上 下
56 / 259
第一章 魔法祭で負けてたまるものですか

騎士の目覚め

しおりを挟む
 ガイアノスはこちらを欲望に満ちた目で見てくる。
 完全にわたしを狙っている。
 これまでも最低な男だと思っていたが、それより屑な男だと評価を改めなければならない。


「競技中なら事故があっても仕方ないよな!」

 ガイアノスは金と黒が体の中心で分かれている黄黒竜に乗ってこちらへ単身で攻めてくる。
 わたしを守る騎士たちを一人で吹き飛ばしていった。
 そしてわたしの近くまで来て、そのトライードを斬りつけてきた。


「マリアさま!」

 わたしへの攻撃をルキノが止める。
 たとえ魔力的に負けていようがルキノは騎士としての訓練を受けているので、そう簡単にはやられない。
 だが技量の差を笑うかのようにトライードから魔力を溢れ出せ、風圧がルキノもろともわたしを吹き飛ばした。


「きゃあああ!」


 わたしはマリアーマーと共に吹き飛ばされて、地面へと転がると共にマリアーマーから身を投げ出された。
 限界まで身体強化したルキノがわたしが地面に着く前に掴まえた。
 ルキノもホッと息を吐いた。
 だが絶望的状況は変わらない。

「姫さま、すぐに行きます! 貴方達、早く突破しなさい! このままだと姫さまが!」
「分かっていますが、相手が強すぎる!」


 わたしの側近は未だに敵の包囲を抜け出せていない。
 ラケシスがカオディを急かしているが魔力の差が大きすぎて防戦一方である。
 このままでは試合が終わる前にガイアノスによって何をされるかが分からない。
 わたしは恐怖で震えながらも、この男にだけは屈したくない。
 その思いで体に力を入れて、側近達に命令する。

「わたくしがこの男を抑えます。その隙に人形に魔力を入れなさい!」


 わたしはチームの者たちを信用して、返事を聞く前にマリアーマーの方へと走った。
 だがそれを許すガイアノスではない。
 すぐに回り込んでわたしへ狂気に満ちた顔を浮かべながら、トライードを振り落とした。

「マリアさまに攻撃は許さない!」


 ルキノはわたしを守るためにトライードで防戦した。
 だが圧倒的な魔力の前にルキノといえど耐えらない。


「キャァア!」

 一瞬で吹き飛ばされて、わたしは一人取り残された。
 誰も助けてくれる者はいない。
 ガイアノスはもうわたしを傷付けることしか考えてない。
 下舐めずりをするその姿に嫌悪と恐怖がやってくる。


「俺を馬鹿にするやつはこういった末路を辿るんだよ!」


 そのトライードはわたしの顔へと振り落とされた。
 完全にわたしを傷物にして、結婚できないようにするつもりであろう。
 貴族の令嬢として、顔と身体は資本であることは誰もが知っていること。
 それを傷つけられればウィリアノスとの婚姻どころか縁談すら来なくなるだろう。
 わたしは目を閉じて痛みに備えた。
 剣がわたしに当たる寸前で身につけているネックレスや指輪が危険を察知して発動した。
 振り落とされた軌道上に障壁が出現して、ガイアノスの剣を受け止めた。
 かなり高価な魔道具なだけあり、ガイアノスの一撃を完全に防いだのでその隙にわたしは走り出した。


「もうほとんど壊れてる」

 魔道具はほとんど破損しており、指輪はポロポロと地面に落ちていく。
 威力によって使われる魔道具の数も変わるため、それほどの威力だったのだ。


「さすがは過保護に守られているな、なら何度でも攻撃すれば問題ないだろぉぉお!」


 ガイアノスもすぐにこちらの追撃を始めた。
 マリアーマーまで着く前に完全に追いつかれる。
 ブワァっと風が横切った。
 逃げることに集中していたので水竜がわたしの横を高速で通り過ぎたことに全く気が付かなかった。



「マリアさまに攻撃をしているのはおまえかぁああ! 」


 わたしはその声に振り返ってしまった。
 まだ眠っていると思っていた、わたしの騎士の声が聞こえたからだ。
 まだ子供っぽいやんちゃな雰囲気しかなかった男が今は顔に憤激の色をみなぎらせていた。

「っヴェルダンディ!」


 ヴェルダンディは眠る前と同じ姿でここへとやってきた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

完 モブ専転生悪役令嬢は婚約を破棄したい!!

水鳥楓椛
恋愛
 乙女ゲームの悪役令嬢、ベアトリス・ブラックウェルに転生したのは、なんと前世モブ専の女子高生だった!? 「イケメン断絶!!優男断絶!!キザなクソボケも断絶!!来い!平々凡々なモブ顔男!!」  天才で天災な破天荒主人公は、転生ヒロインと協力して、イケメン婚約者と婚約破棄を目指す!! 「さあこい!攻略対象!!婚約破棄してやるわー!!」  ~~~これは、王子を誤って攻略してしまったことに気がついていない、モブ専転生悪役令嬢が、諦めて王子のものになるまでのお話であり、王子が最オシ転生ヒロインとモブ専悪役令嬢が一生懸命共同前線を張って見事に敗北する、そんなお話でもある。~~~  イラストは友人のしーなさんに描いていただきました!!

【完結】転生した悪役令嬢の断罪

神宮寺 あおい
恋愛
公爵令嬢エレナ・ウェルズは思い出した。 前世で楽しんでいたゲームの中の悪役令嬢に転生していることを。 このままいけば断罪後に修道院行きか国外追放かはたまた死刑か。 なぜ、婚約者がいる身でありながら浮気をした皇太子はお咎めなしなのか。 なぜ、多くの貴族子弟に言い寄り人の婚約者を奪った男爵令嬢は無罪なのか。 冤罪で罪に問われるなんて納得いかない。 悪いことをした人がその報いを受けないなんて許さない。 ならば私が断罪して差し上げましょう。

〘完〙前世を思い出したら悪役皇太子妃に転生してました!皇太子妃なんて罰ゲームでしかないので円満離婚をご所望です

hanakuro
恋愛
物語の始まりは、ガイアール帝国の皇太子と隣国カラマノ王国の王女との結婚式が行われためでたい日。 夫婦となった皇太子マリオンと皇太子妃エルメが初夜を迎えた時、エルメは前世を思い出す。 自著小説『悪役皇太子妃はただ皇太子の愛が欲しかっただけ・・』の悪役皇太子妃エルメに転生していることに気付く。何とか初夜から逃げ出し、混乱する頭を整理するエルメ。 すると皇太子の愛をいずれ現れる癒やしの乙女に奪われた自分が乙女に嫌がらせをして、それを知った皇太子に離婚され、追放されるというバッドエンドが待ち受けていることに気付く。 訪れる自分の未来を悟ったエルメの中にある想いが芽生える。 円満離婚して、示談金いっぱい貰って、市井でのんびり悠々自適に暮らそうと・・ しかし、エルメの思惑とは違い皇太子からは溺愛され、やがて現れた癒やしの乙女からは・・・ はたしてエルメは円満離婚して、のんびりハッピースローライフを送ることができるのか!?

【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)

かのん
恋愛
 気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。  わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・  これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。 あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ! 本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。 完結しておりますので、安心してお読みください。

前世の記憶を思い出したら、なんだか冷静になってあれだけ愛していた婚約者がどうでもよくなりました

下菊みこと
恋愛
シュゼットは自分なりの幸せを見つける。 小説家になろう様でも投稿しています。

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...