上 下
19 / 38
第三章──光の勇者と学院生活

転生召喚・光の勇者

しおりを挟む
「あ? 編入生だと?」

「そー! しかも帝級冒険者で、特待生らしいの!! テンキとどっちが強いかなあ?」

煽るように言う少女に、ハッ、とシガ・テンキは鼻で笑って応じる。

「オレに決まってんだろ? 勇者なんだぜ、オレはよ」

「だよねー!!」

テンキは勇者である以前に転生者だ。
神からの託宣を受けて、忌々しく住みにくい日本から転生した。
選ばれし勇者、最強の主人公なのだ。

「それよりそいつ、男なのか? 女なのか?」

それは非常に重要だった。
突然現れるミステリアスな美少女転校生、それはテンキの性癖をぶち抜く──素晴らしい属性であるから。

「んー、女の子だったと思うよ?」

「よっしゃあァ!!!」

テンキは転生前の恋愛経験はゼロであるものの、こちらに来てからは勇者の強さと地位を最大限に活用して、ハーレムを築いている。

その転校生とやらももれなく仲間入りだ、テンキの虜になること間違いなしだろう。
あぁ全く、ここはなんと住みよい楽園だろうか。

「あ、テンキ、チャイム鳴るよ」

「あァ、また後でな」

「うん」

テンキは少女──シオンに手を振って別れ、早足で自分の教室へと向かった。



■ ■ ■

列車を降りてついに学院を尋ねたテルは今、私立魔法学院フランドルの応接間にいた。

快適な旅だった……とは言いがたい。
特に安眠を邪魔したあの男は絶対に許さない。
まぁ憲兵に連れていかれたことだし、今頃牢獄の中だろうが。

「この度はシエラ様、この私立魔法学院フランドルをご贔屓にして頂き誠にありがとうございます」

さて、火が出そうな勢いでゴマを擂る中年男性は、私立魔法学院フランドルの最高責任者──つまり理事長だ。

そのお偉い様が頭を必死で下げるという状況に、テルは困惑しつつ答える。

「あぁ、まぁ国家公認魔導士試験を受けたいってだけですし。むしろ急なお願いで申し訳ありません」

「いえいえそれならば他の学院でも良かったでしょうに……急だろうがなんだろうがとても喜ばしいことでございます、私どもをご贔屓にしてくださり誠にありがとうございます」

「(ご贔屓って……)」

凄まじい頭の下がりっぷりに顔を引き攣らせるテルに、シエラが補足する。

『魔法学院って結構乱立してて、公式で認められてるところ同士でも競争がとにかく激しいの。帝級冒険者の編入だなんて美味しい案件、そう簡単に逃すわけにはいかないんだろうね』

なるほど、そんな事情が。
とはいえこちらには、ちゃんとフランドルを選んだ理由がある。
そんな躍起に頭を下げられても、いやはや困るというものだ。
ここはひとつ煽てて、安心させてあげねばなるまい。

「まぁフランドルは蔵書が随一って話を聞きましたから。特待生には閲覧許可が出るんでしょう?」

「勿論ですとも!! 図書室はあちらにあります、是非是非お使いください」

『いよっし……! 小さい頃に読んだ魔導全集全五十八刊、ちゃんと暗記出来てるかどうか見直さなきゃ』

あぁなるほど、小さな疑問が今ひとつ解けたとテルは思う。
それはド底辺で暮らしを立てていたシエラがどうやって魔法の知識をつけたのかという疑問。
答えとしては幼少期、貴族の頃に丸暗記していたということなのだろう。

にしても五十八刊丸暗記とはとんでもない才覚だが、とテルは思う。
自分は漢字を覚えるにしろ三十回は書かねばならない、残念な脳みそだというのに。

「編入生の紹介とかそういうめんどくさいのってやっぱあるんです?」

「あぁいえいえ!! 顔を出すも出さぬもご自由になさってください、一応所属は一等生赤組となっております」

「分かりました、ありがとうございます」

『楽でいいね! じゃ、早く図書室行こうよ』

学校という単語にあまりいい記憶のないテルとしては、嬉しい話だ。
急かすシエラに従って、図書室へと向かった。



■ ■ ■

シエラは未だに魔導書を積み重ね、ルンルンとはしゃぎながら読んでいる。
テルにはそんな大した興味も集中力もなく、欠伸をしながら気分転換になる本を探していた。

「ん? これって……」

手に取った本の題名は『転生召喚・光の勇者』。
転生、という部分にどうしても惹かれた。
シエラはテルが何を読んでいようと別に怒らないだろうし、これを読むことにした。


◇◇◇

ある所、聡明なる男生まれる。
男は生まれし時より話し、書き、読んだ。
また、魔法ならざる不思議な力『聖光』を使えたという。
ある時、男は転生者を名乗る。
上記の全てがこれによって説明され、男は神に選ばれし者として持て囃された。
そしていつの日か男は国を任される勇者となり、その力ここに極まる。
魔王を討ち、真の平和を取り戻した勇者は今も英雄として語り継がれている。

◇◇◇

ざっと、そんな内容だった。

「───俺以外にも、いたのか」

それとも、あくまでこの世界で二度目なのか。

思えば、テルとは一体誰なのだろう。
シエラは、魔王を取り込んだはずだったと言っていた。
しかしテルには、先日まで日本で暮らしていた記憶が確かにある。
そして何より────。

死んだ記憶が、ない。

転生? 否、二度目の人生ではないのだ。
どちらかと言えば、飛ばされてきた、が正しい。
しかも、魂だけだ。
さらに、シエラは魔王を取り込んだはずだと言っているのだ。

まるで分からない。
テルは何故この世界の、シエラの体へと憑依したのか?
得るものは多く、この世界で暮らすことに何の不満があるわけでもないが───。

ただ、自分の出自が闇に包まれていることに、言いようのない不安を感じた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

男女比1:10000の貞操逆転世界に転生したんだが、俺だけ前の世界のインターネットにアクセスできるようなので美少女配信者グループを作る

電脳ピエロ
恋愛
男女比1:10000の世界で生きる主人公、新田 純。 女性に襲われる恐怖から引きこもっていた彼はあるとき思い出す。自分が転生者であり、ここが貞操の逆転した世界だということを。 「そうだ……俺は女神様からもらったチートで前にいた世界のネットにアクセスできるはず」 純は彼が元いた世界のインターネットにアクセスできる能力を授かったことを思い出す。そのとき純はあることを閃いた。 「もしも、この世界の美少女たちで配信者グループを作って、俺が元いた世界のネットで配信をしたら……」

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

孤児のTS転生

シキ
ファンタジー
とある地球という星に住む男は仕事帰りに通り魔により殺されてしまった。 次に目を開けた時、男の頭の中には一人の少女の記憶が駆け巡り自分が今置かれている状況を知る。 此処は地球という星ではなく科学の代わりに魔法が発展した俗に言う異世界という所だった。 記憶によれば自分は孤児であり街の片隅にあるスラムにいるらしい。 何をするにもまず動かなくてはならない。 今日も探索、採取、狩猟、研究をする日々。 自分がまったりする日は少ししかない。 年齢5歳の身体から始まる鬼畜な世界で生き抜く為、今日も頑張ります!

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

クロウ
ファンタジー
いつからか女性が中々生まれなくなり、人口は徐々に減少する。 国は女児が生まれたら報告するようにと各地に知らせを出しているが、自身の配偶者にするためにと出生を報告しない事例も少なくない。 女性の誘拐、売買、監禁は厳しく取り締まられている。 地下に監禁されていた主人公を救ったのはフロムナード王国の最精鋭部隊と呼ばれる黒龍騎士団。 線の細い男、つまり細マッチョが好まれる世界で彼らのような日々身体を鍛えてムキムキな人はモテない。 しかし転生者たる主人公にはその好みには当てはまらないようで・・・・ 更新再開。頑張って更新します。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

竜神に転生失敗されて女体化して不死身にされた件

一 葵
ファンタジー
俺、遠野悠斗は平凡な日常をそれなりに受け入れていた。そんなある日、自分の誕生日にほんの些細なご褒美を買ってご機嫌に帰る途中、通り魔に襲われそうになっている女性を見つける。とっさに庇う俺だったが、通り魔に胸を突き刺され、気づけば巨大な竜が目の前にいた!? しかもなんか俺女の子になってるし!? 退屈を持て余した封印されし竜神と、転生失敗されて女の子にされた俺の織り成す、異世界満喫ストーリー!  皆様のおかげでHOTランキング13位まで登ることが出来ました。本当にありがとうございます!! 小説家になろう様、カクヨム様でも連載中です。

処理中です...