上 下
146 / 259
第三章 芸術祭といえば秋、なら実りと収穫でしょ!

もう少しで転がせましたのに

しおりを挟む
 わたしはこれ以上ペースを引っ掻き回されないようにすぐに踵を返して席へと向かった。
 ユリナナが固まってしまっているため、緊張をほぐすために話しかけた。

「ユリナナさん、行きますわよ」

 わたしが話しかけても気付いていない。
 ヨハネを裏切ったに等しいので、今後は彼女と敵対しないといけない。
 今になって恐れというものが出てきたのだろう。
 わたしが再度声をかけた。


「ユリナナさん!」

 少し大きな声で話しかけたのでやっとわたしの存在に目がいった。

「大丈夫、今後はわたくしがいるから安心なさい。少しでも隙を作れば付け込まれるから今は平静を保ちなさい」
「か、かしこまりました」

 ユリナナの顔の青さは戻っていないが、今は気持ちを落ち着けてもらわないといけない。
 レティアの表情も優れなかった。

「レティア、わたくしがどうにかするから安心しなさい」
「お姉さまなら大丈夫だと思っていますが、やはりヨハネさまを見ると不安が押し寄せてくるのです」


 レティアが手をきつく握って胸を押さえている。
 どういうわけかヨハネは見る人によっては毒気を感じ、また別の者から見るとカリスマを感じるらしい。
 わたしは当然毒を感じている。
 お互いの領土が席に座ってから、好みに合わせて紅茶を注いでいく。
 今日はわたしが主催者なので、レイナとラケシス、ディアーナを総動員して準備を済ませていく。

「久しぶりね、ディアーナちゃん」

 ディアーナがヨハネの紅茶を注いでいると、ヨハネは不意に声を掛けていた。
 ディアーナは特に落ち着いた様子で受け答えをした。

「お久しぶりです、ヨハネさま。数年間お会いすることもありませんでしたので、これまでのお話を聞きたいですが、今日はマリアさまの侍従として責務を全うしないといけないため、これにて失礼することをお許しください」


 ディアーナは紅茶を淹れ終わってすぐにその場から離れようとした。

「ふーん、真面目ね。そういえばエルトくん可愛いわね。わたしの領土に欲しいくらい」

 ビクッとディアーナの体が震えた。
 ディアーナの顔が強張っており、その顔を楽しんでいるようだ。
 わたしはすぐに口を挟んだ。

「ヨハネ、いい加減にしなさい。わたくしの大事なディアーナに何か良からぬことをしようとするなら許しませんわよ」


 わたしはきつい目でヨハネを睨んだ。
 だが彼女はそんな目に恐がったりはしない。

「そんな恐い顔をしないでくだいまし。ただ結婚後は二人でゼヌニムへ来て盛り立ててくれないか聞いているだけです。弟並みの戦士が一人いればゼヌニムも安心できるのよ」


 ヨハネは笑って紅茶を飲んだ。
 一体何を考えているか全くわからない。

「義姉上、あまり不穏な発言はおやめください。今日は今後の行く末を決める集まりでもあるのですから」
「ごめんね、ガーネフちゃん」


 ガーネフがヨハネを注意した。
 わたしは早速紅茶を全員に勧めて、お菓子と一緒に楽しんだ。
 ゼヌニムからもお茶を振舞われた。

「ふふん、そちらは紅茶が美味しいみたいですけど、こちらのお菓子は凄いでしょう。フルーツをお菓子と合わせて、今までより美味しくなったのですよ」

 パンのような生地に雪のようなものが乗っている。
 そして生地の中にはイチゴのようなものが入っており、上側にもイチゴがそのまま丸ごと乗っていた。
 アクィエルが美味しそうに食べるので、わたしも興味が湧いてきた。
 一口食べてみると、まるで口の中で溶けながら甘味を感じた

「美味しいですわね。これは何というものですの?」
「いちごのケーキですわ」

 わたしが食べたことで他の者たちも食べ始めて、その味に舌鼓を打つ。
 ゼヌニム領の方がまだまだ甘味は進んでいるようだ。

「いちごの、と言うくらいですから他にもあるのですか?」
「ええ、どんなフルーツでも合いますのよ」
「アクィエルさんのところは素晴らしいシェフがいますのね。羨ましいですわ」
「ふふん、なら今度レシピをーー」
「アクィエルさま、落ち着いてくださいまし」

 同じくゼヌニム領から出席している大貴族の令嬢ソフィアが止めた。
 おだてればレシピを貰えると思い成功し掛けたが、しっかりアクィエルの暴走を止める者はいるようだ。

 ……もう少しだったのに

「お姉さま表情が黒くなっていますよ」
「……そんなことはありませんわよ」


 わたしはすぐに表情を改めた。
 また二口目を口にして、幸せを噛み締めた。

「そういえばパラストカーティの茶葉はこちらにも流通してくれませんかしら」


 アクィエルがそう口にした。
 どうやら紅茶をだいぶ気に入ってくれたようだ。

「シルヴィにわたくしからも伝えておきますね。まずはゼヌニム領に流通を始めるようにと」

 心の中で、スヴァルトアルフと一緒のタイミングですが、と付け加えた。

「まあ、最初の流通相手がゼヌニムなんて。他の領土はまだこの味を知らないようね」
「他にも交流は深めていきたいと思っていますよ。お菓子のレシピや各々の研究など少しでもお互いに吸収していきたいです」
「マリアさんいいこと言いますね。いい加減、お互いに腹を隠し合うのはやめにすべきですね」

 アクィエルがご機嫌にもわたしの意見に乗ってきた。
 だがここでヨハネが口を挟んでくる。

「お待ちなってください、アクィエルさま」
「あら、わたくしに意見するつもり?」
「意見などとんでもございません。ただ交流を深める会ですので、もっと楽しいお話をしましょう」
「うーん、それもそうですわね」

 ヨハネの言葉に大きく頷くアクィエルだった。
 ヨハネがいることで少しばかりやりにくいが別に今日で全てを決めようなどとは思っていない。
 ゆっくり紅茶を口に運んだ。
 レティアも話題を提供するため、アクィエルに話しかけた。

「アクィエルさまもシスターズを始めたとお聞きしましたが本当でしょうか?」

 わたしは思わず紅茶を吹きかけるところだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

完 モブ専転生悪役令嬢は婚約を破棄したい!!

水鳥楓椛
恋愛
 乙女ゲームの悪役令嬢、ベアトリス・ブラックウェルに転生したのは、なんと前世モブ専の女子高生だった!? 「イケメン断絶!!優男断絶!!キザなクソボケも断絶!!来い!平々凡々なモブ顔男!!」  天才で天災な破天荒主人公は、転生ヒロインと協力して、イケメン婚約者と婚約破棄を目指す!! 「さあこい!攻略対象!!婚約破棄してやるわー!!」  ~~~これは、王子を誤って攻略してしまったことに気がついていない、モブ専転生悪役令嬢が、諦めて王子のものになるまでのお話であり、王子が最オシ転生ヒロインとモブ専悪役令嬢が一生懸命共同前線を張って見事に敗北する、そんなお話でもある。~~~  イラストは友人のしーなさんに描いていただきました!!

【完結】転生した悪役令嬢の断罪

神宮寺 あおい
恋愛
公爵令嬢エレナ・ウェルズは思い出した。 前世で楽しんでいたゲームの中の悪役令嬢に転生していることを。 このままいけば断罪後に修道院行きか国外追放かはたまた死刑か。 なぜ、婚約者がいる身でありながら浮気をした皇太子はお咎めなしなのか。 なぜ、多くの貴族子弟に言い寄り人の婚約者を奪った男爵令嬢は無罪なのか。 冤罪で罪に問われるなんて納得いかない。 悪いことをした人がその報いを受けないなんて許さない。 ならば私が断罪して差し上げましょう。

〘完〙前世を思い出したら悪役皇太子妃に転生してました!皇太子妃なんて罰ゲームでしかないので円満離婚をご所望です

hanakuro
恋愛
物語の始まりは、ガイアール帝国の皇太子と隣国カラマノ王国の王女との結婚式が行われためでたい日。 夫婦となった皇太子マリオンと皇太子妃エルメが初夜を迎えた時、エルメは前世を思い出す。 自著小説『悪役皇太子妃はただ皇太子の愛が欲しかっただけ・・』の悪役皇太子妃エルメに転生していることに気付く。何とか初夜から逃げ出し、混乱する頭を整理するエルメ。 すると皇太子の愛をいずれ現れる癒やしの乙女に奪われた自分が乙女に嫌がらせをして、それを知った皇太子に離婚され、追放されるというバッドエンドが待ち受けていることに気付く。 訪れる自分の未来を悟ったエルメの中にある想いが芽生える。 円満離婚して、示談金いっぱい貰って、市井でのんびり悠々自適に暮らそうと・・ しかし、エルメの思惑とは違い皇太子からは溺愛され、やがて現れた癒やしの乙女からは・・・ はたしてエルメは円満離婚して、のんびりハッピースローライフを送ることができるのか!?

【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)

かのん
恋愛
 気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。  わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・  これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。 あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ! 本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。 完結しておりますので、安心してお読みください。

前世の記憶を思い出したら、なんだか冷静になってあれだけ愛していた婚約者がどうでもよくなりました

下菊みこと
恋愛
シュゼットは自分なりの幸せを見つける。 小説家になろう様でも投稿しています。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました

Kouei
恋愛
私セイシェル・メルハーフェンは、 あこがれていたルパート・プレトリア伯爵令息と婚約できて幸せだった。 ルパート様も私に歩み寄ろうとして下さっている。 けれど私は聞いてしまった。ルパート様の本音を。 『我慢するしかない』 『彼女といると疲れる』 私はルパート様に嫌われていたの? 本当は厭わしく思っていたの? だから私は決めました。 あなたを忘れようと… ※この作品は、他投稿サイトにも公開しています。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

処理中です...