘はめちゃくちゃいい奴!”という言葉もあり、優斗はすぐに受け入れられ皆と打ち解けたのだった。



 そして、旅行当日。
 冬も間近のキャンプは、キャンプファイヤーが醍醐味だと知った。
 暖かな火を囲み、成人組はアルコールを、未成年組は炭酸飲料を片手に賑やかな時間を過ごした。

 見上げれば、キラキラと輝く宝石のような星々。
 澄んだ空気。
 パチパチと火の弾ける音。

 ――三人でキャンプも楽しそうだな……。

 優斗は空を見上げたまま思う。
 のんびり散歩をしたり釣りをしたりバーベキューをしたり、こんな風に火の前で他愛ない話をしたり。
 テントでの雑魚寝は直柾なおまさはあまりイメージが出来ないが、楽しいね、と言ってくれそう。隆晴りゅうせいは高校時代になかなかサバイバルなキャンプをしたと聞いた事がある。
 いつか三人で行けたら、と想像してしまった。

「じゃあ次! 橘君は好きな人いる?」
「っ!? え、な、なにっ?」

 突然話を振られ、ごめん聞いてなかった、と素直に謝る。すると耀がやってきて、ガシッと優斗の肩を組んだ。

「ごめんね! 橘はツンデレだから言えないって!」
「ツンデレって……」

 違う、と耀を見るが、ふと気付き口を噤んだ。

「ちなみに俺は彼女募集中です! 出来れば胸がおっきい人がいいです!」
「やだー、笹山君サイテー」
「素直すぎー」

 ワッと笑いが起こる。
 はい、次の人! と耀が言うと、皆楽しそうに笑いながら次の話題に移った。

「笹山、ありがとう」
「いいって。橘、こういう話苦手だろ?」
「うん……。笹山って、すごく気が利いて頼りにもなるのに……」
「そんな残念そうな目で見ないで!」
「ごめんごめん。でも、笹山のかっこいいところをちゃんと分かってくれる人、きっとたくさんいると思うな」

 そういう人とお付き合いして欲しいな。そう言って笑う優斗に、耀はウッと両手で顔を覆った。

「橘……。どうしてお前は俺の彼女じゃないんだ……」
「そんな残念そうに言われても」
「せめて橘がDカップ以上だったら……」
「そういうところは駄目だと思う」

 真顔で返すと、そういうとこも好きだけど! と優斗に抱きついて、笹山またやってる、と皆が楽しげに笑った。



 人気のテーマパークも、平日は多少空いていた。
 昼食をとりながらゆったりしていると、耀が優斗にある提案をしてくる。そして。

「みんなー、見て見て!」

 そう言って耀が皆に見せた画面には、キャラクターモチーフのふわふわマフラーをした優斗が口元を埋めて、上目遣いで写っていた。隣の男友達が彼氏ばりに優斗の肩を抱いている。

「えっ、やだ! 橘君、可愛いー!」
「なになに~? わっ、ほんとかわいい~」

「ええっ、そうかな……? というか、男としては可愛いは微妙なんだけど……」

 加工アプリで撮っているとはいえ、ここまで絶賛されては微妙な気分だ。苦笑すると、実物も可愛いよ! とフォローにならないフォローが飛んできた。

青葉あおば君と並ぶと、リアルに美男美女カップルだね」
「橘、マジで女子だわ」
「だよな。思わず肩抱いた」
「えっ、待って、俺、普通にちゃんと男だからね?」
「あはは、じゃあ私とカップルっぽく撮ろ?」
「私も撮りたい!」
「誰が一番橘君を彼氏っぽく撮れるか勝負だよ!」
「勝負って……」
「橘君、ちゃんと彼氏顔して!」
「えっ、彼氏顔っ?」
「駄目、可愛い。やり直し!」

 女の子にも可愛いと言われ、彼氏、彼氏、と懸命に男らしい顔を考える。
 男らしい……。ポンと隆晴と直柾の顔が浮かんだ。二人をイメージして顔を作る。そして、撮れた写真。

「えっ……、待って、橘君、ちゃんと彼氏……」
「えー? 見せ……、……って、なにこのイケメン……」
「そういや、橘って普通に顔いいよな……」
「いつも竹之内先輩といるから可愛く見えるだけ……?」

 ざわ……とざわつく。

「その反応もなんか恥ずかしいんだけど……」

 顔が良いと言われても、以前のように否定はしなくなった。認めたわけではなく、好意は素直に受け取っておこうと思うようになっただけ。

 その後、他の女の子たちからも彼氏顔でと写真を頼まれ、頑張った優斗は明日は顔面筋肉痛かなと頬を擦り苦笑した。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

巻き戻り令息の脱・悪役計画

日村透
BL
※本編完結済。現在は番外後日談を連載中。 日本人男性だった『俺』は、目覚めたら赤い髪の美少年になっていた。 記憶を辿り、どうやらこれは乙女ゲームのキャラクターの子供時代だと気付く。 それも、自分が仕事で製作に関わっていたゲームの、個人的な不憫ランキングナンバー1に輝いていた悪役令息オルフェオ=ロッソだ。  しかしこの悪役、本当に悪だったのか? なんか違わない?  巻き戻って明らかになる真実に『俺』は激怒する。 表に出なかった裏設定の記憶を駆使し、ヒロインと元凶から何もかもを奪うべく、生まれ変わったオルフェオの脱・悪役計画が始まった。

逆ざまぁされ要員な僕でもいつか平穏に暮らせますか?

左側
BL
陽の光を浴びて桃色に輝く柔らかな髪。鮮やかな青色の瞳で、ちょっと童顔。 それが僕。 この世界が乙女ゲームやBLゲームだったら、きっと主人公だよね。 だけど、ここは……ざまぁ系のノベルゲーム世界。それも、逆ざまぁ。 僕は断罪される側だ。 まるで物語の主人公のように振る舞って、王子を始めとした大勢の男性をたぶらかして好き放題した挙句に、最後は大逆転される……いわゆる、逆ざまぁをされる側。 途中の役割や展開は違っても、最終的に僕が立つサイドはいつも同じ。 神様、どうやったら、僕は平穏に過ごせますか?   ※  ※  ※  ※  ※  ※ ちょっと不憫系の主人公が、抵抗したり挫けたりを繰り返しながら、いつかは平穏に暮らせることを目指す物語です。 男性妊娠の描写があります。 誤字脱字等があればお知らせください。 必要なタグがあれば付け足して行きます。 総文字数が多くなったので短編→長編に変更しました。

心からの愛してる

松倖 葉
BL
転入生が来た事により一人になってしまった結良。仕事に追われる日々が続く中、ついに体力の限界で倒れてしまう。過労がたたり数日入院している間にリコールされてしまい、あろうことか仕事をしていなかったのは結良だと噂で学園中に広まってしまっていた。 全寮制男子校 嫌われから固定で溺愛目指して頑張ります ※話の内容は全てフィクションになります。現実世界ではありえない設定等ありますのでご了承ください

瞳の代償 〜片目を失ったらイケメンたちと同居生活が始まりました〜

Kei
BL
昨年の春から上京して都内の大学に通い一人暮らしを始めた大学2年生の黒崎水樹(男です)。無事試験が終わり夏休みに突入したばかりの頃、水樹は同じ大学に通う親友の斎藤大貴にバンドの地下ライブに誘われる。熱狂的なライブは無事に終了したかに思えたが、…… 「え!?そんな物までファンサで投げるの!?」 この物語は何処にでもいる(いや、アイドル並みの可愛さの)男子大学生が流れに流されいつのまにかイケメンの男性たちと同居生活を送る話です。 流血表現がありますが苦手な人はご遠慮ください。また、男性同士の恋愛シーンも含まれます。こちらも苦手な方は今すぐにホームボタンを押して逃げてください。 もし、もしかしたらR18が入る、可能性がないこともないかもしれません。 誤字脱字の指摘ありがとうございます

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

グラジオラスを捧ぐ

斯波良久@出来損ないΩの猫獣人発売中
BL
憧れの騎士、アレックスと恋人のような関係になれたリヒターは浮かれていた。まさか彼に本命の相手がいるとも知らずに……。

処理中です...