上 下
58 / 93

間話 交流戦③

しおりを挟む
~~☆☆~~
ベアグルント家は代々この国を守ってきた騎士の一族だ。領地も広大でたんまりお金を持っている。
さらに跡継ぎは女しかいないため、婿入りすればその家を好き勝手使えるためお金に困らなくなる。
しかしこれまで障害があった。王太子と婚約されていたため諦めていた。
だがあろうことかソフィアという馬鹿娘は別の男へ鞍替えをした。
それはすなわち、隙があることに他ならなかった。

「くそ……まだ痛い……」

帰りの馬車の中で、氷であごを冷やす。
せっかくベアグルント家主催のパーティーが開かれたため、ハークベル家の長男たる私が出席して、あの娘を虜にしようとしたが失敗した。

「くそっ……途中までは上手くいきそうだったのに、どうして媚薬が効かなかったんだ!」

薬入りのワインを入れて飲んだのに、全く反応が無かったのだ。普通なら目の前に男がいれば、誰彼構わず欲情するはずなのに。イライラする。いつもの私ならもっと時間を掛けて落とそうと考えただろう。しかしあの娘に近づける機会はそこまで多くはない。私の家は成り上がりで貴族になったとはいえ、歴史が浅いせいでまだまだコネがないのだ。
だから手っ取り早く体の関係を結ばせて籠絡したかった。

「まあ、あんな世間知らずそうな女ならいくらでも方法はある」

高級宿を借りたので、そこに今日は宿泊する。
貴族である私を接待するため、オーナーが直々に案内しようとした。

「これは、これはレオナルド様! 本日はお越しくださりありがとうございます!」
「挨拶はいい。それよりも金はたくさん出したんだ。しっかり用意したんだろうな?」
「もちろんでございます。美女を複数人呼んでおりますので、好きな娘をお選びください」

オーナーの言葉に「楽しみにしてやる」と部屋へと上がった。
普段は選ばないほんのり薄い赤髪の娘を指名した。
平民にしてはマシである程度の美貌だが、どうしてもソフィアの顔が忘れられない。やはりパーティーで見たソフィアは国一番の美女だと納得できた。まだ幼さが残る顔つきだが、体の比率は男を誘っているとしか思えないほど抜群だ。



「はぁはぁ……んぐっ!」


今抱いている娘とは雲泥の差があるとはいえ、代替品として欲望のはけ口にするにはちょうど良かった。早く自分の物にしたいという欲望が、さらに己の中で高まった。


「もっと良い声を出せ」


俺の命令通り色っぽい声を出す。たまらずフィニッシュを迎えようとしたときに、部屋をノックする音が聞こえた。

「レオナルド様、お客様が会いたいと言っております……」

……こんな時に誰だ!

せっかく気持ちよくなっていたのに、水を差された。だが次の言葉で不快な感情が吹き飛んだ。

「レオナルド様、命令通り写真を撮っておきましたので報告で参りました」

女の声が聞こえた。俺はあることを依頼していたことを思い出した。
すぐに服を着直し、部屋の外へと出た。
そこには茶色いローブを着て顔を隠している女が立っていた。

「しっかり撮れたんだろうな?」
「はい。これでよろしいのですよね?」

女は一枚の写真を見せてきた。それは先ほどのソフィアに近づいた時の一瞬だ。
角度から見れば、キスをしているようにも見える。
これがあればいくらでも脅すことが出来る。

「よくやった……まさかあの娘もメイドが買収されているなんて気づきもせんだろう」

あまりスマートな方法では無いが、最初の作戦が失敗したのならもっと確実な方法を取るべきだ。


「あとで好きな額を払ってやる。たしか名前はリタ……であったな?」

無愛想な女は頷いた。あの女も人望が無い。ずっと仕えていた侍従も大金の前にはすぐに乗り換えるのだ。

~~☆☆~~

交流戦が近いこともあり、連日のパーティーでへとへとだ。
それにパーティー自体にお金が掛かるため、今回の交流戦は盛り上げないと赤字で終わってしまう。
しかし交流戦が行われたら元は取れるだろう。

「お疲れが見えますわね」

ブリジットがカップを皿に置いて心配そうな顔をする。今日は休暇で彼女の家に遊びに来ていた。

「すこしだけ……面倒な人に付きまとわれましてね」


ハークベル家のたらし男が、先日のパーティーで懲りず、他のパーティーでも誘ってくるのだ。
私が未婚ならいざ知らず、旦那もいる状況で不倫を唆してくるのは本当に不快だった。

「手紙で言っていたハークベル家の方でしょ? 嫌ですわね、成り上がりで調子に乗っている方というのは。いっそのこと、騎士を送り込んで併合してしまうほうがよろしいのではありませんか?」
「流石にそれは出来ませんよ……」

と、答えたが、最悪のパターンではそれも考慮しないといけない。おそらくあちらの狙いは、公爵家と関係を持って一気に地位を上げたいとかだろう。

「私ってそんなに軽い女に見られているのですかね」

たしかに王太子との別れは急だったかもしれないが、理由があってのこと。
その理由を公開していないため誰も知らないが、やはりそこを隙だと思われてしまっているのだろう。

「何を弱気になっていますか。それよりも変な噂をどうにかしなさい」
「噂ですか?」
「知りませんの? 貴女たち夫婦の不仲説よ。猊下が貴女を束縛したり、貴女が別の男性に色目を使っているとか」

それって、絶対にレオナルドの仕業であろう。
最近はお互いに忙しいためデートに行く回数も減っているが、それでも朝食は必ずと言っていいほど一緒に食べる。
たまに勤務先まで食事を持っていくことだってある。知る人が聞けばすぐに嘘だと分かるはずだ。

「余裕そうな顔をしていますが、猊下は人気者ですのよ? うかうかしていると他の女性に奪われますわよ」
「それは分かっていますが……」
「だから今日はソフィアさんにプレゼントを用意しましたの」

彼女は使用人に綺麗に包装された箱を持ってこさせた。

「わたくしの領地はお菓子事業に力を入れておりますの。この媚薬入りチョコを夫婦で食べたらもっと仲良くなりますよ」
「へえ……え? 媚薬? チョコ?」

そんな物でどうしろというのだ。彼女の好意から来るプレゼントなので断りづらい。


「早く変な噂なんて無くして、交流戦に集中しなさい。今年はグロールング家が優勝をしたときに、貴女たちの領地が不調だったなんて言い訳は困りますもの」
「ブリジットさん……」

照れ隠すように顔をそっぽ向かれた。おそらく今年の交流戦で一番の強敵は彼女の領地であろう。
やはり我が家も国一番の騎士という自覚はあるため、無様な試合は見せられない。
早くこの問題は解決しないといけないだろう。

さて、気持ちは嬉しいが、この媚薬入りチョコはどうしようか。
また一つ悩みが出来てしまった気がする。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

婚約者を妹に譲ったら、婚約者の兄に溺愛された

みみぢあん
恋愛
結婚式がまじかに迫ったジュリーは、幼馴染の婚約者ジョナサンと妹が裏庭で抱き合う姿を目撃する。 それがきっかけで婚約は解消され、妹と元婚約者が結婚することとなった。 落ち込むジュリーのもとへ元婚約者の兄、ファゼリー伯爵エドガーが謝罪をしに訪れた。 もう1人の幼馴染と再会し、ジュリーは子供の頃の初恋を思い出す。  大人になった2人は……

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

光子
恋愛
ーーー両親の愛情は、全て、可愛い妹の物だった。 昔から、私のモノは、妹が欲しがれば、全て妹のモノになった。お菓子も、玩具も、友人も、恋人も、何もかも。 逆らえば、頬を叩かれ、食事を取り上げられ、何日も部屋に閉じ込められる。 でも、私は不幸じゃなかった。 私には、幼馴染である、カインがいたから。同じ伯爵爵位を持つ、私の大好きな幼馴染、《カイン=マルクス》。彼だけは、いつも私の傍にいてくれた。 彼からのプロポーズを受けた時は、本当に嬉しかった。私を、あの家から救い出してくれたと思った。 私は貴方と結婚出来て、本当に幸せだったーーー 例え、私に子供が出来ず、義母からハズレ嫁と罵られようとも、義父から、マルクス伯爵家の事業全般を丸投げされようとも、私は、貴方さえいてくれれば、それで幸せだったのにーーー。 「《ルエル》お姉様、ごめんなさぁい。私、カイン様との子供を授かったんです」 「すまない、ルエル。君の事は愛しているんだ……でも、僕はマルクス伯爵家の跡取りとして、どうしても世継ぎが必要なんだ!だから、君と離婚し、僕の子供を宿してくれた《エレノア》と、再婚する!」 夫と妹から告げられたのは、地獄に叩き落とされるような、残酷な言葉だった。 カインも結局、私を裏切るのね。 エレノアは、結局、私から全てを奪うのね。 それなら、もういいわ。全部、要らない。 絶対に許さないわ。 私が味わった苦しみを、悲しみを、怒りを、全部返さないと気がすまないーー! 覚悟していてね? 私は、絶対に貴方達を許さないから。 「私、貴方と離婚出来て、幸せよ。 私、あんな男の子供を産まなくて、幸せよ。 ざまぁみろ」 不定期更新。 この世界は私の考えた世界の話です。設定ゆるゆるです。よろしくお願いします。

旦那様はチョロい方でした

白野佑奈
恋愛
転生先はすでに何年も前にハーレムエンドしたゲームの中。 そしてモブの私に紹介されたのは、ヒロインに惚れまくりの攻略者の一人。 ええ…嫌なんですけど。 嫌々一緒になった二人だけど、意外と旦那様は話せばわかる方…というか、いつの間にか溺愛って色々チョロすぎません? ※完結しましたので、他サイトにも掲載しております

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

処理中です...