バグのせいで護衛対象のおじいちゃんがすぐに死んじゃうんだけど?

───この世界はゲームだと誰もが知っている。
とあるRPGのキャラクター、ロクトバとリューカは、主人公とともにクエストを受注する。
それは町長こと通称『おじいちゃん』を護衛するおつかいクエスト。しかし軽い気持ちで受けたそれが、悪夢の始まりだった。
理不尽に動く主人公、言うことをきかないおじいちゃん、発生する数々のバグ…一行は果たして無事にクエストを完了することが出来るのか出来ないのか。『カクヨム』『小説家になろう』にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,688 位 / 190,688件 ファンタジー 44,088 位 / 44,088件

あなたにおすすめの小説

どうせ俺はNPCだから

枕崎 純之助
ファンタジー
【完結しました!】 *この作品はこちらのスピンオフになります↓ 『だって僕はNPCだから』https://www.alphapolis.co.jp/novel/540294390/346478298    天使たちのゲーム世界である「天国の丘《ヘヴンズ・ヒル》」と対を成す悪魔たちのゲーム世界「地獄の谷《ヘル・バレー》」。  NPCとして鬱屈した日々を過ごす下級悪魔のバレットは、上級悪魔たちのワナにハメられ、脱出不可能と言われる『悪魔の臓腑』という深い洞窟の奥深くに閉じ込められてしまった。  そこでバレットはその場所にいるはずのない見習い天使の少女・ティナと出会う。  バレットはまだ知らない。  彼女が天使たちの長たる天使長の2代目候補であるということを。  NPCの制約によって強さの上限値を越えられない下級悪魔と、秘められた自分の潜在能力の使い方が分からない見習い天使が出会ったことで、2人の運命が大きく変わる。  悪魔たちの世界を舞台に繰り広げられるNPC冒険活劇の外伝。  ここに開幕。 *イラストACより作者「Kotatsune」様のイラストを使用させていただいております。

断罪済み悪役令嬢に憑依したけど、ネトゲの自キャラ能力が使えたので逃げ出しました

八華
ファンタジー
断罪済みの牢の中で悪役令嬢と意識が融合してしまった主人公。 乙女ゲームストーリー上、待っているのは破滅のみ。 でも、なぜか地球でやっていたオンラインゲームキャラの能力が使えるみたいで……。 ゲームキャラチートを利用して、あっさり脱獄成功。 王都の街で色んな人と出会いながら、現実世界への帰還を目指します!

だって僕はNPCだから

枕崎 純之助
ファンタジー
『嫌われ者の彼女を分かってあげられるのは僕だけ!?』  美人だけど乱暴で勝ち気な闇の魔女ミランダは誰からも嫌われる恐ろしい女の子。僕だって彼女のことは怖くてたまらないんだ。でも彼女は本当は・・・・・・。    あるゲーム内のNPC(ノン・プレイヤー・キャラクター)である僕は国王様に仕える下級兵士。  そんな僕が任されている仕事は、闇の洞窟の恐ろしいボスにして国民の敵である魔女ミランダを見張る役目だった。  ミランダを退治せんと数々のプレイヤーたちが闇の洞窟に足を踏み入れるけど、魔女の奏でる死を呼ぶ魔法の前にことごとく敗れ去っていく。  ミランダの華麗にして極悪な振る舞いを毎日見せつけられる僕と、ことあるごとに僕を悪の道に引きずり込もうとするミランダ。  僕らは不本意ながら少しずつ仲良くなっていった。  だけどそんなある日……。

新しい自分(女体化しても生きていく)

雪城朝香
ファンタジー
明日から大学生となる節目に突如女性になってしまった少年の話です♪♪ 男では絶対にありえない痛みから始まり、最後には・・・。

だって僕はNPCだから 2nd GAME

枕崎 純之助
ファンタジー
*前作「だって僕はNPCだから」の続編になります。 NPCが自我を持つという特徴のあるゲーム内で、僕は恐ろしい魔女ミランダを見張る下級兵士として日々を過ごしていた。 魔女ミランダが巻き起こした前回の大騒動から一ヶ月ほどが経過したある日。 魔女ミランダと聖女ジェネットが諸事情によって不在となった洞窟に、一人の少女が訪れた。 僕とその少女の出会い。 それが僕だけじゃなくミランダやジェネットまで巻き込む新たな騒動の幕開けだった。

この世界はバグで溢れているのでパーティに捨石にされた俺はそのバグを利用して成り上がります

かにくくり
ファンタジー
冒険者マール・デ・バーグは、同期の仲間がレベル30まで上昇する中、未だにレベルが10までしか上がっていない落ちこぼれ冒険者だった。 ある日強敵を前に仲間達に捨石にされ、モンスターに殺されかける。 その時マールは走馬灯と共に前世の記憶を思い出す。 その前世はゲーム好きの日本の高校生で、自分は当時プレイしていたバグまみれで有名なRPG、ファンタシー・オブ・ザ・ウィンドの世界に転生してしまった事に気付く。 この世界では原作で発生するバグも完璧に再現されているようだ。 絶体絶命というところを女勇者ユフィーアに助けられるが、何故かそのまま勇者に惚れられてしまう。 これもバグか? どうせ自分は真っ当に経験を積んでもこれ以上レベルが上がらないバグったキャラクターだ。 仕方ないので勇者と一緒にバグ技を駆使して成り上がります。 ※作中で使用したバグ技の元ネタとか当ててみて下さい(@'-')b ※時間差で小説家になろうにも掲載しています。

団長サマの幼馴染が聖女の座をよこせというので譲ってあげました

毒島醜女
ファンタジー
※某ちゃんねる風創作 『魔力掲示板』 特定の魔法陣を描けば老若男女、貧富の差関係なくアクセスできる掲示板。ビジネスの情報交換、政治の議論、それだけでなく世間話のようなフランクなものまで存在する。 平民レベルの微力な魔力でも打ち込めるものから、貴族クラスの魔力を有するものしか開けないものから多種多様である。勿論そういった身分に関わらずに交流できる掲示板もある。 今日もまた、掲示板は悲喜こもごもに賑わっていた――

だって僕はNPCだから 4th GAME

枕崎 純之助
ファンタジー
【完結しました!】 ゲーム世界『バルバーラ』の住民であるNPC《ノン・プレイヤー・キャラクター》・下級兵士アルフレッド。  彼はいつものように5人の少女たちと騒がしいながらも平和な生活を送っていた。  闇の魔女ミランダ。  光の聖女ジェネット。  氷の魔道拳士アリアナ。  長身女戦士ヴィクトリア。  竜神の少女ノア。  そんな彼らの平和な日常は、突如として空から飛来した巨大な隕石によって打ち破られた。  コンティニュー不可およびゲームオーバー後の足切り審査などの無慈悲なルールが課される殺伐としたデス・ゲームが始まる。  かつてない強大さを誇る破壊獣が街を破壊し続ける中、街中では王と王女の誘拐に暗躍する謎のサムライ少女の姿があった。  波乱の風が吹き荒れる空の下、アルフレッドと仲間たちによる4度目の戦いの幕が開けようとしていた。 「もう二度と君に会えないかもしれない。そんな運命……受け入れられるわけがない!」  待つのは非情の死か、永劫の別れか、それとも……。  ゲーム世界を舞台に繰り広げられるNPC冒険活劇・第4弾が幕を開ける!    世界が一変したその日……NPCたちの命は儚くも散りゆく宿命なのか。