上 下
88 / 155

88. ティアナside ご帰宅、もとい……

しおりを挟む
「侍女は何をしている⁉︎ 早く持ってこい!」


 そんな声がどこからか聞こえてくる中、慰安旅行の話をする私達。
 ちなみに、慰安旅行の話になったのは旦那様が「みんなが行きたいところに全員で行く」とおっしゃったからです。


「ノートサランドとかはどうかしら?」

「極寒で有名な場所よね? 寒さに耐えられるか心配だわ」

「魔法があるから大丈夫よ!」

「ノートサランドなら、山沿いはやめた方がいいですよ。雪が多すぎてロクに進めないので」

「そうなんですね。それなら、ノートサランドの南側が良さそうね!」


 そんな感じで執事さんや料理人さん、庭師さんまで含めた使用人みんなで候補を上げ、旦那様がそれをメモしています。
 ちなみに、この地名は領地ごとに付けられているので範囲が広かったりすることがしばしばあります。地理に詳しくない私達が領地名までしか知らないせいで、領地の中の細かい都市名までは分からないのです。

 そこは詳しい執事長や旦那様がなんとかしてくれるはずですが、その2人は何か話し込んでいて私達の話には口を出してきません。
 自由に決めさせて頂けるのは嬉しいですけど、助言もして欲しかったです……。

 そんなことを思っていると、ようやく旦那様が私達に向かって口を開きました。


「すまない、王子に呼ばれたから少し席を外す。隣の部屋から聞き耳を立てても構わないが気付かれないように」

「「畏まりました」」


 そう言って話を中断して屑王子がいる部屋の隣の部屋に移動する私達。
 ちなみに、この部屋は怪しい人の監視のために作られた部屋で、悟られないように異なる廊下に繋がっています。


 部屋に移動した私達は早速壁に耳をあてて盗み聞……不審人物の監視を始めました。
 先客の黒龍夫婦と一緒に。


「どうかされましたか?」

「何故侍女を寄越さない⁉︎」

「貴方が当家の侍女全員に出ないよう命令されたためでございます」

「はあ⁉︎ そういう時は代わりの侍女を雇ってでもするべきだろう?」


 なんだか頭のおか……頭の弱……うーん、悪く言わない方法が分かりませんね。
 頭のおかしい事を言い始めた馬鹿王子。

 旦那様の溜息が聞こえそうです。


「暗殺を防ぐためにも徹底した身辺調査をしてから雇っているのでそれは不可能です。ご不満でしたら、当家では対応できませんので他にご移動ください。出口はこちらです」

「客の対応も出来ないとはとんでもない家だな! アトランタ家は客の対応も出来ない酷い家だって評判を流すから覚悟しとけ!」

「はいはい、そうですか。邪魔だから早く出てけ」


 ……うん? ついに旦那様が丁寧な口調をやめて本音を吐き出しました。
 今の声、私の背筋が冷たくなるほど怖かったです……。


「この僕にそんな口きいていいと思ってるのか⁉︎ わかった、出てってやるよ! その代わり覚悟しておけよ!
 全員荷物をまとめろ!」


 それからしばらく物音がし、それが止むとこんな声が聞こえてきました。


「こんなところ二度と来ないからな!」

「是非そうしてください」

「クソッ! 馬鹿にしやがって!」


 直後、ドアを勢い良く閉める音が聞こえました。
 どうやら王子とは思えないアノヒトはお帰りに、もとい追い出されたようです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

妹に婚約者を奪われ、屋敷から追放されました。でもそれが、私を虐げていた人たちの破滅の始まりでした

水上
恋愛
「ソフィア、悪いがお前との婚約は破棄させてもらう」 子爵令嬢である私、ソフィア・ベルモントは、婚約者である子爵令息のジェイソン・フロストに婚約破棄を言い渡された。 彼の隣には、私の妹であるシルビアがいる。 彼女はジェイソンの腕に体を寄せ、勝ち誇ったような表情でこちらを見ている。 こんなこと、許されることではない。 そう思ったけれど、すでに両親は了承していた。 完全に、シルビアの味方なのだ。 しかも……。 「お前はもう用済みだ。この屋敷から出て行け」 私はお父様から追放を宣言された。 必死に食い下がるも、お父様のビンタによって、私の言葉はかき消された。 「いつまで床に這いつくばっているのよ、見苦しい」 お母様は冷たい言葉を私にかけてきた。 その目は、娘を見る目ではなかった。 「惨めね、お姉さま……」 シルビアは歪んだ笑みを浮かべて、私の方を見ていた。 そうして私は、妹に婚約者を奪われ、屋敷から追放された。 途方もなく歩いていたが、そんな私に、ある人物が声を掛けてきた。 一方、私を虐げてきた人たちは、破滅へのカウントダウンがすでに始まっていることに、まだ気づいてはいなかった……。

【完結】私の婚約者は妹のおさがりです

葉桜鹿乃
恋愛
「もう要らないわ、お姉様にあげる」 サリバン辺境伯領の領主代行として領地に籠もりがちな私リリーに対し、王都の社交界で華々しく活動……悪く言えば男をとっかえひっかえ……していた妹ローズが、そう言って寄越したのは、それまで送ってきていたドレスでも宝飾品でもなく、私の初恋の方でした。 ローズのせいで広まっていたサリバン辺境伯家の悪評を止めるために、彼は敢えてローズに近付き一切身体を許さず私を待っていてくれていた。 そして彼の初恋も私で、私はクールな彼にいつのまにか溺愛されて……? 妹のおさがりばかりを貰っていた私は、初めて本でも家庭教師でも実権でもないものを、両親にねだる。 「お父様、お母様、私この方と婚約したいです」 リリーの大事なものを守る為に奮闘する侯爵家次男レイノルズと、領地を大事に思うリリー。そしてリリーと自分を比べ、態と奔放に振る舞い続けた妹ローズがハッピーエンドを目指す物語。 小説家になろう様でも別名義にて連載しています。 ※感想の取り扱いについては近況ボードを参照ください。(10/27追記)

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

公爵令嬢を虐げた自称ヒロインの末路

八代奏多
恋愛
 公爵令嬢のレシアはヒロインを自称する伯爵令嬢のセラフィから毎日のように嫌がらせを受けていた。  王子殿下の婚約者はレシアではなく私が相応しいとセラフィは言うが……  ……そんなこと、絶対にさせませんわよ?

【完結】アッシュフォード男爵夫人-愛されなかった令嬢は妹の代わりに辺境へ嫁ぐ-

七瀬菜々
恋愛
 ブランチェット伯爵家はずっと昔から、体の弱い末の娘ベアトリーチェを中心に回っている。   両親も使用人も、ベアトリーチェを何よりも優先する。そしてその次は跡取りの兄。中間子のアイシャは両親に気遣われることなく生きてきた。  もちろん、冷遇されていたわけではない。衣食住に困ることはなかったし、必要な教育も受けさせてもらえた。  ただずっと、両親の1番にはなれなかったというだけ。  ---愛されていないわけじゃない。  アイシャはずっと、自分にそう言い聞かせながら真面目に生きてきた。  しかし、その願いが届くことはなかった。  アイシャはある日突然、病弱なベアトリーチェの代わりに、『戦場の悪魔』の異名を持つ男爵の元へ嫁ぐことを命じられたのだ。  かの男は血も涙もない冷酷な男と噂の人物。  アイシャだってそんな男の元に嫁ぎたくないのに、両親は『ベアトリーチェがかわいそうだから』という理由だけでこの縁談をアイシャに押し付けてきた。 ーーーああ。やはり私は一番にはなれないのね。  アイシャはとうとう絶望した。どれだけ願っても、両親の一番は手に入ることなどないのだと、思い知ったから。  結局、アイシャは傷心のまま辺境へと向かった。  望まれないし、望まない結婚。アイシャはこのまま、誰かの一番になることもなく一生を終えるのだと思っていたのだが………? ※全部で3部です。話の進みはゆっくりとしていますが、最後までお付き合いくださると嬉しいです。    ※色々と、設定はふわっとしてますのでお気をつけください。 ※作者はザマァを描くのが苦手なので、ザマァ要素は薄いです。  

お姉さまに婚約者を奪われたけど、私は辺境伯と結ばれた~無知なお姉さまは辺境伯の地位の高さを知らない~

マルローネ
恋愛
サイドル王国の子爵家の次女であるテレーズは、長女のマリアに婚約者のラゴウ伯爵を奪われた。 その後、テレーズは辺境伯カインとの婚約が成立するが、マリアやラゴウは所詮は地方領主だとしてバカにし続ける。 しかし、無知な彼らは知らなかったのだ。西の国境線を領地としている辺境伯カインの地位の高さを……。 貴族としての基本的な知識が不足している二人にテレーズは失笑するのだった。 そしてその無知さは取り返しのつかない事態を招くことになる──。

処理中です...