上 下
6 / 11

6. 悪役令嬢は視察する

しおりを挟む
 断罪されてから1週間、予想していない出来事が起きた。

 ラインハルト王太子がいる王家と公爵家との取引が上手くいき、余裕が出来た。そんな理由がきっかけの商談が増えてきたのだ。

 何が起きたのかは分からない。しかし、断罪した者達の浪費が始まったのだとクラウディアは考えていた。

「クラウディア様、笑みが怖いです」

「そうかしら?」

「悪役のような笑みでしたよ」

 彼女が直接的にしたことではないが。
 王家に報いる事が出来そうなことが嬉しくて、商会が成長出来そうなことも嬉しくて、笑みが漏れていたらしい。
 指摘されてから、慌てて表情を作るクラウディア。

 今の世の中において、商売とは2通りのやり方が存在する。
 1つは直接貴族などと取引すること。
 もう1つはその取引を仲介すること。

 クラウディアの商会……サザン商会は両方行っていた。
 ちなみに、この名前はクラウディアの協力者が勝手につけたものである。クラウディアが名前はなんでもいいと言っていたから。

 今回増えそうなのは、仲介の方だった。
 そのうちの1つ、ゲーテ商会からの商談が入ったと聞いた時はクラウディアは喜んだ。
 ゲーテ商会はアルステル帝国で最も大きい商会の1つなのだ。そして、その規模でありながら立ち上がってからまだ3年しか経っていない。
 上手くいけばノウハウを得られるかもしれない。そう考えたクラウディアは3日後に控える商談が楽しみで仕方なかった。


 ちなみにサザン商会では、しっかりとした本部をここアルステル帝国の帝都に建てるという、非常に重要な事業を進めている。
 クラウディアがこの地で暮らしていた訳ではないのにも関わらずこの地に建てられるのは、この地での取引が多いからである。

 今日のクラウディアは商会長として視察に向かう予定だ。

「クラウディア様、馬車の用意が出来ました。いつでも出発出来ます」

「分かったわ」

 従業員に言われ、支部の前に停められた馬車に向かう。
 商会とはいえ、護衛はしっかりついているから襲われる心配はあまりない。

「では出発いたします」

 ガタゴトと揺れ出す馬車。座席のクッションはそれほど厚くないので振動が伝わってくる。

「この揺れもなんとか出来るといいわね……」

「クッションを厚くすれば軽減できますが……」

「そうじゃなくて、車体が揺れないようにしたいのよ。そうすれば梱包にかかる費用も減らせるわ」

「うーん、そのような馬車は聞いたことがありませんね……」

「それなら、私達で作りましょう!」

「それは良いですね! 開発の予算を組むように伝えておきます」

 そんな会話を従業員と交わすクラウディア。
 間も無く、建設中の本部へと到着し、順調に進んでいると分かり安心するのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私が貴方の花嫁? お断りします!

わらびもち
恋愛
浮気相手を侍らせてデートの待ち合わせ場所に現れた婚約者。 ショックで気を失いかけるカロラインが、その帰りに会ったのは見目麗しい青年だった。 「我が花嫁」と甘く蕩けるような笑みを向けられ陶酔するカロライン。 己を神だというその青年は彼女を花嫁に迎えたいと願う。 まるで恋愛物語のような展開にうっとりとするカロラインだが、ふと彼に違和感を覚える────。

醜さを理由に毒を盛られたけど、何だか綺麗になってない?

京月
恋愛
エリーナは生まれつき体に無数の痣があった。 顔にまで広がった痣のせいで周囲から醜いと蔑まれる日々。 貴族令嬢のため婚約をしたが、婚約者から笑顔を向けられたことなど一度もなかった。 「君はあまりにも醜い。僕の幸せのために死んでくれ」 毒を盛られ、体中に走る激痛。 痛みが引いた後起きてみると…。 「あれ?私綺麗になってない?」 ※前編、中編、後編の3話完結  作成済み。

元婚約者に未練タラタラな旦那様、もういらないんだけど?

しゃーりん
恋愛
結婚して3年、今日も旦那様が離婚してほしいと言い、ロザリアは断る。 いつもそれで終わるのに、今日の旦那様は違いました。 どうやら元婚約者と再会したらしく、彼女と再婚したいらしいそうです。 そうなの?でもそれを義両親が認めてくれると思います? 旦那様が出て行ってくれるのであれば離婚しますよ?というお話です。

ある辺境伯の後悔

だましだまし
恋愛
妻セディナを愛する辺境伯ルブラン・レイナーラ。 父親似だが目元が妻によく似た長女と 目元は自分譲りだが母親似の長男。 愛する妻と妻の容姿を受け継いだ可愛い子供たちに囲まれ彼は誰よりも幸せだと思っていた。 愛しい妻が次女を産んで亡くなるまでは…。

溺愛されて育った夫が幼馴染と不倫してるのが分かり愛情がなくなる。さらに相手は妊娠したらしい。

window
恋愛
大恋愛の末に結婚したフレディ王太子殿下とジェシカ公爵令嬢だったがフレディ殿下が幼馴染のマリア伯爵令嬢と不倫をしました。結婚1年目で子供はまだいない。 夫婦の愛をつないできた絆には亀裂が生じるがお互いの両親の説得もあり離婚を思いとどまったジェシカ。しかし元の仲の良い夫婦に戻ることはできないと確信している。 そんな時相手のマリア令嬢が妊娠したことが分かり頭を悩ませていた。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

妹が嫌がっているからと婚約破棄したではありませんか。それで路頭に迷ったと言われても困ります。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるラナーシャは、妹同伴で挨拶をしに来た婚約者に驚くことになった。 事前に知らされていなかったことであるため、面食らうことになったのである。 しかもその妹は、態度が悪かった。明らかにラナーシャに対して、敵意を抱いていたのだ。 だがそれでも、ラナーシャは彼女を受け入れた。父親がもたらしてくれた婚約を破談してはならないと、彼女は思っていたのだ。 しかしそんな彼女の思いは二人に裏切られることになる。婚約者は、妹が嫌がっているからという理由で、婚約破棄を言い渡してきたのだ。 呆気に取られていたラナーシャだったが、二人の意思は固かった。 婚約は敢え無く破談となってしまったのだ。 その事実に、ラナーシャの両親は憤っていた。 故に相手の伯爵家に抗議した所、既に処分がなされているという返答が返ってきた。 ラナーシャの元婚約者と妹は、伯爵家を追い出されていたのである。 程なくして、ラナーシャの元に件の二人がやって来た。 典型的な貴族であった二人は、家を追い出されてどうしていいかわからず、あろうことかラナーシャのことを頼ってきたのだ。 ラナーシャにそんな二人を助ける義理はなかった。 彼女は二人を追い返して、事なきを得たのだった。

処理中です...