上 下
236 / 259
最終章 希望を託されし女神

下僕視点8

しおりを挟む
 一度自室に戻り、その後クロートがぼくの部屋にやってきた。
 日課としてやっていることを手伝ってもらっているのだ。

「そろそろ慣れましたか?」

 クロートが尋ねたことにぼくは頷く。
 未来のぼくから教えられた魔力増強を行なっている。
 ただこれはあまりにも邪法であるため、普通はするべきではない。

 クロートは煮沸消毒した針を注射器に入れる。
 そして、自分の腕から血を抜いて、別の針に代えてからぼくに手渡した。


「今日は量が多いね」
「今は時間がない。これでも慎重にしてきたから、これくらいならどうってことはないはずだ」

 魔力とは血液である。
 一人一人生産される魔力は血液を調べればわかる。
 そこで未来のぼくは考えたのだ。
 魔力が高い者から血を奪い、体内へ入れればいいと。
 もちろん、この血を馴染みやすくするために色々な薬品を飲んだ。
 そして少しずつ体内に入れることで、血への抵抗を上げていく。
 クロートの血をぼくの中に入れていく。
 すると体に異物が入ったことにより体が火照り始め、次第に苦しくなってくる。


「うぐっ……」

 体を丸めて必死に激痛を抑える。
 痛くて堪らない。
 ぼくの器ではクロートの魔力を全て受け止めるのは難しい。
 しばらくすると体が馴染んできたのか、痛みが引いていった。

「それくらい我慢しろ。同じ身体なのだからエンペラーよりマシなはずだ」

 彼は特にこちらへ注意を向けない。
 何故なら彼はもっと危険な方法で魔力を無理矢理上げたのだ。
 マリアさまが討伐した黒竜エンペラーを彼も討伐している。
 そしてそのドラゴンの血を自分の中へ入れたらしい。
 もちろん細心の注意をして、念入りに準備したがそれすら甘かったらしく、何十日も寝込んだらしい。
 そこまで執念を持っている彼からしたらぼくは本当に自分に甘いと思ってしまうだろう。


「そうだね、でもそれでもまだ変色は起きないね」

 ぼくは髪を触る。
 もしクロート並の魔力があるならこの髪は蒼色に変わるはずだ。
 それなのに変化がないということはやはりまだまだ足りないようだ。

「一度測定するからこっちへ来なさい」

 クロートは自作した魔力測定用の小さな紙を渡してくる。
 指先をナイフで軽く切って血をその紙に浸す。
 すると紙が青くなっていく。
 クロートに結果を渡して、前回の測定結果と比較した。

「前より断然色合いが濃ゆくなりましたね。わたしの色とかなり近くなっていますね」

 クロートの色は物凄く濃ゆく、魔力量はこの濃さで判定する。
 マリアさまより若干だが色合いが弱いが、それでも結婚相手を探すのが難しいほどの魔力の高さだ。

「これなら領主候補生は超えたでしょう。ただまだ足りない。もしかするとこれが限界かもしれない。他に何か手立てを考えないと間に合わない」

 クロートの血を入れても予想以上に向上はしなかった。
 そうなるとやはりエンペラー級の魔力を持った魔物から採らないといけないのかもしれない。

「それについては後ほど考えまーー」

 クロートがいきなり咳き込み始めた。
 急激に痛みが現れたのか、テーブルの物が散乱される。
 苦しそうに体を縮めて、必死に痛みに耐えている。
 ぼくは転がっていった薬を拾い上げて、クロートの口へ運んだ。
 それを飲み込みしばらくすると、荒い息が元に戻っていく。

「ふう……」

 クロートの手は真っ赤になっていた。
 それは代償だ。
 身に余る魔力を手に入れたり、過去に戻ったりと彼は無茶をし続けた。
 だがそれでも彼は止まる気はないようだ。

「では行きましょう。早急に動かねば間に合わなくなる」

 ぼくたちはすぐさまフォアデルヘに向かう。
 犯罪組織お抱えの商人がいるので、それを利用して上手く領主の住む街に入り込む。

「結構すんなり入れたな」
「そうだね。もっと検問とか厳しくやってるかと思ったけどそうでもないし」


 これまでずっと後手に回っており、今回も何かしら警戒しているかと思えばそんな気配もない。
 だが相手は神ということもあり、全てが罠かもしれない。
 注意しすぎるということはない。
 ぼくたちは少しでもおかしな事がないかを調べるために酒場へと向かう。
 貴族は平民と同じ店で食事を取りたがらないが、こういうところの方が意外な情報があるので、たまに市井に赴くことがある。
 ぼくたちは外側が薄汚いフードを被る。
 特にアリアの美貌と髪は人目を引くので、絶対にバレてはいけない。

「何だかこういうのってワクワクしますね」

 アリアは緊張感のない顔だった。
 領主の娘として扱われているのなら、自分勝手に外へ出歩いてはいけないので、こういった冒険はドキドキするのだろう。
 その時ある人物の顔が思い浮かんだ。

「マリアさまが初めて抜け出した時と同じこと言ってるよ」

 ヴェルダンディの言葉にぼくも頷いた。
 アリアさまは意外そうな顔で気になっている。

「アリアさまは今の落ち着いたマリアさましか知らないだろうけど、お転婆過ぎて侍従長も手を焼いていたんですよ」
「へぇ、どんなことしたんですか?」
「平民の子供を従えて街の一部を支配したり、魔物討伐に子供だけで行ったりとか」


 そんなことがあったな、とぼくは遠い目になる。
 父と一緒に城へ行った時に無理矢理連れて行かれ、気付けば大騒ぎになっていった。
 今思えば、マリアさまに何かあればぼくの首が飛んでもおかしくないことだった。
 アリアさまも目を丸くしている。

「マリアさまってよくそんなことしてたんですか?」
「ああ、他にもーー」
「そろそろ無駄話は止めましょう」

 クロートがヴェルダンディの言葉を遮る。
 少しずつ客が多くなってきたので、周りの噂話に耳を傾ける。


「最近、行商のルートが絞られているから商売上がったりだよ」

 商人たちが愚痴を零し始めた。
 ぼくたちは関連がありそうだと思い、彼らの言葉を聞くことにする。

「ビンネンクルベか?」
「ああ、そうだよ。まだ歴の浅い俺の唯一の穴場だったのに、クソッタレめ!」

 商人はかなり酔っているようでエールを思いっきり机に叩きつけた。

「でも貴族様たちも物騒だな。見栄と権力が全てだから、俺たちみたいにドンぱちすることはないと思っていたんだがな」
「ああ、お姫様の戯れって噂だ。やるなら他所でやれってんだ」

 かなり危ないことを口走っており、もしぼくたち以外に聞かれたら首を撥ねかねない。
 それを考える余裕がないほど、腹に据えかねているようだ。

「検問だっていつも通りだし、どうせそこまで大事にする気もないんだろ。もし、噂通りの騒ぎならもっと厳重に検問を強化するはずだ」
「だよな。俺も色々情報入っているが、シルヴィさまも王族の結婚式に行くらしいぜ。身内の後始末ぐらいはしろって話だ」

 どうやらシルヴィはこちらに干渉する気はないようで、騎士団を送って終わるつもりだ。
 ぼくたちを舐めてくれるのはかなり助かる。

「そういえば王族と結婚するジョセフィーヌの姫さまはまだ十二歳だろ? この世の者とは思えないほどの美貌というが、あまりにも可哀想だな」
「仕方ねえだろ、あそこを治めていたシルヴィさまが死んだら強い奴に巻かれないと生き残れないもんだ」

 二人の話はどうでもいい話題へと移っていた。
 ふと別の方へ目を向けると見覚えのある人形が見えた。

「へへん、やっと手に入れたぜ」

 別の男が知人に見せびらかしているのは、ラケシスが作ったというマリアさま人形だ。
 良く出来ており、ぼくも一個だけ買っている。
 もちろん邪な理由ではなく売り上げに貢献するためだ、断じて鑑賞以外では使っていない。


「おっ、それは人気のやつじゃねえか」
「いいだろ? 娘が欲しがっていたからずっと狙ってたんだよ。知り合いになった人に融通してもらってどうにか今日手に入れたんだ」
「だがよ、確かジョセフィーヌ領とは仲悪いだろ? こんな物持ってて騎士様からお叱りを受けないか?」
「何を言ってやがる。国中で暴れた黒竜を倒してくれたんだぞ? 騎士様もたくさん買っているからこっちでも品薄なんだよ。知り合いから聞いたが、天から大剣が出現して黒竜をぶっ殺したらしい。誰が戦場に出る姫様を嫌うって言うんだよ。それにあちこちで実りある大地に変えているなんて、女神じゃなきゃなんだってんだ」

 なかなか良いことを言う。
 黒竜の被害はドルヴィの前騎士団長のおかげで一時止まった。
 だが黒竜が生きている限りは何かまたあるかもしれない不安がある。
 その国民全ての不安を取り除いたのがマリアさまだ。
 しっかりと彼女がしてきたことは実を結び始めた。
 ぼくたちは情報収集を終えて、宿屋へと向かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

追放聖女は呪われました

さおり(緑楊彰浩)
恋愛
ディオース王国第一王子である、ニール・ディオースの婚約者は聖女と呼ばれていた。彼女の名前はルージュ・ルナーレ。転生者だった。 『美しき紫の令嬢』という乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった彼女に待ち受けている未来は魔法王立学園の卒業パーティーでの断罪イベント。そこでニールに婚約破棄を告げられ、ヒロインであるリラ・フォンセに嫌がらせをしていたという理由から処刑を告げられる。 しかし、そんな未来を避けるために断罪イベント前に聖女の力を使い国に結界を張った。 その効果もあり、処刑は避けられたのだが追放されてしまう。 処刑されなかったのだからと、好きに生きることを決めたルージュは国境の近くにある森の中のログハウスで暮らすことに。 だが、そこで見知らぬ男性ノワールと出会う。ときどきログハウスを使っていると言う彼を警戒していたが、数時間一緒に過ごして信用できると確信する。 そんなとき、事件が起こった。 突然ルージュはうさぎになってしまった。うさぎになった原因が分からないルージュだったが、一つだけ思い当たることがあった。それは、卒業パーティーから帰宅したときに会った黒いローブの人物。 その人物に呪いをかけられたのかもしれないと言うノワールは、うさぎのルージュを連れて誰かも分からないその人を探すことにした。

【完結】貴方が幼馴染と依存し合っているのでそろそろ婚約破棄をしましょう。

恋愛
「すまないシャロン、エマの元に行かなくてはならない」 いつだって幼馴染を優先する婚約者。二人の関係は共依存にも近いほど泥沼化しておりそれに毎度振り回されていた公爵令嬢のシャロン。そんな二人の関係を黙ってやり過ごしていたが、ついに堪忍袋の尾が切れて婚約破棄を目論む。 伯爵家の次男坊である彼は爵位を持たない、だから何としても公爵家に婿に来ようとしていたのは分かっていたが…… 「流石に付き合い切れないわね、こんな茶番劇」 愛し合う者同士、どうぞ勝手にしてください。

婚約者が別人なので、本物を捜します

ぎんげつ
恋愛
ジェルヴェーズ・ニナ・フォーレイ姫は隣国の第二王子アルトゥール・オレグ・ラスィエット殿下と婚約して、有頂天になっていた。 「あのね! 御伽噺みたいにすてきな王子様なの!」 ――が、四年たってようやく輿入れ準備だと婚約者に会ったら、どう考えても別人になっていた。 なんで? どうして皆気付かないの? もしかして、アルトゥール王子はどこかに囚われてすり替えられてしまったのか? ジェルヴェーズ姫は、本物の王子を探し出そうと決意する。 「そうよ! わたくしがオーリャ様を見つけ出せばいいんだわ! たとえ地獄の悪魔(デヴィル)や魔物が相手でも、わたくしは絶対負けないんだから! 絶対、絶対オーリャさまを助けるんだから!」 ※いつものように姫様がヒーローで王子様がヒロインです 全三十八話

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

つかれやすい殿下のために掃除婦として就くことになりました

樹里
恋愛
社交界デビューの日。 訳も分からずいきなり第一王子、エルベルト・フォンテーヌ殿下に挨拶を拒絶された子爵令嬢のロザンヌ・ダングルベール。 後日、謝罪をしたいとのことで王宮へと出向いたが、そこで知らされた殿下の秘密。 それによって、し・か・た・な・く彼の掃除婦として就いたことから始まるラブファンタジー。

貴方の瞳に映りたい

神栖 蒼華
恋愛
創術を生業としているランバルシア子爵家の令嬢シェラルージェは人前に出ることを極端に避けていた。 幼い頃、苛められた恐怖で特に男性が苦手になっていたのである。 それでも、家業である創術を人の為に役立てたくて、姿を偽り、一族所有の館で訪れる客の依頼を受けていた。 ある日、その館に私の護衛騎士を務めてくださっているハリス・フォード様が訪ねて来た。 ハリス・フォード様は男性が苦手な私が初めて会ったときから恐怖を感じない唯一の方だった。 密かに憧れていた方の役に立てると、シェラルージェは張り切ることにしたのである。 *小説家になろうにも掲載しています

(完結)何か勘違いをしてる婚約者の幼馴染から、婚約解消を言い渡されました

泉花ゆき
恋愛
侯爵令嬢のリオンはいずれ爵位を継ぐために、両親から屋敷を一棟譲り受けて勉強と仕事をしている。 その屋敷には、婿になるはずの婚約者、最低限の使用人……そしてなぜか、婚約者の幼馴染であるドルシーという女性も一緒に住んでいる。 病弱な幼馴染を一人にしておけない……というのが、その理由らしい。 婚約者のリュートは何だかんだ言い訳して仕事をせず、いつも幼馴染といちゃついてばかり。 その日もリオンは山積みの仕事を片付けていたが、いきなりドルシーが部屋に入ってきて…… 婚約解消の果てに、出ていけ? 「ああ……リュート様は何も、あなたに言ってなかったんですね」 ここは私の屋敷ですよ。当主になるのも、この私。 そんなに嫌なら、解消じゃなくて……こっちから、婚約破棄させてもらいます。 ※ゆるゆる設定です 小説・恋愛・HOTランキングで1位ありがとうございます Σ(・ω・ノ)ノ 確認が滞るため感想欄一旦〆ます (っ'-')╮=͟͟͞͞ 一言感想も面白ツッコミもありがとうございました( *´艸`)

乙女ゲームのヒロインに転生しました。でも、私男性恐怖症なんですけど…。

三木猫
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した主人公の美鈴。どうせ転生するなら悪役令嬢とかライバルに転生したかったのにっ!!男性が怖い私に乙女ゲームの世界、しかもヒロインってどう言う事よっ!? テンプレ設定から始まる美鈴のヒロイン人生。どうなることやら…? ※本編ストーリー、他キャラルート共に全て完結致しました。  本作を読むにあたり、まず本編をお読みの上で小話をお読み下さい。小話はあくまで日常話なので読まずとも支障はありません。お暇な時にどうぞ。

処理中です...