上 下
52 / 259
第一章 魔法祭で負けてたまるものですか

引き立て役になってくださいましー

しおりを挟む
 そこでメルオープは好機とみて、体勢を整えるために水竜で風竜に体当たりをした。
 風竜を吹き飛ばして余裕ができたのでメルオープはルージュに感謝した。


「助かった。疲れているとはいえこいつに押されるとはまだまだ修行が足りんな」
「メルオープさまのお力になれたのなら良かったです。ぼくもこの方には大きな借りがあるので返させていただきます」


 ルージュは再度気合を入れ直してルブノタネを睨んだ。
 ルブノタネはそれを見下す目で吐き捨てる。


「いじめたことを返すのか? やれるもんならやってみな、あの時は怯えるしかなかったからな!」
「いじめのことは関係ない!」
「なに?」


 ルブノタネは肩透かしをくらったような顔になった。
 なら何を返すのかがわからないようだ。
 それにルージュは自信を持って答えた。


「マリアさまに手を出そうとしたのだ、この手であの時に出来なかったことを果たしてみせる! 」
「下級騎士風情が粋がったことをいうんじゃねええ!」



 ルブノタネは激昂して再度襲いかかる。
 メルオープも戦おうとしたが、ルージュが手で制した。
 自分に任せろとメルオープに頼み、メルオープは戦いを譲った。
 二人の騎獣は互いに最高速度で接近して交差した。
 ルージュの頬に赤い線が出来、痛みで片目をつぶっている。
 血が垂れており、ルブノタネは殺す気で真剣を使ったのだ。

「がはっ」

 ルブノタネは小さく咳き込み、風竜の上で気絶していた。
 そのまま落下するところをメルオープが拘束した状態でゆっくり下へとおろした。


「よくやったルージュ。騎士の名誉は自分しか守れない。お前は間違いなく騎士だ」


 ルージュはガッツポーズを作りメルオープに応えた。
 そこで見てしまった。
 背後にいつのまにかやってきていたレイモンドがメルオープを叩き落とすのを。
 そしてルージュもまた気付かぬうちに気絶して落下していくのだった。
 二人とも一緒に拘束されてしまったのだった。
 レイモンドはすぐに下僕の元へと戻っていく。

「残るはお前だけだな下僕。同じ五大貴族の側近としてはお前のような中級貴族と同列に比べたくないと常々思っていたのだ」


 メルオープたちが奮闘している間にどうにか時間稼ぎをしたが、ヴェートはすでに拘束されており、下僕もかなりの打撲痕ができている。
 かなりの打ち身で下僕はボロボロ。
 だがそれでもなんとか気力で持っている。


「僕は常々同列だと思っていましたよ」


 下僕の挑発が効いてレイモンドは青筋を立てる。
 完全に見下した相手から言われるのはかなり自尊心を傷つけられたのだろう。
 レイモンドはトライードで斬りかかる。
 下僕は騎士ではないため、戦闘訓練をほとんどしたことがないはずだ。
 だがしっかり剣筋を見極めて自身のトライードで切り結ぶ。


「多少はやるみたいだな」
「最近は僕も鍛錬しているのですよ!」


 だがそれでも下僕では守ることはできても攻めることができない。
 次第に攻撃が当たる回数も増え始めて、呼吸も荒くなっていた。


「下僕、頑張りなさい! あと少しなのよ!」


 わたしは後方から力一杯応援する。
 無茶なのはわかるが今誰も助けにはいけない。
 どんどんわたしの魔力が上がっていく感覚があった。
 わたしはゆっくり肘掛に力を入れる。

「お優しい姫さまだな。だがこちらも我らの姫のために勝たねばならん。もしそちらにも上位領地がいればこちらが負けていただろう。ではお前を捕まえてマリアさまを捕まえに行こう。ルキノさえ倒せば逆転勝利だ」
「そうはさせない! 水の神オーツェガットは踊り手なり。奇跡を起こせ!」


 一番威力の低い魔法だが、水を前方に放射するので風竜から落とすことくらいならできる。
 だが風竜の速度が早く連発で出しても避けられてしまう。
 鎧に常に魔力を吸われているため、魔力の消費の少ない魔法でも今はきついだろう。


「中級貴族のわりには頑張ったな。だがこれで終わりーーーぶげえ」
「調子乗りすぎよ! 人の側近を傷つけないで!」


 わたしは気付けばマリアーマーで飛び出していた。
 マリアーマーの両腕を前方に突き出して、レイモンドへ体当たりをした。
 魔力を増やせば増やすほど速度も上がり、その加速度と強度でぶつかったレイモンドの鎧はメキメキと音を立てる。

「空飛ぶ……鎧だ……と」


 レイモンドは意識を失いかけながら信じられないものを見てしまったような顔をしていた。
 わたしの魔力で空も飛べるので騎獣とほとんど変わりなく使える。
 レイモンドを吹き飛ばした方向は偶然にもアクィエルがいるところだった
 手下たちも急いで逃げようとしてがそれよりもレイモンドが迫っていくスピードの方が速い。

「っえ、ちょっ、こっち来ないで!」

 アクィエルの悲鳴も意味もなく、手下たちにレイモンドが衝突して、その衝撃によってアクィエルは空へと投げ出された。

「きゃああああ、たす、たすけてええ……げふん」


 空中に投げ出されたアクィエルをルキノが光り輝く格子状の網で捕まえた。
 わたしは地面に落としてから捕まえればいいと思っていたが、さすがに五大貴族の令嬢を怪我させるのはルキノには耐えきれなかったようだ。


「マリアさま、勝ち鬨をあげてください!」


 わたしはルキノの言葉に従う。
 持たされていたトライードを空高く掲げて、魔力を大きく注いでわたしの身長の倍以上ある大剣を出現させた。

 ……本当に重さは変わらないのね


 トライードは魔力を剣に変えているため、重さは常に一定だ。
 だが魔力の消費もあるため早めに終わらせる。
 大きく息を吸ってここにいる者全員に聞こえるよう声を張り上げた。


「敵将アクィエル・ゼヌニムを討ち取りました! 」


 ドッと会場が沸いた。
 わたしの勝利宣言を聞いて戦っている者たちも腕を高々に上げている。


「マリア・ジョセフィーヌに栄光あれ!」
「水の女神に栄光あれ!」


 ラケシスの大きな声が聞こえ、すぐにシュティレンツの者たちも合わせてきた。
 何度も言うので他の選手たちも同じように叫び始めて、ついには観客席まで流れに乗り始めた。
 お父様もお母様も一緒に手を挙げている。
 万年最下位のマンネルハイムに勝利したので誰だって嬉しいはずだ。
 下僕がふらふらになりながらもこちらにやってきた。

「マリアさま、助けてくださってありがとうございます。僕が不甲斐ないばかりにマリアさまの手を煩わらせて申し訳ございません」
「いいえ、よく頑張りましたわね。いつだってわたくしが守ってあげますから、次もその勇気を持ちなさい」
「……はい」


 まだ頼りない下僕だが上級騎士相手に臆せずに戦ったのだから、賞賛されるべきであろう。
 少し恥ずかしそうな顔をしているが、責任を感じすぎているわけでもないので多くの言葉は必要ないと感じてアクィエルさんをみた。
 もうすでに地面へと降ろされており、悔しそうにハンカチを握りしめてこちらを睨んでいた。
 少しばかり目が濡れているようだ。


「これで勝ち越したなんて思わないことね! まだ魔法祭の順位が決まったわけではないのですから! ほら貴方達、行きますわよ!」


 最後に捨てセリフを吐いて、倒れている手下たちに命令して騎獣に乗って観客席へと向かっていった。
 わたしも傷痕に塩を塗る趣味はないので何も言わず黙って見送る……なんてことはしない。


「またわたくしの引き立て役になってくださいましー」
「キイィィィ」


 わたしの一言に奇声を発している。
 わたしも十分楽しめたので満足だ。
 ただ側近一同が大きなため息を吐くのみだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

完 モブ専転生悪役令嬢は婚約を破棄したい!!

水鳥楓椛
恋愛
 乙女ゲームの悪役令嬢、ベアトリス・ブラックウェルに転生したのは、なんと前世モブ専の女子高生だった!? 「イケメン断絶!!優男断絶!!キザなクソボケも断絶!!来い!平々凡々なモブ顔男!!」  天才で天災な破天荒主人公は、転生ヒロインと協力して、イケメン婚約者と婚約破棄を目指す!! 「さあこい!攻略対象!!婚約破棄してやるわー!!」  ~~~これは、王子を誤って攻略してしまったことに気がついていない、モブ専転生悪役令嬢が、諦めて王子のものになるまでのお話であり、王子が最オシ転生ヒロインとモブ専悪役令嬢が一生懸命共同前線を張って見事に敗北する、そんなお話でもある。~~~  イラストは友人のしーなさんに描いていただきました!!

【完結】転生した悪役令嬢の断罪

神宮寺 あおい
恋愛
公爵令嬢エレナ・ウェルズは思い出した。 前世で楽しんでいたゲームの中の悪役令嬢に転生していることを。 このままいけば断罪後に修道院行きか国外追放かはたまた死刑か。 なぜ、婚約者がいる身でありながら浮気をした皇太子はお咎めなしなのか。 なぜ、多くの貴族子弟に言い寄り人の婚約者を奪った男爵令嬢は無罪なのか。 冤罪で罪に問われるなんて納得いかない。 悪いことをした人がその報いを受けないなんて許さない。 ならば私が断罪して差し上げましょう。

〘完〙前世を思い出したら悪役皇太子妃に転生してました!皇太子妃なんて罰ゲームでしかないので円満離婚をご所望です

hanakuro
恋愛
物語の始まりは、ガイアール帝国の皇太子と隣国カラマノ王国の王女との結婚式が行われためでたい日。 夫婦となった皇太子マリオンと皇太子妃エルメが初夜を迎えた時、エルメは前世を思い出す。 自著小説『悪役皇太子妃はただ皇太子の愛が欲しかっただけ・・』の悪役皇太子妃エルメに転生していることに気付く。何とか初夜から逃げ出し、混乱する頭を整理するエルメ。 すると皇太子の愛をいずれ現れる癒やしの乙女に奪われた自分が乙女に嫌がらせをして、それを知った皇太子に離婚され、追放されるというバッドエンドが待ち受けていることに気付く。 訪れる自分の未来を悟ったエルメの中にある想いが芽生える。 円満離婚して、示談金いっぱい貰って、市井でのんびり悠々自適に暮らそうと・・ しかし、エルメの思惑とは違い皇太子からは溺愛され、やがて現れた癒やしの乙女からは・・・ はたしてエルメは円満離婚して、のんびりハッピースローライフを送ることができるのか!?

【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)

かのん
恋愛
 気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。  わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・  これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。 あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ! 本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。 完結しておりますので、安心してお読みください。

前世の記憶を思い出したら、なんだか冷静になってあれだけ愛していた婚約者がどうでもよくなりました

下菊みこと
恋愛
シュゼットは自分なりの幸せを見つける。 小説家になろう様でも投稿しています。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

婚約破棄された侯爵令嬢は、元敵国の人質になったかと思ったら、獣人騎士に溺愛されているようです

安眠にどね
恋愛
 血のつながらない母親に、はめられた主人公、ラペルラティア・クーデイルは、戦争をしていた敵国・リンゼガッド王国へと停戦の証に嫁がされてしまう。どんな仕打ちを受けるのだろう、と恐怖しながらリンゼガッドへとやってきたラペルラティアだったが、夫となる第四王子であり第三騎士団団長でもあるシオンハイト・ネル・リンゼガッドに、異常なまでに甘やかされる日々が彼女を迎えた。  どうにも、自分に好意的なシオンハイトを信用できなかったラペルラティアだったが、シオンハイトのめげないアタックに少しずつ心を開いていく。

処理中です...