上 下
10 / 37

社長

しおりを挟む

 撮影後、櫻井さくらいに案内され直柾なおまさの控え室を訪れた。
 直柾はまだドアの前で誰かと話し込んでいるようだったが、優斗ゆうとの姿を見るなり柔らかな笑みを浮かべる。

 それに気付き振り返った男性は、白のスラックスとベスト、ピンクのシャツに芸術的なネクタイをしていた。そして優斗たちへと快活な笑顔を見せる。

「橘君のお友達かな?」
「はい」
「そっかー。初めまして。橘君の事務所の社長でーす。よろしくねー」
「社長さんっ……、初めましてっ」

 優斗はペコリと頭を下げる。隆晴りゅうせいも頭を下げて挨拶をした。
 随分ノリが軽いが、本当に社長だろうか。訝しがる隆晴を、社長もジッと見つめる。

「いやー、さすが橘君のお友達! かっこいいねー!」
「いえ、友達では」
「先輩……」

 咄嗟に返す隆晴の服を優斗がグイッと引く。他に何と答えるつもりなのか。

「まだ事務所には所属してないよね? こんなかっこいい子、知らないはずないからねー。どう? うちの事務所でモデルやってみない?」
「すみません。芸能界興味ないんで」
「ハキハキしてる子は好きだよ。じゃあ俳優はどう? 橘君とダブル主演とか、絶対ブレイクするよ!」

 絶対嫌です。……と言いたい気持ちをグッと堪えた。さすがにここで俳優、橘直柾の株を下げるわけにはいかない。ライバルとはいえ、仕事は無関係なのだから。

「すみません、社長。彼はもう就職先が決まっているので」
「えー? そうなのー? 残念~」

 助け船を出した直柾に、隆晴は目を瞬かせた。
 まさか彼が、と思うが、直柾の口が“ひとつ貸しね”と動いた。いや、元々そっちの社長の所為だし。

「この子もお友達かな? 可愛いね。アイドルとか興味ない? うちの事務所はそっちにも力を入れててね」

 優斗はキョロキョロと左右を見て、背後を見て、社長の方へと向き直る。視線は真っ直ぐに優斗に向けられていた。

「……えっ? 俺ですかっ?」
「そう、君だよ! 君ならすぐ人気が出ると思うな。うちの事務所、入ってみない?」
「え、えっと……すみません。俺、人前に出るのは苦手なので……」
「そんなの、やってるうちに慣れるよ。試しにレッスンだけでも受けてみない? ね?」
「えっ、あのっ……」

 優斗へと一歩近付く社長の前に、スッと直柾がさりげなく体を入れた。

「社長? 無理強いは良くないですよ?」
「あー、そうだねー。ごめんごめん。でも二人共本当に逸材だから、勿体ないなー」
「お気持ちは分かりますけどね」
「気が変わったらいつでも言ってね? 待ってるよ~」

 しっかり隆晴と優斗に名刺を手渡し、社長は秘書らしき人物に連れられて去って行った。

「陽気なオッサンですね」
「あれでも仕事になると厳しいんだよ?」
「だとしたら振り幅えげつないですね」
「まあ、否定は出来ないかな」

 ふう、と溜め息をつく。あのテンションには未だについていけない時がある。

「優くん、困らせてごめんね?」
「え? いえ、困るというか……あんな風に言って貰えて、驚いたというか、嬉しかったというか……」
「優斗、芸能界はやめとけ。取って喰われるぞ」
「先輩、さすがにそれは偏見ですよ」

 苦笑する優斗の手を直柾が取り、控え室へと引っ張り込む。バタンとドアを閉めると、ガシッと優斗の両肩を掴んだ。

「優くん。俺もおすすめはしないな。優くんみたいに可愛くて純粋で美味しそうな子、本当にすぐに食べられちゃうんだからね?」
「直柾さんはどこの世界で俳優やってるんです?」
「そんな純粋で強気なところがますます危ないんだよ? 芸能界なんて、兄さんは許しません!」
「っ……、はい」

 今の、兄弟っぽかった。優斗は咄嗟にコクリと頷く。兄に怒られる体験が出来て、つい嬉しくなってしまった。
 お兄さんらしい直柾さん、なんか、いいな。

「意外ですね。アンタなら、優斗と共演出来るって大喜びするかと思いましたけど」

 優斗が喜んでいる様子に気付き、隆晴が割って入った。

「共演はしたいけどね? でも、優くんをこんな猛獣の群れに放り込むなんて出来ないし、アイドルになった優くんの可愛さを世界に見せつけたい気持ちと、大事にしまって独り占めしたい気持ちがせめぎ合っているんだよ。でも、やっぱり俺だけの優くんでいて欲しいから」

 滔々と語る直柾に、優斗は顔を引きつらせた。

「直柾さん、役が抜けてないです……?」
「そんなことないよ?」
「そんなことあるでしょ。アンタ、いつも以上に気持ち悪いことになってますよ」

 直柾本来の緩くて素直なところと、役の強引さが混ざっている。普段の直柾はさすがにここまで主張が激しくはないし、早口でもない。
 二人に言われ、直柾は目を瞬かせた。そして。

「……優くん」
「はい、兄さん」
「優くん……」
「はい。大丈夫ですよ、兄さん」

 優斗の方から直柾を抱き締め、ポンポンと背を叩く。なんだこれ。隆晴は眉を寄せた。

「こうすると役が抜けやすくなるみたいで」
「…………へぇ」

 なんだそれ。と思うが、確かに抜けてはいるようだ。優斗を抱き締める直柾の顔が、ふにゃふにゃの笑顔になっている。
 ありがとう、と離れた直柾は普段通りの穏やかな顔と声に戻っていた。

 これで普段トラブルなくやっていけているのだろうか。隆晴は怪訝な顔をするが、今のところ大丈夫なのだろうと、ひとまずは納得する事にした。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ある日、人気俳優の弟になりました。

樹 ゆき
BL
母の再婚を期に、立花優斗は人気若手俳優、橘直柾の弟になった。顔良し性格良し真面目で穏やかで王子様のような人。そんな評判だったはずが……。 「俺の命は、君のものだよ」 初顔合わせの日、兄になる人はそう言って綺麗に笑った。とんでもない人が兄になってしまった……と思ったら、何故か大学の先輩も優斗を可愛いと言い出して……? 平凡に生きたい19歳大学生と、24歳人気若手俳優、21歳文武両道大学生の三角関係のお話。

怒られるのが怖くて体調不良を言えない大人

こじらせた処女
BL
 幼少期、風邪を引いて学校を休むと母親に怒られていた経験から、体調不良を誰かに伝えることが苦手になってしまった佐倉憂(さくらうい)。 しんどいことを訴えると仕事に行けないとヒステリックを起こされ怒られていたため、次第に我慢して学校に行くようになった。 「風邪をひくことは悪いこと」 社会人になって1人暮らしを始めてもその認識は治らないまま。多少の熱や頭痛があっても怒られることを危惧して出勤している。 とある日、いつものように会社に行って業務をこなしていた時。午前では無視できていただるけが無視できないものになっていた。 それでも、自己管理がなっていない、日頃ちゃんと体調管理が出来てない、そう怒られるのが怖くて、言えずにいると…?

ご飯中トイレに行ってはいけないと厳しく躾けられた中学生

こじらせた処女
BL
 志之(しの)は小さい頃、同じ園の友達の家でお漏らしをしてしまった。その出来事をきっかけに元々神経質な母の教育が常軌を逸して厳しくなってしまった。  特に、トイレに関するルールの中に、「ご飯中はトイレに行ってはいけない」というものがあった。端から見るとその異常さにはすぐに気づくのだが、その教育を半ば洗脳のような形で受けていた志之は、その異常さには気づかないまま、中学生になってしまった。  そんなある日、母方の祖母が病気をしてしまい、母は介護に向かわなくてはならなくなってしまう。父は単身赴任でおらず、その間未成年1人にするのは良くない。そう思った母親は就活も済ませ、暇になった大学生の兄、志貴(しき)を下宿先から呼び戻し、一緒に同居させる運びとなった。 志貴は高校生の時から寮生活を送っていたため、志之と兄弟関係にありながらも、長く一緒には居ない。そのため、2人の間にはどこかよそよそしさがあった。 同居生活が始まった、とある夕食中、志之はトイレを済ませるのを忘れたことに気がついて…?

嫌われ者の長男

りんか
BL
学校ではいじめられ、家でも誰からも愛してもらえない少年 岬。彼の家族は弟達だけ母親は幼い時に他界。一つずつ離れた五人の弟がいる。だけど弟達は岬には無関心で岬もそれはわかってるけど弟達の役に立つために頑張ってるそんな時とある事件が起きて.....

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

悪役令息は、王太子の股間に顔面ダイブしてしまった!

ミクリ21
BL
悪役令息になる前に、王太子の股間に顔面でダイブしてしまい王太子から「責任取ってね♪」と言われてしまう。

処理中です...